topimage

2014-05

 - --.--.-- --


今週の予定でっす!! - 2014.05.29 Thu

今週はお祭りですね♪
ってことで、今週は入魂がんばる!!おわり・・・・

ちょっと簡単すぎたのでもうちょっとだけ♪


bnr_big14052801_over.jpg

とりあえず5000魂こえるようにがんばろうかと思います♪



bnr_e14011501_over.jpg

amarecco0003_201405291658349fe.jpg

週末にはたっぷりもくるので、GSRあげとかすればいいんだけど・・・・



むしろこっちメインでいきましょうかね♪


1001_R_201405291651264cf.jpg

吸血装備にはこれしかないですしね・・・・今回で素材いっぱい集めることにします♪




7_20140529165116a00.jpg

フラン珠もまだまだ作りたいので、今週中には必要数ゲットしたいと思います♪


4_20140529165105b03.jpg

HC素材げっと♪しかし・・濃液のほうが足りないとゆう事実が!!!



2_201405291651022e6.jpg


そういえば、そろそろ霊のでる季節ですね♪・・・んっ!?




5_201405291650596be.jpg

毎度の寝落ち明けにシクレでした♪今朝は下位グレン!!

3_2014052916510389a.jpg

下位なのでぽっち狩りでも大丈ぶいでした・・・人の少ない朝~昼すぎはぽっち狩りが多くなってます・・・


6_2014052916510096f.jpg




そういえば今週のもらえるものシリーズです!!

8_201405291651182bc.jpg


10_201405291651138a4.jpg
9_20140529165112605.jpg





11_20140529165115628.jpg
12_20140529165130c32.jpg

征伐戦の報酬もらいわすれないようにね♪

14_201405291651251b1.jpg
13_2014052916512386e.jpg

いつも思うのですがLV3000とか4000とかの方はすごいなぁ・・・・わたしはもう最近はがんばってもLV1000ぐらいが限界かと思います・・・・いや・・・・LV1000も無理かも・・・・はぁ・・・・・


とりあえずの第1目標として秘伝珠作成をはじめようかと思ってます
笛、太刀、穿龍棍を最初にがんばろうかと思ってますが、笛だけは早めに作ってしまって、あとはのんびり作成しようかと思ってます

この前の片手スキー様のコメントを頂いてわたしもちょっと感じたのですが、今現在、最前線装備を作ろうとすることが追いつけないなぁ・・と感じてます・・・でも作りたい気持ちはあるのです・・・・が・・・・
それに課金推し・・・な今のMHF-GGにもともとあまり課金しないわたしにとっては・・・ますます前線が遠いです・・・・

なので気持ちを切り替えて、ある程度の装備を作ったら、ちょっとのんびりやろうと思ってます・・・

韋駄天とかもやりたいですしね♪

今、お世話になってる野良猟団さんもどこか移籍して仲良くわいわいやってる猟団さんとかで仲間に入れてもらうとか♪

そこらへんはどうなりますかわかりませんが、ちょっと今はそんな気持ちでいこうと思ってます♪

ではみなさん、霊には注意してモンハンを楽しみましょうね♪



















久々の韋駄天でがっくり・・・の巻!! - 2014.05.27 Tue

77img_a.jpg

とゆうことで、韋駄天をちょっとだけいってきました・・・・

っていっても最終前の一時間でちょっとだけやってみましたけど・・・・

G級韋駄天は一度クリアすれば石があたるので一度だけやってみてのですが・・・・

1001_R_20140527163421ea3.jpg


これがまた、けっこう乙ったりしまして・・・・・


1004_R_201405271634266f6.jpg

うん・・・こりゃ・・・・だめだこりゃ・・・・

うわさじゃ6~8分くらいが普通クラスだとゆう情報でしたし・・・ちょっとがっくり・・・・

それにファルノックっていつもハメばっかりでしたので、実際戦ってみると・・・動きがわからないョ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

悔しいですけど、今回は一回だけのチャレンジで終わります・・・・



それとババコンガ韋駄天にもいってみたのですが・・・・武器は片手です♪

1002_R_20140527163424f52.jpg


一回目・・・・3乙

二回目・・・・3乙

三回目でようやくクリア・・・


1003_R_201405271634246e1.jpg

だめだこりゃ・・・

先ほど正解動画を見て・・・・自分のへっぽこ具合も確認しました・・・・

片手スキー様にもきっとまた差をつけられてしまったですね・・・・・・

では、いつものセリフで締めたいと思います♪


次回こそ本気だすよ♪♪





あくまで予定です・・・


とゆうことで今週は・・・と - 2014.05.24 Sat

今、すっごく気になる方いませんか?
あこがれのあの方のことを考えると・・・・夜も眠れない・・・・
今まさにそんな日々を送っている・・・・わたし・・・

あの方は・・・・どうしてるの!?

・・・・・・


・・・・・・



!!!!!!!!


ここまでが前置きですよ♪
つづきが気になる方は↓の本編を読むべし!!
(あ・・別に気にならないですって!! 从´_υ`从ショボーン


1_2014052412185195c.jpg

2_20140524121853068.jpg


前回の大航祭の結果ですね♪報酬がいっぱいありました・・・みなれない素材もあったりして・・・またボックスがいっぱいに・・・(●´・△・`)はぁ~



今週からは烈種ディオレックスが配信みたいですが・・・まだ剛種もいってません・・・・まあ、そのうちいきますわね♪

で笛用に使いたいフラン珠の作成に素材集めにフォロさんにいってきたのですが・・・・、マストクエが配信されてました
最初HCでいってみたのですが・・・部位破壊前に討伐してしまって3度ほど失敗・・・しかたなくノーマルでやってみました・・・・

3_201405241218549ba.jpg

4_2014052412184989b.jpg

報酬で翼もでますので、部位破壊素材集めならノーマルでこれやってもいいのかな?

しかし・・・結局目標の素材は集まらず寝落ちするはめに・・・・



5_201405241218500b8.jpg

そしてお得クエスト情報によりますと・・・・
HC救済アンノウンやら珠Gグレンやらたっぷりやらありますが・・・・詳細

覇種素材救済のデイリーはやっておこうと思います♪

6_20140524121907018.jpg

7_20140524121909527.jpg

烈種武具もまた作っていくのに必要ですので、今のうち・・・・




あとは・・・征伐戦!!

8_201405241219107c2.jpg

今週はシャンとディスがきております♪

9_20140524121904172.jpg

この表をみてるとLV1000までやりたくなりますが、じっさいやってると、そこまでレベル上げるモチベーションがないことに気づきました・・・

シャンは穿龍棍でいってみたのですが、前にやっていました笛&刀神のほうが早く終わる気がしました。でも新しい武器でやると新鮮で楽しめたのでヨシ♪です

ディスはL50くらいまでは尻尾と翼破壊狙いでやって、その後は笛&銃仙PTでいってみました

10_201405241219060e7.jpg

尻尾&翼狙いのときは、慣れないランス!!う~~ん・・・むずかしい・・・・

11_201405241219200ff.jpg

笛は吹いて、回復ですけど・・・・レベル低いうちは笛ナシで大絨仙④のほうがいいのかも?ちょっと寄生の気がするときでした(まあでも笛さんいたほうが安心ですしね(いいわけ))


12_2014052412191534f.jpg

シャンはもういいかな・・・ディスは600までいければいいかなぁ・・・・・・






そしてまたまたきちゃいました!!

77img_a.jpg



韋駄天杯です!!





13_20140524121917a09.jpg

なんと全鯖でトップの方が穿龍棍の名前を決めれる!!とゆうイベントが・・・・

まあそんなトップなんてとても無理なので、華麗にスルーして、本命はこっち♪


14_201405241219184ec.jpg


単なる参加賞ですが。タダであたるものはもらっておきましょう♪

今回もじつはほかにやりたいことが出来まして・・・韋駄天のほうは参加賞狙いにしておこうと思ってます

そういえば、前回からの韋駄天の商品にこんなものがありましたけど・・・・

1001_R_20140524155239ce2.jpg

韋駄天杯1位の方のみにあたるこの武器・・・・わたしになんて・・・ぜったい・・・むりむりむり!!!

でも・・・・・ほしいなぁ・・・・いや・・・ほしいとゆうより・・・・本物がみたい!!

でも・・・・わたしの実力じゃ・・・ぜ~~~たいむりむりむり!!!

そこで・・・ふとひらめきました♪

わたしの身近にいるお方で、この武器が狙えそうな・・・・わたしの憧れの・・・・あのお方・・・・


そう・・・・



みくるさん!!!




HPここ♪




ここでひとつ作戦をかんがえて見ました!!

ます・・みくるさんががんばって韋駄天杯で1位をとってもらう・・・そして1位をとったら、きんねこチャンピオンがあたる・・・そしてきっとそれはロビー装備としてみんなに見せてくれるはず!!!そこで、隠れて近づいて隠し撮りしますね♪
そしてブログに隠し撮りスクープとして記事に載せる♪ めでたし、めでたし♪♪

以上、マル秘の作戦なので、みくるさんには内緒でいきますね♪

そして今日も憧れのあのお方のことを想って・・・眠れません!!!




韋駄天杯がんばってくださいね!!!!











決断・・・おわり!! - 2014.05.22 Thu

とまあ・・・いろいろ考えてみましたけど・・・・・

結論をだしてみました・・・・・

PS鯖(リュミさん)休止します!!!!

ほんと悩みました・・・・・

悩みどころポイントは・・・・・やっぱり・・・・統合して人もいっぱい増えた①鯖の方々との出会いがこれでなくなりますからね・・・
すっごく楽しみだったのですけれど・・・・

それ以上にロードの問題が辛かった・・・・です・・・

でも、もう決断しましたので、愚痴はこのくらいでおわります

18_201405211204273d8.jpg


19_20140521120428296.jpg


20_20140521120430fbd.jpg

継続コースは解約しました・・・・


1001_R_20140521120440b9b.jpg

キャラデリまではしてません・・・ロード問題が改善されるようなことがあれば、もどりたいです・・・



ラスタを借りてくださっていた方へ・・・



ミンミン(元箱鯖)さんへ

1005_R_20140522101934d29.jpg

ラスタを貸してくださった元箱鯖のミンミンさんにおくりました。最初の頃はいろいろクエストも手伝ってもらったりしてとても助かりました。これからもがんばってモンハンを楽しんでくださいね♪


ブログ弟1号読者様へ

1006_R_20140522101936aaa.jpg

こちらは第1号読者様に送りました。ミンミンさん以外でブログみてくれてるっていわれたのが始めてでしたので、ほんといい思い出として残ってます。感謝でした~♪



開始当初から借りていただいた方へ

1007_R_2014052210193737e.jpg

こちらは始めの頃にラスタ枠募集の書き込みをみてメールくださったかたに送らさせていただきました・・・
まだしょぼしょぼラスタの時から使っていただいて、本当に感謝でした♪その方から返信メールもいただきました♪

1001_R_20140522101932f4b.jpg

わざわざ返信までもらって・・・ちょっとうるうるです・・・(இдஇ; )


猟団の方は野良団でしたので、交流はほぼない状態でしたので、期限の切れる日にそっと自主退団させておこうと思います・・・・・交流はなかったですが、短い間、猟団に所属させてもらってありがとうございました♪


最後に今の心境なんですが・・・・
短い間でしたが、交流も少なくフレンドもほとんどいませんでしたが、それでも休止するのは悩みました・・・・
でも今は・・・・その分、箱鯖で楽しんでいきたいと思ってます♪
人も少なくなっている箱鯖ですが、その分今でもやってる方たちはきっとモンハンが大好きで楽しんでいる方たちが多いのでしょうね♪そしてそんなモンハンラブな方たちで人は少ないですが、楽しく盛り上がっていけたらいいなぁ・・・って思ってます・・・
箱鯖で休止していた方も、またよかったら一緒に楽しんでみませんか?


とゆうことで、リュミさんの日記も今日2014年5月22日をもちまして、完全に休止とさせていただきますね・・・

次回よりJ(さん)のストーカー日記をまたはじめていきたいと思います

1002_R_20140522101933d1b.jpg


決断そして・・・・つづく!! - 2014.05.21 Wed

こんにちは・・・
この数日・・・ちょっとモヤモヤしながらモンハンしておりました・・・・


1_20140521120347311.jpg

今週の目標としての航路をとりあえず一通りクリアしてしまったので、あとは秘伝の強化をしようかと思いふとMPの残高を見てしまった・・・・・

箱鯖での追加課金することがぜんぜんなかったのですが、残高1138円あったので、ひさしぶりにJ(さん)での課金をしてみました♪ もちろん秘伝コースです(狩り子なんて・・・むりむり!!)

3_20140521120349d00.jpg

土曜の夜に課金だよ♪今日は徹夜するぞぉ~~

そして残高・・・

2_201405211203482f1.jpg

これだけじゃもうなにも出来ないわね・・・・

そして気合いれての狩りがはじまりました・・・・・


・・・・・・・・・・・・


おはようございます♪


!!!!!

しまった!!


やっぱりの寝落ち・・・・・・・


その後はがんばってみました♪

4_20140521120344c66.jpg

5_2014052112034622c.jpg

6_20140521120359f4e.jpg

7_2014052112040159a.jpg

8_20140521120402c5d.jpg

9_20140521120356b8e.jpg

ずっと放置になってました笛のG秘伝強化と穿龍棍の秘伝作成のためがんばっちゃいましたよ♪

こんなにがんばったのもなんだか久しぶりです♪

笛のほうはGFまで強化(SSわすれ・・・・)

そして穿龍棍が・・・・・

10_201405211203574bb.jpg

最初はぜんぜんなかった紙も・・・・


15_201405211204156e5.jpg

どうです!!がんばりましたよぉぉ~

しかし・・・・・

17_20140521120433f90.jpg

HC素材いるのを忘れてました・・・・

わたしらしい失敗!!

強化はお預けです・・・

それでクエスト中の出来事ですが・・・

11_20140521120416e20.jpg

ダイスケさんに声かけていただきました♪
以前ありました交流会でダイスケさんとであったのですが、交流会のときはぜんぜんお話もしなかったので、わたしのことなど覚えてもないかなっておもってましたけど・・・・

12_20140521120418bc5.jpg

ブログもみてくれてて、応援もしてくれてるっていってもらって・・・すっごく嬉しかったです♪

がなんと・・・

13_20140521120419a2b.jpg

その後回線落ちしたみたいでして、お別れになりました・・・

また機会ありましたら、ぜひぜひご一緒に遊んでくださいませ♪

そして、その後の放置中(寝落ち)のときも・・・・

14_20140521120413d73.jpg

リナちゃんさんから個チャもらっていたみたいです・・・・すみません、寝てしまってたみたいでして、返事できませんでした・・・・
この場を借りて・・・・一言・・・

睡眠中でごめんなさいです・・・・

その後返事も返してみたのですが、逆に放置中でしたかな?


ここでふと目覚めた感情かもしれませんが、こうして一言声かけていただけることが、なんだかすごく心地いい雰囲気だよ♪って感じました・・・・
しばらくPS鯖で装備強化するためにがんばってましたが、触れ合いすることもほとんどなく、ただただモンスターを狩って装備を強化して、強くなっていくのに満足しつつ、さらなる強化にまたモンスターを狩りにいく・・・・
いま4鯖をメインにやるようになってから、PS鯖にもどるのがなんだか寂しい気持ちになってインするのがますます少なくなってます・・・・
そしてロードの問題・・・・・

そんなことを考えながらやっておりました・・・・



つづく・・・











航路やってます♪ - 2014.05.16 Fri

今週のひとつの目標でもありますパローネ大航祭!!!
素材もなかなかいいものが出ますので、ちょこっと連戦してました♪
時間があればポッチでいってもクリアはそんなに大変でもないので、いいバランスかな~なんて思ってます

報酬もほどよいカンジでもらえるので、わたしにはいいバランスのイベントかな~って思ってますが・・・・

でもランキング報酬のほうはさすがに上位は無理っぽい・・・・

まあ無理なく出来る範囲でやろうと思ってます♪

9_201405161556183e4.jpg

とりあえず航路はひととおりクリア♪


8_201405161556233b1.jpg


その時点でのポイントはこれくらいでした・・・


2-horz.jpg

到達報酬はこちらです・・・・理想は14万・・・現在3万6千・・・・

ちょっと厳しいかな・・・

7万くらいいけばヨシとしましょう♪

4-horz.jpg

6-horz.jpg

制覇報酬と突破報酬は全航路一回クリアすれば報酬がもらえるので、簡単です♪石もあたっちゃうので早めにクリアしときましょ♪




10_20140516155619d13.jpg

11_2014051615562194f.jpg

HC素材もでたりするので、素材狙いでクエストするのもアリですね♪


そこで!!!

★9航路の005クエストを素材狙いでやってました♪

1001_R_20140516155656fa5.jpg

1002_R-horz.jpg

どのモンスターも尻尾だったり1%素材だったりが欲しい!!ってことでいい組み合わせです♪


17_201405161556599c8.jpg

16_20140516155643592.jpg

15_20140516155642234.jpg

19_20140516155655dd2.jpg

火事場でサクサクいけるのもおススメですね♪

(リュミさん友情出演中です)


12_201405161556455e8.jpg

13_20140516155646f4d.jpg

14_20140516155648613.jpg

18_20140516155701879.jpg

尻尾いただきます♪1%素材もたま~にでます♪

ほかにも素材がいいクエストあったらいきたいですね♪








Friday the 13th RETURN !! - 2014.05.15 Thu

13日の金曜日・・・・それは・・・・恐怖に満ちた・・・あの人が・・・

0_2014051517555417d.jpg



※ここから先は恐怖画像ありますのでクリック注意です!!




img001.jpg


仮面をつけた・・・あなたは・・・もしや・・・


img001.jpg



殺人鬼!!!


img001.jpg



ジェ・・ジェ・・・ジェ・・・・



img001.jpg



ジェイソン!!!!!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・





img001.jpg




とゆうlことで・・・こんばんは♪J(さん)です♪

リュミさん日記休載のため、J(さん)の日記がメインとなりしばらく書いていくことにします

まさに・・・帰ってきたJ(さん)!!!
Jさん (13日の金曜日 ジェイソンRETURN 帰ってきた!!)



さて本題にいいきましょ♪

10_20140515175632366.jpg

お祭りは勝ち組になったみたいです♪入魂数はなんとか5000超えたくらいでした・・・・なんとかここまで入魂できてよかった♪

11_20140515175634fc0.jpg

12_20140515175628084.jpg

13_201405151756303fc.jpg

かわゆい受付嬢さんに話しかけますと、今回もいろいろもらえるものが♪♪やったね♪



14_20140515175648dc4.jpg


新しいハンターナビも追加になってたよ♪

歌姫ストーリーもクリアしてたので、ほとんどすぐクリアできました♪




bnr_big14051401_over.jpg

今週から始まりましたパローネ大航祭!!


1001_R_20140515175647ce4.jpg


1002_R_20140515175657e8d.jpg

ランキング報酬はきっと無理っぽいので、到達、突破、制覇報酬はクリアしたいです・・・

でさっそくフレさんとめんどくさそうな★9航路をクリアしてきました♪


26_201405151756465a3.jpg

やっぱりフレさんといくのはいいですよね~気分も楽しいカンジですよ♪


15_2014051517565092e.jpg

16_20140515175644e24.jpg

報酬もいい感じです♪とりあえず航路全部おわらせるのが最初の目標かな♪

ではまた~










日記休載しますね・・・ - 2014.05.14 Wed

突然になりますが、PS3鯖で活躍中のリュミさんの日記を休載することにしました・・・・


理由の一番の原因なのが、以前にもちょこっと書きましたロード時間の問題です・・・

シクレにもありました剛フォロクルルのときの出来事でなんですが・・・
クエスト開始時にもうわたし以外の方たちが次のマップに進んでいるくらいスタートに差があったのです・・・

ちょっとくらいならまだ我慢も出来たのかもしれませんんが、さすがにこれだけ違うと・・・・・モチベーションが下がってしまいまして・・

ほかのPSでプレイしてる方はどう感じているのでしょう?

もしかしたら、いつか改善されるのでしょうか?

それともこれくらいはネットゲームとしては許容範囲のずれなのでしょうか?

愚痴が多くなってきますので、これくらいにしておきます・・・・

去年の11月からはじめて、約半年ほど・・・すくない期間でしたが、それなりにいろいろ出来事がありました・・・
ラスタを借りてくれた第1号読者様・・・・PS鯖においては今でも一番嬉しかった出来事です・・・
難易度高い2頭クエストをクリアするため、いっぱい課金して急遽装備つっくって、なんとかクリアしたのもありました・・・
PC鯖との統合となり、これからさらにいろんな出来事があるかも!?と期待でワクワクしてました・・・・
そして少しでもPC鯖のみなさんとの装備の差を縮めたくってまた課金したりして・・・・

振り返ると課金の思い出がいっぱいだったりして・・・・

そういえば成長するのに必死で他の方との交流なんてほとんどなかったですよ・・・・

でも今からほんとにいろんな出会いとか出来事を楽しみだったんですが・・・

すみません・・・暗くなりますのでこの辺にしておきます・・・・


ゲームのほうは休止or引退はまだですが、きっと、やる気がなくなってきたら自然とインしなくなってくると思いますので、そのときが休止・・・となるでしょう・・・

これからはなんとなくポッチでプレイすることが多くなると思いますし、日記にかくことも少なくなると思いますしここで休載にしようと思います・・・・

もしなにか大きな出来事や事件があったときには更新するかも!?


あと・・・ラスタ借りてくれてる方のためにラスタ装備作りはがんばってやろうと思ってます(もし休止するときにはメールいたしますね)


では、最後に今現在までのつくった装備の紹介でもしておきますね・・・


1001_R_2014051413404302c.jpg

穿龍棍の秘伝の紙状況です

ちなみに秘伝コースをいれて10時間ほど(休憩あり)でほぼ0からこれくらい集まりました(ソロでです)
これは3日あれば片方秘伝つくれますね(要秘伝コース)


1002_R_20140514134045421.jpg

こちらは笛の秘伝です。片秘伝作れるだけは集めてあります♪笛、好きなんですけど・・ねえ・・・



1006_R_201405141340590a6.jpg

1005_R_201405141340439b9.jpg


太刀の秘伝です。もちろん片方のみです・・・ほとんどつかってませんでした・・・G秘伝にはしてません・・・




1004_R_2014051413404115f.jpg


1003_R_201405141340469d8.jpg


大銃仙はつくりました♪GFまで強化!!

1021_R.jpg

ちなみにこれも作っておきました♪
こっちはよく使ってます♪




1008_R_20140514134054e97.jpg
1009_R_20140514134056106.jpg


1007_R_20140514134100598.jpg

1014_R_20140514134109cd3.jpg

1015_R_201405141341105bc.jpg

1011_R_201405141341123ae.jpg
1012_R_20140514134113ed6.jpg
1010_R_2014051413405772c.jpg

1013_R_201405141341157df.jpg


L40以上の武器です・・・まだまだ数少ないです・・・




1016_R_2014051413412549e.jpg


今回の祭りの入魂数です シクレのおかげでなんとかこれくらいいきました・・・


で最終的には・・・・

1018_R.jpg


1019_R.jpg

のんびりハーベストつくってました・・・がまだ出来てません・・・・


とゆうことで、日記のほうは休止といたします・・・

ゲームのほうは・・・どうなることでしょうか??

あとは気持ちにまかせていきたいと思います・・・


それと、いつも愛読しておりました、なつ☆さんの日記ブログが休止されるという報告が・・・・・
なつ☆さんの天然ワールドな雰囲気がとても大好きだったのですが・・・・・さみしいです・・・・
恥ずかしさもあったのですが、思い切ってコメントもしてみました・・・
またいつか、天然さん日記が読める日がきますように・・・・

今までいっぱい見させていただいてありがとうございました♪

ではこれにて・・・

1001_R_20140514134946d9e.jpg











笛装備・・・途中目標♪ - 2014.05.09 Fri

自分用メモです♪


笛秘伝を珠にするなんて、とてもとても先の話になりそうなので、とりあえず秘伝での運用をすると考えての装備目標です


GGになっていいスキルがでてきましたので、以前の装備改良版です

ちなみにそのスキルとは・・・・


炎寵・・・紅焔の威光とゆうスキルです

紅焔の威光+2・・・「火事場力+2」「赤魂」「爆撃剣+3」「火炎剣+3」「砲術神」「夏男夏女」「地形ダメージ減少【大】」「火属性攻撃強化【大】」「ボマー」


紅焔の威光+1・・・「火事場力+1」「赤魂」「爆撃剣+2」「火炎剣+2」「砲術王」「暑さ無効」「地形ダメージ減少【小】」「火属性攻撃強化【小】」「ボマー」



+2のほうが、もちろんいいのですが、赤魂は+1でもスキルにはいっていますので・・・・

とゆうことは

これを前回考えてた装備の赤魂のスキルの代わりに紅焔の威光+1に変更した装備ですね♪



カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・奏帝Gヘルム    Lv7 210 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 納短珠G
胴:白虎・奏帝GFメイル   Lv7 257 納短珠G バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
腕:白虎・奏帝GFアーム   Lv7 257 バルカン剣珠GX3 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1
腰:白虎・奏帝GFコイル   Lv7 257 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1 ディス射珠GX5
脚:白虎・奏帝GFフット   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1284 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,生命力+2,麻痺剣+3,豪放+3,激励+2,逆鱗,早食い,紅焔の威光+1,武器捌き,


ちなみに赤色の珠をいれかえて


カフ:                   G炎寵カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・奏帝Gヘルム    Lv7 210 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 納短珠G
胴:白虎・奏帝GFメイル   Lv7 257 納短珠G バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
腕:白虎・奏帝GFアーム   Lv7 257 バルカン剣珠GX3 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1
腰:白虎・奏帝GFコイル   Lv7 257 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1
脚:白虎・奏帝GFフット   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1284 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,生命力+2,豪放+3,激励+2,逆鱗,早食い,紅焔の威光+1,武器捌き,劇物取扱皆伝,(麻痺剣+3)



となります

劇物取扱皆伝or麻痺剣+3 が選べるとゆうことで、いいんじゃない♪

GF4部位で可能でした(ここも嬉しいとこです♪)

もちろんカフも非課金です♪

バルカンの珠は腕と足でガンナーのもなんか小部屋さんで調べたら同じスキルだったので(まちがい?)前回のイベントでつくったガンナー用でも珠にできたらしてみようかと思います

問題はフラン・・・・


フランさえできたら完成は近そうなのでフォロさんがんばっていきます♪


また改良の余地もあると思いますので、そのときはまた・・・・

ちょっと息抜き♪ - 2014.05.09 Fri

今週はお祭りですね♪
あとは週末にちょっとお得なイベントあったりと♪

8281_1.jpg

1001_R_201405091007192bb.jpg

これにはちょっといってこようと思いますが、それ以外は入魂くらいであとはやっぱり秘伝作成とかですかね・・・

秘伝作成のほうは今週ぢゃなくてもできますし、ちょっと息抜きしてみちゃおっかな♪(ってこんなことしてるとまた後で苦労するんでしょうけど・・・)

いやまあちょっと息抜きも必要ですよね♪

いいながらもちょと紙集めもしたりしてたり・・・


1001_R_20140509100020d4b.jpg

しかしもってる武器は穿龍棍ではなくって笛!?

笛も最近は出番少なくなってますが、まだ征伐戦とかでは需要あるはず!!(シャンとかディスとか紅ミラも??)

それと笛ってぽっちで集めたりするのも大変なきがします=(ちょっと空いてる時間に一人であつめるのが面倒くさい)

とゆうことで、先にある程度活躍できる装備をつくっておこうとゆう作戦ですね♪

きっとまたいつの日か笛が必需な時もくるかもしれませんしね♪

あっと、そのことでちょっと思ったことがあったんでした・・・

画像は以前にあったデイリーGレイアのものですが・・


24_201404251435048f9.jpg


25_201404251435053ac.jpg

PCの方とのロード時間が違うためなのか、開始時に差がでるみたいです・・・・

PCの方からみてるとPSの方は硬直してるみたいですけど・・・

通常の狩りでしたらまだいいんですが、効率狩りとなるとちょっと問題になりますよね・・・・

これってやっぱりどうにもならないことなのでしょうか・・・

笛って効率狩りのときにけっこう必要なことおおいんですけど・・・・

しょうがないと思いつつ、ぼちぼちやっておりますです・・・・


そんなちょっと悩みもあたりしたので、息抜きでもしちゃおう♪ってことで


美容室へゴー♪


A

ニューフェイスもありましたのでちょっと変更比べてみました♪

まあ、もし変更するのなら、やっぱりスマイルちゃんかなぁ・・・・

ってことでさらに・・・


B


C


D


髪型もいろいろ変えてみましたが・・・

結局・・・


1003_R_20140509100258708.jpg



髪型だけ変えてみました♪


おっとハーベストつくるんだった・・・採取・・採取っと・・・・


ハーベストはじめました♪ - 2014.05.07 Wed

どうも リュミです♪

ほんと最近って寝落ちがはかどりますわよね♪♪

おほほほほ♪


↑スルーでお願いします・・


リュミさんのほうも征伐戦はなんとかがんばってみましたよ♪

2_2014050715363082a.jpg


このトップのLV9999って・・・・すごすぎる!!!

わたしのほうは LV550こえた程度で満足です

ってかなんとかここまででも進めれたのがよかった♪



27_20140507153725dfb.jpg


剣士バルカン防具

26_20140507153713578.jpg


ガンナーバルカン防具


28_20140507153726efd.jpg


かっこいい・・・けど・・・・ね・・・


イベントのほうもクリアできました~~やったね♪


珠とか石の在庫のほうは・・・・

18_201405071536591e6.jpg19_2014050715370148e.jpg20_20140507153702e10.jpg

ちょっと在庫増えちゃいました♪とりあえず必要な珠を吟味してつくっていこうと思います♪



あとハーベストつくってみようと思いまして、素材集めしてみました♪

の前に・・・・

グークのお守り・・・グークのピッケル・グークの虫あみ・グークのグローブは壊れにくくなる


ってことでこちらを先に作成することに・・・・

仕事の合間にサクッとできるのもいいね♪(こらっ・・・)


5_20140507153627f59.jpg

6_201405071536290cf.jpg

効率のよい樹海でエサさがしで集めてました♪

7_20140507153643150.jpg

数日かかりましたが無事完成♪


では、在庫チェックでもしてみました・・・・

8_201405071536440e8.jpg9_20140507153638c35.jpg10_20140507153639d31.jpg11_2014050715364164a.jpg13_201405071536533f0.jpg14_201405071536553c6.jpg15_20140507153649563.jpg16_2014050715365061e.jpg17_2014050715370573f.jpg21_2014050715370454b.jpg22_201405071537145c8.jpg1001_R_201405071624464e9.jpg


お守り持参でいくのでそれぞれ250個ずつ集めれればいいはず!!


今更なくてもいいかもしれない防具ですが・・・・非課金防具集めは好きですしね♪それに採取だけでつくれるのもいいですしね♪

ってことで5/7 生産にむけて本格始動しました♪


仕事の合間に採取して完成目指しますね(内緒ですよ)
















Jさんのまとめ!!!!GW編 - 2014.05.07 Wed

ゴールデンウィークもおわりましたね・・・
まあ・・・わたしは仕事でしたけど・・・
一日だけの貴重な休みもあったのですが・・・
半分は寝てしまっておわりました・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
仕事おわってからもインしてモンハンもしてたんですけど・・・・・
気がついたら・・・・・朝!!

とゆうことで、今週はあまり出来なかったです・・・・从´_υ`从ショボーン

そんな中でもイベントもかねてた極限征伐戦だけは、なんとかがんばってみました・・・・

ブログ更新もお久しぶりになってしまって・・・

理想と現実は違いますね・・・

と、たまにはマジメな話でした(どこが?)

1_20140507111537be5.jpg

ってことで話は一週間前にさかのぼりっと・・・もう記憶が薄いですがもらえるものはもらって・・・・



☆イベント編

8195_1.jpg

2_20140507111538cc2.jpg

納品してここにいれば勝手に倒してくれておわります♪

3_20140507111539c3d.jpg

14_20140507111618412.jpg

15_20140507111612d82.jpg

う~~ん・・・悪くはないけど・・・もっとかっこいい系(きれいめ系)がいいなぁ



8191_3.jpg

帰ってきた暴れん坊

4_2014050711153419c.jpg

5_20140507111536386.jpg

昔は罠きかなくって、ちょっと手ごわいイメージだったと思ってたんですが、今では瞬殺!!





連れてきた暴れん坊


6_201405071116034db.jpg

7_201405071116040ff.jpg

たしかうわさじゃ普通サイズの亜種さんがいるはずなんですが??いない??


8_20140507111606751.jpg

クリアしてからの登場!!ちょっとウケました♪

9_20140507111600255.jpg

13_20140507111616a68.jpg

生産しただけです!!強化はいまのとこする予定なっしんぐー♪








灰晶蠍の戦慄【凄腕】

10_20140507111601268.jpg

さりげなく追加されてた珠クエスト!!

12_20140507111615cc0.jpg

早食いつけつつ耳栓消したりとなかなかいい性能なので、とりあえず2個分素材げと!!




フレンド編

今週はリアルのフレンドさんと一緒にモンハンを楽しみました♪ブログも見てくれてるとゆうことなので、ちょっとスポットあててみましたよ♪


19_20140507111624a33.jpg

デイリーGHCバサルにて♪♪



20_20140507111625479.jpg

極征ミラ、最初の弱い段階での頭破壊狙いでした♪わたしは弓もってやってましが、やりにくかったヨぉ・・・

21_20140507111627ebe.jpg

報酬げと♪でも弓だと怖いし、時間もかかるし・・・ってことではやりの穿龍棍でいこうと思い・・・


22_20140507111629c8f.jpg

最終強化でHC素材でつまる・・・いや、たしか今週のバルカン防具作成イベントで報酬であたったはず!!


とゆうことで、またもや連戦!!

23_2014050711165501e.jpg

なんとなくですが、フレンドさん一人でも一緒にいてくれると嬉しいですし楽しいですし、安心感ありですよ♪



24_20140507111657133.jpg

ってことでイベントのほうは・・・


25_20140507111658d7f.jpg

剣士バルカン防具!!

26_20140507111652db3.jpg

ちょっとかっこいい・・けど顔が見えないのやだなぁ・・・



ガンナーバルカン防具!!

27_20140507111653481.jpg

う~~ん・・バッ○マン・・・・


1031_R_20140507111745d15.jpg


ってことで素材も無事げと♪


29_20140507111711a94.jpg


完成♪やったね♪♪



その後、空中バトルにはまってしまった・・・とある時LV1000の方の募集に飛び込んだときのこと・・・

30_20140507111713a9b.jpg

うわさには聞いてましたが・・・スキル地形ダメージを発動させても体力がじわじわ減っていきます・・・

ってことで・・・

31_201405071117077f6.jpg

PTのみなさん、もうしわけございません・・・

でもこれって根性発動しても地形ダメージでやられる・・・空中戦もしくは回復役がいないと厳しい!?

でも楽しかったので次回配信時はLV1000超えてみたいです♪

そのごPTも解散となりわたしのレベルは・・・・

32_201405071117081d4.jpg

まぢか!!あとちょっと・・・・

ここまできたらせめて600いきたいですが、いっかいだけの募集するのもねぇ


ってことでぽっちでいってきました(みなもとあり)

33_20140507111732de1.jpg

34_2014050711173308b.jpg

35_20140507111729464.jpg

36_20140507111730c0c.jpg


37_201405071117426fd.jpg

ってことでちょっと時間かかりましたが楽にクリアでした♪


38_2014050711174499b.jpg

ちなみにトップはLV5000越え・・・・いや~すごいね~♪

メンテ明けからはお祭りですね♪

もう早い人はつくってると思いますが、これからは秘伝珠作成がメインになってくるのかなぁ・・・これがけっこう大変なんですよね・・・・・

秘伝コース (ちらっ






















今週は紅ミラでいきます♪ - 2014.05.02 Fri

ってことで、つづきとゆうか、メンテ明けからのお話♪

まずは、ハンターナビが追加に♪♪

26_20140502112511b72.jpg

っていきなり極征のハンターナビがコンプリート♪石とかもらえるので、遠慮なくもらっちゃいます♪


27_20140502112513b54.jpg

28_20140502112533644.jpg

シジルのほうもすぐクリアできそうですので、空いてる時間にでもやっときます♪


29_20140502112535b44.jpg

前回のイベントの報酬とかほかにもなんかもらえるみたいなので、もらえるものは頂きます♪


そして新たに今週のイベントが・・・

8264_1.jpg


詳しくは公式 ←クリック

もともと石やら珠がなかったので、今週は極征をいっぱいするつもりでしたので、もちろんこのイベントもクリアしようと思ってます♪


30_20140502112536dbd.jpg


31_20140502112530316.jpg


棍棒さん大活躍ですね♪打撃に関しては翼の肉質がカタイみたいですので


ミラボレアス【紅龍】G級 (小部屋さんより)

1001_R_20140502123429b09.jpg


穿龍棍でジャンプしてリーチ短にして翼ねらい、麻痺したらリーチ長にして顔狙いにして顔破壊もねらってました♪


黒龍の逆鱗(本体3%、腹破壊1個10%)・・・これが防具作成のときのストッパーなカンジです

なんとか必要数あつめてイベントクリアしたいです・・・・

武器のほうは作成するだけで強化しなくても大丈夫♪なのでさくっと作成してきました♪

32_20140502112532d2a.jpg

33_20140502112603206.jpg

34_20140502112558019.jpg


ってことで武器のほうのイベントはクリア!!防具作成もがんばってつくっちゃいます♪

今週はほぼ、紅ミラばかりですね♪

狩りコ すごかった♪ - 2014.05.02 Fri

またまたおひさしぶりブリの登場のりゅみさんです

今回はさくっと貼り付け日記といたします♪

先週の話なので、あれですが・・(あれって??)

狩りコのすごさにビックリでした・・・


まあとりあえず前回のつづきから・・・(先週の話からです)

35_20140502112600568.jpg

36_2014050211260167c.jpg

歌姫ストーリー10章まで終了しました♪
歌姫穿龍棍もつくれます♪


1_20140502112349de8.jpg

2_20140502112351b3d.jpg

3_201405021123532ca.jpg


たっぷりデュラでSRあげ♪

1003_R_20140502112625700.jpg


SRあげ終了♪オチはございません!!






そういえば、あたらしく追加された防具作成のため

1002_R_201405021126243cd.jpg

1001_R_20140502112622403.jpg



レスタさん、ラスタさんと団チケット集め♪



6_20140502112347e11.jpg

7_20140502112349dc8.jpg

8_20140502112403b4f.jpg

9_201405021124055fa.jpg

10_201405021124060ec.jpg

11_201405021124002c9.jpg

12_20140502112402a39.jpg

13_201405021124369e3.jpg

14_201405021124370a9.jpg

15_2014050211243917c.jpg

16_20140502112433374.jpg

いろいろいっぱいでました♪素材でたのもよかったのですが、狩りコのおかげで、被弾ダメージもすくなく、そしてレスタさんも強いし・・・・仕事の合間にぽっちで素材集めもできたりして・・・(ナイショなんだな~)


強化の途中につまった素材・・・

17_2014050211243467c.jpg


上位ジェビアのHC素材・・・・




24_201405021125163fc.jpg

25_2014050211251753a.jpg

18_2014050211245325b.jpg

19_2014050211245440e.jpg

ここでも狩りコパワーが炸裂!!わずか3戦でゲット!!


それとあわせて、高い麻痺値と攻撃力が魅力とうわさのヴァシム棍棒!!

採取素材やらもたりなかったのでいってきました

20_20140502112456e2a.jpg

21_20140502112450aac.jpg


ここでも狩りコパワーが炸裂!!2度目の釣りで必要数ゲット!!えっ・・・・狩りコ関係ない??・・・・・・


22_2014050211245265b.jpg

まあ、細かいことはおいといて、ここまで完成♪ヴァシム棍棒強化、まだやりたかったのですが・・・・・・


時間ぎれ!!!

ってことでメンテのお時間となりました・・・・

つづく・・・・・




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

