topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今週の成果と最近の心境・・・ - 2014.10.29 Wed

とりあえず今週の成果とかですけど、立ち上がれイベント!!!

1_201410291323011c2.jpg

クリックで公式!!


終わりました♪


2_2014102913230389a.jpg



ひとりもくもくとテレビドラマみたりしながらやってました♪



1001_R_20141029133530f49.jpg

クリックで公式!

湊かなえさんの作品はドキドキする展開が多くて面白いです!!




3_20141029132305e07.jpg

4_20141029132259026.jpg


剣士ゲット♪



6_201410291323193f2.jpg

7_20141029132320f25.jpg


ガンナーはサブちゃんにつくってみた♪

9_20141029132316384.jpg


武器もサクッと生産!!強化は未定なり!!!







10_20141029132318738.jpg


あとは極限征伐戦のミラをLV200まで・・・・ポッチですが最終日ぎりぎりで達成です♪
ディスちゃんはあきらめました><

11_201410291323292cd.jpg


1歌でポッチでもLv200はこえれました♪

今週はポッチが多かったです・・・・

至天征伐戦は一度もいけなかったです・・・・



ここからはちょとした愚痴っぽくなります。すみません・・・


最近はイベントも多く、それをこなすのにいっぱいいっぱいで、ただただ、イベントをもくもくこなしてることが、つまらなく感じてきてます・・・・・
それなら、イベントは無視してやりたいことすればいいのではないのか?
それは、それでまたイベントをやりきれなかった後悔しそうで、面白くなかったり・・・
期間限定のイベントをなんとかこなすっていうのもまた達成感があって、それもひとつの楽しみでもあるんでしょうね・・・・
うまく自分自身で目標みつけてバランスよくクエストをこなすことが出来たなら、もっと楽しんでできるのでしょうね・・・
そんなこともありつつ、ほかの方のブログを拝見してみたり、片手スキー様のコメントを頂いたりして、楽しそうな雰囲気を感じては、モチベーションもちょと復活しつつ、いまもやっております・・・
そんな愚痴っぽくいいながらも、なんとか達成できたイベントには喜んでますし、新しい武具を作成する楽しみだったり、モンスターの攻撃をうまくかわして討伐もはやくなったときだとか、ふとしたきっかけで出会うかもしれないフレンドさんに期待したりとか、楽しみなこともいっぱいあるんですよ・・・
やっぱり忙しすぎて気持ちの余裕がなくって、楽しめてないのかもしれませんね・・・・
そういえば、こんなものがありました!!

9107_1[1]

いろんな意見がありました!!共感できるのもあればそうじゃないのもあったり・・・・・

すごく重要だと思ったことは・・・ゲームバランス!!!

意見も多かったみたいなのが穿龍棍の強すぎること!!わたしもそうなんですが、ほかの武器を使うことがかなり少なくなりました・・・・せっかくいろんな武器があり特徴もあるのでそれをいかした狩猟が出来るとまた楽しいと思いますけど、最近は穿龍棍でいけば討伐も早いし・・・・・ってことになって、ほかの武器を使う頻度がへってます・・・・
そのほかにも、素材に関してのことや課金防具のことや、いろいろ意見も書いてありました。
実際、みんなの意見を取り入れることは不可能だと思います。
その中で、うまくバランスをとってゲームを作ることは難しいことだろうと思います。
それでも多数の意見があるものは改善してほしいですし、もっともっと長くフロンティアを続けていけるゲームになったらいいなぁ・・・・・

ちょとブログで愚痴ったりしたので、ちょっとスッキリしました!!

とりあえず、今はもくもくでもいいからイベントをこなしつつ、その中でもまた楽しみを見つけながらそしていいバランス調整がおこなわれると信じてまたやっていこうと思います。


なかなか時間の余裕もなく、猟団を変わろうと思いながら、なかなか出来なかったりしてるのもダメなんだろうと思うので、時間みつけて猟団探しもしようと思います。

新しい出会いもまた楽しみのひとつですよね♪


関連記事

● COMMENT ●

jさんこんにちは♪
最近は消化試合みたいのばかりですが自分のペースで
やるのが一番だと思いますよ。
私も以前ついていけなくて半年くらい休止したこと
ありましたしw
最近では休日も子供に付きっきりで忙しく韋駄天もうまく時間とれなくて
泣きそうですがw
後…棍について他所のブログでも目にしますがそんなに気にする事かなと
個人的に思います。
私は昔からランスやハンマーばかりでしたが労り実装前の紙集めなんか
ランス、ハンマー×募集ばかりでしたがね…労り実装後も労り付けて火力落としてまでくるなって感じでしたしw(それでボッチが加速しましたが)
今まで不遇武器ばかり好んで使ってた自分にとって棍は全盛の頃の太刀やヌヌ、銃仙なんかとおんなじ感じでしかないですねw
逆に棍実装で野良もしやすくなった人も増えたんじゃないかな
まぁ私も棍が強いなと思いますが肉質反転だけ無くせば解決しそうな気がしますw
長々長文失礼しました。

コメントありがとう♪

M様
コメントありがとう♪
大人になるといろんな事情でゲームをする時間も少なくなりますよね><
そうなると休止することになったりするのでしょうね・・・・
そんな中、M様は今は自分のペースで楽しんでおられるのですよね♪
わたしも自分のペースでプレイしてるつもりなんですけどね・・・・(きっと欲張りな性格が原因です)
自分の楽しめるペースを見つけてやっていきたいと思ってます。

棍のバランスについては、これも人それぞれに考え方も違うと思いますし、運営さんもうまくバランスをとるのが難しいことなのかもしれません。
今後のアップデートでまた調整されてよいバランスになるかもしれませんですし、たしかに過去の例のように突出した武器がある時期もあったほうが変化があっていいと思いますし・・・

過疎がすすむ中、今プレイしている方々が楽しめる環境と休止している方々への魅力的な環境がつくられることを願って・・・わたし自身楽しめる限りはプレイしていきたいと思います。
M様もご家庭事情もあり忙しいこととは思いますが、これからも自分のペースで楽しんでいってくださいね♪

※金猫チャンピオン撮影のほうも、楽しみにまっております♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/270-4fbb586d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン♪ «  | BLOG TOP |  » 今週の途中経過♪

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

