topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


適応撃と痛撃について - 2014.01.15 Wed

今日はちょと時間あったし、メンテ中だったので、適応撃と痛撃について調べてみました

先日、団長のゆうじさんから、適応撃の装備シミュをメールで送っていただいて・・・感激です

ありがとうございました♪

☆(>ω・)アリガ㌧♪

しかしながら、適応撃と痛撃に関しての知識もいまいちだったので、ちょと調べてまいりました

で簡単に自分風にまとめてみました、間違い等あったら教えてね(優しくね)

(Wikiから抜粋)

☆適応撃

体力が100以上の時、攻撃した肉質に最も有効な攻撃系統で攻撃を行う(要するに、一番ダメージがでる攻撃になる)

効果中は紫色のエフェクト

適応変化後にその物理属性に変化した場合、部位破壊が可能 (尻尾が斬が弱点ならハンマーやガンでも尻尾がきれる、逆に弾が弱点ならハンマーではきれない)

狙い撃ちは適応後の肉質に+5 (狙い撃ちはつけておくべし)

片手剣の打攻撃の補正を125%にする(片手剣の補正がちょっとほかの武器とは違う?みたい)

適応撃のスキルポイントが10に達すると+1、20に達すると+2が発動する(現状アルテラ防具とドラゴン珠のみ)


☆痛撃

肉質35以上の部位を攻撃した際に物理肉質に+5(狙い撃ちみたいなカンジ)

弱点特効の発動に必要なスキルポイントが20(けっこう高い)

肉質が+5されることによってヒットストップが増加する可能性がある(剣術+2と併用発動させることでヒットストップを固定させることも可能)



実際肉質35以上なのは結構あるのですが、適応撃を発動させると、肉質35以上になる部位が増えるため、実に効果的でありますね


とゆうことで、装備つくっていきたいです


おっと、仕事だ


(〓-_-゙)ヤベぇ…


じゃね~
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

装備出来たら紹介してくださいませ~!
パク・・・いや参考にさせていただきます!
珠クエグレンぼっちで頑張ってます。
Jさんラスタがグレン素材を
沢山持って返ってるといいなぁ
GX 2を10個目標で頑張ります。
30個とかやっぱり実感湧きませんw
あとフレが一時ラスタを紹介してくれとうるさいので教えちゃいました。すみません!
絶対に失礼なことをするなよ!と
念を押してます。変なやつが出たらここで教えてください!二人で土下座謝罪しますので。
長文失礼いたしました~

こんばんわ~、と初めまして~♪同じく4鯖で活動中のマロンです。自分は時折広場でJさんを見かけますよ~。ぁ、それで夜勤の暇つぶし恒例でブログサーフィン中なのですが、今回「適応撃と痛撃」ということでJさんが記事を書かれていたので、少し前に自分も装備を作ったのがあるので参考になればな~というところです。

武器:ゼル双剣
頭:トルペドGXキャップ
胴:アルテラGF
腕:レビGX
腰:アルテラGF
足:レビGX
カフ:剛撃カフG
スキル(スキルうp後):剛撃+5、見切り+4、超高級耳栓、龍風圧無効、弱点特攻、適応撃+1、剣術+2、切れ味+1、激励+2、早食い、逆鱗、(烈武器で一閃+1)

コメント:夜勤中なので細かい装飾品とか覚えてなくてゴメンナサイ。たしかこんな感じですw見た目はまぁ悪くはないかなと個人的には思います。注意点は武器スロ2使っているところ、カフは剛撃と耳栓の方を使っている。烈種が配信されて趣味で作ったような感じですw広場でお会いした時は改めてよろしくです。長々と失礼しました~><ノシ

ありがとうございます♪

ヘタレ片手剣さん コメントありがとうです

ラスタも紹介していただいて、とても感謝しております♪
そういえば、最近お持ち帰り素材がいっぱいあった気がしてたのです。
とゆうことで、とても感謝しております♪♪
変な方はぜんぜんいませんよ~
おっと、そういえばグレン珠、わたしはやっと15個くらいは作りました
素材はある程度あつまってるのですが、お金が・・・・
今日からのデイリーGレイアでちょっと稼いでおきましょうかね♪
いつもブログ見てくれてありがとうです
モチベアップしました~~

コメントありがとう♪

マロンさん、コメントありがとうございます

広場で見かけられていたのですね・・・
ちょっと恥ずかしいやら・・・
最初に一言いっておきたいのですが、また広場で見かけたときでも、わたしがあいさつもなく知らん顔してても、それはきっと照れているのか、気づいてないのか、どっちかだと思いますので、決して無視とかじゃないのだけはわかってくださいませ~(ホンっと照れ屋な性分なんです)

で、装備シミュありがとうございます
なかなか充実したスキルですね
でもカフは課金ですかな?
カフもいっぱいあるので、なかなか課金カフを選べなくって課金しぶってます(単なる貧乏です)
わたしもいろんなブログさんとか拝見して、今は剛撃5が主流になってきてるみたいですかね・・・
じぶんの装備みると・・・がんばって装備つくらなくっちゃ・・って思います

適応撃と痛撃の装備はこれから必要になる場面もたくさんでてくると思いますので、マロンさんやゆうじさんに紹介してもらった装備を参考に、自分なりにまた装備作っていこうと思います

ふ~またやることいっぱいですね~がんばろっと

とりあえずアルテラ防具作りからはじめます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/127-26734de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まちがいさがし!? «  | BLOG TOP |  » 1/15~予定

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

