topimage

2017-06

 - --.--.-- --


1/8~ 予定  - 2014.01.08 Wed

今週から極性ミラがきます

初登場ですので、楽しみなんですが・・・・・

極限征伐戦といえば、期間限定&レベルによる報酬のため、効率回しをしたくなります・・・

そうなると、やっぱり装備は限定されてきてしまいます(ディス&シャンの経験上)

シャンでいえば、笛&大刀神

ディスは 笛&大銃仙

対するスキルももちろんあったほうがいいです

逆にゆうと、それらの装備スキルがなかった場合、効率PTには参加できずに、時間もかかってしまいます

自分のペースでやればいいや・・・って思ってる人もいると思いますが、期間限定でもあり武具の強化には、極征の報酬素材がいりますし・・・

ある程度は進めておきたいと思ってる方も多いはずです・・・

結局、笛なり刀神なり銃仙なりの武具強化、スキルの充実のためにがんばってる方が多いと思ってます


わたしも、その一人だと思います


効率的にダメージをあたえれる武具を作るために素材集めをする・・・・

これがモンハンとゆうゲームなんですが・・・

わたしはG級になってからというもの、使ってる武器は、笛、へヴィ、太刀、ハンマーが多く、たまに双剣、たま~にランス・・・あとは、ほとんど使ってないとゆう現状です

武器の好き嫌いもあると思いますし、わたしの好みでした・・・っていったらそうなんですが・・・

SR時代だと、弓が輝いた時代もあったり(オーラアロー)、ガンスがすごかったり(属性連撃)

あとは大剣で睡眠ため4がはやったり(キリン、グレン尻尾など)

さらに昔だと拡散でのライトとか、毒麻痺へヴィとか・・・

限定的にでも、効果的な武器があると、作りたくなりましたし、それで、いろんな武器を使うことになったことが、楽しかったことを覚えてます


まあ、まとめちゃうと、いろんな武器を効果的につかえる機会がもっとあったらいいな・・って最近思います


これに関しては、人それぞれの考え方もあると思います


新武器の発表もありましたけど、せっかく武器もたくさんあるので、それぞれ活躍できる場面がもっとふえたらいいなあ・・

って思いました


長い前置きおわります


1_2014010813161738c.jpg


ってことで極征ミラが登場です

前置きの続きとなりますが、今回はどういった作戦が有効なのかがまた気になります


今週はほぼ極征がメインになるでしょう



あとは

2_201401081316150dd.jpg

緊急依頼がいっぱいです

リュミさんは証集めが捗ります

ゼルとバルは緊急依頼はないのね・・・

せっかくなので、優先依頼とかぶせて集めるのがいいかもしれませんね


8日 クシャルダオラ

9日 デュラガウア

10日 テオテスカトル

11日 ドラギュロス

12日 錆クシャ

13日 オルガロン

14日 キリン


天集めもかねていけばおとくかな♪

計画的にやっておきましょう

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/120-bb1d8d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒ミラ いってきた♪ «  | BLOG TOP |  » メゼポルタ迎春祭

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

