topimage

2017-08

 - --.--.-- --


双頭襲撃戦 満喫♪ - 2014.07.01 Tue

今週いっぱいイベントもありますが、わたしはほぼ 双頭襲撃戦 ばかりをやっておりました♪

制限時間20分・・・強敵2頭・・・・クエスト失敗もたくさんありました・・・

でも、こういった緊張感のあるクエストってやっぱり面白いです♪

ってことで記事にしときます♪


双哭招く終末

ミ・ルが2頭です・・・乱戦となり結晶やられで追い討ちにあったりして3乙したのはわたしです・・・・

悔しかったので、煽動スキルってものを試してみたくなり、防具を作成!!

もちろん、素材が足りなかったので、剛メラを連戦!!

1_20140701161008a76.jpg

ぽっちでいってましたが部位破壊(とくに腹)がちょっと大変でしたが、無事必要数ゲット!!

ただ、防具作るのに時間かけるわけにはいきませんので(1週間しかないしね)ありあわせの防具で組んでみました!!

15_20140701161034816.jpg

カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   俊避珠G ○ ○
頭:メラギGFヘルム     Lv7 287 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:バルカンGXハイド    Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アクラGXアーム     Lv7 391 クック剣珠GX3 プランダ剣珠GF ルナ剣珠GX1
腰:ユプケGXフォールド   Lv7 389 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 グレン剣珠GX2 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:1764 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,剛撃+4,豪放+3,逆鱗,吸血+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,結晶耐性,早食い,一閃+1,煽動,(麻痺剣+1)

無理やり結晶耐性とかもいれてみたのですが、なかなかよかったです♪武器はコーレ(棍)でやってます

ランスとかガンスのようにガードが強い武器のほうがいいのかもしれませんが・・・そっちの武器はあまり得意じゃないので・・・・

2_201407011610092b2.jpg

1人で煽動役をして、3人でもう一匹を仕留める感じです♪


3_20140701161011f43.jpg

モードチェンジしたりのバックジャンプとかで2匹が近づいたりすることが多々ありましたが・・・
見失わないように煽動したい方にペイントしてました!!

4_201407011610066e0.jpg

1匹になれば楽勝です♪結晶耐性スキルはとても重宝しました♪





影光の鎮魂歌


覇レイアと烈種ゼルレウスの2頭です・・・順番に閃光で覇レイアを足止めしながらするのが多かった気がします

煽動装備でもいったりしてみたのですが・・・・なんかしっくりこなかったので、笛を担いで閃光役でやってみました・・・・

5_20140701161007085.jpg

今回は閃光の調合素材をいっぱい使いました・・・また採取等で集めておきますね♪

6_20140701161020e0a.jpg

閃光役も意外と大変だったりします・・・・なるべくゼルレウスを早く倒してもらえるとすごく助かります♪PTの方が棍とか適応双の方だと早かったかも♪




朱冥の饗宴

幻ラージャン&ドラさん・・・ドラさんは閃光がきいてるときは、おとなしいのでまたもや閃光笛でいってみた♪

2匹のときは閃光でドラさん拘束役、ラーさん倒したら、回復役でやってみました♪

7_20140701161021422.jpg

閃光をラージャンにあたってしまうと、ラージャンが暴れるので、ちょっと大変になります・・・

9_20140701161016f43.jpg

ってことで落とし穴をみんなに持ってきてもらって暴れん坊防止作戦に!!


8_201407011610227ea.jpg

ちょっと知り合いに似てたので♪


で結果が・・・・



10_201407011610186f6.jpg

お守り毎回もっていってたので、在庫がかなりへってしまいました・・・・

12_20140701161038076.jpg

シフォンちゃんの働きぶりには関心です♪

13_20140701161031fe2.jpg

かなり助かってます♪

14_201407011610338c4.jpg


とりあえず40個オーバーまでそれぞれ集まりました・・・ちょっと集めすぎかも・・・・

でも、クエスト失敗もおおかったけど、そのぶんクリアできたときの感動がよかったです


それにしても・・・みなもと&狩りコは安定感抜群でした・・・・



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/218-23fd15d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四方アクラにて・・・♪ «  | BLOG TOP |  » 第78回 G級韋駄天に参加してみたよ!!

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

