topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ギリギリ・・・セーフ!? - 2014.07.15 Tue

お久しぶりの更新となってしまいました!! (´・ω・`)ショボーン

わたくしの諸事情により、お仕事がしばらく忙しくなってしまいましたので・・・・

9月あたりまではたぶん忙しいはずですので・・・・・・(●´・△・`)はぁ~

今週もモンハンのほうも疲れててすぐ寝てしまってることが多くあまりプレイできてなかったり・・・・サッカーの試合も寝坊してしまってたりと・・・・

しばらくはこのような日々が続きそうです・・・

休みとかはちゃんとありますので、そのときにたっぷりモンハンもして、ブログのほうもやったことを記事には残しておくほどに書いていきたいと思ってます♪

それにしても、サッカーは面白かった♪上手な選手のプレイを見ていると、ハラハラ、ドキドキでした!!

日本の選手もまた4年後にドキドキするプレイを見せてほしいです♪

ってことで、モンハンですけど・・・今週中にしなければいけないことはやっておきたいので、昨日のお休みにたっぷりやってみました♪

1_20140715154457144.jpg


まずは受付で報酬などのチェック!!後回しにするとわすれちゃうよ~・・・

今週の不具合メンテの保障ゲット♪ただでもらえるものは嬉しす♪


そして今週のメインのパローネさん!!

G級技巧武器をつくっちゃおう♪

2_20140715154458c8b.jpg

部位破壊でCPを獲得できるので、CPもなかなかたまります♪狙わなくてもある程度壊れてくれるのですが、なるべく破壊するようにしたほうがいいですね♪

3_2014071515450083c.jpg

ってことでなるべく狙いつつ・・・・G級航路以外はポッチでいってきました・・・・ほんとはPTでいくほうがいいんですけど・・・好きな時間にできたり、PT募集の待ちもなかったりと、さらに火力もあるし護符とかでの帰還もはやいしと、なにげにポッチのほうが便利なときも多かったりします・・・・G5になったら猫さんも加わるみたいですし・・・ますますポッチが増える!?

4_20140715154454730.jpg

???航路にて♪ ちょっと寝てるのがかわいかったナスちゃん♪

5_2014071515445608c.jpg

おなじく???航路にて・・・どっちか1頭は偽者かと思ってたのですが、どっちでも倒した時点でクリアらしいです・・・うまく両方の部位破壊をしてから討伐すればいっぱいCPもらえるチャンス!!

6_20140715154512759.jpg

棘眠ってクエストがありましたよね!ちょっと思い出してしまいました♪

12_20140715154524ef8.jpg

ってことで、一通りクリア♪

情報収集の末、905航路がCP&素材集めにもいいとか♪

7_201407151545064b2.jpg

8_20140715154507ed9.jpg

10_20140715154510326.jpg

9_20140715154509b96.jpg

今回は双剣で部位破壊に貢献してみました♪でも、ゼル&メラとか尻尾狙いにくい・・・・・届かない(汗


13_20140715154518741.jpg

なんとか28万までいきました・・・トップの方は300万超えてる・・・・・・すごっ!!!



ってことで武器・・・・どれ作りましょうか??悩み中・・・

14_2014071515452010f.jpg

最初は双剣にしようかと思ってたのですが、尻尾に届きにくかったりと部位破壊しにくいイメージとなり却下!!

15_2014071515452104c.jpg

ハンマーもいいなぁ・・・・でもG5になってハンマーの変貌も見てからにしよう・・・・とゆうことで却下!!

16_20140715154537fda.jpg

太刀は強化途中に素材不足・・・・もともとあまり太刀を使わないので却下!!

ニャキ(槍)もあまり使わないので、同じく却下!!!!

ガンナーは現時点で航路でほとんど使ってないので却下!!

となると・・・

17_20140715154531c6b.jpg

笛にしようかとも悩んだのですが・・・・笛もあまり最近使わなくなってるし、航路でもあまり・・・ねえ・・・で今回は却下!!


18_2014071515453293a.jpg


でけっきょく大剣にしました♪決め手はポッチでも部位破壊できることと、太刀より大剣のほうが好き♪ってとこですかね♪次回からポッチ航路はこれでやろうと思ってます♪


19_2014071515453438e.jpg

こうしてイベントのほうもクリア♪2個目は無理っぽいしがんばる気力もないのであきらめました・・・・


おっとそういえば祭りが勝ち組でしたので・・・・

20_201407151545355c2.jpg

21_2014071515454413e.jpg

22_20140715154543213.jpg

ペルセシリーズをつくる素材を集めておきました♪どれをつくるかはまだ未定ですが、素材は集めとくほうがいいと思いましたのでとりあえず20個ほど集めておきました♪

これで今週のやりたいことはなんとかできたかな??メンテ明けからはまたまた極征とかその他にもいろいろイベントもありそうな予感ですので、今週中にやれることはやっておくべきですね♪


とりあえず仕事がしばらく忙しくなってますのでがんばりたいと思います!!

そろそろG5になるのになぁ・・・・・ 从´_υ`从ショボーン




関連記事

● COMMENT ●

お疲れ様です!
お仕事大変そうですね><
僕も多忙シーズン突入してしまい
イン→デイリー→寝落ちの繰り返しで
パローネ航路制覇も出来なかったです><
お互い夏バテ注意で頑張って行きましょう!
また来ます!それでは~♪

コメントありがとう♪

コメントありがとう♪
モンハンをプレイする時間はなんとかあるのですが、疲れててすぐさま寝落ちのパターンが多いです・・・
梅雨もそろそろ明けるとまた暑さ倍増セールですね><
お互いがんばりましょ~
ではでは~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/222-1e461629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろありましたが・・・なんとか・・・ «  | BLOG TOP |  » イベント終わらせてきたよ♪

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

