topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Jさんのまとめ日記!! - 2013.12.18 Wed

今回はやることも多く韋駄天もあり、Jさんの記事もなかったので、簡単にまとめておきます 

初日 導き錆びクシャ

6_201312181016130cd.jpg

笛秘伝の天集めをかねてです・・・G秘伝4種類作りたいけど・・・・(いつになるのやら・・・)



2日目&3日目 歌姫ストーリーが追加されてると聞いて、先に終わらせることに決定

7_2013121810161558c.jpg

私自身、こういうイベントものは好きなほうなんですが、最近はやっつけ仕事になってる気がします・・・

理由は・・・

また後日語りたいと思います・・・でも、同じ気持ちの人もそこそこいるのかなと思ってます・・・



4日目 四方ババ

8_20131218101616721.jpg

こういうときこそ、人が集まりやすいので、序集めメインでやってきました・・・

でも、いつになったら完成するのやら・・・

むしろ、そこまで急いで集めなきゃ・・・って思いが薄れているのかもしれません・・・(モチベ低下ピンチ)




5日目 極限征伐戦 (ボブさん、ゆうじさん)

シャン

9_20131218104849457.jpg



ディス

10_20131218101611dc7.jpg

今回は両方Lv250すぎで終わりました・・・・

ゆうじさんなんて2000超えてたみたいですが・・・わたしには無理です Σ(ΩДΩ)ガビーン

で、ゆうじさんが先日、ディスフィロアをガンス砲術での討伐の募集をしてたみたいです

そういえば最初のころランスで討伐してましたが、討伐時間のとことを思うとやっぱりヘビーが早いですけど・・・でもガンスも強化されたみたいだし、もしかしたら、意外と討伐早い!!!

って思いつつ・・・

実際倒せなかったみたいでしたが、ちょと思ったのですが、現状笛とヘビーが定番ですが、ほかの武器でもそこそこ早く倒せるように調整されるとまたいろんな武器、防具をつくる楽しみも出来て、また盛り上がったりしませんんかね?これもまた、後日語りたいです


6日目 韋駄天(先日記事参照、省略)


7日目 闇猫クジ

カフが作れるらしいので、もしかしたら有用なものがあるかと思って、黒、青をまわして、最後の5色クジもあるし、これはクジクエスト三昧かと思ってましたが・・・

まず黒クジクエストはG級クック、ザザミ・・・

メインはクックなので、メインのみで高速回し

HCなしで穴ハメで・・・

12_20131218101630bd4.jpg

キケン発動で0ラスタ!!


16_201312181016415f9.jpg

たまに2枠とか3枠も!!


青クジ ラージャン変種&ティガ変種 強制HC

メインのラージャンが体力多くて大変みたいなので、逆にティガは体力低めになってるらしい・・・

ティガがサブなので、サブクリアで高速回し・・・

11_201312181016285eb.jpg

6待ちで1ラスタ・・・

15_20131218101627440.jpg

サブだとほぼ1枠のみってか2枠でなかったね・・・・


17_2013121810164051a.jpg

18_20131218101642751.jpg


だいたい集めたので、クジ回し・・・・

19.jpg

20.jpg21.jpg




とりあえず、今つくれるカフの分は集めてみました


5色クジはと・・・

22.jpg
23.jpg

この報酬だと、わざわざ集める必要もないです・・・

ってグレン、バル、レビあたりが欲しかった・・・スルー確定!!



ゼニー不足(Gゼニーじゃないよ)だったので白クジもいってみた

闘技場ドド&ババ 下位(HCにもできる)

のでHCでラスタとともにいってきますた

13_2013121810162438c.jpg

麻痺ラスタつれていけば1ラスタ・・・火事場もいりません!!

24.jpg

でたまったメダルでちょっとまわしてみたのですが・・・

あまりの報酬にSSもとりわすれてしまった・・・・


100個のメダルとるのに約1時間ほど

そのメダルでクジやって報酬が約200万ゼニー・・・・


クジ運っていったらそれまでなんですが・・・

逆グラで稼ぎます!!


でも今回で歌姫とか闇猫とかのイベントでソロでラスタ、フォスタ、一時ラスタつれてクリアもそんなに時間がかからなく出来ることもあって、わたしが募集しても、集まらなかったことが多々ありました・・・・

これに関して、つまらない記事を後日かくと思うのですが・・・・

人も少なくなってるし、いろんな原因があると思いますが・・・

なんか、寂しいなぁ・・・・

















関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cherryfl.blog.fc2.com/tb.php/107-73bb515c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パートナー♪ «  | BLOG TOP |  » リュミ SR取得!!

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

