topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


GHCグレンについていろいろ考察(素人風独自理論) - 2013.10.24 Thu

とりあえず、シャンが不具合で配信停止とゆうことに・・・・


でまたもや、緊急メンテです


明日の16時からでないと、シャンにいけないとゆう・・・・・コマッタ



臨時メンテ案内





明日からは、韋駄天もあるのでねえ・・・・少しでもその前にレベルあげときたかったのだけれども・・・・


っていっても、しょうがないので、それならグレン連戦で素材&Gz稼ぎにすることにしました


でちょっと効率よく狩れたらいいいなと思って、いろいろ参加したり募集しり、装備変えたりしてみました


ぶっちゃけ高効率めざすとなると、うまい人集めてみんなが武器Lv50で狩り子いれて双剣、刀神等でボコボコすれば、それなりに早く終わると思いますが・・・・普段の自由区での参加もしやすいほどの指定での想定でやってます(でも武器L50で狩子指定しても人あつまるのかな?)



で、広場の募集の流れなんですが、いくつか参加してみたりしての感想です(あくまで自分が感じたことです)



まずGグレン肉質から・・・


Gグレン肉質



☆装備自由・・・(もちろん好きな武器でOK、ただ、遠距離、近接まぜると、追いかけっこになったりしやすかったです。まあ・・・早くて5ラスタくらいかな・・・遅いと・・・7~8ラスタとか・・)



☆遠距離火事場④or閃光笛①・・・これは以前からやってましたが、自分なりにちょっと感じたことがありました


まず大銃仙だと圧縮うちのほうが、怯みとりやすいのでいいのですが、そのぶん隙も大きく、乙すること多々あります。閃光笛がいる場合は逆に通常打ちのほうがいいかと思います(怯みで閃光がきまらないことが多かったので)で早いと1ラスタですね、グダっても3ラスタ・・・でもたまに全滅・・・


弓は曲射がいいみたいですが、これも隙が大きいですね。ただ弓は機動力がいいので、乙は少なめでした。閃光笛がいるときは、曲射がいいのかもしれませんが、閃光中も暴れるため、結果弓も動き回ることになり、位置もばらばらになって閃光が安定しなくなったりすることが多々ありました。


ライトは火力だけで考えるならならヘビーにしたほうがいいですよね。笛のかわりに、秘伝で武器だししたまま閃光補助したりしてくれたら安定するような気がしてましたが、実際にライトで参加してる方で閃光補助してる方には出会いませんでした・・・・


以前は笛で参加してましたが、圧縮ヘビー④が早くてまだ安定してる気がしました





☆打①or②と斬残り・・・まず、頭狙いだと槌だと労わりついてないとみんなで狙えない、労わりをつけると、攻撃スキルが削られることが多い。そして頭の肉質が悪いのでどうしても時間かかることが多かった気がします(早くて4ラスタ~6ラスタくらい)


頭破壊なしだと、結構はやかったりします。うまい槌さんだと3ラスタくらいとかありますね

ただ、やっぱりガチバトルだと、防御とかも上げないといけませんし、労わりつくと攻撃スキルおちますし・・・

ってことで、その仲でも比較的安定&早くまわせたPTが・・・



☆ 回復笛①麻痺剣大刀神③ でした


笛さんは攻撃戦慄(渇)で火力アップ、と麻痺無効戦慄(事故防止)、あとは回復重視で立ち回り


大刀神さんは、基本足、腹狙いですね(足は転倒狙えますので)


あと一撃で乙る方は真根性必須です


でいってきました







だいたい2ラスタ、たまに3ラスタでした。わたしは寄生笛です(すみません)


でも火事場遠距離より安定してると思いました


そのほかにも、剣王PTだとかもあるみたいですが、わたしは参加できないのでわかりません


まあいろいろなPTのやり方がもっともっとあると思いますが、わたしの出来る範囲で効率よく集めたいと思います


とゆうことで、明日までグレン素材&Gz稼ぎをがんばりたいと思います







関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/53-ee334784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第69回公式狩猟大会 初日 «  | BLOG TOP |  » 10/23~ 予定

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

