topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


1年間の思い出・・・・ - 2014.09.24 Wed

突然の報告になりますが・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんと!!!!!!!!!!


ブログ開設してからもう一年がすぎてましたぁ~~~~~♪


(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


ってことで急遽記事の変更とともに今回はJさんの思い出日記を記事として発表します!!

1年間、数々の試練を乗り越えて成長した姿を語る思い出を今まさに公開!!!



前置きはここまで!!!


気がついたら1年もたってました!!月日が経つのも早いですね・・・

ふと先日、自分のブログを初めから読み返してみたりしてみました!!

ふと気づいたことなのですが1年前にくらべて、モンハンに対する考えや行動の仕方もかわってるとこがけっこうあったりします・・・・






そこいらへんをちょいとまとめてみました!!!ベスト5形式




① ぼっち狩りが非常に多くなった!!

一年前とくらべて一番変わったことで思うところはこれ!!以前はほぼPTでクエストに挑んでました・・・
火力もあがって、ラスタ等の実装により、また護符による帰還短縮もあり、ぼっちのほうが効率がよい場面が多々あるのが原因!?ばっちは気楽にできるとこはよいのですが、PTでいく機会は減ってきます・・・・
わたしは・・・・寂しい気持ちがします・・・・・でもぼっちで気軽にいけるときが便利なときも多々あります・・・





② 効率狩りをほとんどしなくなった!!

以前はよくやってた効率狩りも今はほとんどしなくなった気がします・・・・強い武器があれば討伐にそんなに時間もかからないですし・・・以前は効率よく倒したいために武具作成をがんばる目標があったのですが、今では武具作成に対する目標が減ったかもしれません・・・・




③ 向上心がすくなくなった(気がする)!!

なんでだろ!?以前だったら極限征伐線の目標もLv1000くらいがんばってたのに・・・今ではLv200もやっと・・・・
連戦耐性低下?どうなんだろ?
それとは逆に韋駄天参加するようになって、すこしずつPSもあがった気がするのは向上心はまだあるよね!!



④ 課金が多くなった!!

コース課金が増えました!!以前は基本&エクストラ以外は課金なしでしたけど・・・・
原因はサブと秘伝強化です!!わたしの場合課金がおおくなってくるとモチベーションが下がる傾向あり!!なので、ほどほどの課金でやっていきたいと思ってます!!




⑤ 募集主をあまりしなくなった!!

これも・・・・なんでだろ?面倒に感じてるのかもしれません・・・モチベーション低下なんでしょうか??


こうしてみると、なんだかネガティブな事が多いきがしますけど、それでも今はまだ楽しめてると思ってます。
その理由とは・・・・ブログを通じて触れ合うことの出来た方々のおかげです(きっと)!!


この先はまたどうなりますか、わかりませんが、MHF-G5.2までのJさんは、楽しんでモンハンしてますよ♪





では最後に過去一年間の思い出の事件簿 ベスト5!!!


⑤MHF-Gアンテナ様にリンクが!!

リンク ココ

案内するのがおくれましたけど、なんと!!!MHF-Gアンテナサイト様にわたしのブログ記事が!!!
このようなブログですがリンクさせてもらえることは、とても嬉しい出来事でした!!
でも正直な気持ちは嬉しさ半分、とまどい半分です・・・・
いろんな方にみていただけるチャンスが増えたのはとても嬉しいことすが、逆にあまり注目されると緊張して記事がかけなくなったりして・・・・・
って思ってみたりもしましたが、アンテナ様にリンクはってもらっただけでは注目されるほどではないですよね(記事とか面白くなくっちゃだめですよね)
ってことでこれからもマイペースに記事を書いていきたいと思います♪
もしこのブログ記事を見て、わたしにストーカーされたいと思われた方はすぐご連絡おまちしております♪
アンテナサイト様 ありがとうございました♪




④メゼポルタ町内会解散

記事ココ

今思い出しても、ゆうじさん、ボブさんの名コンビとの絡みがすごく楽しかったなぁ・・・・と思うとすごく寂しい気持ちになってしまます・・・・
ゆうじさん、元気にしてるかな?
出会いがあれば、別れもきっとある・・・・・けどやっぱり別れが寂しかったです・・・・
ゆうじさん・・・・もどってきてくれてもいいんですよ!!
わたしのとって、思い出に残る猟団のひとつです・・・・
いつかまた・・・・逢えるといいなっ



③リュミさん(PS3)無期限休止

記事ココ

PS3でのプレイを休止することをきめた記事です!!PCとの鯖統合によって、これからの出会いをすごく楽しみにしていただけに・・・・・すごく残念でした・・・・
あの時、つづけることを選択していたら、どうなっていたのでしょう!?続けていたらいろんな出会いがあったのかも知れません・・・
でも、後悔はしていません!!そのぶん、4鯖での出会いもありました♪そして今楽しんでますしね♪






②4鯖ブログ交流会

記事ココ

主催のVARDIA様が企画してくださったブログ主様交流会!!いつもみてたあのブログ主様 なつ☆さん、韋駄天でいつもすばらしい活躍をされてる みくる 様 そして 超有名なブログ主様の Shishio 様に出会えた奇跡に近い企画でした!!終始ドキドキでしたけど、新しい出会いも生まれてとてもすばらしい企画でしたね♪またいつか、交流会できるといいですね♪




①初コメントの感激♪

へっぽこ女剣士様・・・ココ

初めてコメントくださった方です。今でも思い出すと感激するくらい嬉しかったです♪まして、いつも見てたブログ主様でしたので、嬉しさ&感激でやばかったです。できることなら女剣士様のブログも再会してほしいとずっと願ってます!!


4鯖片手スキー様・・・ココ

今のわたしには、神様のようなお方です♪わたしのモンハン人生でわすれられないお方となりました♪ほんとにありがとうございました♪きっと今でも楽しみをもってモンハンできているのは、片手スキー様の影響が大きいと思っております♪コメントいっぱいありがとう♪







他にもいろいろな事件!?がいっぱいありました!!でもやっぱり思うことは、いろんな方がいて、いろんな出来事があって、楽しいことも寂しいこともあって、そんないろんな思い、出来事を体験させてくれるモンハンはやっぱり大好きです♪

この思いがずっとつづくとは限りませんが、それでも楽しいと思えるその間はずっとモンハンをつづけていきたいです♪

ブログを通して一年間、触れ合ってくださった方々にはとても感謝の気持ちでいっぱいです

いつまでつづくかわからないブログ2年目もまた、暖かく見守ってくださるといいな♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログ開設1周年おめでとうございます!イヤッホー♪
そっか。僕は去年のクリスマスからストーカーしてたのねw神なんてやめてください!><
盛大に持ち上げて頂いて恐縮です!
でも感謝するのは僕の方です。
ここに出会わなければ去年末に辞めてました。
グレン珠作りの目標から始まり韋駄天参加やイベ情報入手、シミュパクリ、勝手に近況報告、リンク先の他ブログ主様へのKYコメ寄生まで(VARDIA 様には大変ご迷惑をw)
心が折れず楽しむことが出来てるのは
Jさんブログのおかげです。
本当に辞めなくて良かった!
心から感謝なのです♪
これからもJさんらしさ全開で
ブログ、ゲーム共に楽しんで参りましょう!
まぁ、僕のコメ寄生は続きますけど。
メンドクセェ時は適当上等なんで
よろしくお願いいたします!

コメントありがとう♪

コメントありがとう♪
ブログを始めて一年が立ちましたけど、コメントをくださる方々がブログ更新の励みになっていることがすごく感じてました!!
その中でも、一番たくさんコメントくださった片手スキー様のことがとても嬉しく思ってますし、感謝の気持ちでいっぱいです♪
もし片手スキー様にわたしのブログが出会ってなかったら、もしかして今日のわたしのブログはなかったかもしれません・・・・
きっと他のブログさんも片手スキー様のコメントで喜んでおられることと思いますよ♪
これから先はまだどうなるのかわかりませんが、ブログ、ゲームともマイペースで楽しみたいと思ってます♪
お互いいいペースで楽しく長く遊べたらいいですよね♪
ブログやっててよかった♪と思えるようにしてくださってありがとうございました♪
ではまたね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/254-0f50be6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至天レイアと装備メモ(妄想編) «  | BLOG TOP |  » お祭り終盤&日曜日のモンハン!!

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

