topimage

2017-04

 - --.--.-- --


G5になる前の心境など・・・・ - 2014.07.23 Wed

今日はちょっと時間もあったので、G5になる前の心境などを書き記しておきたいと思います

ちなみに昨日はインしてデイリーやりながら寝落ち・・・・ふと目が覚めたのが朝の5時前・・・急いでデイリー消化しました・・・
結局デイリーしかできんかった・・・・

o(TヘTo) くぅ

メンテあけたら、いよいよG5のはじまりですね・・・・

どんなふうになるのかな!?

公式のアップデート内容の記事を読んで、気になったことや心境などさらっと書いておきたいと思います

新モンスターについて・・・・

毎回、新しいモンスターはどういう動きするのか?とか武器、防具の性能はどうなの?とかいろいろ楽しみの要素がいっぱいあるのですが、最近ほ高火力で即討伐!!部位破壊がちょっと大変かな?ってパターンが多いですよね・・・・以前の覇種実装当時のようなギリギリ感やアスール防具のイベントのときのようなドキドキ感・・・PT内で回復役の笛をいれたり、煽動スキルでおとりをしたりとPTで協力してドキドキしながら倒す!!っていうのがあって欲しいなぁ・・・・(あくまで個人意見です)



パートニャーについて・・・

これでまたポッチPTが増える!?のかな?以前にくらべて、わたしもポッチで狩りにいくことが非常に多くなったと思います・・・・たしかに、ポッチのほうが便利なときがたくさんあります。でも・・・・昔のようなPTメインのゲーム性のほうが好きでした・・・・と思いつつ、ポッチで狩りにいってきます!!話がそれましたが、パートニャーも武具あったりランクレベルあったりするみたいなので、育てる楽しみはあるのかな?とりあえずちょと楽しみにしてます♪




武器の仕様変更について・・・・

ハンマーとガンランスの変更がありますね♪ハンマーは好きな武器でしたので、どうなるのか楽しみにしてます♪ガンランスは・・・・・た・った・たのしみっ・・・・





装飾品について・・・

「装飾品」の装着・回収時にかかる費用を撤廃いたしました♪よくつけかえたりするのでめちゃ嬉し~~~いです♪ゼニーも節約できる~♪



あとはグークの家出なくなったりとかもいい感じですかな!?

ギルドマスターはおじいちゃんのほうが雰囲気があってよかったのに・・・・でもまぁ・・・どっちでもいいかな・・・


あとは、イベントが毎週すごく多いと感じてるんですけど・・・・もうちょっとのんびりできるくらいがいいなぁ・・・(個人意見です)


といろいろ思ったことなど書いてみましたけど、本当はすごく楽しみにしてます♪


ただ、しばらく忙しいことが・・・・(個人意見です)



続 第一部・・・完!? - 2014.02.27 Thu

おまたせしましました 結論のお時間です!!!(えっ・・・待ってない・・・そんな~ 。゚(゚´Д`゚)゚。)

まぁ・・・とにかく勝手にかいちゃいます(開き直り)



それで、PS鯖なんですがわたしにとって今は楽しめる環境なんだと思います

なにげに、開始のときよりは、かなり人も減ってるような気がしてますが、それでもまだにぎわってる感じがあります

なので、しばらくはリュミさんの成長に力をいれていこうと思います




さて、Jさんですが・・・

正直な気持ちですが、モチベーションはかなり下がっています・・・・

休止しようと本気で考えてました・・・・

でも・・・

1週間インしなかったとき、わたしのこのブログ読み返してみたりして・・・・

ブログを開設して約半年間たちますが・・・・

たった半年なんですが・・・

いろんな出会い、別れ、いろんな出来事あったんだね

そんなこと思いながらいると、休止するのも、なんだか寂しくなっちゃいます

お世話になったボブさんもまだまだがんばってるしね(また一緒にクエストいきたいです)

コメント頂いたヘタレ様・・・まだ名前も知らないですが、ブログにいっぱいコメントしてもらって、すごく嬉しかったです(韋駄天もライバルですしね)


・・・・・



やっぱりまだ休止したくないよ~ 。・゜・(ノД`)・゜・。



とゆうことで、もうしばらく続けていくことにしました

きっとこの続ける選択になったのは、ボブさんやヘタレ様そしてまたわたしと関わりあいになった方々の影響が大きいです


ほんとうにありがとう

オンラインゲームの一つの魅力・・・それは・・・知らない人との触れ合い☆

そしてブログからの繋がりもまた・・・・嬉しいですよね

ブログやって・・・よかった♪


いつかは辞める時も必ずくるとは思いますが・・・・・いつか辞めるその時までは・・・楽しく遊びたいと思います


イン時間こそ短くもなりますが、またJさんもよろしくお願いします

Jさんのほうも、まったりするだけじゃなくって、また目標つくって装備つくったり、ストーキングしたりと楽しみたいと思ってます


最後にここまで読んでくださった方・・・わたしのこと変な人だと思ったと思いますが・・・・



まあ・・・こんな人も一人くらいいてもいいですよね


じゃまたね^









第1部・・・完!? - 2014.02.26 Wed

ブログをご覧になってくださったみなさん・・・おひさしぶりです

そして、ありがとうございます

とりあえず1週間の出来事と思いを書き記しておきたいと思いましたので、ここに書きます

文章だけでつまらないかもしれませんので、そういう方は最後の結論をお読みください

ではます、先週の水曜メンテ明けからの出来事からです

まずはJさんでインしました。祭りは勝ちました。そして今週は極征やら四方やら天嵐やらイベントがいっぱいです・・・

そういえばミラいきたかったんだった・・・・

じゃ何でいこうか??

双剣でいこうと思ってたんだった・・

でも装備未完成・・・・

じゃつくろっか・・・・

まずは双剣から・・・

とりあえずドンちゃん烈種武器つくっていこうかな・・・・

G覇種まで強化できた・・・あと足りないのは・・・・

黒穿竜の鮮血って素材

烈種メラの部位破壊:腹 1個 30% ・・・・

そういえば烈種メラっていったことなかったよな・・・・

そこで、ちょっと募集してみました・・・・が・・・

ワーチャの募集は極征や四方ばかり・・・

5分ほどまってみましたが・・・・集まらず・・・・

しょうがないので、みなもと使ってボッチで狩りに・・・

10分ちょっとかかったとは思いますが、なんとか腹破壊して討伐・・・が報酬では素材でず・・・・

2回目もなんとかクリア・・・・がまたもや素材でず・・・

この時点でかなりモチベーションが低下してるのが感じられる・・・・

それに武器つくったところで、防具もまだ未完成だし・・・・

それなら水冷銃仙でいけばいいじゃないか・・・とも思ったのだけど・・・・

その銃仙もまだ中途半端な強化だし・・・

低レベルくらいならぜんぜん大丈夫なんだと思いますが・・・・

なにか目標を見失っている気がしてます

ゆうじさんがいたときは、追いつきたいって目標もあったし、ボブさんと一緒にシクレいったりとか一緒にクエストいくのが楽しみだったりしてインするきっかけがあったんですが、それもいまでは装備が追いつけずに一緒に行く機会がだいぶなくなってきてました

ボブさんは優しいから、手伝ってっていったら手伝ってくれたかもしれません・・・

でも・・・・

いくならやっぱり同じ目的もっていきたい!!

手伝ってもらえることは嬉しいです。たまに手伝ってもらえることは、むしろ大歓迎なんですが、いつも手伝ってもらってばっかりだと、きっと申し訳なくかんじてしまってね・・・(きっとこういうとこがダメなんですかね)

なんか文章にして書くのが難しくて、うまく言い表せませんが・・・・

なんだろうね・・・・

どれも中途半端すぎるのかな・・・・

ヘタレ様のコメントでもいわれたとおり、自分のペースでやればいいのかもしれません・・・が・・・

なんか、出来なかったんですね・・・・

どれもこれもある程度は満足できるように装備を今まで作ってきてたので、今出来てないことに・・・・やる気が失せてきたのかな・・・



所詮、ゲームですし、それならやめればいい・・・そういう考えもあります

そこで、思い切って1週間、インするのをやめてみました・・・・

その間、リュミさんを一所懸命ランクあげたりしてみました

PS鯖は人口も多いですし、同じくらいのランクの方もいっぱいいます

わたしのいきたい募集もいっぱい流れてますし、わたしが募集しても比較的すぐあつまったりします

今回はちょっとがんばって素材集めもしようと思ってたので、軽く指定してみて募集かけたりしてみました

PS鯖では新規の方が多いのか、指定募集だとちょっと集まりが悪くなります

たまには指定以外の方もちらほらこられたり・・・・

でも、そういうにぎやかな環境もまたいいもんだなぁ・・・・っと思ったり・・・

ある日には箱鯖でよく声をかけていただいたRAYさんもPS鯖で声をかけてもらいましたし・・・

すでにG秘伝もってたな~(うらやましい)

またこれでPS鯖のひとつの目標が出来ましたね・・・・

そんなこんなで・・・1週間・・・・


わたしなりに考えてみて結論をだしてみました


それは!!!


おっと、仕事です

つづきはまた明日・・・









いろいろ考えてた・・・・ - 2014.02.04 Tue

前回の笛装備に関して、ゆうじさんがメールでいいの教えてくれました


1006_R.jpg

いつも教えてくれて、ほんとありがとです♪(感謝、感謝!!)

これなら、武器捌きもはいるので、理想なんです・・・が

しかし、課金カフ・・・・


・・・・・・


最近PS3もはじめて、基本コースも2キャラ分

さらにリュミさんのほうは、まだ課金したいと思うことがあるので、両方に課金していくことに、ちょっと考えてしまいます

正直にいうと課金できないほどの貧乏でもないのですが・・・(カフとか1000円ほどですしね・・・)


でも、ふと考えてみて・・・


課金傾向別

必要ならじゃんじゃん課金(そのぶん装備もランクもトップクラス♪楽しいっすね)

課金してそのぶん楽しめるのなら、可能なかぎりすればいい(趣味にお金はかかるもの)

ある程度の決めた範囲でお金かければいいんじゃないです?(やりすぎない程度に課金しよう)

なるべく課金はしたくないが、必要に応じて必要な分のみ課金しましょ(基本は課金なし・・・がよっぽど必要にかんじたら課金しますね)

基本料金のみに課金してそれ以上はしませんよ~(ゲームはお金かけずに楽しめれはいいよね、もったいないよ~)




ざっと5つにわけてみて。もう引退したリアルフレに聞いてみました

だいたいでしたね

わたしは、たぶんが近いかも・・・むしろ昔はが近かった・・・



なので、課金する前にはけっこう悩んだりして・・・


コース課金なんて、今したら何日、何時におわるから、予定たてて、遊びにいくのもやめて、うちにこもる準備してっと・・・


・・・・


それはおいておいてっと・・・・


今はリュミさんをはやくG級にあげて装備整えたいって思ってるのが第1目標なので、課金するなら、なるべくリュミさんにしようと思います

Jさん・・・お金かけてあげられなくって・・・ごめんね


なのでJさんはしばらくのんびり成長になると思います

でも、放置するわけじゃないよ


ちゃんとはがんばりますよ


きっと今はそれがわたしの楽しみ方なんです


またある程度すすめば、同時進行できたらいいな~って思いますが・・・


ただ・・・

猟団でがんばってる、ゆうじさん、ボブさんにどんどん追いつけなくなってるのが・・・寂しいですよ・・


二兎追うものは一兎も得ず


最近よくこのことばを感じます・・・


でも、いろいろ考えてもやっぱりゲームですし、楽しくできることが大事ですよね


それを胸に秘めてまた今日から・・・・


箱鯖とPS鯖について・・・ - 2014.01.24 Fri

わたしは、現在、箱鯖(Jさん)とPS鯖(リュミさん)をプレイしてます


昼はいろいろ事情などでPS鯖、夜は箱鯖をプレイしております

PS鯖で最初にやったきっかけは、リアルフレがやる!!とゆうことだったので、ヘルプする気持ちで無料期間に参加して、その後もちょこっとやってみて・・・・ってまあ、軽き気持ちでプレイしてましたが・・・


現在、2ヶ月たった今、なにげにけっこうやりこんでいる気がしてます(リュミさん)


で、昨日の団員さんとのお話です↓↓↓

26_2014012416063529f.jpg

まず、ゆうじさんにPSやりすぎと突込みが、ゴミ箱にすてろって・・・




27_2014012416063706b.jpg

やりこみ度は上がってるのは、わたしも感じてました・・・課金もけっこうしたし(自分的に)




28_201401241606380b4.jpg

同じ団員だったみんみんさん(通称みんさん)もPS鯖でやってます




29_20140124160633d90.jpg

みんさん・・・ゆうじさんのメッセージ・・・伝えましたよ(わたしは多くを語りません)





30_20140124160634256.jpg

今日もなにげに夜のランドがいっぱいではなかったのが・・・さらに過疎ってきた気がしてます・・・




31_2014012416064859a.jpg


そして、わたしの一言に、突っ込みまくる2人!!






32_20140124160651c82.jpg


PS3にみんなでいく?・・・・ってのは冗談です

でも、以前からわたしがいってると思いますが、いろんな人がいっぱいいて、いろいろ絡みもあったりして、それがまたモンハンの一つの楽しい要素だと思ってるので・・・・箱鯖・・・人が増えてほしいとずっと願ってます

でも引退とかまったく考えてないので、まだまだよろしくお願いします







その語、ゆうじさんな寝るとのことで、落ちられて、ボブさんとシクレでの会話も↓↓↓




34_20140124160645caf.jpg

わたしも、また1からキャラ育てる気力はない!!っておもってました・・・・



35_20140124160647d75.jpg

箱から引退は考えてないですが、過疎になりすぎたりまさかのサービス終了!!ってなっても、モンハン大好きなのでPS鯖でプレイしていきます(保険のようなものかも・・・・)




36_20140124163108f3a.jpg


ボブさんのゆうように、鯖統合が可能となってくれたら・・・・今の箱鯖では夢のような話です




37_20140124163107e76.jpg

現実には難しいみたいですが・・・そのうち、技術の進歩で統合してほしいです

そうなったら、また人いっぱいで、また楽しくなるんだろうな~・・・


いい夢みながら入魂がんばります


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

