topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ハンマー凡庸装備!! - 2014.04.16 Wed

ちょと時間あったので、ハンマーの凡庸装備つくったのを紹介してみます

わたしのシミュは基本非課金ORカフのみ課金でおこなってます

まあ・・・これは単なるわたしの趣味とゆう~ことです♪

以前も紹介したので、なんと第2回目のハンマー装備シミュです(パチパチパチ)

以前のシミュでは剣聖の腕をつくるのが・・・・ちょっと大変なためそのまま放置になってたのですが、そろそろ新たに凡庸装備つくっちゃお!!ってことでつくってみた!!!とゆうことです

課金装備使えばもっと楽にいいのが作れるかと思いますが・・・・まあそこは趣味とゆうところでねえ・・・


じゃちょっと紹介でもしてみますね


まず・・・・


凡庸装備なので(ここ大事)なるべくいろんな場面に使えるよううに、珠の入れ替えなども極力少なめに・・・かつスキルはなるべくしっかりと♪

わたし的にハンマーでの必要スキルですが・・・・

攻撃スキル・・・剛撃、見切り、一閃、痛撃、ため威力アップなど

保護スキル・・・今回は豪放3確定でやってます

その他必要スキル・・・いたわり、ブチギレ、回避性能、早食い、麻痺剣など


とにかく凡庸のため、いたわり、豪放3、攻撃スキルは必須として、いれかえで早食い、回避、麻痺剣などを出せるように組んでみました



の前に、攻撃スキルを一考!!!

非課金防具でいたわり3をいれるとなると、火力スキルはどうしても下がってしまいますのよね~課金防具でも厳しいのかな?

でどんなもんか小部屋さんで簡単にダメシミュしてみました・・・・

G級HCのグレンさんをハンマーでたたいちゃった場合ですね
比較なので細かいとこはおいといて、同じ条件で一部だけかえた結果です



まず武器がこれ

1001_R_20140416154020a60.jpg

G級HCグレンさんの怒り時の肉質が・・・・

グレンいかり


比較しやすいように翼のダメージも一緒にのせてみました

それはなぜかといいますと、
痛撃(弱点特効)・・・肉質が35以上の部位に攻撃した時、対象部位の肉質に+5される。ただし属性ダメージは変わらない


これの比較ですね


まず攻撃スキルが


剛撃3見切り4のみ(基本値)

ごう3

赤い枠部分がよくつかうたて3攻撃ですね~

でこれに一閃がくわわると





剛撃3見切り4一閃1

ごう3せん1


もちろんダメージアップしてます


それでは痛撃になると・・・





剛撃3見切り4弱点特攻

ごう3つうげき

ここで翼のダメージの比較ですが(実際翼をハンマーでたたく機会はあまりないと思いますが、肉質比較のためです)頭のほうは一閃1をつけるよりダメージがあがってますが、逆に翼(肉質35以下)のところは、一閃1のほうがダメージが多いですね

弱点狙いならなかなか有効なスキルですが・・・・だいたいのモンスターは頭の肉質が柔らかいのでつけてもいいスキルといえますね・・・
ちなみに烈種武器には最初から内臓されてる武器もありますね

1001_R_20140416143328634.jpg

1002_R_20140416143329210.jpg

弱点特攻がついている武器はいまのとここの2つだけですね

いなみにおなじ条件で烈種防具2部位つけてのコーレダスケイドのダメージ比較してみましたが・・・






剛撃3見切り4一閃1(内臓弱点特攻)

ごう3こーれ

一閃1だけの天翔槌よりたて3時のダメージは上ですがたて1とたて2は負けてます・・・もとの攻撃力の差と属性値とモーション値が組み合わさった結果がこんなもんでしたね・・・

今の時点ではまだG武器つかってたほうがいい場面が多そうです




ではつぎに剣術つけてみた♪

ごう3けんじゅつ

さすが2ヒットする分ダメージは増えますね♪ただヒットストップとかがやりにくいとか(わたし)・・・・






ちなみに前回の扇射3装備だと・・・

扇射3見切り3一閃3

せん3いせん3


扇射3見切り2一閃3

せん3いせん2

火力的にはこっちのほうがありますね♪








まあ今回は凡庸なので剛撃3見切り4一閃1を基本にしてみました

ではこちら↓↓↓




頭:タントラGFピアス    Lv7 235 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 グレン剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX4
腰:トルペドGXフォールド  Lv7 387 マグシア剣珠GX5 マグシア剣珠GX5 慰労珠
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 慰労珠 気短珠G 俊避珠G

防御力:1752 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:2 龍耐性:11

発動スキル
いたわり+3,見切り+3,豪放+3,剛撃+3,龍風圧無効,集中+2,ブチギレ,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,一閃+1,






カフもなしでおk♪これは普通にガチ用にして、ハメ用に早食いと回避を切ってかわりに麻痺剣と剣術追加すると






カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 グレン剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX4
腰:トルペドGXフォールド  Lv7 387 マグシア剣珠GX5 マグシア剣珠GX5 慰労珠
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 慰労珠 痺剣珠G 剣術珠G

防御力:1752 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:2 龍耐性:11

発動スキル
いたわり+3,見切り+3,豪放+3,剛撃+3,龍風圧無効,集中+2,ブチギレ,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,剣術+1,一閃+1,





とまあこんな装備でやっておりマンモス♪

回避、早食い、麻痺剣、剣術をちょっと珠入れ替えでおkにしてます



自分用メモでした♪さて仕事、仕事・・・
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/180-272dbba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リュミさん休養してます♪ «  | BLOG TOP |  » Jさんのまとめ!!

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

