topimage

2017-06

 - --.--.-- --


G級ナナ奮闘記&装備メモ(下書き編) - 2014.11.25 Tue

G級ナナさん!!

つよ~~~い

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


連日ヒーヒーで討伐しております


それにしても、今週はイベント的には

9256_1_201411251226124d4.jpg9253_5.jpg

クリックで公式

くらいなので、比較的のんびりできる環境です♪

私的には、これくらいのペースが丁度なんだけどなぁ・・・・早く達成できたら秘伝強化したりMMしたりとかに時間もつかえるし・・・・・

ってのんびりやってたらまた、メンテあけてから大変になるかもしれませんので、今のうちにできるところはやっておきましょう!!

ってことで、とりあえずナナのイベントを先にクリアしようと思いまして・・・・・

そういえば小部屋さんが更新されてましたね




img001.jpg




img001.jpg





こうやってみると頭狙いか穿龍棍で翼狙いがいいなかな?


まあ、肉質は今朝わかったことでしたけど・・・・




ちょっと話はさかのぼりましてメンテ明けからのナナ奮闘記です!!


まず最初にいどんだ武器は穿龍棍!!

麻痺とってスタンとって翼狙ってれば楽勝だとおもってましたが、あっとゆう間に撃沈!!

ちらっと耳にした龍属性武器が効果的だとか・・・・

頭破壊もできるしね♪

現時点でもってる龍属性の棍でつかえそうなのはコーレくらい・・・・・

そこで思い切って新しい武器を作成することにしました

選んだのは・・・・歌姫棍棒♪

響属性

水属性100%+龍属性100%


けっこうナナちゃんに効きそう♪


しかし・・・・


1_2014112512102835e.jpg

現在11章の途中・・・・めんどくさいけど・・・・今やらなきゃ!!!

2_20141125121030d7e.jpg


途中の話の内容はほぼスルー・・・・

3_20141125121024676.jpg

うわさには聞いてました、歌姫12章のラスト!!装備固定のクエストです・・・・10分くらいでなんとかクリアに!!

4_20141125121026c89.jpg

ようやく生産できるようになりました♪

強化素材もなんとか工面できましてL50にまで強化♪



カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 プランダ剣珠GX1
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 プランダ剣珠GX1 キニオル射珠GX3 ソル剣珠GX5
腰:モノブロスGXコイル   Lv7 410 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX1
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 モノブロ剣珠GX5 モノブロ剣珠GX5 モノブロ剣珠GX5

防御力:1888 火耐性:13 水耐性:-1 雷耐性:6 氷耐性:-1 龍耐性:-1

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,砲術王,格闘王,剣術+2,真打+3,ブチギレ,弱点特効,豪放+2,見切り+1,一匹狼,吸血+1,(集中+2)




カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 プランダ剣珠GX1
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 プランダ剣珠GX1 キニオル射珠GX3 ソル剣珠GX5
腰:モノブロスGXコイル   Lv7 410 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX1
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 モノブロ剣珠GX5 モノブロ剣珠GX5 モノブロ剣珠GX5

防御力:1882 火耐性:11 水耐性:-3 雷耐性:8 氷耐性:-3 龍耐性:-1

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,ブチギレ,弱点特効,真打+2,豪放+2,剣術+2,一匹狼,格闘王,吸血+1,





カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 バルカン射珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 モノブロ剣珠GX5 モノブロ剣珠GX5 モノブロ剣珠GX5
脚:モノブロスGXグリーヴ  Lv7 409 雅淵射珠GX1 気短珠G 体術珠G

防御力:1877 火耐性:14 水耐性:-1 雷耐性:6 氷耐性:-8 龍耐性:-10

発動スキル
一閃+3,見切り+4,ブチギレ,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,一匹狼,早食い,格闘王,剣術+2,



5_20141125121027b70.jpg


適当に一匹狼3パターン考えてみましたけど、私的には絶対防御はあったほうがよかったです。


ノーマルのほうはなんとか倒せるようになりましたけどHCは倒せても時間かかるし・・・・・

しばらくはHCはみなもと使用で練習したいと思います・・・・


その後世間のうわさで槌での討伐がいいとの情報が・・・・・


ってことで・・・・

6_20141125121037e8a.jpg

技巧武器を強化してL50に♪

それと・・・

7_20141125121039ecb.jpg

至天シジル♪

8_20141125121041a8f.jpg

溜移動術ゲット♪これつけていってきます♪




カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フロルGFヘッド     Lv7 289 バルカン射珠GX3 雅淵射珠GX1 ジェビア剣珠GX3
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GX1
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ディス剣珠GX1 モノブロ剣珠GX5 モノブロ剣珠GX5
脚:ハロキュGXフット    Lv7 372 ブレオ珠GF トルペド射珠GX4 トルペド射珠GX4

防御力:1878 火耐性:18 水耐性:-6 雷耐性:7 氷耐性:-3 龍耐性:-5

発動スキル
一閃+3,豪放+3,ブチギレ,見切り+4,真打+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,回避性能+2,一匹狼,集中+2,剣術+2,


まずはこの装備で練習してきました。ちょっとなれてきたので火事場でのチャレンジもしてるのですが・・・


9_20141125121034a23.jpg

HCはまだまだ厳しかったので、みなもとで火事場練習中!!

10_20141125121036336.jpg

ノーマルは火事場でもまあまあいけるようになりました。絶対防御は必須です!!!

槌での戦いですが、剣術で回避のタイミングがずれることがちょくちょくあったので・・・・




カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フロルGFヘッド     Lv7 289 エンプレ剣珠GX2 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
胴:エンプレスGXメイル   Lv7 408 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 ディス剣珠GX1 ディス剣珠GX1
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 トルペド射珠GX4
脚:ハロキュGXフット    Lv7 372 ブレオ珠GF ネコ【慰労】珠GF フラン剣珠GX1

防御力:1885 火耐性:16 水耐性:-4 雷耐性:3 氷耐性:-4 龍耐性:-2

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,真打+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,回避性能+2,早食い,集中+2,一匹狼,

剣術をぬいた装備を考えてみました♪

ただ・・・・結果はたいして変わらないような気が・・・(下手ってことか><)



まあそんなこんなで・・・・


11_20141125121049577.jpg

剣士分GXまで完成しました♪

今日中にはガンナーの分もおわりそうです♪

槌秘伝も強化していきたいなっ・・・・先は長いです・・・・

ナナ防具使用しての炎龍入り装備もまた考えていきたいですね♪




関連記事

● COMMENT ●

ナナは苦し楽しですね~♪そしてハゲる!!

G級割愛の生産が主な目的だったのですが1%が出ず
ムキになって連戦してるうちに剣士ガンナーともに終わってました
バルカン以来の立ち上がれクリアという衝撃の事実・・・
ポボルで属撃装備作って片手朱雀珠入れてトリプル属強装備目指すぞ~
・・・・翼が20戦で1個とか・・・・不具合ですか?

片手の白虎朱雀が珠化完了しましたので
いよいよ新たな挑戦をしていきたいと思ってます。
区切りがつかないと先に進めない性格なので
やっとこの独りよがりの呪縛から解放されるかも??
Jさんの装備シミュをパク・・参考に新世界へ羽ばたくぞ~~!
まぁ・・・飛べない鳥もいるので・・・
あいかわらずのナンイデモ片手地雷かもですが・・・
Jさんナナイベコンプ頑張ってくださいね~♪
以下広告
G6にて片手超絶?強化!!ナナなんて意外と戦いやすいですよ??
地の型ダード真空回転斬りを振り向き顔面に合わせて回避するだけの簡単なお仕事です♪
被弾しても最速回復可能ですしストレスフリーで楽しめますよ♪
時間は掛かりますがねwウヒャヒャヒャヒャ
気分転換に片手もどうぞ~♪それでは~♪

コメントありがとう♪

コメントありがとう♪
ナナイベントクリア、おつかれさまでした♪
やっぱり韋駄天をがんばっておられるお方は、ソロ討伐にも慣れたカンジで楽しめるのでしょうかね♪
わたしは苦痛と眠気のほうが勝ってましたけど・・・・><
それでもなんとか昨日イベントはおわりました(つかれた~)

それより片手の白虎朱雀の珠化とか!!!!
ほんとに片手剣への情熱がステキですね♪
それに片手にも上方修正によってかなりいいカンジ!?になったのでしょうか??
最近はわたしは片手剣を担いでませんので、まだよくわかってないです・・・・
でも片手スキー様の書き込みを見させてもらうと、けっこういいカンジになってきたのでしょうかね♪
さすがに、わたしの腕ではまだナナに担いでいく度胸がないのですが、そのうちにまた片手を扱ってなれていきたいと思います。
またいい情報教えていただけたら、嬉しいです。

とりあえず。。。真空回転斬りとか試すところからですかね・・・いや、その前にダート作成から・・・><

ではまた~

※週末韋駄天がんばってくださいね♪応援してますよ♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/279-1001417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナナイベント終了&装備メモ(空想・・・ «  | BLOG TOP |  » G6スタート♪

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

