topimage

2014-09

 - --.--.-- --


至天レイアと装備メモ(妄想編ぱーと2) - 2014.09.30 Tue

いろいろ調べたりしてみた結果いくつか候補としてメモにして次回の配信にそなえたいと思ってメモにしました!!

前回のように妄想とゆうか空想のシミュ(実際まだ作成できません)

単なる自己メモ!!


至天れいあ用での必要スキル(穿龍棍)

①真打、剛撃、扇射、一閃、見切り、剣術、(攻撃スキル)
②絶対防御、豪放、逆鱗等(保護スキル)
③回避性能、状態異常無効、薬仙人、早食い等(選択して省くスキル)

痛撃は省いてみた♪

早食いは高速回復薬でたりると思うので省いてみた♪

豪放はあったほうがいいと判断したので、いまのとこいれてあります♪

毒で乙る場面をよくみてたので毒(状態異常)無効はなるべくいれてみた♪

もちろん非課金防具で♪




☆状態異常無効バージョン


カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:稲荷・GX【篭手】    Lv7 374 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:オディバGFフォールド  Lv7 312 ヴァイス射珠GX2 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1719 火耐性:-1 水耐性:7 雷耐性:0 氷耐性:10 龍耐性:-9

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,絶対防御態勢,剣術+2,斬れ味レベル+1,格闘王,状態異常無効,




☆体術なしで回避性能バージョン

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:稲荷・GX【篭手】    Lv7 374 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:オディバGFフォールド  Lv7 312 ヴァイス射珠GX2 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1703 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:1 氷耐性:9 龍耐性:-8

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,絶対防御態勢,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2,状態異常無効,





☆状態異常無効&回避性能 武器スロ使用 バージョン


フ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   体術珠G 俊避珠G ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ペルセ射珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:オディバGFメイル    Lv7 312 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:ルージュGXアーム    Lv7 355 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 雅淵射珠GX1
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ヴァイス射珠GX2 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
脚:ヴァイスGXフェルゼ   Lv7 390 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1699 火耐性:16 水耐性:-2 雷耐性:9 氷耐性:-3 龍耐性:-12

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,絶対防御態勢,豪放+3,真打+3,逆鱗,剣術+2,回避性能+2,格闘王,状態異常無効,






カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   体術珠G 俊避珠G ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ペルセ射珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:オディバGFメイル    Lv7 312 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ヴァイス射珠GX2
腰:雅深GX【腰帯】     Lv7 393 雅淵射珠GX1 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
脚:ヴァイスGXフェルゼ   Lv7 390 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1748 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:0 龍耐性:-14

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,絶対防御態勢,豪放+3,真打+3,逆鱗,剣術+2,回避性能+2,格闘王,状態異常無効,



武器はこれ

1001_R_201409301828375f4.jpg



☆薬仙人、状態異常 武器スロ使用 バージョン


カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   体術珠G ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ペルセ射珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 ディス剣珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 耐状態珠G 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
脚:ヴァイスGXフェルゼ   Lv7 390 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1804 火耐性:12 水耐性:-7 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-10

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,真打+3,豪放+3,絶対防御態勢,剣術+2,逆鱗,薬仙人,格闘王,状態異常無効,





カフ:                   G三界カフSA1 ●
武:                   体術珠G ヴァイス射珠GX2 ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:オディバGFメイル    Lv7 312 ディス剣珠GF 雅深剣珠GX4 プランダ剣珠GX2
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ディス剣珠GF 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
脚:ヴァイスGXフェルゼ   Lv7 390 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1745 火耐性:16 水耐性:-5 雷耐性:13 氷耐性:-4 龍耐性:-16

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,剣術+2,逆鱗,薬仙人,格闘王,状態異常無効,







☆薬仙人バージョン


ここ



☆回避、早食いバージョン


ここ




笛の装備

必要スキル

①回復サポート用スキル 広域、薬仙人、早食い等
②狩猟サポートスキル 激励、赤渇等
③自分の保護スキル 絶対防御、豪放、逆鱗、毒(状態異常)無効等


絶対防御いれなければ楽にくめる



☆絶対防御なし

フ:                   G鉄腕カフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・奏帝GXヘルム   Lv7 305 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1 マグシア剣珠GF1
胴:白虎・奏帝GXメイル   Lv7 305 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 ペルセ剣珠GX1
腕:白虎・奏帝GXアーム   Lv7 305 ペルセ剣珠GX1 ペルセ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:白虎・奏帝GXコイル   Lv7 305 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 断毒珠G
脚:白虎・奏帝GXフット   Lv7 305 断毒珠G 断毒珠G マグシア剣珠GF1

防御力:1616 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
広域化+3,麻痺剣+3,狩猟笛技【奏帝】,生命力+3,激励+2,毒無効,豪放+3,逆鱗,早食い,赤魂,





☆薬仙人 バージョン

カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:オディバGFメイル    Lv7 312 レビ剣珠GX1 ポカラ剣珠GX3 ポカラ剣珠GX3
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 根性珠G マグシア剣珠GF1 神座射珠GX1
腰:イリークGXフォールド  Lv7 406 ルナ射珠GF 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
脚:フランキーGXレッグ   Lv7 412 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎

防御力:1766 火耐性:8 水耐性:10 雷耐性:1 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,豪放+3,激励+2,絶対防御態勢,真根性,見切り+2,状態異常無効,早食い,麻痺剣+2,赤魂,薬仙人,



逆鱗のかわりに真根性でどうでしょ?



☆広域バージョン 武器スロ使用

カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   マグシア剣珠GF1 ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 レビ剣珠GX1 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
胴:オディバGFメイル    Lv7 312 ポカラ剣珠GX1 ポカラ剣珠GX1 ポカラ剣珠GX1
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 フラン剣珠GX4 友愛珠G 友愛珠G
腰:イリークGXフォールド  Lv7 406 根性珠G 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
脚:フランキーGXレッグ   Lv7 412 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎

防御力:1806 火耐性:8 水耐性:10 雷耐性:1 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,絶対防御態勢,広域化+3,真根性,豪放+3,激励+2,見切り+2,状態異常無効,早食い,体力回復アイテム強化,赤魂,(麻痺剣+2)

激励 +1とかにおとせば武器スロなしでできたのですが・・・・


今回はまだ装備つくれないものが多かったので次回装備整えてチャレンジしたいです♪




第81回公式狩猟大会 結果・・・・てんてんてんまる - 2014.09.30 Tue

もう9月もおわりですね・・・・あっとゆう間に涼しくなりました♪

相変わらず寝落ちの日々もつづく中、今朝はまたもやありがたいチャットをいただきました♪


1008_R_201409300939180dc.jpg


ブログ続けててよかったなぁ・・・・・・

朝からしみじみと感激しつつ・・・・・


またしても韋駄天結果を確認するのを忘れるとこでした(汗


リナ様 ありがとうございました♪


ってことで、順位確認してみました・・・・・


8_20140930100623450.jpg



ぎりぎりAランクでしたが・・・・まあ・・でも・・・こんなもんでしょ♪


また次回もがんばりましょかね♪



ってもう次回韋駄天の案内がきてましたよ!!


82img_a.jpg


G級韋駄天はフォロクルルですね♪

地雷棒作成するためにもちょこっとがんばってきます

あ・・・タイムはほどほどめざして・・・・


そういえば・・・・

1001_R_201409300958544d0.jpg


韋駄天杯、団韋駄天杯もほうではネコ装飾品素材があたるそうです・・・・

よさそうなものなら、韋駄天杯にも参加しようかな!?(片手スキー様に勝負を挑んでみましょうか!!!)

その前に時間とれるのか!?それが問題です・・・・

きっとまたイベントいっぱい重なるんだろうな・・・・・






至天レイアと装備メモ(妄想編) - 2014.09.27 Sat

今週もはや週末となってしまった!!!!

歌姫新章やら四方やらいろいろあるのですが・・・まぁ・・・あまりできてませんね><

その中でも楽しみにしていた至天征伐戦にちょこっとだけいってきましたが・・・

1002_R_2014092718350396e.jpg


いや~被弾しまくリンゴ!!!!


1003_R_20140927183457570.jpg


事前情報入手して状態異常無効とかもつけていったりしましたが・・・・けっこう乙りました・・・・


1001_R_201409271835012af.jpg


笛でもいってみましたが・・・・なかなか手ごわい!!!



1004_R_20140927183459d12.jpg


数戦の格闘の末、ようやく初討伐♪


1005_R_2014092718350058f.jpg


称号ゲット!!

でも、まだまだ時間もけっこうかかってるし(5分針はまだまだ無理)・・・・・

ってことで装備メモのお時間です♪

まだ作成してもいないし、もちろんその装備でクエストにもいってないので、妄想装備です(パクリもあり)



穿龍棍装備こちら(非課金です)


☆異常無効、薬仙人 (痛撃、回避ナシ )


カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:オディバGFメイル    Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:稲荷・GX【篭手】    Lv7 374 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:オディバGFフォールド  Lv7 312 ディス射珠GX5 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:雅深GX【具足】     Lv7 393 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1716 火耐性:-3 水耐性:12 雷耐性:-5 氷耐性:13 龍耐性:-6

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,絶対防御態勢,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,状態異常無効,斬れ味レベル+1,格闘王,薬仙人,


痛撃なし、回避もなしですが今回の至天レイア戦には回避もあたほうがいいのかナ!?




☆薬仙人 (豪放なし)


カフ:                   G痛撃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 ペルセ射珠GF
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 体術珠G 穿凰珠GX・白虎 穿凰珠GX・白虎
脚:ヴァイスGXフェルゼ   Lv7 390 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1804 火耐性:12 水耐性:-7 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-10

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+2,逆鱗,薬仙人,業物+2,格闘王,


豪放ナシで大丈夫なんだろううか?毒守り札持参で!!の前に穿風白虎がない!!



☆薬仙人 異常無効 (豪放、体術なし)

カフ:                   G痛撃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ペルセ射珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 耐状態珠G 穿凰珠GX・白虎 穿凰珠GX・白虎
脚:ヴァイスGXフェルゼ   Lv7 390 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1804 火耐性:12 水耐性:-7 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-10

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+2,逆鱗,薬仙人,業物+2,状態異常無効,


体術なくてもいいのか?・・・・・・



以前に至天ディス用のもつかえるかも!? ココ




笛用装備



☆広域、回復アップ仕様

カフ:                   G絶防カフSA1 ●
武:                   奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
頭:ポカラGXヘルム     Lv7 325 ポカラ剣珠GX2 フラン剣珠GX4 コンセル射珠GX3
胴:オディバGFメイル    Lv7 312 ポカラ剣珠GX3 ポカラ剣珠GX3 ディス射珠GX5
腕:ペルセGXアーム     Lv7 395 友愛珠G 友愛珠G フラン剣珠GX1
腰:オディバGFフォールド  Lv7 312 ペルセ剣珠GX3 雅淵射珠GX1 黒子射珠GX1
脚:フランキーGXレッグ   Lv7 412 フラン剣珠GX5 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎

防御力:1797 火耐性:8 水耐性:7 雷耐性:-5 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,広域化+3,絶対防御態勢,豪放+3,激励+2,逆鱗,早食い,状態異常無効,赤魂,体力回復アイテム強化,斬れ味レベル+1,(麻痺剣+2)

武器はスロ3の親方印をつかう事!!!攻撃しないで回復します!!!



☆支援、薬仙人仕様

カフ:                   G怒カフSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ガルバGFスーラ     Lv7 258 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:雅深GX【胴当て】    Lv7 412 ポカラ剣珠GX3 ポカラ剣珠GX3 ポカラ剣珠GX3
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1 ペルセ剣珠GX4
腰:ウィンドGFアンダ    Lv7 323 ヴェノム射珠GX1 ペルセ射珠GF 雅淵射珠GX1
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 雅淵射珠GX1 笛吹珠G 危機珠

防御力:1583 火耐性:6 水耐性:9 雷耐性:-9 氷耐性:10 龍耐性:3

発動スキル
見切り+3,豪放+3,激励+2,絶対防御態勢,逆鱗,状態異常半減,早食い,笛吹き名人,薬仙人,支援,


支援いれると・・・・><



☆薬仙人仕様

カフ:                   G怒カフSA2 ●
武:                   耐状態珠G フラン剣珠GX5 トルペド剣珠GF
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 コンセル射珠GX3
胴:雅深GX【胴当て】    Lv7 412 コンセル射珠GX3 ペルセ射珠GF 黒子射珠GX1
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 マグシア剣珠GX1 マグシア剣珠GX1 フラン剣珠GX1
腰:ヴェノムGXフォールド  Lv7 390 フラン剣珠GX1 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎 奏帝珠GX・白虎

防御力:1716 火耐性:-3 水耐性:9 雷耐性:-4 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,見切り+3,絶対防御態勢,豪放+3,激励+2,早食い,逆鱗,斬れ味レベル+1,状態異常半減,赤魂,薬仙人,(麻痺剣+1)


薬仙人あると広域と回復アップなくてもいいよね♪


とりあえず装備までつくれないので・・・妄想中!!!

1年間の思い出・・・・ - 2014.09.24 Wed

突然の報告になりますが・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんと!!!!!!!!!!


ブログ開設してからもう一年がすぎてましたぁ~~~~~♪


(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


ってことで急遽記事の変更とともに今回はJさんの思い出日記を記事として発表します!!

1年間、数々の試練を乗り越えて成長した姿を語る思い出を今まさに公開!!!



前置きはここまで!!!


気がついたら1年もたってました!!月日が経つのも早いですね・・・

ふと先日、自分のブログを初めから読み返してみたりしてみました!!

ふと気づいたことなのですが1年前にくらべて、モンハンに対する考えや行動の仕方もかわってるとこがけっこうあったりします・・・・






そこいらへんをちょいとまとめてみました!!!ベスト5形式




① ぼっち狩りが非常に多くなった!!

一年前とくらべて一番変わったことで思うところはこれ!!以前はほぼPTでクエストに挑んでました・・・
火力もあがって、ラスタ等の実装により、また護符による帰還短縮もあり、ぼっちのほうが効率がよい場面が多々あるのが原因!?ばっちは気楽にできるとこはよいのですが、PTでいく機会は減ってきます・・・・
わたしは・・・・寂しい気持ちがします・・・・・でもぼっちで気軽にいけるときが便利なときも多々あります・・・





② 効率狩りをほとんどしなくなった!!

以前はよくやってた効率狩りも今はほとんどしなくなった気がします・・・・強い武器があれば討伐にそんなに時間もかからないですし・・・以前は効率よく倒したいために武具作成をがんばる目標があったのですが、今では武具作成に対する目標が減ったかもしれません・・・・




③ 向上心がすくなくなった(気がする)!!

なんでだろ!?以前だったら極限征伐線の目標もLv1000くらいがんばってたのに・・・今ではLv200もやっと・・・・
連戦耐性低下?どうなんだろ?
それとは逆に韋駄天参加するようになって、すこしずつPSもあがった気がするのは向上心はまだあるよね!!



④ 課金が多くなった!!

コース課金が増えました!!以前は基本&エクストラ以外は課金なしでしたけど・・・・
原因はサブと秘伝強化です!!わたしの場合課金がおおくなってくるとモチベーションが下がる傾向あり!!なので、ほどほどの課金でやっていきたいと思ってます!!




⑤ 募集主をあまりしなくなった!!

これも・・・・なんでだろ?面倒に感じてるのかもしれません・・・モチベーション低下なんでしょうか??


こうしてみると、なんだかネガティブな事が多いきがしますけど、それでも今はまだ楽しめてると思ってます。
その理由とは・・・・ブログを通じて触れ合うことの出来た方々のおかげです(きっと)!!


この先はまたどうなりますか、わかりませんが、MHF-G5.2までのJさんは、楽しんでモンハンしてますよ♪





では最後に過去一年間の思い出の事件簿 ベスト5!!!


⑤MHF-Gアンテナ様にリンクが!!

リンク ココ

案内するのがおくれましたけど、なんと!!!MHF-Gアンテナサイト様にわたしのブログ記事が!!!
このようなブログですがリンクさせてもらえることは、とても嬉しい出来事でした!!
でも正直な気持ちは嬉しさ半分、とまどい半分です・・・・
いろんな方にみていただけるチャンスが増えたのはとても嬉しいことすが、逆にあまり注目されると緊張して記事がかけなくなったりして・・・・・
って思ってみたりもしましたが、アンテナ様にリンクはってもらっただけでは注目されるほどではないですよね(記事とか面白くなくっちゃだめですよね)
ってことでこれからもマイペースに記事を書いていきたいと思います♪
もしこのブログ記事を見て、わたしにストーカーされたいと思われた方はすぐご連絡おまちしております♪
アンテナサイト様 ありがとうございました♪




④メゼポルタ町内会解散

記事ココ

今思い出しても、ゆうじさん、ボブさんの名コンビとの絡みがすごく楽しかったなぁ・・・・と思うとすごく寂しい気持ちになってしまます・・・・
ゆうじさん、元気にしてるかな?
出会いがあれば、別れもきっとある・・・・・けどやっぱり別れが寂しかったです・・・・
ゆうじさん・・・・もどってきてくれてもいいんですよ!!
わたしのとって、思い出に残る猟団のひとつです・・・・
いつかまた・・・・逢えるといいなっ



③リュミさん(PS3)無期限休止

記事ココ

PS3でのプレイを休止することをきめた記事です!!PCとの鯖統合によって、これからの出会いをすごく楽しみにしていただけに・・・・・すごく残念でした・・・・
あの時、つづけることを選択していたら、どうなっていたのでしょう!?続けていたらいろんな出会いがあったのかも知れません・・・
でも、後悔はしていません!!そのぶん、4鯖での出会いもありました♪そして今楽しんでますしね♪






②4鯖ブログ交流会

記事ココ

主催のVARDIA様が企画してくださったブログ主様交流会!!いつもみてたあのブログ主様 なつ☆さん、韋駄天でいつもすばらしい活躍をされてる みくる 様 そして 超有名なブログ主様の Shishio 様に出会えた奇跡に近い企画でした!!終始ドキドキでしたけど、新しい出会いも生まれてとてもすばらしい企画でしたね♪またいつか、交流会できるといいですね♪




①初コメントの感激♪

へっぽこ女剣士様・・・ココ

初めてコメントくださった方です。今でも思い出すと感激するくらい嬉しかったです♪まして、いつも見てたブログ主様でしたので、嬉しさ&感激でやばかったです。できることなら女剣士様のブログも再会してほしいとずっと願ってます!!


4鯖片手スキー様・・・ココ

今のわたしには、神様のようなお方です♪わたしのモンハン人生でわすれられないお方となりました♪ほんとにありがとうございました♪きっと今でも楽しみをもってモンハンできているのは、片手スキー様の影響が大きいと思っております♪コメントいっぱいありがとう♪







他にもいろいろな事件!?がいっぱいありました!!でもやっぱり思うことは、いろんな方がいて、いろんな出来事があって、楽しいことも寂しいこともあって、そんないろんな思い、出来事を体験させてくれるモンハンはやっぱり大好きです♪

この思いがずっとつづくとは限りませんが、それでも楽しいと思えるその間はずっとモンハンをつづけていきたいです♪

ブログを通して一年間、触れ合ってくださった方々にはとても感謝の気持ちでいっぱいです

いつまでつづくかわからないブログ2年目もまた、暖かく見守ってくださるといいな♪

お祭り終盤&日曜日のモンハン!! - 2014.09.23 Tue

今日も世間ではお休みの日・・・・
わたしは・・・・・お仕事です!!!!!!!!!!!
土日、祝日は関係なくお仕事なので、モンハンする時間が・・・・・
ただ、月に一度、日曜が休みになるのです♪
つづく・・・・・

ってことで、今週は日曜も休みだったのですが、お出かけの用事もありましたので、結局あまりモンハンもできてませんでした・・・・

恒例の朝シクレ!?

ふふふふ♪ それはちゃんと起きました♪♪やるね♪


2_20140923160049ddb.jpg

といっても一時間寝坊しましたけど・・・・

1_20140923160048c04.jpg


今回はシクレも微妙なものが多かったのもあって、あまりシクレに参加はしなかったです!!


そのかわりに、G級優先依頼クエストを時間あったらやってみたりしてみました♪


3_201409231600510cb.jpg


4_20140923160045d37.jpg


そして今回より太刀秘伝強化を始めてみました♪

双剣の秘伝強化もまだ途中なのですが・・・・・浮気症なのです♪(うそ


日曜のお昼にクエストいくのもひさびさでしたが、めったに一緒にいけないフレンドさん等々・・・・一緒にいくことができたので、とても楽しかったです♪


5_20140923160047373.jpg

6_20140923160058ffd.jpg

7_201409231600591e1.jpg


以前、同じ団にいた方との会話です!たかさん(愛称) はそのときの団長さんです!!

MH4やるって・・・・

ショック><

たかさん、フロンティアにもどってきて~~~~~~~~~~~~~







8_20140923160101292.jpg


ってことで現在までの入魂数です・・・・


明日からは新しい至天クエストもあったりして楽しみですよね♪

それより、ちょっと前に気づいたことがあったのですが・・・・・

それは・・・・・


次回重大発表あり!!!!!乞うご期待うそ

今週のやる気 あきらめ度合い % 途中経過!! - 2014.09.19 Fri

今週はなぜか寝落ちがヒドイ・・・・・
そんなもので、ぜんぜんモンハンできてません><

ってことで、そうそうに出来ることやりたいことを絞って、あきらめも肝心にいきたいと思います!!


☆今週もらえるもの やる気度数 100%


10_201409191552523e8.jpg

11_20140919155253a4b.jpg

12_20140919155247af9.jpg


受付サマにはなしかけるだけでゲット♪やる気まんまん♪♪






☆狩人祭 入魂目標5000魂 あきらめ度30%


1_201409191552313b7.jpg


今回は蒼組となりました!!いまだシクレには参加できてません・・・・

寝落ちとか寝落ちとか寝落ちとか・・・・



☆デイリーモス!!! やる気 100%

3_20140919155234865.jpg


4_201409191552295dc.jpg


闘技場のモス2頭倒して200魂ですよ!!今週のメイン入魂です♪


2_20140919155232aac.jpg

モスさんと魂玉Gでやっとこれだけ・・・・シクレに参加するべし!!!いや・・・・眠気ががが・・・・




☆ギルド優先依頼 やる気 60%


5_20140919155230e64.jpg




6_20140919155250802.jpg


秘伝強化&HC素材目的で参加したいです~やる気はあるけど時間が・・・・あまりないとか・・・・



☆四方の真理 あきらめ 90%


13_20140919155248da9.jpg


穿龍棍はもう珠化してしまってるので・・・・・もう2色分つくろうかとちょっとだけ思ってみましたが・・・・とてつもなく枚数がすくなかったので無理とゆうことでほぼあきらめます!!

ぜひ違う武器の秘伝魂の救済もしてほしい・・・・・




☆剛種武具プロジェクト やる気30%

14_20140919155308b80.jpg


剛防具用にディオとかちょっとやっておきたいかなぁ・・・・時間あったらやる・・・つもり・・・・



※余談

昨日もリナさまにチャットしていただいて、嬉しかったです♪
最近ほとんど野良でモクモクとプレイしてることが多いので、チャット憧れ中だったりします・・・・

そろそろ野良猟団さんをやめることにして、どこか仲良し猟団サンに入れさせていただきたいなぁ・・・・

と思い始めてみました!!



☆猟団探し やる気50%

ただ、もうちょっとモクモクとやりたい事があるので、もうちょっとだけひっそりがんばります♪





今週の成果!! - 2014.09.17 Wed

今週も結局やりたいことがいっぱいあったり、お仕事とか諸事情もあったりでモンハン満足度60%ほどでしたけど・・・
でも、まあぎりぎり一通りはできたかな?
ほんとは珠クエとかはもっとやりたかったし至天征伐戦ももっとやりたかったな・・・・
韋駄天ももっとやりたかったし・・・・・
やりたい事を絞ってやるのがいいのだと思うんですけど・・・・・
どれもやりたいんですよね・・・貧乏性です・・・・そして・・・リアル貧乏(これはいわなくても・・・・・

宝くじあたったら狩コ1年分いれて課金武具いっぱい買って・・・・・ってゆう夢をみよう♪

1_201409171552324b2.jpg

2_20140917155234856.jpg

今回の征伐戦の目標はLv200(いつもと一緒)・・・・
最近Lv200まであげるのもちょっと苦痛を感じてきた(やばい・・・・・・・・
至天チケット&黄武玉ゲットしたいのでLv200までは毎回やってきたいです・・・・・

5_20140917155231b68.jpg




なんとかLv200超え・・・・さあ・・・・至天征伐戦にいくぞ~~~って思ってたのに・・・・



3_2014091715523517c.jpg


4_20140917155230ebe.jpg


ちょうどいきたっかんだよね~ってことで至天征伐戦はちょいとおあずけ!!!


激運装備がお勧めみたかったので、ちょいと手持ちで作成していってきました♪


カフ:                   G絶防カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ディス剣珠GF ディス射珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5
腰:ルナGXコイル      Lv7 401 ディス剣珠GF 宝珠G 雅淵射珠GX1
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1757 火耐性:4 水耐性:3 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:-7

発動スキル
一閃+3,ブチギレ,豪放+3,真打+3,弱点特効,絶対防御態勢,見切り+4,業物+2,回避性能+2,激運,剣術+2,(早食い)


早食いはナシよ!!ゆっくり食べましょ♪

でも、仕事もあったので、あまりいけなかったです><

また近々配信おねがいします!!


そして迎えた火曜日の夜・・・・・

まちにまった至天征伐戦!!

これも非課金でのおすすめ装備などがいろいろなブログ様で紹介されてましたので、もちろんパクッて参考にしてみました♪


カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ソル剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ソル剣珠GX5 雅淵射珠GX1 ペルセ射珠GF
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 体術珠G ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1746 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:0 龍耐性:-14

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,絶対防御態勢,真打+3,弱点特効,剣術+2,逆鱗,回避性能+2,早食い,格闘王,






カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ソル剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ペルセ射珠GF 雅淵射珠GX1 体術珠G

防御力:1757 火耐性:9 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:-8

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,絶対防御態勢,真打+3,弱点特効,剣術+2,逆鱗,業物+2,回避性能+2,格闘王,



上が早食いで下が業物バージョンです!!豪放がナシです・・・・

いまでは高速回復薬なるものもあるので、下の装備でいってきました!!!

風圧なくても大丈夫なのか・・・・不安でいっぱいでした・・・・・


6_201409171552455b3.jpg


ドキドキしながら至天クエストしている時、なんと女神サマから個チャが!!!!!!!!!!!



7_20140917155246ba4.jpg


8_201409171552470b1.jpg


ブログ記事を見てくださって、コメントくださいました♪

そういえば、前回の至天クエストにいくときもチャットしてくださって、結果5分針以内討伐ができたとゆうまさに!!!女神サマ!!!!!その効果は歌姫サマをも超えるとゆう・・・・


9_2014091715524215b.jpg


さらに・・・・


10_2014091715524383f.jpg


やはり・・・・女神サマのお力は偉大でした♪

クエスト中につき返事がなかな返せませんでしたが・・・・・リナさま、ありがとうございました♪

そしてPTのみなさん、ありがとうございました♪


11_20140917155259cdb.jpg


結局、風圧ナシなのがそれほど苦でもなかった気がします・・・

まだまだ、被弾するとこも多いのですが、次回開催時はもっといっぱいいきたいとおもいます♪

では、今週はお祭りですね♪

入魂がんばるぞ!!!!・・・・・・の予定!!


※3連休のプレゼント・・・もらいわすれました><

第81回公式狩猟大会G級にいってみたよ♪(金猫おねがい編) - 2014.09.16 Tue

世の中3連休・・・・
ですが・・・・・
わたくしめはお仕事でございます・・・・・

今週はイベントもささっとやってしまったので、あとは極征、至天、韋駄天くらいだと思ってたので、ちょっくら韋駄天やっちゃおうと考えてたのですが・・・・まさかの珠救済クエストが・・・・

銀レウスとジェビアさんの珠たまはいっぱいつくりたいので、ぜひこのチャンスにいくべし!!!

ってことで仕事の都合もあったりして、韋駄天の参加はまたしてもちょっとだけ!!となったのでした!!!


↑↑↑↑↑
ここまでが、韋駄天結果が思わしくなかったことのいいわけ・・・・いや・・・・いっぱいやったところでそんなにかわらないはず・・・・・いいんです・・・・・ちょっとだけでも上手になれば・・・・いいんです!!


ってことで、韋駄天日記です♪

の前に・・・・

以前に至天ディスフィロアにて、ご一緒になったであろうお方より、突然の突撃個チャをいただきました♪


1_201409161534291cd.jpg

突然の個チャにちょっとびっくりでしたが、はっきりいいますと・・・・

声かけてもらって、嬉しかったよぉ~~~~~♪

そして緊張しすぎて誤チャットもいっぱいでした><

そしてなによりMさん(チャットいただいた方の略称です)は韋駄天の上位ランカー様様ですって!!!!

そのとき、ひらめいた、わたしのある野望が(メラメラ)!!!


2_20140916151511b06.jpg

ふふふふ♪韋駄天上位ランカー様と聞いてはお願いしたくなりますよぉ♪

なぜって・・・・わたしにゃ絶対無理!!!ですし・・・・・・

この出会いを大切にして、無茶をいってみました・・・・


3_2014091615151278e.jpg


そんな上位ランカー様でもさらにトップ3の方はすごいみたいです!!!わたしからみたら神様のさらに↑大神様!?


4_20140916151506db3.jpg


みくる様もいつもトップ10にははいってる実力者なのですが・・・・やっぱりトップ3はすごいっていっておられるのをブログで拝見した覚えがあります・・・・

まぁ・・・・いずれにしても・・・・わたしには無理なことがよ~~~くわかりましたので、お二人にがんばってもらって1位とってくださったら嬉しいなぁ~

影ながら応戦するしかできませんが、がんばってくださいね♪(金猫・・・・金猫・・・・・

そして、またひとつ、ブログを通じてのささやかな出会いに気分ウキウキ♪個チャをしてくださったM様(仮名)に感謝です♪


じゃそろそろヘッポコプレイの本題に!!

10_20140916151518329.jpg

今回も支給品、わたしは持ってきます!!(ここの時点で差がついているのに・・・・)

11_20140916151520377.jpg

作戦はどうしましょ?尻尾スリップダメージを狙ってみたいのですが・・・・

12_2014091615152105e.jpg

なかなかうまく尻尾を狙えない><だめだこりゃ・・・・

13_2014091615152928b.jpg

ってことで今回も尻尾無視の頭はりつき作戦にしてみました♪











5_201409161515085cd.jpg


初見タイム・・・・だめだこりゃ・・・・

といいつつ、ちょっとだけ連戦・・・・してみたところ・・・・・・




6_20140916151523a85.jpg


がんばってみて・・・こんなもん・・・・

でも、納得いかない箇所がいくつかあったりして・・・・ちょと不満足><


7_201409161534304ea.jpg


でもなんとかAランク・・・・いいんです!!地雷棒作成には、高ランク。高順位は必要ないのです!!!(負け惜しみ)


1001_R_20140916151806fd7.jpg


う~~~~ん・・・・完成はまだ遠い><


次回、韋駄天予告!!!

地雷棒Lv50できましたよ!!!・・・・の予定・・・・




イベントやっつけ中♪ - 2014.09.11 Thu

今週もそこそこイベントが多いです・・・・

げっそり・・・・

でも、やらねば!!

やらねば・・・終わらんよね~(あたりまえ・・・・・

ってなことでやってきました♪の前に・・・・

1_20140911175547480.jpg

いつもの恒例のタダですよコーナーです♪

今回も防具があたるみたいです(最近多いナ!?)


性能はこちら♪


ちょっとよさげなスキルですが・・・・・サブちゃんのおしゃれ装備用にしときます♪


の前に先週のイベントの太刀orハンマーのイベントがありましたが、実は生産素材だけあつめて強化してなかったことに今更きづきました・・・・・

しまったぁ・・・・

メンテ明けから早々に凹む・・・・


ん!?


公式ページをよくみたら・・・・


1001_R_2014091117573409e.jpg


集計期間終了後でも今からG級武器まで強化すれば報酬がもらえるみたいです♪


よかったぁ~♪

でさっそく

4_20140911175544ea7.jpg

5_201409111755457e6.jpg

なんとか報酬ゲット!!後回しにしちゃ忘れるね・・・・

きをつけなくっちゃ・・・・


2_20140911181253af1.jpg

3_20140911175550806.jpg


パローネ航路の報酬も忘れないうちにね~♪

上位陣の方たちとの桁が違う・・・・・



今週は極征も3体とまたしても至天征伐戦とかもあります

今回はチケットはGP交換できないようなので、通常征伐戦で集めます

ちょうど尻尾の在庫がすくなくなっているディスさんからいってみました♪

今回も目標はLV200です!!


6_201409111756355b9.jpg

みなさん棍棒の中、大剣で尻尾狙い・・・・尻尾ほしいんだよぉぉぉ

7_2014091117563730e.jpg


PTのみなさんのおかげで尻尾もあつまり、無事Lv200到達♪

今晩はミラ&紅ミラですよ!!


その後はイベントをやってしまおう!!ってことにしていってきました♪

今回のはポッチでも楽なカンジでしたので、ドドンと終わらせてきました♪



8_20140911175637463.jpg

奪還シリーズ新作です!!またクックもいるのかな?


9_20140911175639807.jpg

と思ったら、いつものコンビでした!!仲いいのね♪

弱い固体みたいので、調子のってるとすぐ討伐して失敗となるので、サブターゲット案内からちょっとだけダメージとってうまく捕獲!!

95.jpg


装備も自由(武器はレア4以下のライト)なので、まあ・・・楽でした♪


10_2014091117564083d.jpg



これをつくっていけるクエストが・・・・


11_201409111756542ee.jpg



達成困難になってますけど・・・・・岩破壊するだけですよねぇ・・・・・??



12_20140911175649cc5.jpg

なんかいた!?

13_201409111756509ac.jpg

2乙しながらやっとかっとクリア!!

14_20140911175651a84.jpg

ハーフチケットなるものが1枚・・・・10枚あつめてサブクリすると???

ちょっと調べてみたのですが、レア素材がちょこっとでるみたい・・・・もうやめた~~~~~




はい次・・・・

15_20140911175653aed.jpg

16_20140911175705bb9.jpg

好きなランスを装備して倒すだけ!!簡単♪

17_20140911175659674.jpg

最初の形態とは別物ですね・・・・カニ料理たべたいなぁ・・・!!


18_20140911175700e17.jpg


性能はいいのかな?ちなみにわたしはランスをほとんど使わないので・・・・そのうち練習しよ~っと!!

ちなみにモスいっぱい討伐するクエストもありましたが・・・・そこはさらっとスルーすることにしてみました♪


まだやってなかったこれ・・

19_20140911175702c7d.jpg

20_201409111757043f5.jpg

あっとゆう間におわるのでコメントなし!!


21_2014091117571568b.jpg


22_2014091117571774d.jpg

なかなか目当ての物を吐いてくれない、ドンちゃん・・・・

23_20140911175711b01.jpg

捕獲名人つけていったので、捕獲タイミングはばっちり♪

24_20140911175712ed1.jpg

とりあえず作成!!


とりあえずイベントらしきものはやり終えた・・・・と思う・・・・たぶん・・・・

あとはミラミラさんでLv200までやってから至天クエストにチャレンジしたいと思います!!

週末は韋駄天もあるのですが・・・・

サブで極征もちょっとやっておきたいし・・・・・

そもそも週末は仕事やし・・・・

とりあえずイベントをやり終えたことでちょと満足♪満足♪









サブちゃん装備 メモ (個人用) - 2014.09.10 Wed

今回のパローネ航路・・・サブキャラで参加して航路制覇すれば報酬でも月箱や花箱や英知もあたるので、ちょっとやってみようとしましたが・・・・・

かなりつらい戦いになってました・・・・・

結果今回は辞退・・・・

G級航路以外は楽にいけましたが、G級航路が・・・・

装備自由PT様におじゃまするも防御力も低いので、みなもとないとやってられません><

そして、とどめのガルバダオラ様!!

結晶状態になるともはや、やばす><

ホルクにサポート重視とかあればよかったのに・・・・サブにはありません・・・・

ってことで次回の航路をサブでもクリアしやすいように装備研究してみました!!

っていってもサブなのでエントラ装備がメインです・・・

メインから装備送って装備整えれたらいいのですが・・・・

①いちいち送るのが大変!!

②そこまでいい装備あたえなくても・・・・サブだし・・・・

ってことで、なるべく手間と素材をはぶきつつ、それなりに戦える装備をつくりたい!!

珠はメインのほうでけっこうつくったりできるし、使い回しもできるので、球はがんばってつくります!!

防具はなるべくサブにはつくったりしたくないので出来るだけ凡庸な装備で少ない数で!!



まず最初・・・・

カフ:                   G怒カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGXヘルム    Lv7 362 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGXメイル    Lv7 378 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGXアーム    Lv7 378 グレン剣珠GF ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5
腰:エントラGXコイル    Lv7 378 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 ペルセ剣珠GF
脚:エントラGXグリーヴ   Lv7 378 ペルセ剣珠GF フラン射珠GF フラン射珠GF

防御力:1875 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+4,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,集中+2,ブチギレ,見切り+3,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,

これに太刀もたせてました!!理想は技巧武器!!ないけど・・・・







次に防具作成(烈種防具が大変)


カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGXメイル    Lv7 378 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGXアーム    Lv7 378 グレン剣珠GF ペルセ剣珠GF ペルセ剣珠GF
腰:エントラGXコイル    Lv7 378 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ロウセス剣珠GF ロウセス射珠GX3 体術珠G

防御力:1716 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:4 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+5,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+2,ブチギレ,斬れ味レベル+1,高級耳栓,剣術+1,早食い,体術,一閃+1,


穿龍棍をもったらがんばってここら辺までつくってみた!!防具フル強化もしてなかったし、これでもG級航路は悲惨でした・・・みなもとでいくしか・・・・・




結晶耐性用


カフ:                   G結晶カフSC1 G結晶カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGXメイル    Lv7 378 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGXアーム    Lv7 378 グレン剣珠GF 金色剣珠GX2 ファルノ射珠GX2
腰:エントラGXコイル    Lv7 378 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3
脚:ガルバGFペイル     Lv7 308 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF

防御力:1733 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:1 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,龍風圧無効,業物+1,逆鱗,高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,結晶耐性,剣術+1,一閃+1,


ガルバ防具をつくってみたら、これくらいいけるかな?武器は双剣とか、大剣とかでも・・・・早食いないので高速回復薬とか・・・・もちろん、みなもとあり!!

ただ・・・・ガルバ防具作成がツライのよ・・・・・



カフ:                   G結晶カフSC1 G結晶カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:アクラGXヘルム     Lv7 348 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGXメイル    Lv7 378 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGXアーム    Lv7 378 グレン剣珠GF 金色剣珠GX2 ファルノ射珠GX2
腰:エントラGXコイル    Lv7 378 金色剣珠GX2 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1774 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:5 氷耐性:8 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+4,見切り+3,回避性能+2,ブチギレ,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,結晶耐性,一閃+1,


ってことでアクラ頭にしてみてみた・・・・双剣用とか・・・・


カフ:                   G結晶カフSC1 G結晶カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:アクラGXヘルム     Lv7 348 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGXメイル    Lv7 378 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGXアーム    Lv7 378 グレン剣珠GF 金色剣珠GX2 ファルノ射珠GX2
腰:エントラGXコイル    Lv7 378 金色剣珠GX2 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 グレン剣珠GF 体術珠G ディス射珠GX5

防御力:1774 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:5 氷耐性:8 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+4,見切り+3,ブチギレ,回避性能+2,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,剣術+1,体術,結晶耐性,一閃+1,


穿龍棍用とか・・・・早食いはなしよ!!





珠つくりが大変だけど、できたら・・・・・


カフ:                   G巧流カフSC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGXヘルム    Lv7 362 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腕:エントラGXアーム    Lv7 378 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:エントラGXコイル    Lv7 378 ディス射珠GX5 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 体術珠G

防御力:1811 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:-2

発動スキル
一閃+3,見切り+3,弱点特効,扇射+3,逆鱗,高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,早食い,体術,剣術+1,

穿龍棍用です

ソル射珠が大変だけど・・・ガンナー用に他にも使えたりするし、作っといてもいいかも!!


カフ:                   G怒カフSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGXヘルム    Lv7 362 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腕:エントラGXアーム    Lv7 378 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:エントラGXコイル    Lv7 378 ディス射珠GX5 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ペルセ射珠GF グレン剣珠GF 文鎮珠G

防御力:1811 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:-2

発動スキル
一閃+3,見切り+4,回避性能+2,弱点特効,暴風圧無効,ブチギレ,扇射+3,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,


珠とカフを変えて双剣用とか・・・・


今のとこサブキャラは棍棒or双剣メインでいきたいと思ってますのでここら辺までがんばってみようかな・・・・

あと極限征伐戦もLV200までいきたいなあ・・・・ミラとか・・・・


あとサブキャラにも大事な事ですが・・・パートナーを強化したほうがいいよね!!(ポッチ用)

貢献Pはなるべくパートナーに使っていきます!!!


今更ですが、育てる苦労を考えるとサブキャラ・・・大変><



なんとかイベントをクリアしてます・・・ - 2014.09.09 Tue

ここ数日、いろいろと忙しくってモンハンができてませんでした・・・・
今週もいろいろイベントがいっぱいなのに・・・(汗
とりあえず、なんとか出来たとこまでやってみました♪

1001_R_201409091118549d4.jpg

まずは無料!?でもらえるコーナー♪

サブにでも秘伝つくってあげようかなぁ・・・・サブ育てるの大変で・・・・・


0_2014090911174135d.jpg


祭りポイントもしっかりゲット・・・カンストまでいかなかった・・・・もう少しがんばれたらよかったなぁ・・・・

今回、奇跡の勝利!?で蒼組が勝利できたので、勝ちクエにもちょっといってきたいけど・・・時間ない><



8949_1.jpg


2_20140909111744df5.jpg

3_20140909111739973.jpg

4_20140909111740b46.jpg

5_201409091117582af.jpg


お守り持参でサブの分も集めてみました♪サブの武器つくるのも大変ですよぉ・・・この武器は強化がちょっと楽みたいなので・・・・


bnr_big14090301_over.jpg



6_201409091118008a5.jpg

7_20140909111754722.jpg


8_2014090911175553c.jpg


9_2014090911175640f.jpg


とりあえずG級航路と限定航路だけはおわらせました・・・・あとは明日までに残りの航路をクリア・・・大変だぁ・・・







8943_1.jpg





10_20140909111816698.jpg


11_2014090911181758c.jpg


四方の理は、ぜんぜんいけなかった・・・・イナガミさんとガルルガさんだけ少々・・・・HC素材はちょっとしかでませんでした><






8805_3_20140909112528aee.jpg


12_2014090911181878c.jpg

13_20140909111813be1.jpg

14_201409091118141c0.jpg

15_20140909111832ad8.jpg

20_201409091118516b2.jpg

21_20140909111853b40.jpg
" />


ってことで立ち上がれガルバ武具イベントも終了しました。武器は双剣にしてみました♪

祭りポイントいっぱいつかったなぁ・・・・

HC素材の在庫やばす!!!



8946_1.jpg





17_20140909111827f1e.jpg

18_20140909111828941.jpg


親方強化武器は笛とランスにしました♪

強化はまだしてませんけど・・・・

最近イベントの多さにゲッソリしてます・・・・もう少し余裕がほしいなぁ・・・・・はぁ・・・・さて残りの航路・・・航路っと・・・・


第80回公式狩猟大会G級の結果!! - 2014.09.04 Thu

80img_c.jpg


今回はちゃんと結果みてみました♪


1_20140904190657b7d.jpg

31位でした♪

公式レポートってゆうのがありましたので、ちょっと見てみたら・・・・ふむふむ・・・

いつもは公式で順位チェックしてなかったのであらためて公式レポートっていいことかいてありますね♪

1002_R_20140904191803bac.jpg


尻尾ねらってスリップダメージを狙っていくのがいいのかぁ・・・勉強になります!!


1001_R_20140904191803a14.jpg

ちなみななんとかAランクでした!!

Sランク・・・難しいなぁ・・・・・

ちょっとずつでも上達めざしてまたがんばりたいと思います♪

1001_R_20140904190658e07.jpg

また次回がんばろ~

J さんの夢物語♪ - 2014.09.03 Wed

今回の記事は、Jさんの夢のお話です

それも昨日のおはなし・・・


では、話は昨日の夜の出来事から・・・・

昨日の夜はなんとシクレがまわってきたみたいでした♪今回のわたしは蒼組!!4鯖では、呪われた蒼組といって勝率がすごく悪いのです・・・・・

がんばって勝ちたいなぁ・・・

夜シクレはりきってがんばるぞ~

そして勝利は蒼組でありますように・・・・・

って思ってたはずなのに・・・・・


はずなのに・・・・・・・

※画像をクリックすると、Jさんの夢の中がのぞけます♪


img001.jpg





うっ・・・・シクレを前にして、また寝てしまったようだ・・・・もうだめだ・・・・



img001.jpg





もしかしてもう朝!?・・・・でも朝のシクレは紅組だろうし・・・・




img001.jpg





う・・・・・逆ギレか!!かわいいのに実はこわもて!!






img001.jpg






ってことでびっくり目覚めてみたら、なんと朝の6時!!

そしてシクレはまさかの蒼組!!


そして・・・・なんとシクレは剛ガルバさん♪


1001_R_20140903151155125.jpg

1002_R_20140903151156e03.jpg

1003_R_20140903151217ab0.jpg

1004_R_20140903151219f20.jpg

1005_R_20140903151213edd.jpg


こうしてようやく剛ガルバさんシクレにありつけたとさ♪よかったぁ~


めでたし♪めでたし♪


いい夢!?みたね♪ Jさん ♪


これで蒼組勝利だと嬉しいなぁ・・・


凡庸双剣装備 自分用メモ!! - 2014.09.02 Tue

双剣用のメモです
非課金です


双龍珠使用非課金装備・・・よくネットでみかけたので、現在目標装備としてます♪


カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 俊避珠G
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1840 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:-11

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,見切り+4,真打+3,剣術+2,ブチギレ,弱点特効,豪放+2,業物+2,回避性能+2,早食い,

双龍珠は玄武ではなくても、なんでもいいみたいです(う~~ん、何色を強化していこうか・・・・)


まだ、双龍珠はないので、この装備をもとに、いろいろアレンジしてつかっていこうかと思ってます♪





ベースの装備

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:仮装備          Lv1   ○ ○ ○
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ○ ○ ○
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1589 火耐性:8 水耐性:-3 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:-8

発動スキル
一閃+3,真打+3,見切り+3,ブチギレ,弱点特効,豪放+2,業物+1,剣術+1,

これに頭をディオレにして双龍珠+ちょっとつけたら↑の装備になります♪







巧流バージョン


カフ:                   G巧流カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 雅深剣珠GF 雅深剣珠GF フラン剣珠GF
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 フラン剣珠GF グレン剣珠GX2 俊避珠G
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1840 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:-11

発動スキル
見切り+5,一閃+3,真打+3,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,巧流,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2,

青色部分が新しく用意する珠&カフです♪

でぃお

男女キャラの見た目♪(このためのサブ!!)





結晶耐性バージョン


カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
:ガルバGFスーラ     Lv7 258 ヴェノム剣珠GX1 ヴェノム剣珠GX1 ヴェノム剣珠GX1
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 気短珠G 俊避珠G 俊避珠G
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1847 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:-6

発動スキル
一閃+3,見切り+4,真打+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,業物+2,結晶耐性,回避性能+2,早食い,剣術+2,(とんずら)

頭をガルバ(ガンナー)に変えてます 青い珠&防具用意!!




耐状態異常バージョン


カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ガルバGFスーラ     Lv7 258 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2 ヴェノム剣珠GX1
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 気短珠G 俊避珠G 俊避珠G
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1847 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:-6

発動スキル
一閃+3,見切り+4,真打+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,業物+2,状態異常無効,回避性能+2,早食い,剣術+2,(とんずら)

頭をガンナーにしたのはこのため!!

がるば







適応撃バージョン


カフ:                   G適応カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 雅深剣珠GX1 トルペド剣珠GF トルペド剣珠GF
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 フラン剣珠GF フラン剣珠GF 気短珠G
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1873 火耐性:8 水耐性:-3 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:-6

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2,適応撃+1,



頭をブリッツ(適応撃ついてたら他でもおk)に変えて適応撃とか♪

ぶりっつ

ちょっと珠と頭防具とカフかえるだけで、いろいろ対応できると思うので、ちょっと作ってみようと思います♪

穿龍棍装備にも流用可能

シクレ逃して凹み中・・・・・・ - 2014.09.02 Tue

お祭りも、もう残すところあと1日ですね♪

祭りポイント3倍なので、がんばって入魂しようと思ってたのですが・・・・

ガルバ防具のイベントもあってきっとくるはずの剛ガルバさんのシクレも楽しみにしてたのですが・・・・・

悲しい物語となってしまいました><

金曜の夜から日曜の夜シクレは49~99魂だったみたいのですが、あいにくお仕事なので・・・

そして・・・夜も・・・・

金曜の夜はシクレ組ではなかったので、土曜、日曜の夜に賭けてました!!

そして土曜日・・・

剛ガルバさんはお昼のシクレに!!!

そして夜は・・・・

1001_R_201409021627213e3.jpg

2回目の鬼に金棒!!!魂メインにしたかったのでHCではなくノーマルで!!!

1002_R_20140902162722260.jpg

さくさく終わりました♪ばっちり入魂ですよ♪

1003_R_20140902162724194.jpg

そして次の日の朝・・・・・

毎回恒例の日曜朝のうまうまシクレ!!!・・・・・

が、しかし・・・ナント起床8時15分!!!オワタ・・・・・

そしてお昼はお仕事・・・・

迎えた日曜の夜・・・・・

剛ガルバさんにむけスタンバイ中・・・・武器屋で装備整えてたのですが・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



はっ!!!!


ナント起床8時15分!!!オワタ・・・・・



とゆうわけで、根落ちのため、シクレもいけず・・・・・最近眠くって・・・・


1011_R_20140902162734cb9.jpg

ってことで現在の入魂数です!!なんとか5000入魂はできたのですが・・・・まあ・・・・あとは今晩でも美味しいシクレ(ガルバさん)きたらいきたいなぁ・・・・

その前に、夜シクレ組かどうかもわかりませんしね・・・・

それと、次なる目標の一つに双剣の秘伝強化することにしました♪

それのついでに入魂できるとこまでやっておこうと思います♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

