topimage

2017-07

 - --.--.-- --


キケンを求めて (サブ用装備メモ) - 2014.10.15 Wed


サブキャラさんにもがんばっていろいろ素材を送ったので、ある程度の装備が完成しました♪

GRやGSRのランクあげとか狩人珠強化とかMMとかはちょこちょこやることにすればいいとして、けっこう困ったのがホルクの学びの書!!


キケン大好き


秘境大好き


サポート重視



最低限この3つが早急に欲しい・・・・


ってことでそれようの装備つくってみますた(非課金)


スキル:ブリーダー

クエストクリア後にホルクが落し物を落とす確率が上がる。




☆穿龍棍用


カフ:                   GブリカフSC1 G結晶カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス剣珠GF ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ディス射珠GX5 ピエトラ剣珠GX5 神楽剣珠GX4
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv7 359 ネコ【慰労】珠GF クック剣珠GX3 体術珠G

防御力:1814 火耐性:6 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-13

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,結晶耐性,早食い,格闘王,剣術+2,ブリーダー,


結晶耐性もつくよ♪いらない場合は↓↓↓




カフ:                   GブリカフSC1 G結晶カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス剣珠GF ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ディス射珠GX5 ピエトラ剣珠GX5 神楽剣珠GX4
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv7 359 ネコ【慰労】珠GF ストレガ剣珠GX5 体術珠G

防御力:1814 火耐性:6 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-13

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+2,早食い,格闘王,剣術+2,ブリーダー


かわりに業物とかつけてみたりしたりしてみた♪








☆双剣等用



カフ:                   GブリカフSC1 G結晶カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス剣珠GF ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ディス射珠GX5 ピエトラ剣珠GX5 神楽剣珠GX4
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv7 359 ネコ【慰労】珠GF クック剣珠GX3 俊避珠G

防御力:1814 火耐性:6 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-13

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,回避性能+2,結晶耐性,早食い,剣術+2,ブリーダー,


単なる格闘王のかわりに回避性能にしただけ!!



こちらも結晶耐性いらないなら↓↓↓



カフ:                   GブリカフSC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス剣珠GF ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ディス射珠GX5 ピエトラ剣珠GX5 神楽剣珠GX4
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv7 359 ネコ【慰労】珠GF ストレガ剣珠GX5 俊避珠G

防御力:1814 火耐性:6 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-13

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,回避性能+2,業物+2,早食い,剣術+2,ブリーダー,


かわりに業物いれてみる♪






もうひとつ大事なものは・・・・


15_20141015113221c79.jpg



シジル:ホルクの友

クエストクリア後にホルクが落し物を落とす確率が上がる。




とりあえず上記3点の学びの書を入手するまでがんばりたいと思います♪
関連記事

● COMMENT ●

スマホのブラウザアプリのホームの設定が
YAHOOでもなくGoogleでもなく
J's Bもんはん狩猟日記にしている片手スキーです♪キモイゾ!オレ!
最近大剣やハンマーを触りだしたから
J's いたわり装備を完コピすべくのんびり素材集めしようかなぁ
と思ってる矢先に今週のイベ地獄・・・
タングスは絶対に欲しいしパローネ英知も欲しいし
終わりなきでHC素材も欲しいし親方大剣も欲しいし
時間が全く足りないところにやたらと夜仕事を突っ込んでくる客がいるし
くっそ・・・な状態ですww
双頭ボッチではしんどいので半年ぶりに野良参加してみましたが
・・・・・・
1~3戦で解散が多いっすね。普通5~10戦くらい連戦しません?
片手だからか?ちゃんとサポも出来てるし手数もそこそこだろ?
棍or双じゃなきゃダメですか?そうですか(白目)
などと独り言いいながらめげずにジャンプしてます。
自分で貼れよ・・・って思うでしょ?
不思議と埋まらないんですよ・・・無言抜け多いし・・・
ダメージはこっちの方がデカイんすよ・・・
まぁいいや。ガンバロ・・・
とにかく色々と足りないものだらけで
メインすらちょっと詰んでるのにサブなんて考えられない僕は
Jさんのサブのスキル見てちょっと引いちゃってますよ?
僕よか強いじゃないっすかーヤダー
あと、ブリーダーのスキル効果を初めて知りましたよw
メインだと採取の時に使えるかな?
採取大好き?にしたら採取素材落としてくれたような気が・・・
知らないことだらけでウケルw
最近お忙しいようでお見かけしませんが(サブ育成かな?w)
季節の変わり目体調管理に気を付けて頑張ってくださいまし♪
手紙かよ!?ってくらいキモイ長文失礼いたしました~
また来ま~す♪それでは!

コメントありがとう♪

コメントありがとう♪
そして、ホーム設定、感激です!!
わたしも待ちうけに片手スキー様のアップにしようか検討中です♪
それにしても、今週もイベントいっぱいですね・・・・
航路に双頭だけでもけっこうキツイのに、HC黒とかなわばりとかいっぱい><
でも、素材貧乏性なのでなるべくイベントはこなしたいので双頭はもうみなもとのみでやってます・・・・
最近はなにか作成するためにイベント等をいくってカンジではなく、とりあえずイベントやっておかないと損をするようなカンジがして、むりやりイベントをかんしているような気がします・・・・
サブも作成したのはいいのですが、ただ素材おくって装備強化しただけなので、まだまだ育てなければいけませんのですが、そもそも育てる時間もない!!
ちょっとサブをつくって後悔半分ってとこです><
そのうちサブは放置になりそうな予感・・・・
そして、最近寒くなったのでカゼひいいちゃいました><
鼻風邪なので、仕事もいってますし、モンハンもやってますけど、集中力が続かず、今週もぎりぎり勝負なカンジです・・・・
片手スキー様もお体には気をつけてくださいね!!
ではでは!

追伸
韋駄天おつかれさまでした♪高順位確認しましたよ!!さて、次回こそ勝負!!!かも!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/267-eddcd64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カゼひいて、モンハン!! «  | BLOG TOP |  » いたわり装備 パート④ (これでいいんじゃない編)

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

