topimage

2017-11

 - --.--.-- --


今週の予定 1/22~ - 2014.01.23 Thu

23_20140123132759ee9.jpg

ガノスの珠もつくりたいので、いくべし!!

24_20140123132800624.jpg

でる素材によっては、ちょっといくかも・・・

25_201401231328012e1.jpg

スルーで・・・なぜデイリーなの?

22_201401231328042bd.jpg

う~~ん・・・たぶん・・・・スルーかな


26_201401231328035bb.jpg


これは・・・スルーで


あとはJさんは黒グラにいって珠つくりたい!!

アルテラ防具完成など

って毎回いってますが、ぜんぜん進んでないよな~・・・・

リュミさんは秘伝防具紙集め、覇種防具素材集めですね

あとは・・・

入魂!!

1/15~予定 - 2014.01.15 Wed

では、今週の予定!!

19_20140115105215c12.jpg

G級HCグラビ亜種登場!!

最近はいろいろ忙しいのもあって、GガノスやらGベルやらGディアやらもぜんぜんいってなかった・・・Σ(ΩДΩ)ガビーン

今週はガノスの珠をつきりたいのでGガノスにいこうかな?(おい!!Gグラビ亜種ぢゃないの??)

マーそれはまたそのうち・・・σ(*´∀`照)えへへ



17_20140115105211996.jpg

これ、作っときたいかも・・・・

冥雷竜の戦慄【上位】 剣術珠G=剣術+3 斬れ味+3 スタミナ-3

これもつくっとく予定やったんですが・・・・いってないョ (。.。)ショボン…


今週はいく・・・・予定




7811_1.jpg


18_20140115105212d5a.jpg


これはJさんよりリュミさんのほうが、オススメですな♪

全SR999を目指していきたいですが・・・・

さすがに2キャラやってると、進みもなかなか捗りません

先週配信の天嵐クエストでは、火力の差で討伐時間もかなり違ってきたりしてたので、わたしも早く武具をランクアップしなくっちゃ・・・

そうなると・・・やっぱり課金・・・(⑅╸▵╺⑅)ㆀ

ほんとはまったりやる予定だったのにね・・・

アルバイトしようかな・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓




72img_a.jpg


今回こそ、たっぷり参加!!・・・・したいんですが・・・・

きっとまた週末イベントくるだろうし・・・

今回もぼちぼち参加でしょうね・・・・(ー'`ー;)ムー

1/8~ 予定  - 2014.01.08 Wed

今週から極性ミラがきます

初登場ですので、楽しみなんですが・・・・・

極限征伐戦といえば、期間限定&レベルによる報酬のため、効率回しをしたくなります・・・

そうなると、やっぱり装備は限定されてきてしまいます(ディス&シャンの経験上)

シャンでいえば、笛&大刀神

ディスは 笛&大銃仙

対するスキルももちろんあったほうがいいです

逆にゆうと、それらの装備スキルがなかった場合、効率PTには参加できずに、時間もかかってしまいます

自分のペースでやればいいや・・・って思ってる人もいると思いますが、期間限定でもあり武具の強化には、極征の報酬素材がいりますし・・・

ある程度は進めておきたいと思ってる方も多いはずです・・・

結局、笛なり刀神なり銃仙なりの武具強化、スキルの充実のためにがんばってる方が多いと思ってます


わたしも、その一人だと思います


効率的にダメージをあたえれる武具を作るために素材集めをする・・・・

これがモンハンとゆうゲームなんですが・・・

わたしはG級になってからというもの、使ってる武器は、笛、へヴィ、太刀、ハンマーが多く、たまに双剣、たま~にランス・・・あとは、ほとんど使ってないとゆう現状です

武器の好き嫌いもあると思いますし、わたしの好みでした・・・っていったらそうなんですが・・・

SR時代だと、弓が輝いた時代もあったり(オーラアロー)、ガンスがすごかったり(属性連撃)

あとは大剣で睡眠ため4がはやったり(キリン、グレン尻尾など)

さらに昔だと拡散でのライトとか、毒麻痺へヴィとか・・・

限定的にでも、効果的な武器があると、作りたくなりましたし、それで、いろんな武器を使うことになったことが、楽しかったことを覚えてます


まあ、まとめちゃうと、いろんな武器を効果的につかえる機会がもっとあったらいいな・・って最近思います


これに関しては、人それぞれの考え方もあると思います


新武器の発表もありましたけど、せっかく武器もたくさんあるので、それぞれ活躍できる場面がもっとふえたらいいなあ・・

って思いました


長い前置きおわります


1_2014010813161738c.jpg


ってことで極征ミラが登場です

前置きの続きとなりますが、今回はどういった作戦が有効なのかがまた気になります


今週はほぼ極征がメインになるでしょう



あとは

2_201401081316150dd.jpg

緊急依頼がいっぱいです

リュミさんは証集めが捗ります

ゼルとバルは緊急依頼はないのね・・・

せっかくなので、優先依頼とかぶせて集めるのがいいかもしれませんね


8日 クシャルダオラ

9日 デュラガウア

10日 テオテスカトル

11日 ドラギュロス

12日 錆クシャ

13日 オルガロン

14日 キリン


天集めもかねていけばおとくかな♪

計画的にやっておきましょう

12/11~予定 - 2013.12.12 Thu

今週はやることいっぱい&リアルも忙しいので、目標もって順番にいきたいです

とゆうことで、更新もさくっと・・・・

Jさん(箱)

☆極征(シャン&ディス)

このイベントラッシュではそんなに出来ないと思いますが、自分で募集するには、早めにレベル上げておかないと、後になると人があつまりにくくなるので、先にやることにします

今回はレベル500が目標です

☆韋駄天

激】紅溶岩竜討伐
(火山/昼) ヴォルガノス亜種1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR31以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度8以下の武器限定
▼防具
以下の防具を貸与。
イーリスピアスSP+ブレオHCシリーズ

と公式コピってみましたけど・・・

さすがに今回は参加をどうしようか考え中です

さっと武器考察もしてみたんですが、レア8以下の武器だと、課金武器がやはり優秀でして、もちろんわたしはもってない・・・・

そういうのもあって、今回は参加意欲が低いです

とりあえずちょっとはやってみますが、時間もかかるようでしたら・・・・


☆クリスマス限定イベント

「リースボウ」(弓)だけやっときますね

☆「餓狼珠G」

来週以降にします


☆Xbox Live 2013年オンラインゲームランキング 2冠達成!! 記念イベント第2弾  


★「帰ってきた闇猫団」 詳細

ぜにーがほしい(Gzじゃないよ)

クリア難易度と報酬のバランスがよければ、ちょっといくよ



★「四方の理」と「天嵐への導き」 詳細

素材より秘伝の綬と紙集めに利用しようと思います

笛とヘビーの秘伝強化ですかね

四方はグラビ、バサル、ギザミ、ババあたりにいこうかな・・・

天嵐は錆びクシャと素材が少なかった青クックとかゴゴくらいかな~



★「ポルタカード」&「ポルタチケット」プレゼント!

ありがと♪♪

今のとこ石の在庫もそこそこあったので、四方とか闇猫クジのイベントのほうをやっておきたいと思います

韋駄天は・・・先週にしてくれたらよかったのに・・・







リュミ(ps3)


☆クリスマス限定イベント

こちらは一通りクリアします

サンタ帽が思ったほどかわゆくなかった・・・・でもつくります♪


☆「サイレンスブレイカー」

これはいっておきたいのですが、いまの装備じゃちょっとつらいよな~

でもいきます!!



☆「先哲へ挑みし試練」

う~ん、いっかいいってみて・・・性能は??






H100越えてからが、やはり本番です・・・

課金防具あったら楽なんだけど・・・・

いえ貧乏なのでそこはがんばって装備つくります

トリアカ、ゴゴ、ヴぉる頭、ルコ、ベル脚、クアル腕、あたりの防具つくって剛種連戦ですよ

マグシア(剛ガルフ)の防具がなんかよさげなので、そこらへんを目標にいきますね

いや、今週はマジで・・・・いっぱい・・ _| ̄|○i||||||iモウダメポ


12/4~ 予定 - 2013.12.05 Thu

師走になって仕事も忙しく、もんはんも忙しくバタバタしてる気がします

はぁ・・・今年もあと1ヶ月ですね・・・

とゆうことで、予定たててみますた


Jさん(箱)



☆Gディア

amarecco0012_R.jpg

いつもG級モンス解禁してるのに、狩りにいってないとゆう・・・・ほかにやることいっぱいあると、後回しになってしまってね~

今回も後輪まし??

強化過程で素材もいるようなら、いきたいです~~


☆報酬ブースト&・・・

今、公式みるとこんなもんが・・・・

amarecco0006_R_20131205164017148.jpg

amarecco0007_R_20131205164019241.jpg


なんか、イベントふえたよ♪♪

でもGzはファルか・・・ちょっといってみましょうかね


☆歌姫サイドストーリー

じつは昨日もうおわっちゃいました♪

簡単にクリアできますが・・・・面白くなかった・・・・

あまり多くは語りません・・・そのうちいってきたよの記事にする予定・・・


あとは、まだ強化もぜんぜん途中なアルテラとかゼルの武器もつくりたいですし・・・それに必要な素材あつめですね

あとはG秘伝の綬集め・・・・これがめんどいです・・・・Gz稼ぎとあわせてやる予定・・・・・






リュミ(PS3)

☆剛力集め

amarecco0002_R_201312051640015f3.jpg

やっぱりくると思ってました♪

50個以上はあつめたい・・・・


☆デイリー3回

amarecco0003_R_20131205164003a5a.jpg

amarecco0004_R_20131205163957799.jpg

黄金クックいってきます・・・・



☆失われた武具

amarecco0005_R_201312051639583a8.jpg


毎年恒例のやつです・・・じつはもうクリアしてきました

明日の記事にでも♪


☆お助けラスタ

amarecco0001_R_201312051640000f6.jpg

とりあえず雇ってみますた

なんかこれのせいで、シリアス7がいっぱいです・・・

おたすけ



おたすけ2


ラスタつれて2人用エスピにいったら、毎回のように睡眠ナイフでねかされました・・・・




明日からまたイベント追加がありそうな予感ですね・・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

