topimage

2017-05

 - --.--.-- --


今週はがんばります!! - 2014.11.14 Fri



bnr_big14111201_over.jpg


今週は獲得素材数3倍とか♪G級秘伝の導きとか♪


1002_R_20141029132332268.jpg


HC黒ちゃんとかも3倍だし♪とにかく今週はいっぱ~~~いクエストにいきたいと思います♪


そこで問題となるのが、諸事情な予定だったり誘惑だったりとモンハンする時間が少なくなる要素をうまく攻略して、たっぷり素材をゲットしたいと思います!!



①今週の買い物に行く予定 → 来週にする
②みたいテレビドラマがある → 録画しときましょ
③お友達とご飯の約束 → カゼ気味と偽ってまた今度にしてもらう
④デートの約束 → 偽りのカゼ気味になる(お見舞いにきてもらっても、カゼうつしたら悪いからこなくてもいいよ。また元気になったらいこっ)
⑤深夜のバイト → カゼ気味で!!!
⑥通常のお仕事 → カゼ気味で・・・・ってわけにはいかないので、お仕事はちゃんとやりましょ!!




ってことで、今週はやる気まんまんちゃんです♪・・・・

・・・・ですが現実はなかなか時間もたっぷりできなっくって・・・厳しいです><



とりあえず在庫のすくなかった、ミドちゃんからいってきました♪


1001_R_20141114182533fc1.jpg


幸運のお守りもってゲットです♪


つづきましてヒジキキちゃんとか


1007_R_20141114182531966.jpg


ひさしぶりの火事場ハメとかやってみました♪ちょっと楽しかったです♪


1010_R_20141114182533033.jpg


尻尾もたっぷりゲットです♪もお~~~今週はクエストいきまくりんぐ!!!





1002_R_2014111418253497b.jpg


HC黒レイアにもいってきたよ♪3倍&お守りはちょ~サイコーです♪




1004_R_20141114182536d27.jpg


デイリーの撃退上等にもいってます!!これは・・・・3倍じゃないのかな?・・・><




1019_R_20141114191752819.jpg


立ち上がれイベントも達成するためにやってますよお~~~3倍さいこぉ~~~♪


とゆうわけで、今週がんばっちゃいます♪


おわり

あまりできなかった航路と在庫チェック!! - 2014.11.11 Tue

勝ち猫褒賞祭、前半戦も残りあと1日!!

パローネの英知2倍なので、大航路がんばりたい気持ちはいっぱいでしたが・・・・

今回もあまりできなくって・・・・・う~~~~ん・・・・ざんねん><


1_201411111638517f0.jpg



週末はポイント2倍ですが、わたくしめはお仕事もあり、あまりできません><



2_20141111163853991.jpg


それでも烈種航路を数戦やってみました♪



3_2014111116385447c.jpg




時間あったらもっといっぱいやりたかったなぁ・・・・・


8_20141111163904134.jpg


ってことでここまでクリア♪

9航路はあきらめましたよ><

あとは残りの航路をクリアして英知ゲットしとかないとね!!!


7_20141111163902099.jpg


スコアもがんばって30万を超える予定です♪


あいかわらず上位の方はすごい!!!!


そういえば・・・・


4_201411111638489e0.jpg


CPがいっぱになってました!!!自然の粉塵をちょっと交換しtきましたけど・・・・いい使い道ないかなぁ・・・・??


おっとそういえば大剣秘伝強化はじめてみました♪



1001_R_20141111163906105.jpg


以前にシミュってみた吸血装備です♪

カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ネコ【慰労】珠GX ネコ【剣客】珠GX ネコ【剣客】珠GX
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ネコ【剣客】珠GX プランダ剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
腰:ハロキュGXコイル    Lv7 372 ヴァイス剣珠GX2 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ハロキュGXフット    Lv7 372 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1793 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:-3

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+3,剣術+2,龍風圧無効,集中+2,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,吸血+2,回避性能+1,


吸血2は結構快適です♪しばらく大剣で遊んでみたいと思います。

結局、珠クエもまったくいけてなかったのですが、来週が本命の1%素材救済クエストがくるので、がんばろうと思います。

おっと赤フルフルの立ち上がれイベントもまだぜんぜんやってなかった><

来週も忙しくなりそうです><


ってことで1%素材のチェックもしてみました!!




6_20141111163900346.jpg

5_201411111638493ad.jpg

こうやってみると・・・・・


ミドの1%素材がない><


ってことで優先的に

①ミドガロン
②ファルノック
③ヒュジキキ
④ポカラドン
⑤リオレイア、ドドブランゴ

ってとこですね♪

とりあえず在庫10以上目指して、余裕がれば20個ほどゲットする予定です♪


G6ももうすぐですし、いろいろ期待もしつつ、マイペースに楽しんでいこうと思います♪

でも・・・・・2倍航路もうちょっとやりたかったなぁ・・・・・・


ハロウィン♪ - 2014.10.31 Fri

ってことで、今日は・・・・・



ハロウィ~~~~ン


です♪



cut1.jpg


仮装しちゃおう♪


siro.jpg


おわり・・・・













おまけ・・・

狩人祭がはじまってます♪(勝ちねこ)

1001_R_20141029132331df4.jpg



「はじめよう!ギルド優先依頼G!」もやってます♪


1001_R_201410311825295e6.jpg


ところが、ってゆうか、やっぱりあんまり出来てません><



ちょこっと朝しくれにいってきたくらいですかね・・・・


3_2014103117190250a.jpg

4_20141031171857a6f.jpg

6_20141031171916769.jpg

7_201410311719177e9.jpg


ってことで前半の経過とか・・・

8_20141031171911def.jpg

久しぶりにまったりなカンジの週かもしれません♪

入魂目標は5000魂ほどめざして、あとは優先依頼をこなしながら、素材集めをしますね♪



今週の成果と最近の心境・・・ - 2014.10.29 Wed

とりあえず今週の成果とかですけど、立ち上がれイベント!!!

1_201410291323011c2.jpg

クリックで公式!!


終わりました♪


2_2014102913230389a.jpg



ひとりもくもくとテレビドラマみたりしながらやってました♪



1001_R_20141029133530f49.jpg

クリックで公式!

湊かなえさんの作品はドキドキする展開が多くて面白いです!!




3_20141029132305e07.jpg

4_20141029132259026.jpg


剣士ゲット♪



6_201410291323193f2.jpg

7_20141029132320f25.jpg


ガンナーはサブちゃんにつくってみた♪

9_20141029132316384.jpg


武器もサクッと生産!!強化は未定なり!!!







10_20141029132318738.jpg


あとは極限征伐戦のミラをLV200まで・・・・ポッチですが最終日ぎりぎりで達成です♪
ディスちゃんはあきらめました><

11_201410291323292cd.jpg


1歌でポッチでもLv200はこえれました♪

今週はポッチが多かったです・・・・

至天征伐戦は一度もいけなかったです・・・・



ここからはちょとした愚痴っぽくなります。すみません・・・


最近はイベントも多く、それをこなすのにいっぱいいっぱいで、ただただ、イベントをもくもくこなしてることが、つまらなく感じてきてます・・・・・
それなら、イベントは無視してやりたいことすればいいのではないのか?
それは、それでまたイベントをやりきれなかった後悔しそうで、面白くなかったり・・・
期間限定のイベントをなんとかこなすっていうのもまた達成感があって、それもひとつの楽しみでもあるんでしょうね・・・・
うまく自分自身で目標みつけてバランスよくクエストをこなすことが出来たなら、もっと楽しんでできるのでしょうね・・・
そんなこともありつつ、ほかの方のブログを拝見してみたり、片手スキー様のコメントを頂いたりして、楽しそうな雰囲気を感じては、モチベーションもちょと復活しつつ、いまもやっております・・・
そんな愚痴っぽくいいながらも、なんとか達成できたイベントには喜んでますし、新しい武具を作成する楽しみだったり、モンスターの攻撃をうまくかわして討伐もはやくなったときだとか、ふとしたきっかけで出会うかもしれないフレンドさんに期待したりとか、楽しみなこともいっぱいあるんですよ・・・
やっぱり忙しすぎて気持ちの余裕がなくって、楽しめてないのかもしれませんね・・・・
そういえば、こんなものがありました!!

9107_1[1]

いろんな意見がありました!!共感できるのもあればそうじゃないのもあったり・・・・・

すごく重要だと思ったことは・・・ゲームバランス!!!

意見も多かったみたいなのが穿龍棍の強すぎること!!わたしもそうなんですが、ほかの武器を使うことがかなり少なくなりました・・・・せっかくいろんな武器があり特徴もあるのでそれをいかした狩猟が出来るとまた楽しいと思いますけど、最近は穿龍棍でいけば討伐も早いし・・・・・ってことになって、ほかの武器を使う頻度がへってます・・・・
そのほかにも、素材に関してのことや課金防具のことや、いろいろ意見も書いてありました。
実際、みんなの意見を取り入れることは不可能だと思います。
その中で、うまくバランスをとってゲームを作ることは難しいことだろうと思います。
それでも多数の意見があるものは改善してほしいですし、もっともっと長くフロンティアを続けていけるゲームになったらいいなぁ・・・・・

ちょとブログで愚痴ったりしたので、ちょっとスッキリしました!!

とりあえず、今はもくもくでもいいからイベントをこなしつつ、その中でもまた楽しみを見つけながらそしていいバランス調整がおこなわれると信じてまたやっていこうと思います。


なかなか時間の余裕もなく、猟団を変わろうと思いながら、なかなか出来なかったりしてるのもダメなんだろうと思うので、時間みつけて猟団探しもしようと思います。

新しい出会いもまた楽しみのひとつですよね♪


今週の途中経過♪ - 2014.10.24 Fri

最近は寒くなりましたよね~

あいかわらず、カゼ気味なわたくしですが、そんなの関係なくモンハンをやっております♪

それにしても今週もイベントいっぱい!!!ですよね・・・・・


1_201410241844389e4.jpg


まずは、先週の航路の結果から・・・・あいかわらず桁が違います・・・・・

忘れずに報酬もらっときましょ♪

2_2014102418444047b.jpg


ってことで、恒例の受付さんチェックから♪

さて、イベントがんばりますかね~


bnr_big14101501_over.jpg

今回の週で終わります 双頭襲撃戦 第三弾:朱冥の饗宴 にいってきました ♪


3_20141024184442d02.jpg

以前よりも火力があがってるので、討伐時間も早い!!

4_201410241844367af.jpg

いろいろなPTに参加させて頂いたり、募集もしてみたりしましたが閃光回復笛さん入りPTがやりやすかったです♪

5_20141024184438b46.jpg


お守り効果がのらなくって・・・・・結局たっぷり連戦するこになりました!!!



6_201410241844515a8.jpg

7_201410241844538ba.jpg

8_20141024184455258.jpg

9_20141024184449d7c.jpg


ってことで剣士、ガンナーとGFまで強化してみました♪あとはいろいろシミュしてりして必要部位は強化していきたいです♪


それと、技巧武器イベントのほうもつくってみました♪

10_20141024184450cbe.jpg

11_2014102418451689f.jpg

12_2014102418451717c.jpg

大剣と双剣を作成しました♪強化の予定は現在のところ予定しておりません!!へヴィの作成はあきらめ予定です!!






つづきまして・・・


9140_1.jpg


ハロウィンイベントです♪

過去に武具は作成していましたので、新防具をつくることのできるクエストにいってまいりました♪


13_20141024184511b07.jpg

かぼちゃ頭は意外とかわゆい♪かも!!

14_20141024184513476.jpg

4人でいけばそんなに時間はかかりませんね♪

15_20141024184514fc7.jpg

ちゃちゃぶ発見!!!

16_20141024184549a3a.jpg

ちょっと多くでた!!らっき~♪

17_2014102418454825f.jpg


とりあえず30個あつめてみますた♪パートナーの分もつくる・・・・かも?



さて・・・

9139_1.jpg

今週からはじまりました!!!恒例の立ち上がれシリーズです


期間は2週間ありますけど、できたら今週中におわらせようと思ってます!!きっとまた来週もイベントいっぱいだろうし・・・ね・・・・・


18_20141024184543a61.jpg

今日からしばらくソロハンターになります♪

立ち上がれイベントが終わったら、時間があれば 極限征伐戦 もLv200までできたらいいなぁ・・・・(うわさぢゃしばらく征伐戦がこないらしいので・・・)


ほかに気になるイベントもありますね^


9145_2.jpg
覇種素材がなにげに不足してたので、時間あればいってきたいです!!!

デイリーでも撃退上等シリーズが配信されてますので、あわせて素材ゲットしておきたいですね♪




ってことで、韋駄天杯もはじまってますが、今回も参加できないような気がします・・・・

それに、カゼひいてますしね!!!

やっぱりいいタイムめざすには体調万全でないと・・・・





といいわけしたところでまたね!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

