topimage

2014-06

 - --.--.-- --


穿龍棍メモ!!刀匠バージョン!!! - 2014.06.29 Sun

ちょと時間あるときにシミュってたメモ!!

いつものごとく、非課金です!!

真打スキルにすると1枠スキルに余裕ができるのですが・・・・




☆絶対防御、吸血バージョン


カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   バルカン射珠GX3 ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 プランダ剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:ディオレGFメイル    Lv7 311 プランダ剣珠GX2 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腕:ジェビアGXアーム    Lv7 393 プランダ剣珠GX2 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 ジェビア剣珠GX1 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1
脚:稲荷・GX【具足】    Lv7 407 プランダ剣珠GX2 バルカン剣珠GX3

防御力:1709 火耐性:11 水耐性:12 雷耐性:8 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,業物+2,見切り+3,真打+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,回避性能+1,剣術+1,吸血+1,体術,(集中+1)


烈種防具2部位なので、コーレ前提でのシミュ!!

前回の絶対防御に吸血+1、さらに枠が増やせるので回避もつくしもちろん体術あり、カフをはずせば集中になるよ♪

いいと思うのですが、回避つけるために珠いっぱいつくると思うと・・・・・





☆吸血2バージョンその①


カフ:                   G鉄腕カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3
腕:ソルGXアーム      Lv5 377 プランダ剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3
腰:ソルGXコイル      Lv5 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ     Lv5 377 ジェビア剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1851 火耐性:12 水耐性:6 雷耐性:0 氷耐性:10 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,一閃+3,真打+3,業物+2,吸血+2,豪放+3,ブチギレ,砲術王,格闘王,集中+2,弱点特効,鉄腕+1,

烈種防具ナシ なので12スキルいっぱいつめてみた!!

不満は剣術と回避系がないこと!!








☆吸血2バージョンその②


カフ:                   G怒カフSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:ソルGXアーム      Lv7 385 プランダ剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3
腰:トルペドGXフォールド  Lv7 387 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ジェビア剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1850 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:0 氷耐性:3 龍耐性:11

発動スキル
一閃+3,見切り+3,業物+2,真打+3,吸血+2,砲術王,格闘王,集中+2,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,回避性能+1,


鉄腕をやめて回避にしてみたバージョン・・・・

剣術は無理か・・・・


またいろいろ情報収集してみます・・・・

以上メモ!!

今週のやりたいこと!! - 2014.06.27 Fri

今週はイベントがいっぱいありますね・・・・
いきたいのがいっぱいあるのですが・・・・・

無理!!!

ってことで、もういきたいものを絞っていくことにしました・・・・

の前に・・・・

5_201406271816153f5.jpg

6_20140627181616a4f.jpg

受け取りはお早めに!!



今週のやりたいことなんですが・・・・わたしは・・・・これ!!

8512_1.jpg

四方とか凄パロとかなんとかあったりしますけど・・・・・

非課金ではアスール防具はとても優秀ですので、・・・・ね♪

もうもってるじゃん!!

なんですけど・・・・ほかに使い道がふえましたので・・・・それは・・・まだ秘密♪


それに難易度高いクエストはやっていて面白いです!!

昨日も3乙なんてやっちゃいました・・・・・

そんなもので、立ち回りを考えたり、装備工夫したりして攻略するのも楽しいですよね♪

ただ・・・・1週間しかないのが・・・・・・

初日に不具合だったため、航路をちょこっとやってました♪

4_201406271816207a9.jpg


G級航路だけはクリアしましたけど・・・・今回の航路はこれで終わりかな・・・・

航路やってるときに昔一緒の団にいた方に出会いました♪偶然でしたけど・・・

以そのときの団はわたしが抜けてしまったのですが、今、そのときの団員さんどうしてるのかと聞いてみましたら・・・・

2_20140627185013fdf.jpg

なんと、みんな引退したみたいでした・・・・・

なんだか悲しいお知らせでしたけど・・・・・

3_20140627181618a11.jpg

おひとりでもまだ続けていてくれて、こうしてまた一緒にクエストいけたことがよかったです♪


また・・・・会いましょう♪


ってことでまたね~♪

ちなみに韋駄天もきっとまた不参加だね・・・・・次回・・・・・・次回こそ本気でやるよ~~~(の予定

ブルーな気分で・・・・ - 2014.06.25 Wed

サッカー日本代表・・・負けちゃいました・・・・
悔しい結果でしたけど・・・・お疲れ様でした・・・・・
気分はブルーです・・・・

ってことで昨日のモンハンをコメントなしでお送りいたします・・・・
ちなみに昨日はもう終了するイベントに駆け込みでいってきました・・・・では・・・


祝福のベルを鳴らせ!


65.jpg


3_20140625120235776.jpg

2_2014062512023407e.jpg




ベテランシリーズ 灼熱の刃

1001_R_201406251203061a9.jpg


10_20140625120253222.jpg


6_201406251202320f1.jpg


11_20140625120247680.jpg


8_20140625120251f46.jpg




66.jpg





デイリー撃退上等シリーズ!!


5_20140625120231cc8.jpg


4_20140625120229a32.jpg







笛秘伝強化・・・ほぼ!!終わり♪ - 2014.06.24 Tue

深夜のバイト・・・・それは・・・お小遣い稼ぎであります・・・・

貴重な睡眠時間・・・・それを削ってまで・・・・・それは・・・・モンハンの為??いや・・・・わたし自身の為??

そして今・・・・喜びにあふれたわたし♪


↑無視ORスルーでよろしくです♪


サッカー日本代表の結果が残念でしたので、ちょっとブルー&半狂乱ぎみになって・・・・


課金ポチッ!!

1006_R_20140624163443e9c.jpg


ここらへんで笛秘伝強化に終止符をうつべし!!ちなみにGzの不足もあり金策もするべく・・・・

現在の火力ごり押しの時代に笛の出番は微妙なことが多く・・・・・ほぼポッチで集めることに・・・・・

ワールドカップを見ながらやってたのですが・・・・・せっかく課金もしたのに気がついたら寝落ち・・・・・・

そういえば、目のうえにわさびを塗れば、スッ~~として目が覚めるとか聞いたことが・・・・・

次の日の夜・・・・わさびを目の上に塗ってみると・・・・・

うわっ・・・・・


img001.jpg



※心臓の弱い方はぜったいクッリクしちゃダメ!!





では、そろそろ本題にいきましょ♪

いろいろ装備をつくっていたので、いつの間にかGzがなくなってた!!
とゆうことで今週の報酬ブースト&課金パワーを体験してみました♪


1001_R_20140624163445a9d.jpg



1002_R_20140624163447267.jpg


一回で約50万Gz!!!!!3回で150万!!!それを3日間で450万!!!!!!

こりゃすごい!!!G防具を珠にしたらすぐGzがなくなるので、ちょっと稼いどきますね♪






1008_R_20140624163457d1d.jpg
1009_R_2014062416345990b.jpg
1010_R_20140624163500260.jpg
1011_R_2014062416345491c.jpg
1012_R_20140624163456d80.jpg




笛の秘伝強化・・・ほぼ終わりました・・・・



1005_R_2014062416344244b.jpg1004_R_20140624163447a4b.jpg

頭と脚の素材が足りませんでしたが・・・・・

実は、笛秘伝を珠にするのはまだ悩んでます・・・珠にしてもうまくいれれる防具がまだ探し中ですので・・・・・・
とりあえず秘伝のまま運用してそのうちいい装備ができそうなら珠にしようと思います・・・・


サッカー明日の日本戦・・・・ミラクルを期待です!!

穿龍棍メモ!絶対防御&吸血入り - 2014.06.20 Fri

非課金&珠入れ替え少なめ♪


黒ミラとか凡庸に・・・

武器 コーレクラウフィー


カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   体術珠G ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:バルカンGXハイド    Lv7 388 プランダ剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3 グレン剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF

防御力:1698 火耐性:19 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:-3 龍耐性:8

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,斬れ味レベル+1,ブチギレ,豪放+3,絶対防御態勢,剣術+1,一閃+1,吸血+1,業物+1,体術,



珠で格闘王 ⇔ 回避性能2


カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   俊避珠G ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:バルカンGXハイド    Lv7 388 プランダ剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3 グレン剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF

防御力:1698 火耐性:19 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:-3 龍耐性:8

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,斬れ味レベル+1,ブチギレ,豪放+3,絶対防御態勢,剣術+1,一閃+1,吸血+1,回避性能+1,業物+1,




ちょっとアレンジ!!紅焔の威光+1,だけど紅ミラとかシャンに・・・どうかな?




カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   体術珠G ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:バルカンGXハイド    Lv7 388 プランダ剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3 グレン剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF ロウセス射珠GF

防御力:1698 火耐性:19 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:-3 龍耐性:8

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,絶対防御態勢,斬れ味レベル+1,豪放+3,逆鱗,剣術+1,一閃+1,吸血+1,体術,紅焔の威光+1,





さらにアレンジ!!腕とカフを交換して 紅焔の威光+2 を入れてみる。烈防具①になるためG武器用に


紅ミラ、シャンなど凡庸


武器G武器

カフ:                   体術カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:バルカンGXハイド    Lv7 388 プランダ剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:バルカンGXクロウ    Lv7 425 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3 グレン剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF

防御力:1825 火耐性:20 水耐性:4 雷耐性:5 氷耐性:-1 龍耐性:2

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,絶対防御態勢,豪放+3,斬れ味レベル+1,紅焔の威光+2,逆鱗,剣術+1,一閃+1,吸血+1,体術,




真打スキルをつかっていい装備できないかな?ひまなときに思案中・・・・

極征戦・・・今回ノルマ達成!! - 2014.06.20 Fri

銀レウスのイベントも終わりましたので、征伐戦をやってきましたよぉ~

今回はLv200までの目標にしてみました♪


1006_R_20140620120844612.jpg

ミラさんは穿龍棍で♪絶対防御ついてると・・・・安全♪安心ですね♪


1001_R_20140620120834da1.jpg


1002_R_20140620120835e4f.jpg

シャンちゃんも穿龍棍で♪紅焔の威光もつけていったら便利でした♪


1003_R_20140620120837e4c.jpg


なにか見慣れない素材がでましたけど・・・これは??


1004_R_201406201208316f4.jpg

Lv200までいくと来週クジが引けるみたいですね・・・・でも報酬が・・・いまいちかな・・・まあタダでもらえるのでいいですけど♪気持ちの余裕があったらLv600までやってみようかな?

1005_R_20140620120832542.jpg


ってことで、今回はとりあえずここまでであとは秘伝強化をがんばろうかな?週末イベントもないようなら秘伝コースでもいれちゃおうかなぁ・・・・・さて・・・バイト・・・バイト・・・・・





立ち上がれG級ハンター 銀火竜編!! - 2014.06.19 Thu

1001_R_20140619140732a52.jpg

今週のメインですね!!G級リオレウス希少種さん!!

1002_R_201406191407330a8.jpg


今回は期間が2週間も!?なぜ??・・・・・・

もしかして、以前のより集めるのが大変とか??

とゆう不安がよぎり、まずは今週はこのイベントクリアを第1目標にしてみました♪

2_2014061914060097b.jpg

3_20140619140601fbb.jpg

4_201406191405568c7.jpg

とりあえず尻尾は切っておいたほうがいいかな?っと思いまして、麻痺系武器募集にて連戦!!

連戦すること3時間くらいかな・・・・

7_20140619140609124.jpg

結構集まったと思ったので、作成してみることにしました♪

10_20140619140606554.jpg

これもけっこう集まりましたし・・・・でもそんなに簡単にできるわけないはず・・・・・



8_201406191406114b8.jpg

11_201406191406087d5.jpg

あれ・・・・強化にそんなに困らないぞ・・・・・

つづいてもう1部位強化画面を見て・・・・

9_20140619140613fb9.jpg

銀火竜の絶殻 最初320から1部位強化後282・・・320-282=38が10部位で380
銀火竜の絶鱗 最初283から1部位強化後250・・・283-250=33が10部位で330
銀火竜の秘髄 GX1までで3個使ってました・・・10部位で 30 報酬で20あたるので10個あればおk



絶殻と絶鱗が足りませんでした・・・・秘髄は余裕で大丈ブイ♪


ってことでもうちょっと連戦しまして・・・・・

12_20140619140638481.jpg
16_201406191406367d5.jpg

19_201406191406493d4.jpg
20_20140619140649f2a.jpg


13_201406191406409be.jpg
14_20140619140641f49.jpg
21_2014061914065147a.jpg
18_20140619140654f41.jpg

ってことでイベント終わりました・・・・そういえば・・・

15_201406191406350ce.jpg

GXフル強化するには来週の2頭クエこないとできないのですね・・・・

でも、強化できなくってもイベントは終わって報酬ももらいました・・・・前回のジェビアのほうが大変だったかも・・・・

それに今週は報酬ブーストだし今のうちにやっておいたほうがよかったのですよね♪

さて・・・・次はシャン&ミラをLv200にして、あとは秘伝強化をがんばろう・・・・しかしながら週末イベントあるのかな??

新規



ちなみに銀火竜武器作成もさくっと終了しております♪めでたし♪めでたし♪♪


航路とフォロ珠救済と秘伝強化そして・・・ - 2014.06.18 Wed

またもやおひさしぶりな更新・・・・
サッカーも負けちゃった・・・・・
そして・・・・・・最近ちょっとブルーなモンハン事情・・・・

とりあえず日記を・・・・・

週末限定の航路・・・笛の勲中集めかねて909航路を数戦してきたのですが・・・・

1_201406181246457ca.jpg

2_201406181246464e4.jpg

3_20140618124648643.jpg

4_201406181246425c3.jpg

5_20140618124644f8e.jpg

6_20140618124701506.jpg

7_20140618124702f3d.jpg

PTの火力によると思いますが、結構時間かかるわりに勲中6個しかあたりません・・・・
それにけっこう笛は寄生な感じが・・・

案の定、なかなか連戦してくれる方も少なく・・・募集してもなかなか集まらず・・・・結局やめちゃいました・・・・



8_20140618124656523.jpg


7万ポイントくらいいきましたが、もう航路はここまでに・・・・トップの方20万かと思ったら・・・・桁まちがってました・・・・


1日限定珠救済フォロ・・・翼が報酬で出ないらしいので、翼破壊しながらやってました♪

9_20140618124658949.jpg

10_20140618124659156.jpg

さすがにみんな素材ほしかったのでしょうか、そこそこ連戦できましたよぉ♪

11_201406181247165bf.jpg


12_20140618124718746.jpg

連戦後の在庫チェック♪珠6個はつくれますね♪♪



月曜からは、秘伝強化の勲集めをしておりました・・・勲の序はドスファンゴ、中は団クエのノノで集めてました・・・もちろんポッチです・・・・・

13_20140618124712f15.jpg

14_20140618124714472.jpg



15_20140618124715e43.jpg

16_20140618124725b25.jpg

さすがに1個しかでないと連戦が辛いです・・・・それでも100匹は倒しました・・・・なんとか今月中には完成できそうな予定です♪


日記としては、ここまです。ここからは私事ですが・・・

モンハンなんですけど・・・・最近ちょっとモチベーションが落ちてきてる気がしてます・・・・

ゲームなんですし、面白いときもあれば、飽きたりしてくることもあります。

楽しみかたもひとそれぞれだと思いますし、今の環境でも楽しめてる方もいっぱいいると思います

ちょっと最近、わたし・・・・なんとなくダラダラやってるだけだなぁ・・・と思ったりすることがあったりして・・・

すみません・・・暗くなる話はこのくらいにしまして・・・・

でも今の正直な気持ちも・・・・・ブログに残しておきたいと思います・・・・

あと・・・


サッカー日本代表がんばって!!お願い!!!!





航路やってます♪ - 2014.06.13 Fri

とりあえず今週のメインといえば・・・

ワールドカップ♪

・・・・・

大航路ですよね♪


1001_R_20140613154243446.jpg


いろいろリファインして、Gzがあたったり知名度も多くもらえたりと、ちょっとよくなったとか・・・

秘伝の勲などにお守り効果がのると捗ると思いましたが・・・ざんねんながら効果はのらないみたい・・・・

全航路クリアして突破報酬と制覇報酬狙いでいきますね♪


2_20140613154213824.jpg

3_201406131542076e3.jpg

4_20140613154209bce.jpg

5_2014061315422419b.jpg

6_20140613154225689.jpg


ってことで・・・・

9_201406131542228ec.jpg

おわりました♪さらに期間限定航路がきてますので、やっておきたいと思います

8_201406131542205cf.jpg


1001_R_20140613162943119.jpg22_20140613162941130.jpg

報酬は・・・貢献度ポイントはいいですね♪知名度アップとかもかねれるのでとりあえずやっておきましょ♪


20_20140613162944285.jpg

これは航路一通りすればクリアできますので♪


1001_R_20140613164910b96.jpg1003_R_20140613164911764.jpg

キャラバン防具に必要な素材があたるのが16万・・・キャラバン武器強化に必要な素材があたるのが18万、35万・・

ちなみに今は・・・

11_20140613162939e14.jpg


3万6千ほど・・・・

武器防具あきらめます♪



13_201406131542326a0.jpg

14_2014061315423316e.jpg

週末イベントになわばりとか・・・今はいかなくてもいいかなぁ・・・







15_20140613154235850.jpg

16_20140613154242b70.jpg

なぜか1日限定のフォロクルル珠素材救済とか♪
これはちょっといっておこうかな♪

とりあえず、日曜10時からワールドカップ日本戦はしっかりみておこうかと思います♪

ミラバルカン用 メモ! - 2014.06.12 Thu

ミラバルカン用穿龍棍装備メモ

非課金防具です

秘伝珠なんてまだありません・・・・

絶対防御態勢

紅焔の威光+2

この2つがあるととても快適でしたので、これを必須で入れた装備です

さらに吸血があったらLv1000以下ではとりあえず便利でしたが・・・・

それとスキル枠も厳しいこともあり、烈種武器(コーレ)前提にしてます(弱点特攻付加)&武器スロ①

ハンターナビにLv2000までの項目もあったので、チャレンジはしてみたいと思って、わたしの現在出来る範囲の装備でもメモっておきます・・・・

とりあえず次回の極征ミラバルカンはLv1000越えをしてみたいです(願望・・・・





吸血バージョン


カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   体術珠G ○ ○
頭:フランキーGXハット   Lv7 324 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3 グレン剣珠GX2
腕:若紅葉GX【篭手】    Lv7 389 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ロウセス剣珠GF プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2

防御力:1726 火耐性:15 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:-2 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,絶対防御態勢,ブチギレ,豪放+3,回避性能+1,紅焔の威光+2,斬れ味レベル+1,剣術+1,吸血+1,体術,


吸血+1入りで便利でした・・・一閃がない・・・・







早食いバージョン


カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   体術珠G ○ ○
頭:フランキーGXハット   Lv7 324 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3
胴:グレンGXメイル     Lv7 396 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3 グレン剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ○
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ロウセス剣珠GF プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2

防御力:1733 火耐性:14 水耐性:8 雷耐性:1 氷耐性:0 龍耐性:8

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,絶対防御態勢,豪放+3,ブチギレ,紅焔の威光+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,剣術+1,早食い,体術,

吸血の変わりに早食いに・・・・一閃なし・・・








一閃バージョン


カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   体術珠G ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3
胴:グレンGXメイル     Lv7 396 バルカン射珠GX3 バルカン射珠GX3 グレン剣珠GX2
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 グレン剣珠GX2 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ロウセス剣珠GF

防御力:1706 火耐性:14 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:11

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,絶対防御態勢,豪放+3,ブチギレ,斬れ味レベル+1,紅焔の威光+2,剣術+1,体術,一閃+1,


一閃入り・・・回避、吸血、早食いはなし・・・・







ほかにもまたいろいろ調べたりして自分なりの装備作って挑みたいと思ってます


それにしても・・・グレン胴の見た目が・・・・・

紅ミラとか♪ - 2014.06.11 Wed

今回は日曜まで忙しくってそのあとでちょっとがんばったってカンジの1週間でした・・・・
でも、イベントのジェビアもなんとか終わることが出来ましたし♪ヨシとしましょう♪
あ・・・勝ちクエストとかいってなかった・・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

0_201406111217049f3.jpg

祭りのほうは勝ち組だったのですが・・・祭りポイントはほぼ熱気交換しましたとさ♪


1_20140611121705eab.jpg

四方クエストのほうも結局そこそこいけたのはドスガレオスとバルラガルくらいでした・・・もうちょっといきたかったなぁ・・・・

2_20140611121707e72.jpg

おっ見慣れない素材!!1%素材だ~♪

って使い道は??

砂竜の瑠鱗

1001_R_201406111246450f0.jpg

・・・・・・まあいつか使うはず・・・・



3_201406111217011d8.jpg


優先綬極の日だったので、笛をもちだしていってきました~♪


6_201406111217225e9.jpg

素材のほうはあまり出なかったですが、極のほうは目標達成しました♪あとは・・・勲とかゆうものを集めるわけですね・・・まだまだ先がながいなぁ・・・・


4_201406111217034e3.jpg

そういえばエリア移動のとき、フリーズする方いっぱいいました・・・わたしも一回なりましたし・・・・不具合なんですかね?


あとは、最後にがんばってみたバルカンです♪

最初にいくときにフレンドのRAYさんと一緒にいくこととなりまして・・・

7_20140611121723a0b.jpg

そういえば火事場でやると早いって聞いてました・・・・が、わたしも火事場でやったこともなく・・・そんなときにRAYさんがいてくれたので・・・

8_20140611121717626.jpg

ちょっと火事場でやってみることにしました♪心強いRAYさんもいることですし、Lv1ならいい練習になると思って2人+パートナーでレッツご~してきました♪


11_20140611121738506.jpg



9_201406111217196ce.jpg

LV1だとさすがに楽々でした♪RAYさんのLvが200ほどだというので、こんどはLv200のほうに火事場でいってみることに♪




12_201406111217402ef.jpg


10_20140611121720528.jpg

結果2乙のわたし・・・・悔しいでした・・・でもバルカンは極征のモンスターの中では楽しいほうかもしれません♪次回は低レベルは火事場でいってみようと思います♪

そういえば装備スキルもバルカン用におすすめのスキルがあるそうですね♪

紅焔の威光+2

絶対防御態勢


この2つのスキルをつけてその後いってきました♪

13_20140611121734f22.jpg


正直にいって快適でした♪Lv1000まではまだいってませんが、そのくらいまでなら、いけそうです♪Lv1000以上になるとまたちょっとスキル考えないといけないのですかね?

ってことで今回の征伐戦の結果です!!

14_20140611121735835.jpg15_20140611121736759.jpg

ディスは2回だけやりました・・・ってか時間なくって出来ません><

メンテ明けはキャラバン大航路がリファインしてどうなってますかね♪

秘伝強化も中盤くらいにきましたので、そちらもがんばっていこうと思います♪

そして・・・・

ワールドカップが楽しみ♪










立ち上がれG級ハンター アクラジェビア!! - 2014.06.10 Tue

今週もメンテまであと1日・・・・
週末は仕事が忙しかったので、もんはんの方はインしてもちょっとやってはすぐ寝落ちとか・・・・
四方、極征、イベントジェビア、そして秘伝の強化とか・・・やりたいこと、いっぱ~~いあるのですが・・・・・

とりあえず、今週で終わってしまうのでイベントジェビアを先に終わらせる作戦決行しました♪

1001_R_201406100938102fd.jpg



17_20140608100707522.jpg

G級ジェビア・・・結晶がけっこうウザッ!!って思いますが、倒すのは、そんなに大変じゃなかったです♪


16_201406081006571d7.jpg

尻尾はほぼ毎回切れました♪適応撃があると便利です♪
昔は打②斬②で募集してホストがあ~だこ~だ・・っていってたのが、今ではゴリゴリでいけますよ♪
でも以前のように打②斬②で装備整えて、順番にやっていくのも、コミュニケーションもとれたりしてよかったでした♪



14_20140608100654abc.jpg

血結晶破壊!!G級のジェビアでは打ち上げ爆弾をつかわなくっても、溜めモーション?みたいな動作をするので、そのときが破壊のチャンスです!!

ちなみに必要素材をしらべましたところ・・・・

~GX1まで・・・・

灰晶蠍の絶殻 38 
灰晶蠍の原液 33
灰晶蠍の完爪 3

イベントのため10個分となると×10となり・・・

灰晶蠍の絶殻 380 
灰晶蠍の原液 330
灰晶蠍の完爪 30




そのうち完爪のほうは報酬で20個あたりますので、集めるのは10個でおkですね♪

なんだかんだと連戦しまして・・・・

2_20140608100634136.jpg
3_201406081006280e2.jpg

最後は爪で詰まるのかと思ったら絶殻集めとなりました・・・・

毎回尻尾きって血結晶破壊してたことをふまえると、約56戦したことになりますね・・・・疲れたよぉ・・・

とりあえず素材は集まったので・・・・

4_20140608100630a0b.jpg

5_201406081006324a1.jpg

武器は生産するだけどいいので、簡単です♪


8_201406081006486f9.jpg

まずはGFにして・・・


9_20140608100642493.jpg

素材げと♪

11_2014060810064595d.jpg

GXにして

1001_R_20140608100709c79.jpg

素材げと♪

10_20140608100643edc.jpg

7_201406081006466dc.jpg





もちろんガンナーも♪


13_20140608100701b25.jpg

12_201406081006580b4.jpg

6_20140608100633990.jpg



ってことでジェビアイベントは終わりです♪

征伐戦のほうはバルカンのほうをちょっとやってます♪ディスのほうは・・・・今回はできないかも・・・・・

そして・・・・

秘伝計画遅れてます・・・・







第77回公式狩猟大会 残念結果・・・ - 2014.06.06 Fri

第77回公式狩猟大会の結果です・・・

1001_R_2014060619470170f.jpg

1002_R_20140606194700585.jpg

順位もですがランクもCですし・・・・悔しい結果となりました・・・・

また今度がんばろうかと思います

ライバルの片手スキー様のも負けましたし・・・次は片手で本気だすよ~のいつもの予定♪

それと憧れのみくる様・・・わたしからみたらすごい結果ですけど・・・・やっぱり1位とるのって大変なんですね・・・

きんねこチャンピオン激写作戦は次回以降になります♪

次回は6月27日からです!!またがんばりましょ~

お祭り中のいろいろ♪ - 2014.06.04 Wed

なんとまたお久しぶりな更新になってしまいました・・・・(ー○ー)=3 ハァ

理由といえばお仕事とお遊びでちょとつかれちゃったりしてました・・・

シクレいってすぐに寝落ち・・・・そんな感じでした・・・・なかなかはかどりませんよぉ・・・・

と嘆いても、装備強化はできませんので、また今日からがんばろうと思います♪


★笛秘伝の状況など♪

まずは目標にしてました笛秘伝の強化ですが・・・・

3_20140604122502215.jpg

1_20140604122506265.jpg

まだGFの強化が途中でしたので、綬を集めるべくちょこっとがんばってました♪

ようやくここまでできました♪

2_20140604122507ffa.jpg

次はGXの強化ですが・・・・

GX1~GX7までの素材 秘伝5部位で

綬 極・・・425
勲 序・・・250
勲 中・・・300
勲 極・・・250

あとはHC素材やら1%素材です・・・
綬 極 は優先依頼のときにがんばろうと思います (約140戦) グレンやバルラガルあたりのときに1日約20戦で7回ほど
勲は優先依頼とかないので大変ですが一日約10戦ほどで30日で目標達成したいと思います♪
月に一度の連休がありますので、その日くらいに秘伝コースいれちゃうかも・・・
まあ来月には完成予定をしております♪





★祭りのことなど♪

今回わたしは紅組でした♪

シクレはなるべくいってましたよ♪

そういえば恒例の日曜朝シクレ・・・

12_20140604122534a36.jpg
13_2014060412253647a.jpg

とても眠かったですが、がんばって6時起床!!インしてみたらもうボブさんが・・・お寝坊得意なはずのボブさんが起きててびっくり!!
ボブさん情報だと納品クエストだそうです・・・それならちょっと眠いこともあったので、ぽっちでほどほどにやろうかと思ってましたが・・・・ファンゴがおじゃまでしたし、一回の採掘で終わらなかったりと・・・・なもので眠い中がんばってPTさん募集しまして、いってまいりましたとさ♪

8_2014060412252152c.jpg

9_201406041225222de.jpg

半分寝ぼけてたようなわたしでしたので、このときの記憶があまりありません・・・まぁ・・みなさんよくあることですよね♪

土曜、日曜はお仕事なので日中のシクレにはいけませんが、日曜の夜にきてくれました♪剛ディオレックス!!

ちなみにこのときが初見だったりしてます・・・・・・(・∀・i)タラー・・・


Jさん吹っ飛び激写!!

dio.gif


その後開幕ほ咆哮で吹っ飛びまくりました・・・・ドンマイ!!


この時点で入魂数が・・・1001_R_20140604122653fc7.jpg

なんとか5000魂を越えることができました♪ よかった♪

今回は紅組勝てますかね?きのうの夜のシクレ前が・・・

19_20140604122544745.jpg

約40万の差で紅がリードしてました・・・そして夜シクレが終わり今朝のシクレ前が・・・

20_201406041225464ac.jpg

逆に約40万差で蒼組リード・・・今朝のシクレガ・・・

21_20140604122547d32.jpg

ウ~~ン・・・結果はどうなるのでしょうか?これはけっこう接戦ですかね?どきどきしながらメンテ明けを楽しみにまっております♪






★珠玉バルラガルのこと・・・

吸血装備に必須な珠・・・課金防具を買う予定がないわたしにとっては、現在必需です・・・・
とゆうことですので、連戦してきました♪

4_20140604122503a74.jpg

お守り持参していってましたので、けっこう素材もあつまりました♪

嬉しかったので、Jさんの空中吹っ飛び画像を用意しました♪隠れアニメ画像が3ヶ所ありますので、探してみてね♪


st.gif



見つけられましたか??見つけられなかった方は↓↓↓クリック♪



img001.jpg








★嬉しかったこと♪

16_20140604122533ac5.jpg

お声かけていただきました♪また今日もブログを始めたことによかった♪と思いました♪ありがとう♪♪

15_20140604122531770.jpg

またまたぁ~そんな嬉しいこといってくれちゃいますねぇ♪

17_201406041225483a7.jpg

こんな気をつかってまでくれたりして・・・これはもしかして・・・・・

18_2014060412255095d.jpg

タイミングあいましたらぜひぜひ♪それより、この展開は・・・・・

リナちゃん♪ストーカ密着!!あんなことや、こんなことまで!!!


近日公開・・・



の予定です♪お楽しみに~って・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃまた~








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

