topimage

2014-08

 - --.--.-- --


入魂&イベント!! - 2014.08.29 Fri

もうすぐ8月もおわりですね!!
夏ももうすぐおわりますね・・・・
夏がおわるまでに、目標にしてたことがあったのですが・・・・・
それは・・・・・
・・・・
・・・・・・
ダイエット!!!

実際のとこ、数キロは減量したのですが・・・夏に着たかった服があるのですよね~・・・・

もうちょっとがんばらばないと・・・・・

でも・・・・誘惑に・・・・弱いです・・・・


ってことで、モンハン日記です♪


今週はお祭りです!!それも3倍ポイントみたいですね♪

今回のお祭りはなんとかカンストまでいきたいですけど・・・

なぜかって?それは・・・・ガルバ武具作成イベントの素材交換のためですね!!

1段階目の強化素材のHC素材が配布されないので、手持ちも剣士分つくったらガンナー分はなくなってしまったので・・・

とりあえず5000魂以上は入魂したいですね♪

それとガルバさん、シクレにきてほしいなぁ・・・・

1_20140829111657411.jpg

2_201408291116586dd.jpg

の前に、今週もらえるものはさっさともらっておきましょう♪

ストリートファイターの防具ももらえるみたいですが、性能がいまいちらしい!?ので・・・・アイテムボックスもいっぱいなのでサブキャラにでももたせておきます♪



そしてまずガルバ防具作成途中でしたが・・・


3_20140829111659856.jpg



エスピ希少種さんのHC素材・・・・これは上位の素材でした・・・交換もまだできないので、自力で集めにいってきました!!


4_20140829111654b32.jpg

5_201408291116562a2.jpg


戦慄クエストで集めてみることにしました♪


1001_R_20140829113829a26.jpg


装飾品もつくりたっかったですしね♪

ちなみに数十戦すれどHC素材はでませんでした・・・・・また空いた時間にやってみることにします・・・・


ガルバ武具の作成はあとは次回祭りポイントを絡めて達成したいと思います♪



あとは、イベントですね♪


8782_7.jpg

毎年あるのかな?わたしも過去に幾度かやってクリアしてたと思います。


そこで手持ちの装備チェック!!


7_201408291117106f4.jpg

大剣のほうは親方印まで強化してありました♪今回でたのはHCバージョンのほうですかね?G級派生は今回はナシのようです・・・・今回はパスしようかな・・・ドド変種2頭のクエスト一回クリアしたらHC強化素材もあたりますけど・・・


8_20140829111711f00.jpg

こちらは2種類にわかれた笛の片方がつくってありました・・・・今回のイベントでHC武器へ強化できる素材が当たります!!アクラ変種&ヒプ変種・・・・レア7武器・・・クリアしても2個しかあたりません・・・10個必要なので5回いくことになります・・・・広場みてても募集はほとんどなかったのですが・・・・どうしましょ?


9_2014082911171215c.jpg

こちらは双剣ですね!!こちらは親方かHCに分かれるみたいですね・・・・ちなみにHC用の強化素材がさきほどのアクラ変&ヒプ変のクエストで1個しかでないみたい・・・・10個必要だから10回ですかね・・・う~~~ん・・・


イベントはメンテ明けで終わりですし・・・・・目標の入魂&ガルバ防具の素材集めをある程度終わったらちょっとやってみたいと思います・・・・いや・・・・やらないかも・・・・


今回からの新武器分の弓と双剣もありました・・・・


こちらは簡単なクエストだったので、サクッとソロってきましたよ♪


10_201408291117149d2.jpg


サブのブルックが見当たらなかったのですが、ちょいと調べたりしてみたところレウスの頭破壊した後に6にいくとブルックが出現するみたいでした♪


11_201408291117311d7.jpg


もういっこの双剣はサブキャラでつくっていってみました♪(メインは強化してあるのもってるし・・・たまにサブをつかってみたかっただけ)


12_20140829111733987.jpg


攻撃スキルしっかりしてれば、ソロでも余裕でおわりますね♪


それにしても・・・サブキャラって鍛えてあげないと、デイリーすら苦労するほどに大変です・・・・・

それだけG級武具だったり狩人珠の恩恵だったりGSRの恩恵などがすごいのですね!!!

せめてデイリーくらいはさくさくいけるようにしたいのですが・・・・ただいま奮闘中・・・・



ってことで昨日のシクレに♪一昨日のシクレは逃してしましましたので・・・・

13_20140829111734f71.jpg

14_201408291117289de.jpg


夜11時スタートは辛かったです・・・・眠気が・・・・

15_2014082911172942c.jpg

なんとかここまで魂を稼ぐことができました♪

さて、もうちょっとがんばっていきましょうかね♪

そういえば・・・

8782_10.jpg

これやるのわすれてた!!!


今晩やってみます・・・・

女神サマ~♪ - 2014.08.27 Wed

もうメンテは終わってる時間ですが、昨日からのお話♪

なかなか時間もとれず、韋駄天に浮気して後回しになっていた至天ディスさん♪

極限征伐戦もLv200までのノルマもなんとか達成して残る1日に至天ディスさんをがんばってみようと思い装備をくんでみたのですが・・・・

まぁ・・・・あれですよ・・・・前回シミュしてた装備つくりたかったのですが、足りなかった素材がけっこうあったありしまして・・・・

ゲリョ棍もですけどこれまた強化素材も足りないものがいっぱいありまして・・・・GP交換できるものは交換したりしたのですが・・・・・


1_201408271615165a1.jpg


ちょっと甘くみてました・・・勝手に素材はあるだろうって思ってたので・・・・結局足りなくて妥協せざるをえなくなりました・・・・

秘伝珠使う装備はとりあえず無理になってしまったので、使わない方向でやってみました・・・

4_20140827161512bf9.jpg



まだ慣れてないため薬仙人スキルいれて、いざ、れっつご~♪



2_20140827161517a3e.jpg


途中のバグ中画面です・・・・ほぼ毎回のようにバグってました・・・・・次回までには直しておいてほしいですね・・・・


3_20140827161518fcf.jpg


今回は乙することなくいけました♪PTのみなさんの活躍にもたすけられ、見事討伐です♪
まだ5針以内討伐はできませんでしたが、それでも討伐できたことに嬉しい気持ちでした♪


5_20140827161515c9a.jpg


ってことでシジルやってみました♪極めのやつで10回分くらいたまった分をまわしてみたところ・・・・


8_20140827161523354.jpg
6_20140827161528ce5.jpg
7_201408271615290de.jpg

よさげなものはこんなところでした・・・・・まあどうなんでしょ?いいのかな?


連戦中におひさしぶりのボブさんにも会いました♪ボブさんは今回の至天はスルーみたいでした!!
次回一緒にいきたいですね♪


その後の寝落ちです・・・


そして・・・・寝落ちがあけると・・・・


なんと、女神りな様が!!!

9_20140827161525834.jpg
10_20140827161526d41.jpg

PCの調子がわるかったので後にチャット分ひろってきました♪

りな様も今回の至天はスルーみたいでしたね・・・・・いろいろやりたいこと他にもありますでしょうしね・・・・

って朝からのなにげない会話でなんだか気分もよくなり、仕事前にもう少し至天にいくことにしてみました♪



きっと、これは・・・・女神のお告げ!?かも



11_20140827161539cb8.jpg


ってことで、あっさり5針討伐達成♪ぎりぎりでしたけどね・・・・・

その後同じメンバーでまたもや5針討伐できました♪

これも、やっぱり・・・・りな様、女神様♪

そして、ご一緒してくださったPTの方のおかげでした♪ありがとぉぉぉぉ♪♪

ってことで、天シジルをちょっとだけ回しましたとさ!!

16_201408271615455bb.jpg

12_2014082716154083d.jpg


3回分だけだけど・・・


13_2014082716153458d.jpg
14_2014082716153510a.jpg
15_2014082716153660c.jpg


まあ、いいんでしょうかね!?

いまもってるのよりは、いいのは間違いないので、付け替えていきますかね♪


次回まで装備も整えて、ボブさんやりな様と一緒にいけたらいいなぁ・・・・

こうやって目標ができると装備つくるのも楽しいですね♪

ってことでまたね~


第80回公式狩猟大会G級にいってきた♪(ちょっとだけ) - 2014.08.26 Tue

80img_b.jpg




今週は諸事情もあり、なかなかモンハンが出来なかったのですが・・・

至天征伐戦にいこうと装備やらを見直してみると、足りない素材などが意外とあったので、まずはそれを製作しようとして・・・・
普通の征伐戦もLv200まではやっておきたいですし(至天用の紙のためのGPもったいないので)・・・・

って汗ってるまに月曜になってしまってしまった!!

地雷棒作成のためにちょっと韋駄天もいきたかったのですよ~

ってことで、貴重な時間だったのですが、韋駄天いってきました♪

棍棒の練習にもなるはずですしね♪

でも、しかし・・・・・


1002_R_20140826091655f93.jpg


毎回のように支給品で砥石とか爆弾とか秘薬とかもっていってましたが・・・後に上位の方の動画見させていただきましたが、支給品なんてもっていってなかった!!
回復使う=被弾が多い=回避等下手=動き読めてない・・・・・ってことか!!
まだまだ修行しないといけません・・・・・ってかわたしには無理とか!!!


1006_R_20140826091703e8b.jpg


ってことで初見タイムがこれ・・・・この時点でもうダメダメモード発令・・・・

しかし!!今回は空中戦を練習したいと思ってもうちょとがんばってみました♪

リーチ長だと頭狙い、リーチ短だと翼、尻尾狙い・・・・

どちらも試してみて、わたしは頭狙いでやってみました・・・・

後にみた上位様のプレイ動画は尻尾狙い状況に応じて頭狙いしてました!!!やっぱわたしには高等テクニックは難しいです・・・・

それでも前回のギアよりは戦いやすかったかもしれません♪

1011_R_20140826091705662.jpg


ってことで最終ベストタイムです・・・・

何回やっても巣に逃げられたので、逃がさなくて討伐できるくらいがSランクくらいなのかなぁ・・・・

上位の方、3分前半でしたし・・・・

そこまでは上手くなれないと思ってますが、もう少し空中戦を練習していきたいと思いました♪

地雷棒作成とゆう目標もできましたし、次回もちょっとだけかもしれませんんが韋駄天参加したいと思ってます♪


あら・・・前回の順位確認するのわすれてた・・・・・・まいっか♪

至天ディス用 非課金穿龍棍装備 メモ!! - 2014.08.23 Sat

いろいろネットを見て参考させてもらいました装備メモを自分の珠もち具合にてアレンジしてのメモとかです

絶対防御は必須の装備メモです



カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ディス射珠GX5
腕:稲荷・GX【篭手】    Lv7 374 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1718 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:-10

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,見切り+3,扇射+3,剣術+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,体術,


弱点特攻は無理っぽい・・・・早食いがないので高級回復薬で対応・・・できたら回復笛PTがおすすめなのかな・・・・





カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 体術珠G
腕:ルージュGXアーム    Lv7 355 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX1
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF

防御力:1782 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-13

発動スキル
見切り+3,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣術+1,業物+1,薬仙人,体術,


薬仙人入り♪でも早食いはナシ・・・・やぱり回復笛さんPTがいいのか!!
穿龍珠が朱雀5個だと見切り5(ランクアップ込み)に・・・・・しょうがないので豪放2におとして・・・・




カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 体術珠G
腕:ルージュGXアーム    Lv7 355 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX1
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ソル剣珠GX5

防御力:1782 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-13

発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,豪放+2,剣術+1,業物+1,薬仙人,体術,



まあ、その前にルージュ腕ないので・・・・・今回は無理っぽい・・・・・








カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:神楽GX【胴当て】    Lv7 390 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ディス剣珠GF
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX5
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 体術珠G

防御力:1797 火耐性:4 水耐性:-1 雷耐性:4 氷耐性:7 龍耐性:-11

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,真打+3,絶対防御態勢,剣術+1,逆鱗,薬仙人,豪放+2,早食い,体術,


早食いと薬仙人いれてみると・・・・火事場できなくなりますが・・・・防具は手持ちですぐつくれるので、今回はこの装備で慣れるために練習しようかなぁ・・・・


今回は絶対防御入り装備で動きになれるためにちょっと戦ってこようと思います!!

至天ディスフィロアに苦戦・・・ - 2014.08.23 Sat

今週から解禁になりました、至天ディスさん!!

1001_R_20140823100005fc6.jpg

ドキドキしながらでもちょっと楽しみにもしてました♪

ところが今週私事用事が多々ありまして・・・
なかなかプレイする時間もありません・・・( ノД`)シクシク…

そして、安定のデイリー後の寝落ち・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

とどめにパソコンの不調が・・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

わたしの場合、PC経由でSSをとってましたので・・・・まあ、その、ブログにSSがのせられなくなりますです・・・・

なんとかPCが動いてるときにSSをとっておきたいですが、そろそろPCも寿命なのかなあ・・・・

最近は5回くらい電源いれなおして、やっと起動するってカンジ・・・・買い換えたい・・・がお金が・・・・ない><

ってことでPCの調子かおさいふの調子が安定するまでSS控えめなブログにしていこうと思います・・・

えっ前からSSそんなに多くないって・・・・・

きこえな~い・・・・



ってことでいってきました♪

っていってもまだ3回しかやってません・・・・


1001_R_20140823095014682.jpg


最初に無料でもらえたチケットでとりあえずいってまいりました♪


1002_R_201408230950169cf.jpg

新しい攻撃が増えてたりしたので、いまいちまだ回避等がつかめすに・・・・・


1003_R_20140823095017891.jpg

おきまりの乙です・・・・ご迷惑かけてすみませんです・・・

2回目、3回目と乙することはなくなりましたが、ほかのPTの方が乙られて、クエスト失敗に・・・・

なんとなく攻撃の回避等もわかったとろもありますが、わたしもまだまだあぶない状態です・・・・

とりあえず、先に普通の極征Lv200をクリアしてその集めたチケットでもう一度勝負してきたいと思います


装備についてももうちょっと研究して、持てる限りの最高装備でリベンジしたいと思います


ネットや募集情報などから・・・・

武器はやっぱり穿龍棍が理想かな?もしくは笛を一人いれるのとかありましたね・・・・

毒が有効みたいなので、毒武器(ゲリョの穿龍棍)つくっときます

スキルに関しては、戦ってみた感想もいれてですが、絶対防御はあったほうがいいかもです(うまく回避できるならいらないのかな?わたしは必要!!)

薬仙人スキルも生存率を高めるのにはいいみたい・・・

制限時間も20分と少ないので、火力もできるかぎり上げる・・・・・

いろいろスキル等もふまえると、なかなかいい装備が組めなかったりしてます・・・・

特に非課金防具だとね・・・・・

またいろんなブログさんなどの装備も参考にしてリベンジしていきたいと思います・・・

そういえば今週は韋駄天とかあったなぁ・・・・

次回がんばるか♪



いたわり装備 メモ! - 2014.08.20 Wed

ハンマーはあまりいたわり必要なくなったのかな?
ガルバ戦で久しぶりに大剣使って戦ってみたりして、ちょっと楽しかったので、いたわり装備でも考えてみますた!!

まあ主に大剣、ハンマー、ランス・・・・ガンスは違うかなぁ・・・・


カフ:                   G痛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ネコ【慰労】珠GX ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:コンセルGXフォールド  Lv7 398 ネコ【慰労】珠GX ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:フロルGFレッグ     Lv7 299 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 俊避珠G

防御力:1638 火耐性:11 水耐性:-3 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:3

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+3,龍風圧無効,真打+3,ブチギレ,弱点特効,高級耳栓,回避性能+1,早食い,剣術+1,(集中+2)


青色の珠orカフの入れ替えで集中インとかガード性能いれたりとかできるので、使い勝手がいいかもしれません♪

もちろん非課金でできますよ♪

現時点ではネコ珠がないのでつくれませんが・・・・

またいろいろ情報さぐってみて、いたわり装備つくって大剣やハンマー、ランスも秘伝つくっていけたらいいなぁ・・・・

ガルバダオラ用 結晶耐性装備 メモ - 2014.08.19 Tue

とりあえず、ありあわせのもので作った装備から・・・・・

課金Gカフを使えばすぐ結晶耐性がつくみたいですが・・・・・

わたしは、もちろん課金Gカフもってませんので、非課金です♪


カフ:                   G結晶カフSC1 G結晶カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:バルカンGXハイド    Lv7 388 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 イーオス剣珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:ヴェノムGXグリーヴ   Lv7 385 ソル射珠GX5 俊避珠G ○

防御力:1783 火耐性:5 水耐性:10 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:-2

発動スキル
一閃+3,扇射+3,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,剣術+1,回避性能+1,結晶耐性,斬れ味レベル+1,早食い,

手持ちの素材とちょっと珠作った程度でなんとかできました♪
双剣とか大剣とかで使ってみてます♪



穿龍棍用も手持ちでつくってみました♪


カフ:                   G結晶カフSC1 G結晶カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【剣客】  Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 ディス射珠GX5 クック剣珠GX3 プランダ剣珠GX1
脚:ヴェノムGXグリーヴ   Lv7 385 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 体術珠G

防御力:1771 火耐性:2 水耐性:12 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,豪放+3,見切り+3,弱点特効,ブチギレ,扇射+3,吸血+1,剣術+1,結晶耐性,斬れ味レベル+1,体術,



これでガルバ連戦して防具作成できたら、ちょとグレードアップの予定です♪



ややグレードアップ装備↓↓↓


カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ガルバGFアンク     Lv7 289 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:バルカンGXハイド    Lv7 388 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:ヴェノムGXグリーヴ   Lv7 385 ソル射珠GX5 雅深剣珠GX4 ランポス射珠GX1

防御力:1782 火耐性:5 水耐性:10 雷耐性:-3 氷耐性:7 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+4,一閃+3,ブチギレ,豪放+3,扇射+3,弱点特効,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,結晶耐性,


こっちは双剣とか大剣でつかいたいと思ってます。そして武器にガルバ武器を装備して、回避距離アップ♪




カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【剣客】  Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ガルバGFディール    Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 ディス射珠GX5 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
脚:ヴェノムGXグリーヴ   Lv7 385 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1

防御力:1703 火耐性:2 水耐性:12 雷耐性:-1 氷耐性:9 龍耐性:2

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,吸血+2,斬れ味レベル+1,剣術+1,体術,結晶耐性,

こっちは穿龍棍用でどうかな?もちろん回避アップなガルバ武器で♪


いっぱいガルバ武具作成しようと思います♪

お盆中の成果♪ - 2014.08.19 Tue

おひさしブリッツ♪
お盆はお仕事はお休みでしたけど、いろいろ用事もあったりして結局モンハンもぼちぼちしかできませんでした・・・・
そのあいだ、MH4Gを一緒にやろうよって誘いを数人から誘われたりしまして・・・・・
ちょっと悩み中です・・・
MHFとMH4Gとの両立は難しいかと思いますしね・・・・

すみません・・・私事でした・・・・・


1_20140819125523339.jpg


今週から新モンスターガルバダオラが解禁となりましたね♪
パローネ大航路でもガルバさんが出現するとのことなので、航路制覇がてらに初参戦してきました♪
初見殺し技を事前に情報入手してましたので、なるべく接近戦で挑むように心の準備もしつつ、いってきましたが・・・・


2_201408191255253d6.jpg

当然乙ります♪結晶耐性スキルもつけてなかったこともありまして・・・・余裕の2乙・・・・あぶない(汗

PTのみなさんの活躍によって、なんとか撃破!!!

その後航路を順番にまわしてますと・・・・


3_2014081912552664f.jpg

なんとバグってしまいました!!たしかフォロクルルのクエストだったはずなのになぜか街にいるって・・・・


4_20140819125520ffa.jpg


こちらもまたPTの皆様のおかげで無事クリアできました♪ありがとうございました~♪


ってことで航路は一通りクリアです♪


5_201408191255230f8.jpg

6_2014081912553590d.jpg

一通りしかやってませんのでスコアが少ないです・・・・もうちょっとやりたかったですけど・・・しゃ~ないですね・・・・



週末限定の航路もやってきましたよ♪


16_20140819125558dac.jpg


パートニャーさん防具素材のためフレさんと一緒にいってきました♪2人だと大変かな?って思いましたが意外と楽でしたね♪





7_20140819125536cd6.jpg


お次は、ガルバさんの防具作成イベントです♪


8_20140819125538ade.jpg

航路での反省をして、結晶耐性装備をつくっていってまいりました♪尻尾も切りたいので大剣でいってみましたよ♪


9_20140819125532d71.jpg


フレさんとも一緒にいきました~♪フレさんは結晶耐性がなかったので大変そうでしたが・・・・・


10_201408191255343a5.jpg

剛種、烈種それぞれ連戦してきましたよ~烈種のほうは秘伝防具のイベントにもからんでましたので、1回はいっておきましょうね♪


剣士

11_20140819125547570.jpg


ガンナー
12_2014081912554802a.jpg


13_2014081912555031b.jpg


なんとか剣士はFXまで強化できました♪イベントでプレゼントされるHC素材が4個(1箇所分足りない)ので自力であつめなければいけませんね・・・・とほほ><

祭りポイントでも交換できるものもあるので利用して強化していきましょう♪




あとは・・・念願の・・・・

14_201408191255444a5.jpg


穿龍棍の珠化できました^♪ってことでハンターナビも・・・・


15_201408191255466a0.jpg


次は双剣の珠化をめざそうとおもいます♪それと穿風珠をつかった装備もいろいろ作成していきたいですね♪









ノルマクリア♪ - 2014.08.12 Tue

今週のノルマ!!入魂8000魂!!

シクレで99魂が何回かきたこともあって、余裕でクリアできました♪

イベントクエストの真夏の観察日記もサクッっと終わらせましたし♪

あとは秘伝強化に励んでます♪


1_20140812124023842.jpg


15_20140812124101441.jpg

メインのザザミの捕獲をけっこう失敗してしまいました・・・・ラスタとかはつれていかないほうがいいみたいですね・・・


16_20140812124103b17.jpg

17_201408121241192dc.jpg

18_2014081212412014c.jpg

サブ達成も簡単ですのでサブ素材もゲット♪


19_201408121241216fc.jpg


盤石の構え ってスキルをつけていったのですが・・・・便利でした♪これって罠使用のときも吹き飛ばし無効になるみたい!?捕獲時もすごく便利でした♪



10_201408121240344b8.jpg
11_2014081212410481e.jpg


12_20140812124106264.jpg
13_20140812124107e12.jpg


入魂のほうは、99魂シクレをうまくやることが出来たので、もうシクレはいかなくてもいいかも♪イナガミさんのときは証狙いでいってみます♪
今回の日曜朝シクレは寝坊のためできませんでした><・・・・でもイナガミさんできたのでおっけーぼくじょう♪


24_20140812124433e7f.jpg


ってことで、たっぷり入魂できました♪次の条件指定がきになりますね・・・・・


おっと・・・・

20_201408121241150a2.jpg
21_20140812124117fde.jpg

22_201408121241499c4.jpg
23_2014081212414617b.jpg

穿龍棍作成イベントの報酬いただきました♪性能が微妙でしたので、サブにもたせてみました♪
サブの歌姫クエストが大変でした><





ってことで、あとは秘伝強化の素材集め等に時間を使ってます♪


明日からはちょと諸事情によりブログ更新を休止します・・・・

お盆明けた来週くらいから、また再開の予定です♪

お盆は休みなのでちょと課金もして、秘伝珠作成しますよ♪

まってってね♪秘伝珠!!!


穿龍棍秘伝珠使い装備 目標!! 自分メモ!! - 2014.08.08 Fri

毎度メモです



カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ソル剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 プランダ剣珠GX2
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1

防御力:1873 火耐性:8 水耐性:-3 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:-6

発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+1,豪放+2,剣術+1,吸血+1,体術,


今回はネットで見つけてきました♪非課金装備です♪

この装備と前回の装備を使いわけていこうかと思います

ってことで、いまのとこ 赤3黒2の秘伝珠作成を目指そうかと思います

まぁ、必要になればまたがんばってつくればいいと思いますしね♪

お盆すぎには秘伝珠完成できたらいいかな・・・・・

入魂がんばり中!! - 2014.08.08 Fri

最近なにげにちょっとあいてる時間もあったので、入魂8000がんばらないと!!!って思ってその前に、いつもの相互リンクさせてもらってますブログ様めぐりをすると・・・・・

なつ☆さんの天然さんブログが休止されるそうな・・・・・

ショック!!!!が~~ん・・・・・

今まで何度か天然さんワールドによって癒された気分になったことがありましたので・・・・とてもザンネンです><

でもきっといろいろ考えて決められた結論なんだろうと思いますし、またほかに楽しめることができたらいいですね♪

本音は、またいつか天然さん日記を再開してほしいなぁ・・・・


って人様のことをいってますが・・・いつかは・・・・わたしも休止する日がくると思いますが・・・・

ってゆうわたしのモチベエも正直微妙なのですが・・・・・

またネガなほうにいきそうなので ストップ!!!!


ってことで今週の目標となる入魂8000!!!

なつ☆さんのブログをみてまして、わたしも思いましたが、イベントとかはなるべくクリアしていかないと、モチベーションがさがる傾向にあるきがします・・・

ある程度みんながもってる武具をつくっていったりして、みんなと同じくらいのレベルにいれて、そうでないと・・・じゃ、もうおいつけなくてがんばらなくっていいや~ってなってしまうのかも・・・・・

いつもコメントくださる片手スキー様のように、マイペースに好きな武具をつくったり好きな装備で楽しむことができたなら、もっとモチベエもアップアップなんだろうなぁ・・・・・

でもきっと、わたしの性格的に・・・・・無理っぽい!!

またまた話がそれましたが、そういうわけで、今はとにかくイベントをこなしつつ、目標装備を作成することにがなばっていこうと思ってます♪

そうこうしてるうちに、また楽しくなってくるかもしれませんしね♪


長い前置きはこれまでとして・・・・

1_20140808122428cf4.jpg

2_20140808122430bf6.jpg

まずはもらえるものはもらっておきましょう♪

極征の報酬ですね♪


で次にきになったクエストから・・・・

1001_R_20140808130605149.jpg

1002_R_20140808130606b30.jpg



無料できもだめし??


3_20140808122431bf6.jpg

アイテム無所持でレア3以下の武器って・・・・・大丈夫なの?

4_201408081224254e7.jpg


いざ対決!!!普通にみえますが・・・・


5_201408081224274b9.jpg


4人でいってみましたところ、あっとゆう間に討伐!?キモダメシ????

報酬で昔作った覚えのある大剣がつくれるみたいです!!


それを応募’(つぶやく)すればプレゼントが当たるかも!?


ってとこで今週はあとは入魂8000にむけてひたすらがんばるのみ!!かな!?

今回のシクレがけっこう微妙な魂数(いまのところ)みたいなので、ながらく温存してありましたタマタマちゃんのでばんです!!

7_20140808122449c65.jpg

+20魂

8_20140808122451380.jpg

+40魂


在庫もけっこうあったので持ち込んでいろいろいってます♪


9_20140808122446722.jpg

10_201408081224475ff.jpg


昨日のお昼のシクレの団クエスト!!鳥とりトリ♪球もっていったらけっこうたまった(ダジャレ♪)


あとはちょっと作成したい装備用に必要な珠のため、G級の銀れうすやジェビアなどをひたすら狩っておりました♪


11_20140808122458e90.jpg



あとは・・・・ようやくパートニャーがLv100越えに♪

12_20140808122500fea.jpg

はやく300まであげてもう一匹雇いたい・・・・


13_20140808122501131.jpg


なんとかがんばったかいがあって5000魂をこえました♪

これならなんとか8000魂は越えれそうです♪

ただ、仕事いそがしくなったら怪しいので、早めに8000魂を達成にしてあとは素材おいしそうなシクレ以外は装備作成のほうにがんばっていこうと思ってます♪









なんとか・・・・達成・・・・ - 2014.08.06 Wed

今週もイベント系がいっぱいあったような気がします・・・・
とりあえず今週達成しておきたかったのは極征ディスLv600!!

デイリー中寝落ちするような中なんとかいってきました・・・・

23_201408061127023d1.jpg

Lv600までやるのも、かなり辛かったカンジでした・・・・Lv2000なんて・・・・もはや無理なのかも!?


ミラのほうは募集もすくなかったみたいですし、連戦する気力も少なかったので、ボッチでちょっとづつやってました・・・


1009_R_20140806112714218.jpg

とりあえず、なんとか目標は達成できたので、よかった♪

次は入魂8000!!!きつそうですけど・・・・日曜の朝しっかり早起きしないとね・・・・

その次はどんな試練がまってるのでしょう・・・・不安が・・・・(汗


あとは、大剣と片手のイベント?(穿龍棍がもらえるやつ)にもいってきました♪

8744_1.jpg8662_2.jpg


大剣のほうは強化を順番にしていってされをもってクエストに挑むカンジですね




最初はフレと仲良くいってきました

1_20140806112636923.jpg


2_20140806112638260.jpg

この大剣を順番に強化していきます!!

3_2014080611263229c.jpg


4_201408061126342c6.jpg


5_201408061126354b2.jpg


最後のゼルは大変そうだったので、募集をして4人PTでいってきました♪それでもけっこう大変でした・・・




片手のほうは・・・・と・・・


8_20140806112645895.jpg

先週に受付でもらえました素材で作成して強化していきます!!


9_20140806112647885.jpg

もらえるものはしっかりもらっておきましょう♪


10_20140806112648c1b.jpg


ってことでG武器まで強化!!LV30くらいまでは強化してみました!!


それをもって・・・・


12_20140806112705750.jpg


メラさん討伐に・・・・こっちもけっこう大変でしたよ・・・・


そして無事討伐!!

今気づいたのですが・・・・これでもらえる穿龍棍をつくるのをわすれてました・・・・・
9月3日まで作成すれば、玉玉さんがもらえるので、わすれずにもらっておきましょう♪





あとはまたひそかにあったクエストのこれ!!

1002_R_201408061127185b6.jpg


ちょっとだけいってきました♪

1010_R_20140806112716a03.jpg


素材が足りずに生産できませんでしたとさ!!チャンチャン・・・・・・


今週もまた仕事も忙しくなりそうなので・・・・・入魂いっぱいできるのかが心配です・・・・・











第79回公式狩猟大会 G級にいってきた(ちょっとだけ!!) - 2014.08.05 Tue

79img_b.jpg


ってことで、久しぶりに韋駄天をちょこっとやってきました!!っていっても最終日に3時間ほどやってみた程度ですが・・・



こんかいの韋駄天の目的ですが・・・


1001_R_20140805121306450.jpg

が作れる素材があたる!!ってことですね♪今回のは1位じゃないとダメ!!!とかじゃないので、たくさんクリアしたらもらえるみたいですので、ではさっそく!!



1001_R_20140805114619051.jpg


今回のお相手はギアオルグ!!・・・・・やな予感たっぷり・・・


1002_R_20140805114620886.jpg

まさに!!雪だるま地獄!!!雪だるまになるとなかなか解除されないですので・・・・こんなんで連戦するの!?・・・・やる気がなくなってきた・・・・


1003_R_201408051146227e3.jpg


おきまりの乙!!!ってか強いっす!!ギアたん!!


1004_R_201408051146169ac.jpg



ってことで初見タイム!!!何回クリアしたら武器つくれるの??


1005_R_2014080511461826d.jpg


調べてみたところ、生産に証が4枚でさらに強化にもいっぱいいるみたい・・・・100枚くらいあればフル強化できるみたいですが・・・・クエスト1回クリアしても1~3枚しかでません・・・・・マゾイ!!


ってことで、さっさとあきらめてみました♪ただちょっと時間もあったので、ちょこっとだけ連戦してみたのですが・・・・

1007_R_20140805114629bdb.jpg

1008_R_201408051146301f5.jpg

がんばってもこんなもんでした>< だめだこりゃ・・・・

期限終了後、上位様の動画を見させてもらいましたが・・・・やっぱりギアでも空中戦なんですね・・・わたしは、ずっと地上メインでやってたので・・・・う~~ん・・・・もっと練習して腕みがかないとダメですね・・・・・・


武器のほうは次回からの韋駄天で素材(証)もでるそうなので、気長に挑戦して作成しようかと思ってます♪
むしろ武器をつくる!!って目標もできたので、韋駄天参加率があがるかも・・・・ただ・・・・証目的だとタイムってよりクリアして連戦するのがメインとなってしまうので・・・・・韋駄天ってゆうよりソロでのクリアクエストってカンジなイベントのような・・・・

とりあえずまた時間の余裕ありましたら韋駄天がんばっていこうと思います♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

