topimage

2014-07

 - --.--.-- --


秘伝珠使い 穿龍棍 メモ! - 2014.07.31 Thu

そろそろ 穿龍棍の秘伝が珠にできそうなところまであつまってきました♪

そこで!!

珠にするには何色がいいのでしょう?

課金防具買っちゃえばいいシミュいっぱいのってましたけど・・・・・

わたしは課金防具は買わないと思いますので・・・・

ってことで、いろいろ悩み中です・・・

仕事中にこっそりシミュってみたのをメモ、メモ・・・・

なんとなく 赤3 黒2 でいけそうなのになりましたが・・・・適当にシミュっただけなので、いろいろ情報収集中!!




カフ:                   G怒カフSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ペルセ剣珠GX2
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1879 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:5 龍耐性:-6

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,真打+3,砲術王,格闘王,集中+2,剣術+2,ブチギレ,弱点特効,豪放+2,吸血+1,


凡庸装備としてですが、吸血がいれたかったので・・・・・ちなみに豪放2です・・・・






カフ:                   G三界カフSA1
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ペルセ剣珠GX2
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1879 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:5 龍耐性:-6

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,集中+2,真打+3,砲術王,格闘王,剣術+2,豪放+3,弱点特効,逆鱗,吸血+1,


カフを入れ替えて、豪放3に!!しかし逆鱗になります・・・・火事場あまりしないからこれでもいいかなぁ・・・・
せめて見切り4にしたい・・・・




カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   体術珠G ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ディス射珠GX5
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:神楽GX【腰当て】    Lv7 390 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1705 火耐性:4 水耐性:1 雷耐性:-2 氷耐性:6 龍耐性:-3

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,ブチギレ,豪放+3,絶対防御態勢,見切り+3,扇射+3,斬れ味レベル+1,剣術+1,早食い,体術,



絶対防御いれてみた!!吸血はなくなります・・・・かわりに早食いで・・・・
武器スロ必要です・・・・・まぁ・・・コーレで!!



非課金だとやっぱなにか物足りない結果に!!

今後にまだ新しい珠もでることですし・・・・もうちょっと悩んでみつつ情報あつめてみたいです!!



女神!!リナさま♪ - 2014.07.30 Wed

ダイエット中なので、おなか減りマンボウです・・・・
うっ・・・めまいが・・・・・・

いつもの独り言コーナーなのでスルーでよろしくです♪


ちょっと余裕があったのでブログ更新です♪

じつは、今までラスタを借りていた方がいたのですが、まぁ・・・・リアルフレンドさんだったのですが、先日きっぱり引退宣言してくれました・・・・G5でi復活するかも!?・・・なんて微妙な期待を持たせてくれちゃってたのですが、逆に完全引退宣言になってしまいました・・・・昨日の話の件にもつながるんですが、これもモチベダウンになってしまうひとつの出来事だったのかもしれません・・・・

箱版のサービス開始からずっとプレイしてきたフレンドさんでしたが、とうとう引退してしまいまいた・・・・
これで、わたしのリアルフレンドさんがフロンティアではあと1人だけとなってしまいました・・・・

みんないつかは辞める時がくると思いますが・・・・いつかくるその日までは楽しくプレイしていこうと思います


ってことでラスタを唯一残ってくれてるフレンドさんにお願いして契約させていただきました♪


1005_R_201407301235002a5.jpg

ってことで早速お願いしてみました♪

1008_R_201407301235117b8.jpg

リアルフレなので、ちょっとわがままいってみました♪


そのとき、先日の記事よんでくださったリナさまより個チャいただきまして・・・・


1006_R_20140730123515539.jpg


1009_R_20140730125155bcb.jpg


最近ソロが多いって記事してたのもあって、わざわざ誘ってくださりました♪
いつも声かけてもらって思うことがあるのですが、声かけてくださる方、ステキだなぁ・・・と感じます・・
すっごく仲良くなってしまえば、わたしにでも声かけたり出来る勇気があるんですけど、出会って最初の頃なんて、やっぱり変に気を使ったり、遠慮したりして、結局あまり会話もできなかったり・・・・もっと仲良くなるチャンス・・・逃してるんですよ・・・わたし・・・・
もっと積極的になりたい!!っておもってるんだけどなぁ・・・・・・本番に弱いタイプです・・・・
そんな、わたしのなかなか出来ない積極性をもって声をかけてくれたリナ様が女神様のように輝いてました!!

いつか、わたしもリナ様のように優しく積極的になりたい!!今のわたしには、征伐戦Lv2000超えより難しいですが・・・・
これもひとつの目標として、モンスターハンターフロンティアを遊んでいこうと思いました♪


1007_R_20140730123517cdd.jpg


たんなるつまらない日記なのですが、見てくださってとても感謝しております♪
今回みたいにフレンドさん関係で嬉しかったことなどは、特に記事にしたいと思ってますので、また関わったみなさま方には、軽いストーカー被害にあったと思って擬似ストーカー体験とゆうネタとして軽くながして処理していただければ嬉しいかと思ってます♪



1010_R_20140730123514dba.jpg



リナさま♪また機会ありましたたらご一緒しましょうね♪


とゆうことで、2人の仲はまたもや接近中!!!(のはず!!!

今後の2人はどうなるの!?・・・・

つづく・・・・



おまけ・・・・

銀火龍の戦慄!?とやらのクエストが密かにありましたので、いってきました♪

1004_R_20140730123500a25.jpg

フレさん ラスタ・・・・ありがとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉb

1012_R_20140730123524473.jpg

こんなのがつくれます♪

じゃまた・・・・・






ながら作業中!!!! - 2014.07.29 Tue

またしても、お久しぶりな更新となってしまった!!!

お仕事がぼちぼち忙しいこともあるのですが、最近モンハンフロンティアに対してのモチベーションが低下してるような気がしてます・・・・・

理由は!?といわれると・・・・いくつかあるのですが、なんとなく目標ってのがないのが一番なモチベダウンの理由かもしれません・・・

新しいスキル、武具等いろいろあるのですが、それらを作って何を狩りにいく!?ってとこが目標としては物足りないのかなぁ・・・・・

現状新モンスターがきてるけど、今の装備でも楽に倒せてるようなきがしますし・・・

あくまで個人的な愚痴となりましたが、現在でも楽しめてる方もたくさんおられると思いますし、わたしもこれからに期待してわたしもまだまだプレイしていきたいと思ってます・・・・

そんなときに、リアルのフレンドからMH4Gのお誘いもうけたりして・・・・

最近ぽっち狩りが多くなってきてるのもあって、みんなでわいわい狩りにいく楽しさをちょっと思い出してしまいました・・・・

前置きはこのくらいにして・・・・と

おっと、ダイエットはじめました♪(聞いてないって・・・・


ってことでプレイ日記です

モチベダウンしたからといって、イベント等をやらなかったりすると、ますますやる気も落ちていきそうなので、ちょっとがんばってきましたぁ~

1_20140729115527919.jpg

まだ対決していなかったゲリョス亜種さんG級です!!

妙な行動をするゲリョさんでしたが・・・・倒すのは楽でしたね^
気絶無効がほしいと思ったこと数回・・・・・

ってことで

2_20140729115528a63.jpg
3_201407291155306f2.jpg

エスピちゃん装備はかっこいいい~~~♪それとくらべて・・・・



4_2014072911552495b.jpg
5_20140729115526229.jpg

ゲリョさん装備・・・・・どうしてこうなった・・・・!!


とゆうことで、立ち上がれG級イベントは終了です♪

6_201407291155392a8.jpg


うわさでは、たいして強くないイベント武器・・・・強化は保留ですね・・・



クジ運がものすごく悪いと自負してます!!!きんぴか小判!!!保障などで計2個いただけたのでやってみました!!


7_201407291155408f8.jpg

8_20140729115541d9f.jpg

コメントなしです・・・・・



パートニャーの育成のススメ とやらが公式にのってました!!


1001_R_201407291201573a8.jpg

これをみると運が強いパートニャーを育てるのがいいですかね♪


ってことでネット情報によると、性格が やんちゃ が最終的にいちばん運のステータスが高くなるとのことなので、作り直してみました♪


9_20140729115536981.jpg


ほかの猫さんはどうしましょうかね?装備によっては火力貢献できるほどになるのかな?情報まちです・・・




ってことで今週は穿龍棍の勲集めをかねて、導きクエストにいってました♪


1001_R_20140729124448f55.jpg

みたいDVDやら録画してたTVがたくさんあったので、TVをみながらの導きクエストを一通りやってみました♪
TVみながらなので火事場とかはTVに集中できませんので、なしです(弁当の手間もはぶける)
ぽっちPTでの評価!! ラスタは片手麻痺推奨♪
※基本はネタとおもってください♪

お勧め度は3段階(独断と偏見です)

クック 序勲 おすすめ度 低

10_201407291155375e2.jpg
11_20140729115552c27.jpg

部位破壊が失敗多数・・・ほかの武器ならいいかも・・・・



ザザミ 勲 序 おすすめ 高

12_201407291155534d4.jpg

ラスタ等麻痺系で部位破壊も楽♪湖島なので移動も楽♪




ゲリョス 勲 序 おすすめ 中

13_20140729115555183.jpg

キケン発動したら落とし穴で頭破壊してそのままお亡くなりになりました♪ただ・・・遠い場所からスタートしたら・・・めんどくさい(わたしはリタしてました)





ババコンガ 勲 序 おすすめ 中

14_20140729130015c07.jpg

部位破壊も楽なほうですが、コンガがじゃま!!あと・・・たまに巣ににげられた・・・・



リオレイア 勲 中 おすすめ 中

15_20140729115550994.jpg

樹海なのですぐ横にいる♪でも・・・にげられる・・・・・





リオレウス 勲 中 おすすめ 中

16_20140729115605b3d.jpg


キケン発動で落とし穴、麻痺してる間に頭破壊まではいいのですが・・・・飛びすぎてイラッ!!


17_20140729115607b5b.jpg

あえてキケンを外して9待ちにしてみた。ファンゴ先に倒して着地地点の落とし穴設置!!


18_20140729115608f37.jpg

これだと麻痺、スタン、麻痺、スタンってなりあっという間に討伐!!でもちょとめんどくさい!!





バサルモス 勲 中 おすすめ 中

19_20140729115602b02.jpg


キケン発動で落とし穴から腹破壊で適当になぐってたら討伐!!キケン発動しなかったらちょっと・・・・でも楽なほう♪





ドドブランゴ 勲 中 おすすめ 低


20_20140729115604a97.jpg


マスト部位破壊が尻尾なのでちょっとめんどくさい・・・が意外と楽に破壊できる・・・が雪山なので移動がめんどくさいですぅ






フルフル 勲 中 おすすめ 低

21_20140729115619699.jpg

22_20140729115616b2e.jpg

破壊が難しい・・・・TVに集中できません!!





ショウグンギザミ 勲 中 おすすめ 高

23_201407291156175dd.jpg

リーチ短にしてツメ破壊後は脚狙い、転倒、麻痺、スタンでお亡くなりに・・・カラ注意!!!


ってことでもうちょっと1%素材をストックしておこうと思います♪

イベント遂行中♪ - 2014.07.24 Thu

とうとうG5はじまりましたね~♪

お仕事もちょとおヒマでしたので、今のうちにやっておけ!!ってことでイベントをやりはじめてみました♪

0_20140724190325191.jpg


まずはG5の目玉のネコさん雇用から・・・・いろんなタイプがあって悩むなぁ・・・・



1_2014072419032520d.jpg

3_20140724190321cbe.jpg

ってことでその後まずはアップデート恒例のバレッタイベントから・・・・

2_20140724190326ddd.jpg

今回のは・・・・かっこいいかな??


1001_R_20140724190401bcf.jpg

1002_R_2014072419040287c.jpg


つづきまして秘伝防具の紙があたるとかいうイベントです!!


5_2014072419032341a.jpg


ネコさん連れてっていってきました♪かわいいねぇ~♪




そして、またまたやてきました!!このイベント!!


8694_1.jpg


とりあえずイナガミさんから先に・・・・

6_20140724190337d4b.jpg

7_20140724190339c2f.jpg

部位破壊したら睡眠ガス放出するみたい・・・・ぐ~zzzzz


8_20140724190340296.jpg

エスピさんもちょこっとだけ!!ってなにげにイナガミっちより死亡率高し!!!

睡眠だの毒だのの攻撃が今回の新モンスには多いとゆう~ことで・・・と

状態異常無効装備をありあわせのもので作ってみました♪



カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ペルセ剣珠GX2 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ディス射珠GX5 グレン剣珠GX2
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 グレン剣珠GX2 耐状態珠G 体術珠G

防御力:1682 火耐性:10 水耐性:2 雷耐性:1 氷耐性:2 龍耐性:12

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,剛撃+3,吸血+2,剣術+1,斬れ味レベル+1,早食い,体術,状態異常半減,



22_20140725151458635.jpg

烈種防具も2部位なので烈武器でもおk♪でもヴァシム棍のほうが麻痺とれてよかったかも・・・・

でも状態異常無効スキルがあろうとも・・・・・けっこう乙しました・・・・・特にエスピちゃん・・・.


11_20140724190350819.jpg12_20140724190352e2e.jpg




13_20140724190345ad8.jpg14_20140724190347c89.jpg


15_201407241903497cf.jpg





ってことで、とりあえずイナガミさんイベントが終了しました・・・・次はエスピ・・・・・がんばりまっす♪


G5になる前の心境など・・・・ - 2014.07.23 Wed

今日はちょっと時間もあったので、G5になる前の心境などを書き記しておきたいと思います

ちなみに昨日はインしてデイリーやりながら寝落ち・・・・ふと目が覚めたのが朝の5時前・・・急いでデイリー消化しました・・・
結局デイリーしかできんかった・・・・

o(TヘTo) くぅ

メンテあけたら、いよいよG5のはじまりですね・・・・

どんなふうになるのかな!?

公式のアップデート内容の記事を読んで、気になったことや心境などさらっと書いておきたいと思います

新モンスターについて・・・・

毎回、新しいモンスターはどういう動きするのか?とか武器、防具の性能はどうなの?とかいろいろ楽しみの要素がいっぱいあるのですが、最近ほ高火力で即討伐!!部位破壊がちょっと大変かな?ってパターンが多いですよね・・・・以前の覇種実装当時のようなギリギリ感やアスール防具のイベントのときのようなドキドキ感・・・PT内で回復役の笛をいれたり、煽動スキルでおとりをしたりとPTで協力してドキドキしながら倒す!!っていうのがあって欲しいなぁ・・・・(あくまで個人意見です)



パートニャーについて・・・

これでまたポッチPTが増える!?のかな?以前にくらべて、わたしもポッチで狩りにいくことが非常に多くなったと思います・・・・たしかに、ポッチのほうが便利なときがたくさんあります。でも・・・・昔のようなPTメインのゲーム性のほうが好きでした・・・・と思いつつ、ポッチで狩りにいってきます!!話がそれましたが、パートニャーも武具あったりランクレベルあったりするみたいなので、育てる楽しみはあるのかな?とりあえずちょと楽しみにしてます♪




武器の仕様変更について・・・・

ハンマーとガンランスの変更がありますね♪ハンマーは好きな武器でしたので、どうなるのか楽しみにしてます♪ガンランスは・・・・・た・った・たのしみっ・・・・





装飾品について・・・

「装飾品」の装着・回収時にかかる費用を撤廃いたしました♪よくつけかえたりするのでめちゃ嬉し~~~いです♪ゼニーも節約できる~♪



あとはグークの家出なくなったりとかもいい感じですかな!?

ギルドマスターはおじいちゃんのほうが雰囲気があってよかったのに・・・・でもまぁ・・・どっちでもいいかな・・・


あとは、イベントが毎週すごく多いと感じてるんですけど・・・・もうちょっとのんびりできるくらいがいいなぁ・・・(個人意見です)


といろいろ思ったことなど書いてみましたけど、本当はすごく楽しみにしてます♪


ただ、しばらく忙しいことが・・・・(個人意見です)



Gバルカン用 穿龍棍装備 ② - 2014.07.22 Tue

Gミラバルカン専用

専用の訳は豪放2!!

新しい珠ベルゼ使用です

非課金です

自分用メモです

カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 バルカン剣珠GX3 ペルセ剣珠GX2 ペルセ剣珠GX2
胴:グレンGXメイル     Lv7 396 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 プランダ剣珠GX2 バルカン剣珠GX3 ペルセ剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ペルセ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 体術珠G

防御力:1833 火耐性:15 水耐性:9 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,ブチギレ,吸血+2,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,斬れ味レベル+1,豪放+2,剣術+1,一閃+1,体術,


絶対防御と,紅焔の威光+2に吸血+2でどうかな?一番の難点がグレン胴かも・・・・

いろいろありましたが・・・なんとか・・・ - 2014.07.22 Tue

あいかわらず忙しい日々お送っておりますです・・・・・
忙しくない日もあるのですが・・・・疲れてます・・・・
じつは週末は2連連休だったので、ちょいとコース課金をしてたっぷりモンハンする予定なのでしたが・・・・
なんと急遽仕事になったり、ちょっと予定がはいったり、そしてまた疲れて寝落ちしてたりと・・・・
せっかく課金そしたのに、半分は切なく終わってしまった・・・・
さらに追い討ちをかけるかのように、・・・・PCモニターの故障・・・
予想外の出費に一晩泣き明かしました・・・・・

とゆうことで目が腫れ気味でひさびさの日記更新です・・・

まずはイベントから

8658_1.jpg

1_201407221500509a0.jpg

レア5以下制限でしたので、シジルで調節!!

2_2014072215005226a.jpg

3_20140722150053e7d.jpg

フレさんと一緒にいってきますた♪

4_20140722150048517.jpg

2人でしたけど、楽々でした♪でもソロだとちょっとめんどそう・・・・フレに感謝♪

5_20140722150050f15.jpg








8655_2.jpg



6_2014072215010495e.jpg

頭破壊マストで背中破壊が失敗とか・・・・ちょくちょく失敗しつつ・・・・

7_20140722150106b13.jpg

なんとか必要分は集めましたが、G武器のほうは月箱がないので作成は保留です・・・・








1001_R_20140722152734e54.jpg


征伐戦は各Lv200いきましたので、とりあえず終了!!素材集めのためにバルカンもうちょっとやるかも!?


9_2014072215010148f.jpg

あとは課金してデイリーでいっぱいお金稼いできました♪

じつは以前からいろんなブログさんでも紹介!?とゆうかオススメ!?とゆうか・・・・サブキャラ!!

わたしもとうとう作成してみました♪

いろいろお得なサブなのでワクワクして作成してみたのですが・・・・おもったより強化するのが大変!!やっぱ課金しないと・・・・ってことで今回は課金してみたのですが・・・

結論!!リアルマネーがどんどんへってゆく・・・・

さて・・・・また働いてお金稼ぎますかね・・・・・



ギリギリ・・・セーフ!? - 2014.07.15 Tue

お久しぶりの更新となってしまいました!! (´・ω・`)ショボーン

わたくしの諸事情により、お仕事がしばらく忙しくなってしまいましたので・・・・

9月あたりまではたぶん忙しいはずですので・・・・・・(●´・△・`)はぁ~

今週もモンハンのほうも疲れててすぐ寝てしまってることが多くあまりプレイできてなかったり・・・・サッカーの試合も寝坊してしまってたりと・・・・

しばらくはこのような日々が続きそうです・・・

休みとかはちゃんとありますので、そのときにたっぷりモンハンもして、ブログのほうもやったことを記事には残しておくほどに書いていきたいと思ってます♪

それにしても、サッカーは面白かった♪上手な選手のプレイを見ていると、ハラハラ、ドキドキでした!!

日本の選手もまた4年後にドキドキするプレイを見せてほしいです♪

ってことで、モンハンですけど・・・今週中にしなければいけないことはやっておきたいので、昨日のお休みにたっぷりやってみました♪

1_20140715154457144.jpg


まずは受付で報酬などのチェック!!後回しにするとわすれちゃうよ~・・・

今週の不具合メンテの保障ゲット♪ただでもらえるものは嬉しす♪


そして今週のメインのパローネさん!!

G級技巧武器をつくっちゃおう♪

2_20140715154458c8b.jpg

部位破壊でCPを獲得できるので、CPもなかなかたまります♪狙わなくてもある程度壊れてくれるのですが、なるべく破壊するようにしたほうがいいですね♪

3_2014071515450083c.jpg

ってことでなるべく狙いつつ・・・・G級航路以外はポッチでいってきました・・・・ほんとはPTでいくほうがいいんですけど・・・好きな時間にできたり、PT募集の待ちもなかったりと、さらに火力もあるし護符とかでの帰還もはやいしと、なにげにポッチのほうが便利なときも多かったりします・・・・G5になったら猫さんも加わるみたいですし・・・ますますポッチが増える!?

4_20140715154454730.jpg

???航路にて♪ ちょっと寝てるのがかわいかったナスちゃん♪

5_2014071515445608c.jpg

おなじく???航路にて・・・どっちか1頭は偽者かと思ってたのですが、どっちでも倒した時点でクリアらしいです・・・うまく両方の部位破壊をしてから討伐すればいっぱいCPもらえるチャンス!!

6_20140715154512759.jpg

棘眠ってクエストがありましたよね!ちょっと思い出してしまいました♪

12_20140715154524ef8.jpg

ってことで、一通りクリア♪

情報収集の末、905航路がCP&素材集めにもいいとか♪

7_201407151545064b2.jpg

8_20140715154507ed9.jpg

10_20140715154510326.jpg

9_20140715154509b96.jpg

今回は双剣で部位破壊に貢献してみました♪でも、ゼル&メラとか尻尾狙いにくい・・・・・届かない(汗


13_20140715154518741.jpg

なんとか28万までいきました・・・トップの方は300万超えてる・・・・・・すごっ!!!



ってことで武器・・・・どれ作りましょうか??悩み中・・・

14_2014071515452010f.jpg

最初は双剣にしようかと思ってたのですが、尻尾に届きにくかったりと部位破壊しにくいイメージとなり却下!!

15_2014071515452104c.jpg

ハンマーもいいなぁ・・・・でもG5になってハンマーの変貌も見てからにしよう・・・・とゆうことで却下!!

16_20140715154537fda.jpg

太刀は強化途中に素材不足・・・・もともとあまり太刀を使わないので却下!!

ニャキ(槍)もあまり使わないので、同じく却下!!!!

ガンナーは現時点で航路でほとんど使ってないので却下!!

となると・・・

17_20140715154531c6b.jpg

笛にしようかとも悩んだのですが・・・・笛もあまり最近使わなくなってるし、航路でもあまり・・・ねえ・・・で今回は却下!!


18_2014071515453293a.jpg


でけっきょく大剣にしました♪決め手はポッチでも部位破壊できることと、太刀より大剣のほうが好き♪ってとこですかね♪次回からポッチ航路はこれでやろうと思ってます♪


19_2014071515453438e.jpg

こうしてイベントのほうもクリア♪2個目は無理っぽいしがんばる気力もないのであきらめました・・・・


おっとそういえば祭りが勝ち組でしたので・・・・

20_201407151545355c2.jpg

21_2014071515454413e.jpg

22_20140715154543213.jpg

ペルセシリーズをつくる素材を集めておきました♪どれをつくるかはまだ未定ですが、素材は集めとくほうがいいと思いましたのでとりあえず20個ほど集めておきました♪

これで今週のやりたいことはなんとかできたかな??メンテ明けからはまたまた極征とかその他にもいろいろイベントもありそうな予感ですので、今週中にやれることはやっておくべきですね♪


とりあえず仕事がしばらく忙しくなってますのでがんばりたいと思います!!

そろそろG5になるのになぁ・・・・・ 从´_υ`从ショボーン




イベント終わらせてきたよ♪ - 2014.07.08 Tue

お祭りのほうも、もう終盤となりましたね!!
そして、サッカーのほうも終盤です!!
いや~~すごいランクの高い国さんのサッカーはドキドキして興奮して面白いです♪

ってことで、モンハンのほうですけど、今晩のシクレはどっちになるのでしょう?そして勝利はどちらの組に!?

わたしのほうは5000魂をなんとか越えましたので、あとは勝利に貢献できそうなら、今晩OR明朝にがんばりたいとおもいます♪

日曜とかはサッカー見てて入魂できませんでしたしね・・・そのぶん挽回して勝利組になれるといいな・・・・

ってことで入魂のほうはあとはシクレ狙いとなりましたので、イベントのクエストのほうを今のうちにクリアしておくことにしました♪

後回しにすると、出来なかったり忘れたりしますしね・・・・出来るときにやっておきましょ♪

では・・・・

8507_1.jpg

8507_2.jpg

1_2014070818540135e.jpg

2_20140708185402035.jpg

3_20140708185404adf.jpg

4_201407081853582fe.jpg


8507_3.jpg

5_20140708185400466.jpg

6_2014070818541876d.jpg

7_20140708185420259.jpg



8_20140708185421b40.jpg



つづきましては・・・・

8569_1.jpg

8569_2.jpg

9_2014070818541543d.jpg

11_20140708185416692.jpg

12_20140708185435270.jpg



それでは次です・・・

8570_1.jpg

8570_2.jpg


13_20140708185436a02.jpg

14_20140708185438a12.jpg

15_2014070818543299f.jpg

16_20140708185433898.jpg

17_20140708185450ab6.jpg





じゃ最後に・・・

イルマリスのヘビィロテ

1001_R_201407081855068fc.jpg



18_201407081854510d0.jpg


ネタバレです・・・


1 グレンゼブル狩猟
2 アクラ・ヴァシム討伐
3 ドラグライト鉱石20個納品
4 「剛砲!弩岩竜」の達成(オディバトラス撃退)
5 ディオレックス1頭の討伐
6 守りの護符納品


23_201407081855054a5.jpg

仕事のほうも忙しいのでねぇ・・・・・・秘伝強化のほいはぜんぜん進んでません・・・・

来週から本気出す・・・・・かも!?




今回は蒼組です♪ - 2014.07.04 Fri

狩人祭!!はじまりましたね♪♪
今回はわたしは蒼組となりました・・・

4鯖では呪われてるという蒼組ですけど・・・・

そんな~呪いなんてあるわけないですよぉ~と開き直って入魂がんばります♪

今回はシクレが49魂or99魂ってこともあって、すごい入魂数も狙えるかもしれませんが・・・・
5000魂を目標にしてあとは秘伝強化や珠作成とかのほうにがんばる予定です!!

シクレは素材とか美味しいのが重なったときだけでもいいんじゃないかな?

ってことで初日の話ですが・・・

1010_R_20140704102524b74.jpg

とりあえず、もらい忘れのないように早めにもらっておきましょ♪

初日の夜にさっそく蒼組のシクレがやってきました♪

剛ディオ99魂!!

1003_R_20140704102511a4e.jpg


1001_R_20140704102508c47.jpg

とっても眩しいディオレックスさん!!剛種防具の素材集めもかねて連戦しました~♪

1002_R_20140704102510f74.jpg

なるべく部位破壊も狙ってやってみました♪良シクレ○です♪

1004_R_20140704102506815.jpg







2日目はシクレもなく仕事のお疲れモードもあったので、先週から配信のあったG級金銀さんちょこっとだけいってまいりました♪

1005_R_20140704102508956.jpg


1007_R_20140704102527f85.jpg

1006_R_201407041025266a7.jpg


このクエストって分かれて倒すほうがいいのですかね?それとも1匹集中狙い??なんかどっちでもそんあに時間はかからないカンジでしたけど・・・・・

とりあえず素材はあつめときたいので今週中に20~30戦はやっておきたいと思います!!



3日目朝(今朝)のシクレは変種エスピ!!

1008_R_20140704102521ba0.jpg

出勤前でしたので30分ほどだけポッチでいってきました・・・・

1009_R_20140704102523d29.jpg

優先とかでもなかったので、あまりやる気がおきなかったのですが・・・とりあえず目標5000まではがんばってみようと思います♪

1011_R_201407041025372d3.jpg

ってことで現在の入魂数です♪

目標達成は楽勝な気がします♪

ほかのやりたいこともあるので、今週はちょっとまったりできそうですね♪

そういえば・・・

8571_3.jpg

なんてのもありましたし、イベント武具関係も早めにやっておきたいと思います♪









四方アクラにて・・・♪ - 2014.07.02 Wed

結局ですがいろいろイベントもあったのですが、アスール防具イベントばかりしてました・・・・
その中でも、ちょっと気分転換にと四方アクラヴァシムにちょこっといってきました♪HC素材の在庫もなかったしね・・・

時間は朝の仕事出勤前・・・・ちょこっとやるつもりで募集をしましたところ、フレンドぼリナちゃん♪様さまも参加してくれちゃいまして、うれしかったですよぉぉぉ♪

うれしい=ブログ記事!!ってことで今日の日記です♪

1_20140702160430db7.jpg


リナさまもお仕事だそうです・・・社会人はお仕事しないとだめですからね・・・・

ではお互い、出勤前までよろしくいお願いしま~~~す!!


新規


今日もリナさま!!すばやい動きで獲物をしとめようとはりきっております!!さすが!!!



3_201407021604325b6.jpg


空中を舞う姿・・・まるで天使の様♪


4_2014070216043372a.jpg


倒れてるアクラヴァシムに問答無用の攻撃!!ハンターとしての闘争心がすごい!!


5_20140702160428dc6.jpg


ほんとは楽にかわせるアクラヴァシムの攻撃にもハンデとばかりに食らってみせます!!!う~~ん余裕ですね♪


6_20140702160430e28.jpg

そして正面から堂々の攻撃!!!恐れもせず、立ち向かう姿・・・・ステキですね♪


7_2014070216044356d.jpg

とどめに空中回し蹴り!!!華麗です♪


8_20140702160445d1f.jpg


そっと覗き込む姿はまた可憐です♪


9_20140702160439044.jpg

いまどきの非課金装備なんて、あまり参考にならないと思ってますが・・・・参考になる部分だけでも見てもらえたなら嬉しいですね♪

10_20140702160440782.jpg

ってことですので、お別れの時間となりました・・・

ささいなことかもしれませんが、こういうことがモンハンを続けている一つの理由なのです♪

リナさま・・・お付き合いありがとうございました♪またタイミングあうときにはご一緒おねがいしますね~♪


では、最後に二人のツーショットなど♪

11_20140702160442995.jpg


新しい恋の目覚め!?いや・・・わたしには心に決めた方が・・・・・


つづく・・・・


双頭襲撃戦 満喫♪ - 2014.07.01 Tue

今週いっぱいイベントもありますが、わたしはほぼ 双頭襲撃戦 ばかりをやっておりました♪

制限時間20分・・・強敵2頭・・・・クエスト失敗もたくさんありました・・・

でも、こういった緊張感のあるクエストってやっぱり面白いです♪

ってことで記事にしときます♪


双哭招く終末

ミ・ルが2頭です・・・乱戦となり結晶やられで追い討ちにあったりして3乙したのはわたしです・・・・

悔しかったので、煽動スキルってものを試してみたくなり、防具を作成!!

もちろん、素材が足りなかったので、剛メラを連戦!!

1_20140701161008a76.jpg

ぽっちでいってましたが部位破壊(とくに腹)がちょっと大変でしたが、無事必要数ゲット!!

ただ、防具作るのに時間かけるわけにはいきませんので(1週間しかないしね)ありあわせの防具で組んでみました!!

15_20140701161034816.jpg

カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   俊避珠G ○ ○
頭:メラギGFヘルム     Lv7 287 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:バルカンGXハイド    Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アクラGXアーム     Lv7 391 クック剣珠GX3 プランダ剣珠GF ルナ剣珠GX1
腰:ユプケGXフォールド   Lv7 389 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 グレン剣珠GX2 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:1764 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,剛撃+4,豪放+3,逆鱗,吸血+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,結晶耐性,早食い,一閃+1,煽動,(麻痺剣+1)

無理やり結晶耐性とかもいれてみたのですが、なかなかよかったです♪武器はコーレ(棍)でやってます

ランスとかガンスのようにガードが強い武器のほうがいいのかもしれませんが・・・そっちの武器はあまり得意じゃないので・・・・

2_201407011610092b2.jpg

1人で煽動役をして、3人でもう一匹を仕留める感じです♪


3_20140701161011f43.jpg

モードチェンジしたりのバックジャンプとかで2匹が近づいたりすることが多々ありましたが・・・
見失わないように煽動したい方にペイントしてました!!

4_201407011610066e0.jpg

1匹になれば楽勝です♪結晶耐性スキルはとても重宝しました♪





影光の鎮魂歌


覇レイアと烈種ゼルレウスの2頭です・・・順番に閃光で覇レイアを足止めしながらするのが多かった気がします

煽動装備でもいったりしてみたのですが・・・・なんかしっくりこなかったので、笛を担いで閃光役でやってみました・・・・

5_20140701161007085.jpg

今回は閃光の調合素材をいっぱい使いました・・・また採取等で集めておきますね♪

6_20140701161020e0a.jpg

閃光役も意外と大変だったりします・・・・なるべくゼルレウスを早く倒してもらえるとすごく助かります♪PTの方が棍とか適応双の方だと早かったかも♪




朱冥の饗宴

幻ラージャン&ドラさん・・・ドラさんは閃光がきいてるときは、おとなしいのでまたもや閃光笛でいってみた♪

2匹のときは閃光でドラさん拘束役、ラーさん倒したら、回復役でやってみました♪

7_20140701161021422.jpg

閃光をラージャンにあたってしまうと、ラージャンが暴れるので、ちょっと大変になります・・・

9_20140701161016f43.jpg

ってことで落とし穴をみんなに持ってきてもらって暴れん坊防止作戦に!!


8_201407011610227ea.jpg

ちょっと知り合いに似てたので♪


で結果が・・・・



10_201407011610186f6.jpg

お守り毎回もっていってたので、在庫がかなりへってしまいました・・・・

12_20140701161038076.jpg

シフォンちゃんの働きぶりには関心です♪

13_20140701161031fe2.jpg

かなり助かってます♪

14_201407011610338c4.jpg


とりあえず40個オーバーまでそれぞれ集まりました・・・ちょっと集めすぎかも・・・・

でも、クエスト失敗もおおかったけど、そのぶんクリアできたときの感動がよかったです


それにしても・・・みなもと&狩りコは安定感抜群でした・・・・



第78回 G級韋駄天に参加してみたよ!! - 2014.07.01 Tue

ってことで、題名の通り参加してみました・・・

ってか参加しただけですけど・・・・

なぜかというと・・・・


1001_R_20140701151315478.jpg

このスキルカフ目当てです!!

じつはこのスキルカフもってませんでしたので・・・・・

これがなかったら参加してなかったですけどね・・・・

そんなもので5~6回ほどやってみましたけど・・・・

9_20140701151312f9a.jpg


6_201407011513004b8.jpg


3_201407011513038cf.jpg

いや~・・・タイム・・・遅すぎです・・・・

スキルカフの素がなかなかでなかったので結局5~6回してなんとかゲット!!

7_20140701151303943.jpg

5_20140701151306bbd.jpg

4_20140701151304c2d.jpg

そして先ほどトップの方の動画をみて・・・・空中戦してた!!

わたしはほぼ地上戦のみ(頭狙い)だったのですが・・・う~~~~ん・・・・修行が足りなさすぎ!!!

それにしても飛べるしリーチで肉質反転だし穿龍棍はいろんな戦い方があり奥が深いです・・・・

これを機に、穿龍棍をもっと使ってみようと思いました♪

でも空中戦・・・難しい・・・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

