topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


経験してみると・・・ - 2013.09.10 Tue

あいかわらずの広場BOX使えません不具合により、ちょと苦労してるのですがいつもと違ったカンジでクエストに参加してるのでまた新鮮な気持ちで楽しんでました。

ジャンプできなかったり参加人数いっぱいになったりとショックなときもありますが、弁当つくらなくっていいですし、人数集まるまで募集かけつずけることもしなくていいですし、なんか楽でした

でじつは、以前に保障でコードがきてたのを思い出しまして、1日狩人コースです

さいわい休みだったし、ちょっと勘違い(狩人コースにはEXコースもついている)していて、コードいれてみました

ex.jpg

とゆうことで、広場BOXはつかえなかったのですが素材はたっぷりでましたよ♪

成果

こんなとこです。秘伝紙集めもしてました

sあげ

いや~とにかくすごいです。紙もアッという間にあつまりますし、G級HCでもダメージも少なく安心して戦えました

ここからはちょっと語りです↓↓↓↓




わたしは現在、G級防具も強化が途中の段階なので、防御力もまだ低く、GHCガルフとかはどうしようかと思ってたとこだったので(まだ珠も少なく、逆鱗もつけれず、真根性はなんとかつけれる)今回の狩コースは素材集めるのにすごく助かりました (でもゾンビ状態なのはちょっと楽すぎでしたが・・)



こりゃハマって課金する気持ちわかります




以前は私も狩コースは批判的に思ったりしてまいたが、今の私のように装備(防御力)はまだ不十分だけど、イベント(四方イベント)には参加したいときに、まさに課金したほうがいいかも!!




かといってわたしはこの後も課金はあまりしないと思いますが・・・





ハメ、効率に関しても〔そんなので倒して楽しいの?〕ってよく聞いたりしますが、わたしもハメとか効率狩ができないときは、そんな風に思ってました。それが、ちょっとやってみて、できるように練習もして、できたときの達成感もまたうれしかったし、素材集めにも短縮できるのがやっぱりうれしいです。それにハメでも一緒に協力してくれるPTの方がいるからこその感謝も気持ちは強いとわたしは思ってます



かといってもハメれるモンスターでもガチで団員さんといったりしてます(団員さんはガチ派が多い)
それはそれで、モンスターの動きを研究したり、いろんな武器で試したり、なによりチャットしながらまったりできるのがわたしには好きなとこです





新しい武器、防具やお気に入りの装備を早く作りたいと思ってる人は多いと思います。そのために課金したりしたりするのも、モンハンをじぶんなりに楽しむためにしてるのだと思いますし、わたしもそうしてます。






ただ、もしできるならいままでじぶんの苦手なこととか興味なかったことなど(例えばハメをしない人がちょっとやってみるとか苦手だった武器をつかってみるとか)やってみることによって、新しい発見興味がでてくることもあるかも!!!そしてまた新しい交流(出会い)もあるかも!!!!





とゆうことで、わたしはいろいろなコトに挑戦しながら現在楽しんでいます(そなわりにフレがあまりできないのは・・・・内気な性格のせいかな・・・ということにしときます)





なので、あまり愚痴などはいわないと思いますが、そこは人間なのでたまにポロっというかもしれませんが・・・





こういいながら1ヵ月後に課金常用してるかもしれませんが・・・(人間ですから、考えもかわったりしするかも)





いろんな考えの方がると思いますが、ゲームをプレイしてる人がいっぱいいたなら、それだけ交流をもてるチャンスもふえるわけです。





もうすぐMH4も発売となりますが、きっと面白そうなのでフロンティアをしてる方もそっちにいく人は多いかもしれません





が、人との交流の面でいえばフロンティアのほうがすぐれているとわたしは思ってますので・・・





そういう方はやく帰ってきてね(願望)






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/7-1b867f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ&予定(自分メモ) «  | BLOG TOP |  » 募集にのるのも大変

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

