topimage

2014-10

 - --.--.-- --


いたわり装備めも(おにゅ~防具使用編) - 2014.10.31 Fri

おにゅ~防具(タングスG、ハロキュ)が実装になったので、使った装備を考えてみました

いつもの装備めも(非課金)です


☆吸血2装備(大剣用!?)


カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ネコ【慰労】珠GX ネコ【剣客】珠GX ネコ【剣客】珠GX
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ネコ【剣客】珠GX プランダ剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
腰:ハロキュGXコイル    Lv7 372 ヴァイス剣珠GX2 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ハロキュGXフット    Lv7 372 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1793 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:-3

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+3,剣術+2,龍風圧無効,集中+2,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,吸血+2,回避性能+1,

風圧無効と豪放がかぶってますが(気にしない♪)

回避性能が+1なので、下手なわたしは・・・・・ピンチ!!






☆秘伝珠使用大剣装備




カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ネコ【慰労】珠GX ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ソルGXコイル      Lv7 401 ソル剣珠GX5 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀 剣王珠GX・朱雀

防御力:1853 火耐性:9 水耐性:-9 雷耐性:5 氷耐性:-3 龍耐性:-9

発動スキル
いたわり+3,大剣技【剣王】,一閃+3,見切り+3,真打+3,弱点特効,龍風圧無効,集中+2,剣術+2,ブチギレ,早食い,激励+1,


激励+1=回避性能+1・・・・下手なわたしは・・・ピン



秘伝珠なんてまだまだつくれそうにないので作成するかわ未定です!!

ハロウィン♪ - 2014.10.31 Fri

ってことで、今日は・・・・・



ハロウィ~~~~ン


です♪



cut1.jpg


仮装しちゃおう♪


siro.jpg


おわり・・・・













おまけ・・・

狩人祭がはじまってます♪(勝ちねこ)

1001_R_20141029132331df4.jpg



「はじめよう!ギルド優先依頼G!」もやってます♪


1001_R_201410311825295e6.jpg


ところが、ってゆうか、やっぱりあんまり出来てません><



ちょこっと朝しくれにいってきたくらいですかね・・・・


3_2014103117190250a.jpg

4_20141031171857a6f.jpg

6_20141031171916769.jpg

7_201410311719177e9.jpg


ってことで前半の経過とか・・・

8_20141031171911def.jpg

久しぶりにまったりなカンジの週かもしれません♪

入魂目標は5000魂ほどめざして、あとは優先依頼をこなしながら、素材集めをしますね♪



今週の成果と最近の心境・・・ - 2014.10.29 Wed

とりあえず今週の成果とかですけど、立ち上がれイベント!!!

1_201410291323011c2.jpg

クリックで公式!!


終わりました♪


2_2014102913230389a.jpg



ひとりもくもくとテレビドラマみたりしながらやってました♪



1001_R_20141029133530f49.jpg

クリックで公式!

湊かなえさんの作品はドキドキする展開が多くて面白いです!!




3_20141029132305e07.jpg

4_20141029132259026.jpg


剣士ゲット♪



6_201410291323193f2.jpg

7_20141029132320f25.jpg


ガンナーはサブちゃんにつくってみた♪

9_20141029132316384.jpg


武器もサクッと生産!!強化は未定なり!!!







10_20141029132318738.jpg


あとは極限征伐戦のミラをLV200まで・・・・ポッチですが最終日ぎりぎりで達成です♪
ディスちゃんはあきらめました><

11_201410291323292cd.jpg


1歌でポッチでもLv200はこえれました♪

今週はポッチが多かったです・・・・

至天征伐戦は一度もいけなかったです・・・・



ここからはちょとした愚痴っぽくなります。すみません・・・


最近はイベントも多く、それをこなすのにいっぱいいっぱいで、ただただ、イベントをもくもくこなしてることが、つまらなく感じてきてます・・・・・
それなら、イベントは無視してやりたいことすればいいのではないのか?
それは、それでまたイベントをやりきれなかった後悔しそうで、面白くなかったり・・・
期間限定のイベントをなんとかこなすっていうのもまた達成感があって、それもひとつの楽しみでもあるんでしょうね・・・・
うまく自分自身で目標みつけてバランスよくクエストをこなすことが出来たなら、もっと楽しんでできるのでしょうね・・・
そんなこともありつつ、ほかの方のブログを拝見してみたり、片手スキー様のコメントを頂いたりして、楽しそうな雰囲気を感じては、モチベーションもちょと復活しつつ、いまもやっております・・・
そんな愚痴っぽくいいながらも、なんとか達成できたイベントには喜んでますし、新しい武具を作成する楽しみだったり、モンスターの攻撃をうまくかわして討伐もはやくなったときだとか、ふとしたきっかけで出会うかもしれないフレンドさんに期待したりとか、楽しみなこともいっぱいあるんですよ・・・
やっぱり忙しすぎて気持ちの余裕がなくって、楽しめてないのかもしれませんね・・・・
そういえば、こんなものがありました!!

9107_1[1]

いろんな意見がありました!!共感できるのもあればそうじゃないのもあったり・・・・・

すごく重要だと思ったことは・・・ゲームバランス!!!

意見も多かったみたいなのが穿龍棍の強すぎること!!わたしもそうなんですが、ほかの武器を使うことがかなり少なくなりました・・・・せっかくいろんな武器があり特徴もあるのでそれをいかした狩猟が出来るとまた楽しいと思いますけど、最近は穿龍棍でいけば討伐も早いし・・・・・ってことになって、ほかの武器を使う頻度がへってます・・・・
そのほかにも、素材に関してのことや課金防具のことや、いろいろ意見も書いてありました。
実際、みんなの意見を取り入れることは不可能だと思います。
その中で、うまくバランスをとってゲームを作ることは難しいことだろうと思います。
それでも多数の意見があるものは改善してほしいですし、もっともっと長くフロンティアを続けていけるゲームになったらいいなぁ・・・・・

ちょとブログで愚痴ったりしたので、ちょっとスッキリしました!!

とりあえず、今はもくもくでもいいからイベントをこなしつつ、その中でもまた楽しみを見つけながらそしていいバランス調整がおこなわれると信じてまたやっていこうと思います。


なかなか時間の余裕もなく、猟団を変わろうと思いながら、なかなか出来なかったりしてるのもダメなんだろうと思うので、時間みつけて猟団探しもしようと思います。

新しい出会いもまた楽しみのひとつですよね♪


今週の途中経過♪ - 2014.10.24 Fri

最近は寒くなりましたよね~

あいかわらず、カゼ気味なわたくしですが、そんなの関係なくモンハンをやっております♪

それにしても今週もイベントいっぱい!!!ですよね・・・・・


1_201410241844389e4.jpg


まずは、先週の航路の結果から・・・・あいかわらず桁が違います・・・・・

忘れずに報酬もらっときましょ♪

2_2014102418444047b.jpg


ってことで、恒例の受付さんチェックから♪

さて、イベントがんばりますかね~


bnr_big14101501_over.jpg

今回の週で終わります 双頭襲撃戦 第三弾:朱冥の饗宴 にいってきました ♪


3_20141024184442d02.jpg

以前よりも火力があがってるので、討伐時間も早い!!

4_201410241844367af.jpg

いろいろなPTに参加させて頂いたり、募集もしてみたりしましたが閃光回復笛さん入りPTがやりやすかったです♪

5_20141024184438b46.jpg


お守り効果がのらなくって・・・・・結局たっぷり連戦するこになりました!!!



6_201410241844515a8.jpg

7_201410241844538ba.jpg

8_20141024184455258.jpg

9_20141024184449d7c.jpg


ってことで剣士、ガンナーとGFまで強化してみました♪あとはいろいろシミュしてりして必要部位は強化していきたいです♪


それと、技巧武器イベントのほうもつくってみました♪

10_20141024184450cbe.jpg

11_2014102418451689f.jpg

12_2014102418451717c.jpg

大剣と双剣を作成しました♪強化の予定は現在のところ予定しておりません!!へヴィの作成はあきらめ予定です!!






つづきまして・・・


9140_1.jpg


ハロウィンイベントです♪

過去に武具は作成していましたので、新防具をつくることのできるクエストにいってまいりました♪


13_20141024184511b07.jpg

かぼちゃ頭は意外とかわゆい♪かも!!

14_20141024184513476.jpg

4人でいけばそんなに時間はかかりませんね♪

15_20141024184514fc7.jpg

ちゃちゃぶ発見!!!

16_20141024184549a3a.jpg

ちょっと多くでた!!らっき~♪

17_2014102418454825f.jpg


とりあえず30個あつめてみますた♪パートナーの分もつくる・・・・かも?



さて・・・

9139_1.jpg

今週からはじまりました!!!恒例の立ち上がれシリーズです


期間は2週間ありますけど、できたら今週中におわらせようと思ってます!!きっとまた来週もイベントいっぱいだろうし・・・ね・・・・・


18_20141024184543a61.jpg

今日からしばらくソロハンターになります♪

立ち上がれイベントが終わったら、時間があれば 極限征伐戦 もLv200までできたらいいなぁ・・・・(うわさぢゃしばらく征伐戦がこないらしいので・・・)


ほかに気になるイベントもありますね^


9145_2.jpg
覇種素材がなにげに不足してたので、時間あればいってきたいです!!!

デイリーでも撃退上等シリーズが配信されてますので、あわせて素材ゲットしておきたいですね♪




ってことで、韋駄天杯もはじまってますが、今回も参加できないような気がします・・・・

それに、カゼひいてますしね!!!

やっぱりいいタイムめざすには体調万全でないと・・・・





といいわけしたところでまたね!!


カゼひいて、モンハン!! - 2014.10.22 Wed

わたくし、J(さん)はこのたび、カゼをひいてしまいました ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

コホッ・・・コホッ・・・・

ってことで家に引きこもり!!!


引きこもってるので、モンハンをプレイ!!


集中力がつづかず、そこそこで落ちる・・・・


まぁ・・・いつもと一緒ですね♪



※前置きには落ちはございません!!!!



カゼをひいていたのにもかかわらず、そこそこモンハンはやっていたのですが、体調はいまなお微妙です・・・


とゆうことで、ブログを書いてみました♪



とりあえず今週のメインイベントの 双頭襲撃戦


1_20141022142511819.jpg


毎日みなもと5戦を目標にやってみました♪ 第1弾はミル2頭!!!


2_201410221425124a9.jpg


結晶耐性&みなもとで余裕でした♪ 2:2 か 3:1 にわかれてやったほうがより安全でしたね♪


煽動スキルつけていこうとかも考えてたのですが・・・・・




カゼですから!!!!




カゼに効く薬は・・・・元気のみなもと♪



3_201410221425079c9.jpg


第2弾 ゼルレウス&黒レイア !!!!


煽動スキルつけていこうとかも考えてたのですが・・・・・



カゼですから!!!!



カゼに効く薬は・・・・元気のみなもと♪ (しつこい)




4_201410221425099a7.jpg


ここで1曲!!!お守りばんざいの歌♪・・・・・



5_20141022142509ebd.jpg




ってことで、途中経過!!!いちおう、目標30個ずつ・・・・・今週中にできるかな・・・・(っ ` -´ c)






つづきましてパロパロ航路ちゃん!!


6_201410221425515a3.jpg


咳をしつつ、全航路を一通りクリア!!



そういえば、技巧武器イベント が開催されています♪


対称の武器は3種類!!

7_201410221425528c8.jpg


生産素材もってた!!!強化しようかなぁ・・・・


8_20141022142554ab2.jpg



うっ・・・アルゲン武器!!!・・・・これは・・・・あきらめよっかなぁ・・カゼひいてるし・・・・・



双剣は簡単につくれるそうなのでSSは無しです・・・・カゼひいてますから♪


いちおうですが・・・・


9_201410221425486d5.jpg

サブちゃんでも航路クリアしました!!全部は無理でしたけど、雪箱はもらえるよ♪


アルゲンがんばろうか・・・いや・・・・カゼひいいてるし・・・・


ちょっと弱気な今日この頃です・・・・


きっと今週もイベントいっぱいで忙しいんだろうなぁ・・・・・・






おまけ


10_2014102214255078a.jpg


サブちゃんのキケン大好きとサポート重視をゲット♪あとは・・・・秘境大好きをくださいませ♪






キケンを求めて (サブ用装備メモ) - 2014.10.15 Wed


サブキャラさんにもがんばっていろいろ素材を送ったので、ある程度の装備が完成しました♪

GRやGSRのランクあげとか狩人珠強化とかMMとかはちょこちょこやることにすればいいとして、けっこう困ったのがホルクの学びの書!!


キケン大好き


秘境大好き


サポート重視



最低限この3つが早急に欲しい・・・・


ってことでそれようの装備つくってみますた(非課金)


スキル:ブリーダー

クエストクリア後にホルクが落し物を落とす確率が上がる。




☆穿龍棍用


カフ:                   GブリカフSC1 G結晶カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス剣珠GF ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ディス射珠GX5 ピエトラ剣珠GX5 神楽剣珠GX4
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv7 359 ネコ【慰労】珠GF クック剣珠GX3 体術珠G

防御力:1814 火耐性:6 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-13

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,結晶耐性,早食い,格闘王,剣術+2,ブリーダー,


結晶耐性もつくよ♪いらない場合は↓↓↓




カフ:                   GブリカフSC1 G結晶カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス剣珠GF ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ディス射珠GX5 ピエトラ剣珠GX5 神楽剣珠GX4
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv7 359 ネコ【慰労】珠GF ストレガ剣珠GX5 体術珠G

防御力:1814 火耐性:6 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-13

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+2,早食い,格闘王,剣術+2,ブリーダー


かわりに業物とかつけてみたりしたりしてみた♪








☆双剣等用



カフ:                   GブリカフSC1 G結晶カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス剣珠GF ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ディス射珠GX5 ピエトラ剣珠GX5 神楽剣珠GX4
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv7 359 ネコ【慰労】珠GF クック剣珠GX3 俊避珠G

防御力:1814 火耐性:6 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-13

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,回避性能+2,結晶耐性,早食い,剣術+2,ブリーダー,


単なる格闘王のかわりに回避性能にしただけ!!



こちらも結晶耐性いらないなら↓↓↓



カフ:                   GブリカフSC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス剣珠GF ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ディス射珠GX5 ピエトラ剣珠GX5 神楽剣珠GX4
脚:ピエトラGXグリーヴ   Lv7 359 ネコ【慰労】珠GF ストレガ剣珠GX5 俊避珠G

防御力:1814 火耐性:6 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-13

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,回避性能+2,業物+2,早食い,剣術+2,ブリーダー,


かわりに業物いれてみる♪






もうひとつ大事なものは・・・・


15_20141015113221c79.jpg



シジル:ホルクの友

クエストクリア後にホルクが落し物を落とす確率が上がる。




とりあえず上記3点の学びの書を入手するまでがんばりたいと思います♪

いたわり装備 パート④ (これでいいんじゃない編) - 2014.10.15 Wed

ってことで、目指す装備をこれにしちゃおうと思います♪

いつもの非課金自分用メモです♪




☆大剣、ハンマー用!?


カフ:                   G平常カフSC2 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ソル剣珠GX3
腕:トルペドGXアーム    Lv7 387 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF
腰:雅孔GF【腰帯】     Lv7 299 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX1
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ディス射珠GX2 トルペド射珠GX4 トルペド射珠GX4

防御力:1708 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+4,集中+2,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,回避性能+2,早食い,剣術+2,


回避もあるので、いいカンジ♪





☆ランス用!?


カフ:                   G平常カフSC2 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ソル剣珠GX3
腕:トルペドGXアーム    Lv7 387 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF
腰:雅孔GF【腰帯】     Lv7 299 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX1
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ディス射珠GX2 ミクセス剣珠GX4 ミクセス剣珠GX4

防御力:1708 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+2,ガード性能+2,早食い,剣術+2,(集中+2)


ガード重視のときには回避削ってこっちに・・・・・やっぱりガード性能いれたら回避けずらないとスキル枠が厳しいなぁ・・・








とりあえず、満足できるスキルなので、製作していこうと思います♪

結局あまり入魂できず・・・( ノД`)シクシク…  - 2014.10.15 Wed

先週末は世間では3連休でしたね~!!


でも・・・


わたしはとゆうと・・・・



連休なんて・・・・・







おっぱぴーはクリックしてちょ!!






ってことでお仕事まっさかりでした!!かといってMH4Gはやってませんよ!!






お祭りなんですが・・・・

仕事や予定もあったりしてシクレの参加もなかなかできず・・・・・



0_20141015113147119.jpg


ちょっとだけできた逆襲レウスたん♪



2_20141015113150b63.jpg


最終日の朝シクレはどんちゃんでした!!もちろん寝坊して30分しかできず・・・・・


3_201410151131529c7.jpg


朝の時点で250万以上の差がついてます・・・・今回は負けたね・・・・蒼組・・・・


4_201410151131457e6.jpg


入魂数もなんとか5000は越えたのですが・・・・まあ、ヨシとゆうことにしときましょ♪


5_201410151132043dc.jpg



猟団目標としてアイテムもらえるようになったので、頂きました♪できたら熱気がもらえる50000入魂までがんばって協力したかったのですが・・・・ざんねん><







1_20141015113149407.jpg


3連休プレゼントとかエルベたんのイベントプレゼントとかはしっかり頂きました♪



そういえば、パートニャーの派遣先にマイトレなるものがありました!!


6_20141015125321048.jpg

7_201410151132009c5.jpg

8_201410151132017dd.jpg

ためしに雑貨屋に派遣してみました♪

猫さんの装飾品がメニューににありました!!


ところで、ネコさんの装飾品ってどうなの?


10_20141015113213214.jpg

11_201410151132140e1.jpg

12_20141015113216332.jpg


麻痺とか睡眠とか回復とかだと役にたちそうな気が・・・・また情報仕入れてみたいですね♪


あと、密かにサブに武具素材を送ってだいぶ役にたてるほどになってきたような気がします♪一番苦労したのは素材を送ること!!ほんと大変やった><

ある程度サブだけでも素材集め等ができるようになったので、いっぱい稼いでもらおうかな?(しかし・・・時間がないとか・・・・)








いたわり装備 メモ ③!! - 2014.10.11 Sat

自分用メモです!!

回避性能なしだとこっちがいいですね♪


☆大剣、ハンマー用!?

カフ:                   G代償カフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:オレウムGXヘルム    Lv7 343 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ヒガクレ剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX3
腰:雅孔GF【腰帯】     Lv7 299 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ディス剣珠GF ヒガクレ剣珠GX3 ブレオ珠GF

防御力:1841 火耐性:1 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:8 龍耐性:-5

発動スキル
いたわり+3,見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+2,早食い,集中+2,剣術+2,








将来的にランス用にも・・・・どっちかといえば回避ないのでランス用にしたい!!


☆ランス用!?


カフ:                   G代償カフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:オレウムGXヘルム    Lv7 343 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ヒガクレ剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX3
腰:雅孔GF【腰帯】     Lv7 299 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ディス剣珠GF ミクセス剣珠GX4 ザザミ剣珠GF

防御力:1841 火耐性:1 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:8 龍耐性:-5

発動スキル
いたわり+3,見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+2,ガード性能+2,早食い,剣術+2,




下手なわたしは回避が欲しい・・・・・・・


ランスも下手なのでガードするより回避でかわすほうが多いので、やっぱり回避入りのほうがいいなぁ・・・・


またいろいろ情報入手して作成していきたいです。

いたわり装備 メモ ②!! - 2014.10.10 Fri

自分用メモです!!

大剣とハンマーの秘伝強化を始めようと思ってとりあえずの装備など・・・

ハンマーはいたわりなくてもいいのかな??




☆ハンマー用かな!?剣術なし


カフ:                   G代償カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ソル剣珠GX5
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:メラギGFフォールド   Lv7 308 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3 護身珠G
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 護身珠G 護身珠G ファルノ剣珠GX4

防御力:1731 火耐性:11 水耐性:-6 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+4,真打+3,弱点特効,暴風圧無効,集中+2,ブチギレ,超高級耳栓,回避性能+2,早食い,







☆ちょこっと変えて大剣用かな!? 早食いカットOR回避カット !!剣術あり


カフ:                   声帯カフSC6
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ソル剣珠GX5
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:メラギGFフォールド   Lv7 308 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3 護身珠G
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 護身珠G 護身珠G ファルノ剣珠GX4

防御力:1731 火耐性:11 水耐性:-6 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+4,真打+3,弱点特効,暴風圧無効,集中+2,ブチギレ,超高級耳栓,回避性能+2,剣術+2,




カフ:                   G痛撃カフSA3
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ソル剣珠GX5
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:メラギGFフォールド   Lv7 308 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3 護身珠G
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 護身珠G 護身珠G ○

防御力:1731 火耐性:11 水耐性:-6 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+4,弱点特効,真打+3,暴風圧無効,集中+2,ブチギレ,超高級耳栓,早食い,剣術+2,





手持ち素材でさくさくっとつくれそうなので、とりあえず作って秘伝強化していきたいと思います!!



今週は順調です♪(いまのところ・・・) - 2014.10.10 Fri

お祭りもそろそろ中盤ですかね~!?

今週はまだいつもより進み具合がいいかも♪

っていってもいまのところですけど・・・・


まずは先週の航路の結果から・・・・


1_201410101910525a9.jpg


う~~ん・・・・あいかわらず桁がちがうなぁ・・・・・・


2_2014101019105524e.jpg


ささやかですが、もらえるものはもらいましょう♪



今回のわたくしは蒼組!!!お祭りに勝てますでしょうか!?


3_2014101019105673d.jpg

シクレ剛ゼルさん、証も補充できていいカンジ♪

4_20141010191051a22.jpg

花火大会!!ひたすら支給品の爆弾を爆破!!持ち込みも自由なので、さらに爆弾いっぱいもっていきましょ♪


5_20141010191053be5.jpg





6_20141010191109829.jpg


今回も目標は5000魂超えおねらっていきますよぉ~♪






7_201410101911031e2.jpg



納品と寝るだけで武器もつくれるとゆう、お得クエスト!! 詳細


8_2014101019110506d.jpg


とりあえず、ここまで強化しとけばいいんですよね!?

10月11日(土) 12:00~ 0月15日(水)メンテナンス開始まで わすれないようにアイテムもらっておきましょう





そして、時間があいてるときにはヒプさん♪


9_2014101019110738a.jpg


10_20141010191108e8b.jpg

狩猟後もしっかり虫網で採取です!!

11_20141010191119ff8.jpg


その他、たりない素材を求めて採取しにいったり!!



13_20141010191115f2f.jpg

ガンナー用ヒプ防具♪


14_20141010191117971.jpg


15_20141010191118cb0.jpg


とゆうことで、立ち上がれイベントも終わりました♪ 今度のメンテで締め切りなのでまだの方はがんばってちょ♪ 詳細


おっと、武器つくるの忘れてた(汗・・・・・



あとは 「はじめよう!ギルド優先依頼G!」 で武器綬をあつめつつ素材もあつめつつ、入魂もしていきましょう♪ 詳細


太刀の綬もまあまあ集まってきましたのでつぎは大剣、ハンマーあたりも集めていきたいとおもいます♪








至天レイアと装備メモ(笛用作成予定) - 2014.10.08 Wed

ヒプ珠作成可能になったので、武器スロなしでもできるかも!?

いつものように非課金メモです♪



☆ 紅焔の威光+1 、薬仙人あり、支援なし


フ:                   G炎寵カフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:オディバGFメイル    Lv7 312 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX3 ヒプノ剣珠GF
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 根性珠G 気短珠G ヒプノ剣珠GX3
腰:イリークGXフォールド  Lv7 406 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
脚:バルカンGXフット    Lv7 425 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎

防御力:1779 火耐性:9 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:-4

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,広域化+3,豪放+3,激励+2,絶対防御態勢,真根性,見切り+3,状態異常無効,早食い,薬仙人,紅焔の威光+1,(麻痺剣+2)


支援いらないと思うので、これでもいいかも♪





☆ 紅焔の威光+1、支援あり、薬仙人なし


カフ:                   G炎寵カフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:オディバGFメイル    Lv7 312 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GF
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 根性珠G 気短珠G ヒプノ剣珠GX3
腰:イリークGXフォールド  Lv7 406 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
脚:バルカンGXフット    Lv7 425 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎

防御力:1779 火耐性:9 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:-4

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,広域化+3,豪放+3,激励+2,絶対防御態勢,真根性,見切り+3,状態異常無効,早食い,紅焔の威光+1,支援,(麻痺剣+2)



薬仙人PTじゃなかったら、支援いれてみてもいいかも♪






☆支援あり、薬仙人あり、 紅焔の威光なし


カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:オディバGFメイル    Lv7 312 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX3
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 根性珠G マグシア剣珠GF1 ヒプノ剣珠GX3
腰:イリークGXフォールド  Lv7 406 腕力珠G 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
脚:フランキーGXレッグ   Lv7 412 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎

防御力:1766 火耐性:8 水耐性:10 雷耐性:1 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,豪放+3,広域化+3,激励+2,絶対防御態勢,真根性,状態異常無効,薬仙人,早食い,赤魂,支援,(麻痺剣+2)


結局こんなカンジでいいよね♪

ヒプ連戦しましょ♪

「立ち上がれ!G級ハンター【眠鳥編】 途中経過!! - 2014.10.08 Wed


9060_1.jpg




メンテ前の昨日にG級ヒプノックさん、がんばってみようと思ってました♪

ところが・・・・・・

開始2時間ほどで意識がもうろうと・・・・・

やばい・・・・これは・・・・・やばい・・・・

ってことで、気がつくと朝となってました><


おはようございます♪


そこそこがんばってみた結果ですが・・・・


1003_R_2014100814035552d.jpg



とりあえず1部位だけGFにまで強化できました♪


1001_R_20141008140357642.jpg


タロウ虫がなかった><

GP交換にもなかった><

ってことでメンテ明けは虫採りからスタートです!!

そういえば、G級ヒプさん狩猟後、虫網で採取してる人がおおかったのですが、きっとたろう狙いだったのですね!!!

クエスト終了後にのんびりようつべさんみてたことに・・・反省!!!

次回より虫網持参でいきますよ!!


1002_R_20141008140359c35.jpg


忘れずにもらっておきましょう♪




おまけ


3_20141007103817663.jpg



4個じゃ生産くらいしかできませんね><


サブちゃんのロビー装備にさせていただきます♪


※最近、武器倉庫アイテムボックスで装備登録等するとほぼフリーズしてしまいます>< これってなおらないの!?こまったよぉぉ・・・・

今週の達成度 30% - 2014.10.07 Tue

今週はいろいろ諸事情もあり、モンハンがあまりきませんでした・・・
それにしても、週末限定航路、週末は全航路スコア2倍、「珠玉の素材」シリーズ(週末のみ)、そして韋駄天(週末)といつもながら以上に週末に密集してますけど・・・・

週末はお仕事もあり、あまりできません><

そして今回はちょと予定あったりもしましたので、ますますできなかったとか・・・・

それでも、眠いところをがんばって航路制覇くらいはやってみましたけど・・・・・


13_20141007103818e18.jpg

今回の航路は2頭でてくるのが多かった!?

最近は太刀の秘伝強化を目指してますので、なるべく太刀で参加しております!!


57.jpg

月曜の朝にようやく全航路制覇!!

そういえばパローネ特典防具が欲しいんので今回はがんばろうと思ってたのですが・・・・

1002_R_201410071114351a7.jpg


ブルックシリーズ!!全部位までとはいいませんが、胴がとりあえずほしかったのですが・・・・


1001_R_201410071114346e2.jpg


生産素材を入手するのに個人ランキング最低でも100位以内とか・・・・ムリ!!


とゆうことで、早々にあきらめて航路は全制覇したのでこれで終了!!




24_2014100710381336e.jpg


すくなくなってきた覇種素材をあつめに今週のデイリーは撃退上等!クエストにいってます・・・



素材がすくなかったイナガミさんの珠救済クエストにもちょっとだけ♪


35_20141007103815790.jpg

最近はなんにでも太刀でいってますけど、ぜんぜん秘伝強化するには、まだまだです・・・・やっぱり秘伝コースとかじゃないと時間かかりますよね・・・・まあ、のんびりやることにします・・・・




46_20141007103816b4a.jpg


そして昨日からようやくはじめたG級ヒプさん!!できれば今日までにせめて剣士分くらいは立ち上がれイベントをおわらせたいのですが・・・・来週もまたいろいろいっぱいイベント重なるんだろうな・・・・・


ってことで、今週はぜんぜん達成できてない気分でいっぱいです・・・


韋駄天も今回は不参加となりました・・・・・


歌姫の新章もまだやってないですし・・・・

できてないものがおおくなってくると、モチベーションが低下ぎみです・・・・

とりあえず今日はヒプさんがんばって珠を作って至天レイア用の笛装備をなんか考えてみようかな?

おっと、ラスタもそろそろ変更しないとね・・・・











至天レイア討伐編 序章 - 2014.10.01 Wed

今週メンテラストチャンスにようやく装備がなんとかできたので、いってきまた♪


2_20141001161440616.jpg



装備自由PT、秘伝珠PT、いくつか参加させていただいた結果

やっぱり穿龍棍③回復笛①のPTサマがとても安定&早かったです♪



3_20141001161441c52.jpg



火力役のほうは、とにかく回避して攻撃する!!回復は笛さんにおまかせですね♪



4_20141001161436b1e.jpg



回復役の笛さんのほうは、とにかくダメージうけたのを確認したら即回復!!

旋律、喝をきらさないようにこころがけましょ♪

強走旋律もふいてあげれたらグッドですよね♪


5_20141001161437a46.jpg



回避のタイミングを覚えると楽しいですね♪

目指せ空中回避!!!



6_20141001161438d5d.jpg



まだまだ被弾する場面が多かったのですが、楽しかったですね♪



7_20141001161455544.jpg


とゆうわけで、2時間ほどだけやってみたのですが、ほぼ5針討伐でした♪


笛でも参加してみましたが、火力役のほうが楽しいですね♪

ただ・・・・集中力があまりつづかないタイプなので、笛さん装備もつくっておきます♪


8_20141001161456239.jpg

ちょこっとたまったんですが、どのレシピをまわそうか・・・・悩み中・・・・とりあえず天レシピをやってみた!!


9_201410011614500d1.jpg10_20141001161451ada.jpg1001_R_20141001161452960.jpg


すごくいいのってあまりでなかったような気がしますが・・・・また次回がんばろ~


ほかのイベントとかもぜんぜん出来なかったので、今週中にやりたいんですけど・・・・・今週もいろいろイベントいっぱいありそうですね・・・・

韋駄天もあるし・・・・





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

