topimage

2017-04

 - --.--.-- --


最後の団活 そして・・ - 2014.02.19 Wed

題名の通り、最後の団活にいってまいりました

ことの始まりは2日前のメールからです

1_2014021911022787d.jpg


突然のメールにびっくりしました・・・

理由を聞こうにも、ゆうじさんはインしていなくって、ボブさんに聞きました

2_201402191102272b8.jpg

3_20140219110222d7e.jpg


わたしもゆうじさんと同じような気持ちになったこともありました・・・

気持ちわかります・・・・でも・・・・



そんなときにシクレタイムに・・・

4_20140219110223d04.jpg

7_20140219110405b70.jpg

明日の状況によっては今日が最後の団活になるかもしれません・・・


5_201402191102258ed.jpg


6_20140219110403f28.jpg



7-1.jpg




7-2.jpg


8_20140219110401144.jpg


シクレも終わり、もう少しボブさんとお話しました・・・

9_20140219110418dc7.jpg
10_20140219110419cfa.jpg
11_20140219110413d4f.jpg
12_2014021911041533e.jpg
14_2014021911041675a.jpg
15_2014021911043160d.jpg

眠る時間になりましたが、なんだか心がモヤモヤしてます

ゲームなんですし、嫌になったら、辞めるのも当然ですし、わかってはいるんですが・・・・




そして次の日の夜(昨日の夜)

なんと、またもやシクレが回ってきました

今回はボブさんおフレンドのハルさん(友情出演させて頂きました♪ありがとぉぉぉ)

わかりやすいようにココを追加してあります(親切設計)

16_20140219110424523.jpg



20_201402191104294f3.jpg

20-1.jpg

18_20140219110426f7b.jpg

ハルさん ありがとうございます~


19_20140219110427858.jpg


ボブさんは夜遊びも忙しいみたいです!!(コラ!!)


20-2.jpg

20-4.jpg




23_20140219110440687.jpg



24_20140219110453e4e.jpg


そしてきっとこれで本当に最後の団活が終わりました・・・・


最後にボブさんと会話しました・・・・

25_20140219110455739.jpg

26_20140219110449433.jpg

27_20140219110450dcb.jpg

いいたいこと、いっぱいあったんですが・・・うまく言えず・・・・言葉って難しい・・・




最後の入魂数です・・・

28_201402191104522d3.jpg

そして寝る前に、以前コメントしてくださった方(了解もらってないので名前は伏せてます)からメール頂きました・・

29_20140219110500ce3.jpg

もう落ちる寸前でしたので、次回にしてもらいましたが、とても嬉しかったです

別れあれば、また出会いもあるのです



じつは今回のことで、わたし自身、いろいろ考えてしまいました・・・

最初にゆうじさんとこの団に入れてもらったとき、わたしもまだ効率派だったような気がしてます

そんなにバリバリ効率ではなかったとは思いますが、それでもいろんな動画みたりして研究したりしてそれなりに効率よくやってたとは思ってます

そんな中でゆうじさんの団員募集の記事が掲示板にのってました

内容は、団員内でも効率よくやっていこう ってカンジの募集でした

なので、最初に団にいれてもらったときは、ちょくちょく効率よく一緒にやってたような気がしてます・・・が・・・

PS鯖ではじめるようになってからは、なかなか効率用装備もつくれず、さらにはインの時間も少なくなってきて・・・

最近では、装備自由でまったりするほうが多かったりしてました・・・

ほんとうは、このブログで効率動画も団員さんたちでやってここにいっぱい載せちゃおう・・・なんて思ってたんですけどね・・・


もっとわたしもゆうじさんを手伝えるようにがんばってたらよかったのにな・・・って思ってしまったり・・・

わたしもゆうじさんの引退に少しかもしれませんが、影響をあたえてたのかもしれません

ボブさんもいってましたが、狩りのスタイルが違ってくると、なかなか一緒にクエストに行くことが少なくなってきます


かといってみんな同じスタイルでやっていくのも難しいのですが・・・

なるべく同じペースの人が一緒だと、狩りにも一緒にいける事が多いかと思います

今、現在、わたしはPS鯖と箱鯖の両方でやってます

最初のときは、両方の鯖での出会いや出来事があることが、とても楽しかったし、わくわくしてました

いや、その点については今でも一緒なんですが・・・

やっぱり2キャラしてると、プレイ時間も削られるし、祭りのときもシクレも重なると、どっちか選ばなくてはいけなかったり・・・・


楽しさもあるけど、妥協しなくちゃいけないこともあり・・・

結局、これからどうするの?どうするのが、わたしにとって、楽しめるの???


今、ちょと考えてます

このブログを書く前からも、いろんな出会いがいっぱいありました

すごくいい人にたくさん出会ったと思います

でもそのほとんどの人がもういません

でも、このブログを書いてからまた新しい出会いもありました

コメントくれた方、ヘタレ様のこともすっごく嬉しい出来事です

これはやっぱり箱鯖でやってるからだとも思ってますし・・・

もう記事を書いてると、どうするのが楽しく出来るのか・・・・・わからなくなったりして・・・

もしかしたら、たいしたことでもないのに悩んでいるのかもしれません・・・が

わたしにはそれだけモンハンが大きな存在なんだろうと思います

昨日のシクレのとき、ボブさんはいつものようにみんなに話しかけたり、ちょっかい出したり・・・また自分のペースで楽しみながらやっていこうという雰囲気を感じました

わたしなんて、なんかまだ寂しいやらなんかよくわかららず凹んで・・・ちょっと暗い人でした・・・

ボブさんのほうがよっぽど寂しいと思うんですけどね・・・・

ボブさん、大人やね

わたしは・・・変なとこに悩んだりして・・・変な人なんです

照れ屋でチャットは苦手で、でもいろんな人とは仲良くなりたくって、それに寂しがりやで自分勝手で・・・

う~~~ん 困った人です

そんなわたしにでも、仲良くしてくださった方がいてくれて、それが楽しくって、だから今までモンハンを続けてこれたのだと思います

今日から1週間、ブログの更新をお休みさせていただきます

その間モンハンしながら、いろいろ考えたり、思い出したり、悩んだりしてみようと思います

こんなヘンテコなブログでも見てくださっている方には申し訳ないです・・

もしかしたら、箱鯖のほうは、しばらく休止するかもしれません(引退じゃないですが・・・)

とりあえず、1週間やってみて、どうするのかを考えてみます・・・





最後にゆうじさんに一言


短い間でしたが、お世話になりました

いつもバリバリにやっておられる姿がうらやましく、あこがれもありました

わたしもゆうじさんに近づけるようにと思って目標にしてたとこもありました

装備のシミュもメールで教えて頂いて、とても感謝してました

本音をいうと、引退は冗談でした~っていってもどってきてくれたら嬉しいですが・・・

いつもいる人が、いなくなったらとっても寂しいです

寂しいものは、やっぱり寂しいです・・・

でも・・・・

これもまたモンハンなんですよね・・・

いままでおつカレー、カツカレー、バーモンドカレーでした

お元気で・・・











関連記事

● COMMENT ●

お疲れ様です。
何度も何度も繰り返し読みましたが
良い言葉が思い付きません。

楽しみ方は人それぞれですね。

僕は今の箱が過疎っても全く関係ないくらいのソロハンターです。キャリアも浅いです。
ただ上手くなりたい!ってだけで続けてます。
装備も強くしたいけど今のGには全くついていけません。
ついていけません。と言うか
その為の努力をしてない。が正しいです。
何の為にFをやっているの?って。
PT しないなら携帯機に戻れば?って。
いつも自問自答してます。

去年末にこのブログに出会い
勝手に恩を感じて
勝手に目標にして
勝手に応援しているヘタレですが
J さんの出す答えが何であれ
J さん自身が一番楽しめる答えなら
それが正解です。
白黒つけない選択もありですし。
GGになればまた変わるかもですし。

なにもかもひっくるめて
これからも勝手に応援して
勝手に目標にしていきますよw

僕がPS 鯖デビューもありだしw

じっくりと時間をかけて
あまり思い詰めずに考えてくださいね。

それでは~!
またです~!(箱で)
またです~!(箱で)←ココ重要だから2回書きますね!ww

コメントありがとう♪

コメントありがとう♪
そして、返事が遅くなってすみません・・・
それと嬉しいコメントいただいて、本当にありがとうございます

わたしもヘタレ様のように、自分のペースで楽しんでやっていければって思ってるんですけど・・・ってゆうか今までは自分のペースで楽しんできたって思ってたんですけど・・・・ね・・・・

こんなにモチベーションが下がったことに、わたし自身、びっくりしてます・・・

でもね・・・

このブログを始めるきっかけの一つに、わたしのフレンドさんの休止してる方へのメッセージとゆうか、戻ってきてほしいとゆう願いもこめて、ブログ開設したんだけど・・・

今、まさに逆の立場になってる!!ヘタレ様にメッセージもらってる!!

なんか、ちょっと、嬉しくなったり・・・してます♪

ゲームなんですし、ずっとずっとやりつづけれるものでもないとは思いますが・・・
それでも、楽しめるなら楽しめるだけつづけていきたいと思いました

わたしのモンハンに対してのすごくいい影響をあたえて下さったお一人として、ヘタレ様のことずっと忘れないと思います

ほんとうに、ありがとう



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/155-059c706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1部・・・完!? «  | BLOG TOP |  » 祭り 途中経過 その②

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

