topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


第69回公式狩猟大会 武器考察(素人用) - 2013.10.22 Tue

とゆうことで、来週から始まる韋駄天 激固体フルフルに向けて。素人の考えですが武器準備予定候補を自分メモように記事にしちゃいまっす



韋駄天0_R




韋駄天9_R




激固体でレア3以下限定



スキル発動、アイテムなどは、はじまらないと、わかりませんが・・・・



とりあえず肉質など・・・



韋駄天4_R

韋駄天1_R

韋駄天3_R



まあ、見てのとおり、火属性有効ですね


毒ダメすくないのでナシかな・・・


麻痺時間はすくないですが、耐性が低いので手数多い武器ならあり?かも・・・


睡眠は・・・爆弾あるかな?溜め4とか??


ダメシュミとか面倒なので、火属性と物理攻撃の高さ、あとは切れ味、スロットの数あたりで検索&独断偏見でチョイスしてみあした(本番になると別武器に変更の可能性あり)


※なお、課金武器は昔のパッケのがちょこっとしかないので、ないものは対象外です




片手候補


片手_R

片手1_R


レア3だと青ゲージつくのないっす・・・

属性ごり押しでいこうかな・・・









双剣候補



双剣1_R

双剣2_R

双剣3_R



双剣もごり押しになるのかな?スロットでのスキル発動のことも考えて・・・まあこんなもんでしょ









大剣候補


大剣1_R

大剣2_R



睡眠ため4もしくは爆弾があるのか?ごり押しならフレアカロンで作戦かんがえましょか








太刀候補


太刀1_R

太刀2_R

太刀3_R


物理と属性と麻痺の効果的そうな3本えらんでみましたが・・・斬肉質は、腹、背中、首、頭が狙い目ですが、リーチ長はいいのかな?そこはぶっつけ本番で試したりしてみます(事前練習はおこないません。あくまで素人風です)








ランス候補


ランス1_R

ランス2_R



ランスもリーチ長はどうなのか?ですかね。麻痺武器のほうはピンときませんでしたので、火力押しで・・・










ハンマー候補


ハンマー1_R

ハンマー2_R


大剣もそうなんですが、手数少ない武器なので、物理&切れ味重視+スロットで探すとこんなもんでしたが・・・









狩猟笛候補


笛1_R


笛でガチバトルなんて基本しないので、実際なにがいのか、よくわかりませんが、切れ味とスロットの面でこれかな~(たぶん笛は参加しないかも)







弓候補


弓1_R

弓2_R

弓3_R



弓もわたしはあまり使わないので、たぶん適当な武器選びとなってると思います。ちなみに、ため3連射or拡散で物理と属性が高いもので選んでみてます(弓は奥が深い気がします・・・)







ガンス、ライト、ヘヴィは今のとこ参加予定がありませんので、省略です



って書きましたが、この仲でも、たぶん2~3種類ほどしかやらないと思います




参加人数も少ないと予想してますので、目標は100位以内でがんばりたいです















関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/50-8705f0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/23~ 予定 «  | BLOG TOP |  » Gバルラガル 穴ハメ 1ラスタ

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

