topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ながら作業中!!!! - 2014.07.29 Tue

またしても、お久しぶりな更新となってしまった!!!

お仕事がぼちぼち忙しいこともあるのですが、最近モンハンフロンティアに対してのモチベーションが低下してるような気がしてます・・・・・

理由は!?といわれると・・・・いくつかあるのですが、なんとなく目標ってのがないのが一番なモチベダウンの理由かもしれません・・・

新しいスキル、武具等いろいろあるのですが、それらを作って何を狩りにいく!?ってとこが目標としては物足りないのかなぁ・・・・・

現状新モンスターがきてるけど、今の装備でも楽に倒せてるようなきがしますし・・・

あくまで個人的な愚痴となりましたが、現在でも楽しめてる方もたくさんおられると思いますし、わたしもこれからに期待してわたしもまだまだプレイしていきたいと思ってます・・・・

そんなときに、リアルのフレンドからMH4Gのお誘いもうけたりして・・・・

最近ぽっち狩りが多くなってきてるのもあって、みんなでわいわい狩りにいく楽しさをちょっと思い出してしまいました・・・・

前置きはこのくらいにして・・・・と

おっと、ダイエットはじめました♪(聞いてないって・・・・


ってことでプレイ日記です

モチベダウンしたからといって、イベント等をやらなかったりすると、ますますやる気も落ちていきそうなので、ちょっとがんばってきましたぁ~

1_20140729115527919.jpg

まだ対決していなかったゲリョス亜種さんG級です!!

妙な行動をするゲリョさんでしたが・・・・倒すのは楽でしたね^
気絶無効がほしいと思ったこと数回・・・・・

ってことで

2_20140729115528a63.jpg
3_201407291155306f2.jpg

エスピちゃん装備はかっこいいい~~~♪それとくらべて・・・・



4_2014072911552495b.jpg
5_20140729115526229.jpg

ゲリョさん装備・・・・・どうしてこうなった・・・・!!


とゆうことで、立ち上がれG級イベントは終了です♪

6_201407291155392a8.jpg


うわさでは、たいして強くないイベント武器・・・・強化は保留ですね・・・



クジ運がものすごく悪いと自負してます!!!きんぴか小判!!!保障などで計2個いただけたのでやってみました!!


7_201407291155408f8.jpg

8_20140729115541d9f.jpg

コメントなしです・・・・・



パートニャーの育成のススメ とやらが公式にのってました!!


1001_R_201407291201573a8.jpg

これをみると運が強いパートニャーを育てるのがいいですかね♪


ってことでネット情報によると、性格が やんちゃ が最終的にいちばん運のステータスが高くなるとのことなので、作り直してみました♪


9_20140729115536981.jpg


ほかの猫さんはどうしましょうかね?装備によっては火力貢献できるほどになるのかな?情報まちです・・・




ってことで今週は穿龍棍の勲集めをかねて、導きクエストにいってました♪


1001_R_20140729124448f55.jpg

みたいDVDやら録画してたTVがたくさんあったので、TVをみながらの導きクエストを一通りやってみました♪
TVみながらなので火事場とかはTVに集中できませんので、なしです(弁当の手間もはぶける)
ぽっちPTでの評価!! ラスタは片手麻痺推奨♪
※基本はネタとおもってください♪

お勧め度は3段階(独断と偏見です)

クック 序勲 おすすめ度 低

10_201407291155375e2.jpg
11_20140729115552c27.jpg

部位破壊が失敗多数・・・ほかの武器ならいいかも・・・・



ザザミ 勲 序 おすすめ 高

12_201407291155534d4.jpg

ラスタ等麻痺系で部位破壊も楽♪湖島なので移動も楽♪




ゲリョス 勲 序 おすすめ 中

13_20140729115555183.jpg

キケン発動したら落とし穴で頭破壊してそのままお亡くなりになりました♪ただ・・・遠い場所からスタートしたら・・・めんどくさい(わたしはリタしてました)





ババコンガ 勲 序 おすすめ 中

14_20140729130015c07.jpg

部位破壊も楽なほうですが、コンガがじゃま!!あと・・・たまに巣ににげられた・・・・



リオレイア 勲 中 おすすめ 中

15_20140729115550994.jpg

樹海なのですぐ横にいる♪でも・・・にげられる・・・・・





リオレウス 勲 中 おすすめ 中

16_20140729115605b3d.jpg


キケン発動で落とし穴、麻痺してる間に頭破壊まではいいのですが・・・・飛びすぎてイラッ!!


17_20140729115607b5b.jpg

あえてキケンを外して9待ちにしてみた。ファンゴ先に倒して着地地点の落とし穴設置!!


18_20140729115608f37.jpg

これだと麻痺、スタン、麻痺、スタンってなりあっという間に討伐!!でもちょとめんどくさい!!





バサルモス 勲 中 おすすめ 中

19_20140729115602b02.jpg


キケン発動で落とし穴から腹破壊で適当になぐってたら討伐!!キケン発動しなかったらちょっと・・・・でも楽なほう♪





ドドブランゴ 勲 中 おすすめ 低


20_20140729115604a97.jpg


マスト部位破壊が尻尾なのでちょっとめんどくさい・・・が意外と楽に破壊できる・・・が雪山なので移動がめんどくさいですぅ






フルフル 勲 中 おすすめ 低

21_20140729115619699.jpg

22_20140729115616b2e.jpg

破壊が難しい・・・・TVに集中できません!!





ショウグンギザミ 勲 中 おすすめ 高

23_201407291156175dd.jpg

リーチ短にしてツメ破壊後は脚狙い、転倒、麻痺、スタンでお亡くなりに・・・カラ注意!!!


ってことでもうちょっと1%素材をストックしておこうと思います♪
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/227-38b436ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女神!!リナさま♪ «  | BLOG TOP |  » イベント遂行中♪

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

