topimage

2014-04

 - --.--.-- --


Jさんの一週間 (ふきだしあり) - 2014.04.30 Wed

またまた更新がひさびさなんですけど・・・・

ここでひとつ、発言があります

世間ではただいまゴールデンウィークでお休みまっさかり!!だとは思いますがなんと・・・・わたしは・・・

仕事です

大連休・・・!!!そんなの関係ね~(古


ってことで、連休中の方がとぉ~~~ってもうらやましい!!

単なる愚痴です


さて・・・・

20_20140430131244571.jpg

案内お嬢さんにみとれてないで、もらいわすれのないようにしましょ♪

こういうアイテムもらえるイベントわもっとやってほしい・・・・ハンターナビも続きとかでないかな~・・・・


今週はあまり箱鯖でのプレイはすくなかったので、あまり素材集め等もできず・・・・またおいてかれるのかな・・・

メンテ明けから本気だす!!!まあ予定ですけど・・・・・



1_20140430131208bed.jpg

金欠でしたわたしには、デイリーはGレイア一択でした・・・


2_2014043013121001d.jpg

たくさんかせがさせてもらいました~♪れいあさんにはまたしばらくお別れですね・・・





3_20140430131211268.jpg

歌姫ストーリーもいちおう最後までやっておきました♪




4_201404301312065b8.jpg

アノルさん、ちょっと動きすぎ!!!



5_20140430131208734.jpg


そして歌姫様からの愛の応援メッセージ♪またがんばります!!


6_201404301312216af.jpg

こうして心の声を聞いていると、歌姫様の話・・・・誰も聞いてないよね・・・・



7_20140430131223c0a.jpg

そして歌姫様からの愛の贈り物をもらいましたとさ♪ めでたし、めでたし ♪♪♪


8_2014043013121719a.jpg

ってことで、歌姫ストーリーは終了!!食い意地はった猫さんです・・・


9_20140430131219799.jpg

10_2014043013122175c.jpg

とりあえずこれとヴァジム棍を作成!!もちろん、まだ強化は・・・・・




11_20140430131234c9f.jpg


つづいてSRあげです たっぷりガルルガがあったので、ソロっといってきました♪

の前に、SRあげの強い味方のこれ!!

15_2014043013123257d.jpg


まさにこの日のためにずっと保留しておいてよかった♪



12_20140430131235d67.jpg


時間は100分!!!この間になんとかSR999にいきたいっ・・・・


13_20140430131229104.jpg


途中にUFO発見したりしてもたもたしてたら・・・・


14_20140430131231af9.jpg

あと少しなのにブーストタイム終了・・・・ここからは気合です♪


・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・



16_201404301312462d3.jpg


気合の勝利です♪ふぅ・・つかれました・・・


さて、お次は新モンスターG級にいってまいりました♪

うわさぢゃ珠がいいみたいので素材集め少々・・・



1004_R_2014043014010707e.jpg

1001_R_2014043014010319f.jpg


1002_R_201404301401046b0.jpg

剣士用にとりあえず5個ほど・・・とラスタ用に5個ほど・・・組み合わせはまた後で考えるとして・・・





1003_R_20140430140106dc7.jpg


こちらは銃仙に8個(6個でも他代用でいけるらしい・・・)


最低でも16個はつくりたいなぁ・・・・っていきなりそんなにつくれるほど集めれるわけもなく・・・・


とりあえず部位破壊素材だけでもブースト中の集めちゃぉ♪ってことでHCではなくノーマル個体で集めてきました♪

ちなみに・・・

GX珠一個につき・・・

華鳳鳥の喉袋(HC素材2%)・・・1個
華鳳鳥の尻尾(尻尾70%)・・・3個
華鳳鳥の曲嘴(頭破壊50%)・・・1個
華鳳鳥の翼(翼破壊12%)・・・1個

らしい・・・ネット情報なので未確認・・・

ちなみにHCにもいってきましたが麻痺、スタンとれたらHCでも頭破壊は余裕でしたので、尻尾、翼はノーマルであつめることにしてみました♪



18_20140430131241984.jpg

ロクルルさんはじめまして♪



17_201404301312470c6.jpg


フォさんってよべばいいんですね♪えっちがう!?・・・・・聞こえませ~~ん・・・



19_20140430131242cfd.jpg


心霊写真まで!!!おそるべし・・・暗闇・・・・


ってことですが、なんだかんだとあまりできなかったので、素材もあつまらず・・・

メンテ明けから極征(紅ミラ?)とか韋駄天もあったりとか・・・・韋駄天はまたあきらめるかも・・・そういえば、イベントクエストもまったくやってなかった・・・ちょっと時間つくってやっておきたいと思います

それにしても・・・・・


連休いいなぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・







統合になったよ♪ by りゅみ  - 2014.04.25 Fri

統合作業を経て、GGとなりお久しぶりのリュミさんです♪

1_201404251434108d4.jpg

2_20140425143412e68.jpg

スタンプが自動でおされます♪便利ですね♪これでもらいわすれもなくなります♪

3_20140425143413831.jpg

4_2014042514340863a.jpg

なにかもらえるものがありました♪たいしたものじゃないですが、タダでもらえるものは。もらっておきましょうね♪



6_201404251434245d2.jpg


さすがに統合されたら人がいっぱい♪やっぱり多くの人がいると楽しそうだし、モチベーションがあがります♪
下手なりにも頑張りますのでみなさん、よろしくおねがいします♪




5_20140425143409c48.jpg

スキルカフがボックスで変更できたりします。細かな変更ですがいいですね♪


7_20140425143426b7f.jpg


こちらも細かな変更です。採取クエストが別に分けられました♪これもいい変更ですね♪


8_2014042514342032a.jpg

9_201404251434211c5.jpg

10_2014042514342304a.jpg

3日分の優先依頼も見れるようになったのはこれまた便利ですね♪G級の優先依頼もわかります♪これまたGJ!!




11_20140425143438542.jpg

狩猟中に個チャの音がなり、なにかと思ったらハンターナビ達成って・・・


12_20140425143439924.jpg

そういえば最初のときなんかでてたやつ!!ざっと見て報酬もなかなかよかったので、クリアできそうなやつはクリアしてみたところ・・・

13_20140425143433e19.jpg

あとはこのエントラ防具の関連をクリアすればおk!!しかしながら採取素材とかなく・・・まあそのうち集めるとしましょう・・・





14_20140425143435a3a.jpg

さてさてGGになってとりあえずやりたいことといえば・・・やっぱり穿龍根!!!
歌姫クエストもまだ4章までしかしていなかったので、まずこれをクリアすることにしました♪

15_20140425143436d7a.jpg

いや~狩コって・・・・すごいね!!ほとんどポッチでクリアできますよ♪(↑烈種メラもポッチで腹破壊もできました♪)



16_20140425143450560.jpg

7章だったかな?クリアするととりあえず穿龍根がつくれます♪


17_20140425143452e4d.jpg


まだ強いのか弱いのかよくわかりませんが・・・


8211_6.jpg

とりあえずこのイベントはクリアです♪


18_20140425143453f0c.jpg

せっかくなので、歌姫ストーリーも最後までやっておこうかと思いまして・・・新モンスターもフォロクルルにもいってきました♪

19_20140425143447530.jpg

とりあえず剛種のほうにいってみましたが、狩りコのおかげで、苦戦することもなく、お亡くなりに・・・・

20_20140425143449f7f.jpg

こちらは歌姫ストーリーのラスト!!めんどくさかった!!とだけ語っておきます・・・











双剣凡庸装備!! - 2014.04.23 Wed

自分メモとして双剣凡庸装備をのせときます

もちろん非課金です♪

いまでは非課金で剛撃5見切り5一閃1もつくれるようになって大満足ですね♪

まずは

適応撃バージョン

カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GX2 ギザミ剣珠GX4
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:若紅葉GX【虎布】    Lv7 389 レビ剣珠GF レビ剣珠GX1
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 グレン剣珠GX2 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1731 火耐性:4 水耐性:-3 雷耐性:10 氷耐性:-2 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,激励+2,弱点特効,逆鱗,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,剣術+1,適応撃+1




基本的にこれでいけます♪火事場ハメのときなどはこちら↓↓↓


カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:コピアイメイル      Lv7 430 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:コピアイコイル      Lv7 449 レックス剣珠GX5 金色剣珠GX2 プランダ剣珠GX1
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 グレン剣珠GX2 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1917 火耐性:3 水耐性:0 雷耐性:6 氷耐性:-1 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,豪放+3,激励+2,ブチギレ,弱点特効,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,業物+1,剣術+1,

赤いところの装備と珠だけ変更します。見切りはおちますが業物があるので武器種によってはこっちがいいときもありますね 適応撃はきってます





でつぎは薬仙人バージョン↓↓↓

カフ:                   G痛撃カフSA1
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ    Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 レビ剣珠GF レビ剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:コピアイコイル      Lv7 449 レックス剣珠GX5 金色剣珠GX2 プランダ剣珠GX1
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 グレン剣珠GX2 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1901 火耐性:8 水耐性:-2 雷耐性:9 氷耐性:-4 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,激励+2,弱点特効,ブチギレ,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,剣術+1,薬仙人,


さらに赤いとこの装備、珠をかえるだけで薬仙人つけれます



以上3パターンで珠の入れ替えも装備につけっぱなしにしておけば、防具とカフをかえるだけで、適応撃、業物、薬仙人がえらべます







そしてもうひとつのバージョン!!

扇射3一閃3バージョンです


カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:レビGXヘッド      Lv7 385 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 コンセル射珠GX5
脚:ゲリョスGXグリーヴ   Lv7 364 ガノス剣珠GX1 コンセル射珠GX5

防御力:1734 火耐性:-2 水耐性:-7 雷耐性:18 氷耐性:-4 龍耐性:-4

発動スキル
一閃+3,見切り+3,豪放+3,激励+2,ブチギレ,扇射+3,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,適応撃+1,


適応撃もあり火事場もあり早食いもあり激励2もあり万能です火力もばっちり!!





たまにある火事場麻痺剣双剣募集のときは↓↓↓

カフ:                   麻痺剣カフPA1
武:                   ○ ○ ○
頭:レビGXヘッド      Lv7 385 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX5
脚:ゲリョスGXグリーヴ   Lv7 364 グレン剣珠GF 痺剣珠G

防御力:1734 火耐性:-2 水耐性:-7 雷耐性:18 氷耐性:-4 龍耐性:-4

発動スキル
一閃+3,豪放+3,見切り+3,扇射+3,弱点特効,ブチギレ,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,激励+1,剣術+1,適応撃+1,

赤いとこの珠とカフを変えるだけで麻痺剣つきます(激励は1になり早食いは無しになります)


珠の入れ替えするだけでゼニーがなくなるので、凡庸装備でなるべく入れ替えなくなるようにやってます



以上メモでした



GGまでの目標、GGからの目標!! - 2014.04.23 Wed

とうとう今日のメンテ明けからGGがはじまりますね♪

わたしなりにGGになるまでの目標もあったのですが、結局達成はできず・・・それでもある程度は達成できたので、まあ・・よかったとゆうことにしときましょ♪

昨日の夜もラストスパートのつもりでがんばっていたのですが、気がついたら朝になってました・・・・

春なので寝落ちがスゴイ・・・うん・・・まいったね・・・

結局、お宝探しとやらもまったく知らずに・・・・でも結果は

1001_R_201404231120223e9.jpg

すごい♪すごい♪見事に達成ですね♪


1_201404231120199f9.jpg

ってことで、お宝報酬ですね

わたしは金欠まっさかりでしたので・・・

2_20140423112021f33.jpg

Gz2倍うれしす♪

デイリー4回はもちろん♪

1001_R_20140423112419f39.jpg

デイリーGレイア連戦はじまりますね♪


ところでGGになる前に、やっておきたかった目標なんですけど

①極限征伐戦用の装備つくり

シャン用に秘伝笛防具と刀神と武器・・・武器はおk♪秘伝笛防具はもうちょっと、刀神はまだまだ・・・

ディス用に秘伝笛防具と銃仙と武器・・・・秘伝笛はもうちょっと、銃仙は完成♪武器はおk♪

ミラ用に適応撃双剣と弓秘伝防具と武器・・・双剣はおk、弓はもうちょっと、武器はおk♪

GGになっても極限征伐戦はありますし、石や珠をあつめるのに、ある程度効率よくできる装備があったほうがいいですよね・・・


②MMあげ

まだまだ途中なものばかりなので、とりあえずよく使うヘヴィ、双剣からあげていきたい


③GSR999めざして

これはGGになってからたっぷりもらえるのがきたときにがんばるしかないです・・・・


④歌姫ストーリー

今現在できるとこまでのメインストーリーは終わってるので、GGになってからの新規分はすぐやって穿龍根をつくっちゃおう♪


⑤ラスタ装備のグレードアップ

GGになって新スキルも実装されるので、ラスタに有用な装備もつくって変更して・・・・誰かかりてくれないかな?
貸してるフレも引退したみたいなので2枠もあいてるし、もしかしたらこれでまたつながりができるかも!?

一時ラスタ報酬狙いでもありますし、また作成がんばります♪


⑥新モンス攻略&装備つくり

とりあえず戦ってきます♪


⑦秘伝つくり?

珠にもできるようになる秘伝防具!!しかし・・・・現時点ではいっぱいつくるのは厳しいですが・・・
GXに強化もできるみたいですし、スキル見てまた強化や作成することになりますかね・・・


⑧新コンテンツ

パローネ=キャラバン・・・パローネ大航祭・・・どんなのになるんだろうね?


⑩穿龍根つかってみる

武器作成したら、つかってみましょ♪楽しみです


⑪猟団さがし

ある程度装備整ったら、また出会いを求めて探しちゃおうかな♪


ってとこで、ザクッと目標みたいなカンジで書いてみましたが、結局GGはじまったらまた変わったりするんだろうな・・・

まあ、あくまで目標なので・・・・









GGにむけて・・・ - 2014.04.22 Tue

気がつけば、もう明日からGGがはじまりますね!!

あっという間に時間がたってる気がします・・・

GGになったらまたいっぱいやることが増えるのは間違いないので、今のうちにやっておけること、やっておきたいですね・・・って思ってるのですが・・・やること大杉!!

結局出来る範囲でやるのですが、そうするとまたGGになってからだと出遅れた気がして・・・

ってことで、今回はちょっとだけがんばってみました!!(ちょっとだけだよ)



7_2014042213490541e.jpg

8_20140422134907d90.jpg

まずは赤のイベントのやつです。無事クリアいたしました♪もちろんG級のほうもやっておきました♪

今回のイベントの赤シリーズほみなもと狩りコが無効だったのですが、ほどよい難易度だったし、ちょっとドキドキして楽しめました♪
これからももっとドキドキするイベント等があれば、楽しいですね♪先日のアスール防具作成の2頭クエストといい、ちょっとドキドキするような仕掛けがまたこれからもちょくちょくあると楽しいよね(GGに期待♪)


毎日ログインのほうも難なくクリアしてますので、あとは武具作成の為にクエスト連戦してました~


2_20140422134852a4e.jpg

ちなみに四方エスピナスにいこうと思ったとき、氷属性大銃仙だと早く終わるので、この機会にこれを作成してみました♪

1002_R_20140422134928937.jpg


サクッと強化できるかな?って思ってましたが、いろいろ素材が詰まって結局後日の強化となりました・・・・

GディアブロスとかGベルキュロスの素材要求されました・・・(じつはまだ一回もいたことなかった)

後日にいってきました♪

3_201404221348546cf.jpg

GディアはまだHCがないんですね!!ラスタさんひきつれてポッチでいってきましたが、討伐するのは簡単でしたね♪

4_20140422134848813.jpg

GベルのほうはHCもありました・・・がとりあえずノーマルで(初見ですから♪)

5_20140422134850d15.jpg


電撃が綺麗♪ってみとれてたら被弾しまくり!!!しっかり戦ってください!!


9_201404221349012b8.jpg

これはヘヴィーの序集めをかねて、四方ザザミさん♪

6_20140422134851b8b.jpg

こちらは笛の中集めをかねて、四方ギザミさん

笛の綬中集めをするのってどれがいいんですかね?わたしは現状ギザミでしか集めてないのですが・・・・

そもそも中の対象モンスター少なくない?GGになると増えますよね・・・


10_20140422134902954.jpg

HCの在庫が少なかったのでちょいと連戦しました 四方ガルルガさん

15_20140422134915579.jpg

おわったら採取も定番ですう♪



11_20140422134904d7d.jpg

四方フルフルさんで見かけたのですが、ドリルアロー!?これって強いの??

連戦終わってから、さっそく工房にてチェック!!

1001_R_20140422134931aad.jpg

ふむふむ!!これから作ればいいのか♪

シジル作成するのも久しぶりです・・・・メニューみたらいろんなシジルが追加されたみたいですね♪
こんどお金貯まったらシジルいっぱい作成したいですね(ただいま金欠中)

作成すること10数回!!

16_2014042213491615b.jpg

無事ゲット!!まだ試しうちもしてませんが、こんど使ってみます(って強いのかな?)


こんなカンジで連戦してる最中にRAYさんから個チャでちょこっと会話したりして・・・

12_20140422134918b17.jpg

13_201404221349196c9.jpg

14_20140422134921c39.jpg

とまあ・・・・もう再燃をとったあたり・・・流石です!!!

そういえば、またGSRあげとゆう、過酷な作業がまってるんですね・・・

またGGになってからなるべく早めにあげときます(の予定・・・)


それとこんなものが・・・

59.jpg

お宝探しですね♪

ちょっと余裕あったら探してみようかと思います(の予定・・・・)

どうしてもGGはじまるまでにやておきたい目標があるので、ラストスパートでやってます

そしてGGを楽しみに迎えることにいたしましょ~♪

ではまたね~





まったり活動中!! - 2014.04.19 Sat

ってことで、まったり活動中です!!

GGがはじまると、またいっぱいやることが増えるはずなので、今やっておきたいことをやってしまおうと思ってるのですが・・・・

よくばると、とてもじゃないですが目標達成するのが不可能なので、まあ、ほどほどにがんばってます


1001_R_20140419193127097.jpg


そういえばシャンの素材が出やすいとかなんとかなクエストがあったのでいってきました


1002_R_20140419193129876.jpg


1003_R_20140419193130b02.jpg

まあ、なんてことはない低めランクな強さのシャンでした・・・


1004_R_2014041919312513f.jpg


報酬も角とかもでなかったですし・・・もうや~~めたっと!!!



1006_R_201404191931421ae.jpg

昨日の夜は、リアルフレさんと四方でゅら♪

1005_R_201404191931278db.jpg

今朝は朝早くにボブさんと四方でゅら♪


1007_R_20140419193138c0f.jpg

なぜか肉を焼く方がいてちょっと笑っちゃいました♪


ボブさんとちょっと団の話もしてたのですが、やっぱり過疎が進んでるんですよね・・・・箱鯖・・・・


今、わたしは野良猟団にお世話になってますが、ある程度装備整ったらまた楽しそうな猟団さんにいれて欲しいなあ・・・って思ってます

もう少し、装備作ってからGGになってまた一緒にクエストいったりできるように、今はがんばっていこうと思います



1008_R_20140419193139b02.jpg

今日のイベはグラ亜種!!まあ・・・弱かったかな♪


1009_R_201404191931407a8.jpg

明日のティガすれば、とりあえず今週はあと装備つくりに専念します~

GGは楽しいでしょうか?いや、楽しいと信じて・・・・

みんなもどってきて~・・・・ほしいなっ・・・・

フレンド登録ありがとう ドッ(°Д°〓)キューン - 2014.04.18 Fri

さてさて、今週のイベントを毎日やっております♪

昨日はヴぉるさん ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

12_20140418171945d97.jpg

槍でツンツン!!意外と弱かった気がします♪

14_2014041817194808a.jpg

わたしはどこ??

13_201404181719475ec.jpg


わたしはどこ~~???見つけた方には、もれなくストーキングさせていただきます(冗談ですよ!!)




それと導きドスガレオスっていうのをやってまいりました♪

11_20140418171932f64.jpg

ちょっと空いてる時間にポッチでいってもすぐ終わりました♪

1001_R_2014041817194460e.jpg

まあまあ集まったのでよし!!!です

たしかメラギ防具の強化に使いたかったので、これでちょっと煽動装備でもつくりましょうかね?・・・えっ今更・・・

・・・・・・・・・・



さて今日はイベントはデュラでした♪

なんとここで以前何度かご一緒させていただいた方とまたご一緒になりまして、さしてなんと!!!!

フレンド登録してもらいましたよおぉぉぉぉ ❣‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟

せっかくなので、フレンドスポットさせていただきました↓↓↓


4_201404181719347e9.jpg

ぐるぐるまわってせまる氷柱を見事にかわして・・・えっ見えないです??じゃあ・・



5_2014041817193631b.jpg

一瞬のスキをついての見事な攻撃っぷり!!!。。。えっ見えないです??・・じゃあ・・・



3_20140418171933b30.jpg

余裕でかわせるはずの氷柱にもわざとあったてみたりする愛嬌たっぷり!!!・・・えっ・・・なにか??




まあネタはおいといて・・・と


15_20140418171942f4d.jpg

ブログ掲載もおkを頂きまして、フレ登録もして頂きまして、ほんとにいい日でした♪


ブログを開設してはや約半年ほどたちました・・・
最初に始めたころは、いつか大勢の方にみてもらえるブログになったらいいな~って目標もありましたが・・・・
今はたったお一人でもこうやってブログを見て声かけてくださるだけで、すごく満足で嬉しいです♪
逆にいっぱいの方に見られてると思うと・・・プレッシャーになりそうなので・・・

それにしても・・・・このヘンテコブログを見てくださっていることに、とても感謝しておりますです

これからもヘンテコで自己満足な日記ですが、それでも見てくださる方のためになるべく更新していきたいと思っております


9_20140418171930f1a.jpg


フレンド登録ありがとでした~~~~ ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

これからも機会ありましたらよろしくお願いいたします

※ストーカーに注意!!!!




リュミさん休養してます♪ - 2014.04.17 Thu

PS鯖はただいま統合中とゆうことでノーセーブ期間となってるので、イベント以外はしない方向でやってます

その分、箱鯖でやっちゃうぞ~遅れをとりもどさないと・・・・

ってことでリュミさんの日記もしばらく休養で~~す

ちょっとあったSSでも貼り付けておきます

ではまた来週~~~


2_20140417142144d0e.jpg


ちなみにメンテ前に狩人コース&プレミアコースを保障目当て?でいれてみました・・・・
その前にも極征にいくための歌姫様用にGPが必要だったためなぜか金猫キットも購入してました!!

家計簿見てちょっと最近の課金っぷりにはビックリ!!!

まあ・・・・そのおかげで、ある程度の装備は作れたので、GGはなるべく課金しない方向でいこうと思ってます(予定)

それも・・GGになってみないとわかりませんけど・・・・

家計簿



8166_2.jpg


イベント武器・・・もちろんタダでもらえるものはもらっとっきたいですしね♪




1003_R_20140417142200fe8.jpg


1004_R_20140417142154d2f.jpg


ひそかに大銃仙完成したよ♪そしてここエスピで乙りました・・・・みなさんすみませんでした・・・




1006_R_2014041714215712f.jpg

1005_R_20140417142155e46.jpg


電撃が跳ね返ってくるのがやばい!!なんとか討伐したよ





1008_R_2014041714220995c.jpg

1007_R_20140417142208875.jpg



台風のように巻き上げがすごい!!!まあこれのなんとか討伐♪



剛種、G級ともにクリアしました♪珠のほうももちろんほしいので(タダですよ)G級のほうもやっておきますよ~~









毎日デイリーやればいいものあたるよ♪

8167_1.jpg

1001_R_20140417142142a61.jpg


1002_R_201404171421586bc.jpg


ってことで落ちます~またね~♪

ハンマー凡庸装備!! - 2014.04.16 Wed

ちょと時間あったので、ハンマーの凡庸装備つくったのを紹介してみます

わたしのシミュは基本非課金ORカフのみ課金でおこなってます

まあ・・・これは単なるわたしの趣味とゆう~ことです♪

以前も紹介したので、なんと第2回目のハンマー装備シミュです(パチパチパチ)

以前のシミュでは剣聖の腕をつくるのが・・・・ちょっと大変なためそのまま放置になってたのですが、そろそろ新たに凡庸装備つくっちゃお!!ってことでつくってみた!!!とゆうことです

課金装備使えばもっと楽にいいのが作れるかと思いますが・・・・まあそこは趣味とゆうところでねえ・・・


じゃちょっと紹介でもしてみますね


まず・・・・


凡庸装備なので(ここ大事)なるべくいろんな場面に使えるよううに、珠の入れ替えなども極力少なめに・・・かつスキルはなるべくしっかりと♪

わたし的にハンマーでの必要スキルですが・・・・

攻撃スキル・・・剛撃、見切り、一閃、痛撃、ため威力アップなど

保護スキル・・・今回は豪放3確定でやってます

その他必要スキル・・・いたわり、ブチギレ、回避性能、早食い、麻痺剣など


とにかく凡庸のため、いたわり、豪放3、攻撃スキルは必須として、いれかえで早食い、回避、麻痺剣などを出せるように組んでみました



の前に、攻撃スキルを一考!!!

非課金防具でいたわり3をいれるとなると、火力スキルはどうしても下がってしまいますのよね~課金防具でも厳しいのかな?

でどんなもんか小部屋さんで簡単にダメシミュしてみました・・・・

G級HCのグレンさんをハンマーでたたいちゃった場合ですね
比較なので細かいとこはおいといて、同じ条件で一部だけかえた結果です



まず武器がこれ

1001_R_20140416154020a60.jpg

G級HCグレンさんの怒り時の肉質が・・・・

グレンいかり


比較しやすいように翼のダメージも一緒にのせてみました

それはなぜかといいますと、
痛撃(弱点特効)・・・肉質が35以上の部位に攻撃した時、対象部位の肉質に+5される。ただし属性ダメージは変わらない


これの比較ですね


まず攻撃スキルが


剛撃3見切り4のみ(基本値)

ごう3

赤い枠部分がよくつかうたて3攻撃ですね~

でこれに一閃がくわわると





剛撃3見切り4一閃1

ごう3せん1


もちろんダメージアップしてます


それでは痛撃になると・・・





剛撃3見切り4弱点特攻

ごう3つうげき

ここで翼のダメージの比較ですが(実際翼をハンマーでたたく機会はあまりないと思いますが、肉質比較のためです)頭のほうは一閃1をつけるよりダメージがあがってますが、逆に翼(肉質35以下)のところは、一閃1のほうがダメージが多いですね

弱点狙いならなかなか有効なスキルですが・・・・だいたいのモンスターは頭の肉質が柔らかいのでつけてもいいスキルといえますね・・・
ちなみに烈種武器には最初から内臓されてる武器もありますね

1001_R_20140416143328634.jpg

1002_R_20140416143329210.jpg

弱点特攻がついている武器はいまのとここの2つだけですね

いなみにおなじ条件で烈種防具2部位つけてのコーレダスケイドのダメージ比較してみましたが・・・






剛撃3見切り4一閃1(内臓弱点特攻)

ごう3こーれ

一閃1だけの天翔槌よりたて3時のダメージは上ですがたて1とたて2は負けてます・・・もとの攻撃力の差と属性値とモーション値が組み合わさった結果がこんなもんでしたね・・・

今の時点ではまだG武器つかってたほうがいい場面が多そうです




ではつぎに剣術つけてみた♪

ごう3けんじゅつ

さすが2ヒットする分ダメージは増えますね♪ただヒットストップとかがやりにくいとか(わたし)・・・・






ちなみに前回の扇射3装備だと・・・

扇射3見切り3一閃3

せん3いせん3


扇射3見切り2一閃3

せん3いせん2

火力的にはこっちのほうがありますね♪








まあ今回は凡庸なので剛撃3見切り4一閃1を基本にしてみました

ではこちら↓↓↓




頭:タントラGFピアス    Lv7 235 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 グレン剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX4
腰:トルペドGXフォールド  Lv7 387 マグシア剣珠GX5 マグシア剣珠GX5 慰労珠
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 慰労珠 気短珠G 俊避珠G

防御力:1752 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:2 龍耐性:11

発動スキル
いたわり+3,見切り+3,豪放+3,剛撃+3,龍風圧無効,集中+2,ブチギレ,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,一閃+1,






カフもなしでおk♪これは普通にガチ用にして、ハメ用に早食いと回避を切ってかわりに麻痺剣と剣術追加すると






カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 グレン剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX4
腰:トルペドGXフォールド  Lv7 387 マグシア剣珠GX5 マグシア剣珠GX5 慰労珠
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 慰労珠 痺剣珠G 剣術珠G

防御力:1752 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:2 龍耐性:11

発動スキル
いたわり+3,見切り+3,豪放+3,剛撃+3,龍風圧無効,集中+2,ブチギレ,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,剣術+1,一閃+1,





とまあこんな装備でやっておりマンモス♪

回避、早食い、麻痺剣、剣術をちょっと珠入れ替えでおkにしてます



自分用メモでした♪さて仕事、仕事・・・

Jさんのまとめ!! - 2014.04.16 Wed

ども、おひさしブリです

って最近おひさしぶりばっかり・・・

でも、ほんっっっっと久しぶりに黙々やっていたような気がしてます・・・・

いろいろGG情報とかも公式に案内あったりしてたのですが、わたしといえばGGより今ってカンジでした・・・・

箱鯖はGGまでもう一週間プレイできますので、今週もう少しいろいろやっておきたいと思いまする


っていっても、先週までは結局クジをメインでやってまして、あとは1%素材をちょこっといった程度で終わったのですが・・・

GSRあげもしたかったのですが・・・・今週はブースともないですしね・・・それように各武器ごとに有用そうな武器を作成しとこうかな(今週)って思ってます



ってことでJさんのクジ結果っと・・・・

防具に関しては、もう前回記事のときに作れた分で満足ですので、あとはカフですよ~・・・


結局・・・


2_20140416101011edc.jpg3_201404161010121fb.jpg
4_20140416101013abe.jpg
5_20140416101008ed1.jpg

ってことで一閃カフのみガンナー用SAカフをつくりました・・・とゆうか作ったです♪

以上!!!


6_20140416101010e7d.jpg

7_201404161010226a9.jpg

8_2014041610102454d.jpg

9_20140416101026b07.jpg

10_20140416101020acf.jpg

11_20140416101022b57.jpg

あとは1%素材集めに導きと珠クエストの黒グラと金レイアを少々・・・

終わり!!!

※プレイに熱中しすぎてSSはあまりありません


第1号読者様 ♪ PS3鯖だよ♪♪ - 2014.04.12 Sat

つい先日の話なのですが、ラスタを貸している方から契約解除の申し込みがありました・・・

理由は聞いてないのですが、やっぱりスキルがしょぼいから??

片手麻痺ラスタなんですが、激励くらいは最低入ってないとやっぱり人気ないよね・・・

って落ち込んでいてもしょうがないので、さあラスタ装備でもリニューアルしようかな?っておもってましたが、まだG級にあがって間もないこともあって、珠つくることができませ~~~~ん・・・


なので、そのうちまたがんばろう!!!っておもってました


いちおうステコメにはラスタ枠あいてます!!!って いちおう 記入してましたが・・・・・



それから3~4日たったころ・・・・


なんとラスタ契約したいってメールがとどきましたよぉぉぉぉ♪

いや・・・こんなしょぼいラスタ・・・・ほんとにもらってくれるのかな???


じつは、ちょっと不安をかかえつつ・・・・



わたし ・・・こんにちは

契約してくれた方 ・・・こんばんば

わたし ・・・では、契約しましょうか♪

契約してくれた方 ・・・あい

わたし ・・・ありがとうございました


ってことでなにげなく終わる・・・・はずでしたが・・・・・



契約してくれた方

31_201404121156121f7.jpg


!?


わたし

32_2014041211561428a.jpg



契約してくれた方

33_201404121156346f9.jpg


わたし

34_2014041211563510a.jpg


契約してくれた方

35_201404121156295fa.jpg


わたし

36_20140412115631c13.jpg


契約してくれた方

37_20140412115632649.jpg


わたし

38_20140412115644787.jpg


契約してくれた方

39_201404121156464ec.jpg


ってことで、PS鯖での第1号の読者様でした

ありがたや~

先日の交流会でリンクとかはらせて頂いたからちょっと見てくれる人も増えたのかな?

いや・・・それは調子のりすぎです・・・・

でも、声かけていただいたことは、ホントに嬉しかったです

相変わらずの照れ屋ぶりぶりで、あまり会話もできませんでしたが・・・・


ラスタ契約していただいたこととともに、とぉ~~~っても感謝しておりますです


30_201404121156197b7.jpg


たいしたことも書いてないブログですが、たま~~~にでもよいので見てくださると嬉しいですよぉ♪


※ラスタ装備またがんばってつくりますので、よろしくお願いします♪





クジアキラメタ・・・ - 2014.04.12 Sat

027.jpg




こんにちは りゅみです

またもやお久しぶり更新にわたしもなんだかショックです

う~~ん・・・これもクジがあたらないの悪い!!!

とクジの責任とゆうことにして・・・


まあ。今回のクジにもひとつ目標がありましたが・・・

①剛撃、痛撃、一閃SA1カフを剣士用、ガンナー用作る

②若紅葉、翡戸隠シリーズの防具生産

③オレウムGXシリーズ できたら剣士、ガンナー分生産

④鋸自慢【初心】(太刀)生産、強化素材あつめる



ってとこですが・・・

珠クエや導きクエやたっぷりクエにもいきたいため。本日をもちましてクジ素材集めをやめました・・・・

以下結果です



☆クジ素材集め

02.jpg

いろいろありますがGzも欲しいのと早く終わるのでだいたいGバサルで集めてました・・・

01.jpg

もう、どれだけ集めたのかわからないくらい集めてました・・・・それもこれもクジが外れるから・・・


一閃カフと太刀のクジ用にドラちゃん

04.jpg


03.jpg


合計100匹は倒したような気がします・・・・もういやっ・・・



05.jpg

そしてこのように当たらないループを繰り返すこと数日・・・・


06.jpg

けっこうクジやったはずなんだけど・・・・2個って・・・・(ちなみに目標は12個)



08.jpg


07.jpg

もう一個のほうの素材・・・・Gギザミ・・・・うんきっと100回くらいやったよ・・・・



そしてこれは・・・

7_20140412115502cb2.jpg

太刀用の素材クエストに上位ルコ・・・

8_201404121154587e7.jpg

この太刀・・・つくらなくてもよかったかも・・・・(性能的に・・・)

024.jpg
9_20140412115537dd3.jpg
10_20140412115533917.jpg
023.jpg

太刀の生産素材&強化素材はゲットです♪とりあえず目標ひとつ達成・・・・


カフのほうは・・・・


025.jpg026.jpg028.jpg

剣士分?の素材集めまでは終了です・・・ガンナー分はあきらめようかと思います

防具のほうも、必要分は集めてので、全部あつめるのはやめにします


まあ・・・今回の件でひとつわかったことがあります・・・・


クジ引きはほどほどに!!!








クジとわたし・・・ - 2014.04.09 Wed

どうもお久しぶりブリです・・・

うわさじゃ事故にあって入院してるとか、恋に目覚めてモンハン卒業したとか、夜遊びに明け暮れてモンハン引退するとか・・・・そんなことは微塵もございません・・・・

むしろクジにあけくれてる一週間でした・・・・



鎌蟹と青き腕輪

1_20140409124557abf.jpg

一閃カフの素が手に入るクエストです・・・

G一閃カフSA3(一閃+3 )をつくるのに必要な素が1個

G一閃カフSA1(一閃+3、匠+3)をつくるのにG一閃カフSA3が3個ってことは3個必要・・・
G一閃カフSA2(一閃+3、精密射撃+3)もつくるとなると全部で6個・・・・

2_201404091245581f2.jpg

とにかくこいつをいっぱいあつめてくじ引きするっきゃないです・・・・


3_201404091245525f4.jpg


おっとひさびさに・・・きた~~(うれしす)


4_20140409124553990.jpg

とりあえず初回・・・1回3個腕輪必要なので23回ほどまわせます・・・カフの素の確立は10/1・・・

5_2014040912460847e.jpg


とりあえず全はずれ・・・そしてまた集めてトライ・・・・

6_20140409124609341.jpg

ここで根気朽ち果てる・・・2個ゲット・・・確立は・・・20/1・・・・あきらかに引きヨワです・・・・




蒼白眠鳥と空色の腕輪

7_2014040912460461a.jpg

こちらは防具つくれるクジのほうです・・・とりあえずこっちも集めときたいのでちょこっとやってきました・・・


8_20140409124605182.jpg


ポッチでも余裕なので、寝る前とかにやってみてましたよ


狙うはこれ

1001_R_201404091319068ea.jpg

非課金でいたわり装備つくるのに優秀かもです・・・タントラピアスだと龍風が邪魔なときとか集中がいらないときとか・・・(片手用?)
とりあえず非課金で優秀なのはつくっときたいですしね♪

ほかの部位はたぶん集めるのがめんどくさいはずなので、とりあえずい1部位ってことはいっかいあたればいいわけですね♪

んでもって確立は5/1・・・こりゃすぐあたるよね♪


9_2014040912460700e.jpg

6回ひけるよ・・・確立どおりなら当たるよね♪・・・・

10_20140409124621c42.jpg

ってまだあつめてるということは・・・はずれたよ!!!


11_20140409124623104.jpg

おいおいおい・・・クジあたりませんよ~不具合ですか???



12_201404091246244d9.jpg

クジ運悪すぎ・・・・

13_20140409124618275.jpg

最後には2回当たりひきました・・・もっと早く出てよ!!!


14_201404091246203a8.jpg

とりあえずつくっておきました・・・GXまで強化してまたシミュってつかっていきたいと思います・・・が・・・・
あまりかぶりもの防具すきじゃないんですよね~・・・






ハンターカード紫集め


15_20140409124633f1e.jpg

いくつかカードのでるクエストはありますが、報酬ブーストで尾集めもかねてレビを連戦・・・

16_20140409124634eb9.jpg

もうひとつのクジをひくためのアイテムが上位ドラであたる小瓶とやら・・・こっちもポッチでもすぐおわるので寝る前に・・・・

23_20140409124644731.jpg

34回挑戦!!!

そして画像はここまで!!!!

ってことで、もちろんあたってません・・・・たしか確立10/1やったはずなのに・・・


クジ用クエストはまだメンテ明けもあるよね?

それより・・・もうクジやめてほしい・・・・

韋駄天中よりイライラします!!!!




リュミさんのまとめ日記!! - 2014.04.04 Fri

どうもおひさしぶです byリュミ

あいかわらすのやることいっぱいでブログもご無沙汰に・・・・・

これはいけません・・・いや・・・・しょうがないっす

とまあ、軽くつぶやいたところで・・・・本題に♪


☆クジ偏


2_20140404185747763.jpg

緑の腕輪?だったかな?防具狙いの週末限定クジ・・・・仕事の合間にぼっち討伐(ナイショにしてね)

3_20140404185749b19.jpg

とりあえず80個集まったのでくじ引きタイム・・・狙うわ30個(剣士&ガン分)

4_20140404185744485.jpg

おしくも18個・・・・・まあいいでしょう・・・・

1_201404041857462a3.jpg

こちらは赤い腕輪とかなんとか・・・

5_201404041857458b4.jpg


こちらも仕事の合間に・・・仕事しろっ!!・・・・


6_20140404185803c91.jpg

くじ引きタイム・・・・いっぱいでてね・・・お願い・・・

7_20140404185804131.jpg

にやっ・・・・笑ってます・・・ちょっと出すぎでしたが・・・


8_20140404185806a81.jpg

ってことで作成!!


次に痛撃カフのための素材集めのひとつにパリアの捕獲とな・・・ぼっちでも余裕ですがめんどくさいなぁ・・・
よし!!仕事中にやって・・・・・


9_20140404185800518.jpg

10_2014040418580200a.jpg

11_20140404185817616.jpg

12_201404041858192f6.jpg

しかし、まだもうひとつの素材がまだあつまってません・・・・
さすがに厳しいかな・・・まだ日はあるし・・・・いちおうがんばってみます・・・・




13_2014040418582007e.jpg

14_2014040418581430d.jpg

15_20140404185815551.jpg

こちらは防具クジのほう・・時間なかったので、数回しかできず・・・したがってハズレのみ・・・・

う~~ん時間が欲しい・・・・




16_20140404185831efd.jpg

17_20140404185833613.jpg

18_20140404185834094.jpg

こちらも痛撃カフ用のためのクジ素材でした・・・なんとか必要分は集めれましたが・・・もうひとつの素がまだ・・・・

ってか時間ないよ~><








☆Gランク報告偏

20_20140404185830f74.jpg

やっとGランク200ってその前にGスキルカフのためにプーギーの開放なんてのがあったのですが・・・


21_20140404185846150.jpg

おいおい・・・マイトレP60って・・・・・まじ!!!冗談といって~~



22_2014040418584830c.jpg


ふっふっふ・・・とゆうことでマイトレPのためミクキット購入・・・Gスキルカフもキャンペーンだったので・・・
(でも、期間中にもらうの忘れてて、メンテ明けにもらったら増量なしでした・・・一晩泣き明かしました・・・)


23_20140404185850a1b.jpg

お金は使うためにあるのです!!!(たわごとです・・・気にせず!!!)


34_201404041859146ce.jpg


24_201404041858448ea.jpg


ってことで、マイトレ交換してG級プーギー誕生!!!あんた・・・お金かかる豚ね~♪






☆特別シジルやってみた!!偏


25_201404041858447d9.jpg

26_20140404185901c5e.jpg

お試しサービスのを一回やっただけです・・・乗り移られてる最中でしたがシジルは課金しませんよ!!!





☆アスール防具偏

27_20140404185903b8c.jpg

28_2014040418590512d.jpg

29_201404041858590c1.jpg

30_201404041859006fd.jpg

31_20140404185916114.jpg


激闘を繰り広げてきました・・・結果・・・・

32_20140404185917e70.jpg


とりあえず一式生産完了・・・しかし・・・強化素材が足りませぬ・・・・GGまでがんばって強化しとかないとね~~~(またやること増えた・・・・)








☆祭り入魂結果偏

33_20140404185913c09.jpg


まあ・・・・こんなもんでしょ・・・




あまり記事をためすぎると、いろいろわすれることが多いのでなるべく毎日更新したいな~って妄想してます・・・
現実なんて・・・・

とゆうことでまたね♪



Jさんのまとめ日記!! - 2014.04.02 Wed

またしても更新がおひさしぶりぶり・・・

こんなはずじゃなかた・・・・ほどに忙しい日々・・・

仕事&イベント&リア多忙・・・・

まあ・・・なんとか生きてました♪

と冗談はこのくらいにして・・・えっどこが冗談かって・・・・

それは・・・・(エイプリルフールは終わったし・・・・)


・・・・・


さて本題に!!

いろいろ忙しいなか、それでもあいてる時間はモンハンに捧げてきました

とゆうことで、最近のまとめ日記公開(いろいろひさしぶりすぎて順不同あり)


まずは・・

☆エイプリルフール偏

1_20140402131314c87.jpg

2_20140402131315b58.jpg

3_20140402131309766.jpg

4_20140402131312010.jpg

5_20140402131312134.jpg

6_20140402131340d09.jpg


行く前にもうネタ知ってたので、一発クリア!!でも、知らなかったらきっとクリアに苦労したような気がします・・・
息抜きなカンジでよかったかも♪




☆ぼっち祭り入魂偏

7_20140402131342cf0.jpg

8_20140402131343d5c.jpg

9_20140402131337a68.jpg

団クエストのティガ・・・だったはず(だいぶ前なので・・・)



10_201404021313391b0.jpg

11_20140402131354f5e.jpg


恒例の日曜朝しくれ・・・・今回は下位ザムザ・・・パートナーとかオフにしたほうがもっと早いと後から知りました・・・・・それにつけても・・・・じつはかなり寝坊しました・・・・1時間弱くらいしかできなかった・・・・


35_20140402131452e22.jpg


最終日の入魂数です・・・なんとか5000魂越えれた・・・




☆イベントクジ偏

12_20140402131355943.jpg

週末限定クエストで腕輪集め・・・・ちなみに土日が休みでわないわたしにとって、この期間限定はきついのですが・・

13_20140402131357b1e.jpg

ある程度集めてクジ引きタイム・・・ちなみにくじ運も悪いほうだと自覚しております・・・・

14_201404021313514bc.jpg

がなんとか6個ゲット・・・いちおう目標の6個をゲット!!ミラクルです♪





15_20140402131353c68.jpg

もうひとつの防具狙いのほうのクジです・・・剣士、ガンナー分で30個ほしいとこですが・・・

16_20140402131409683.jpg

とりあえず21個ゲット・・・まあ・・・ヨシ!!




最後にカフのもうひとつの素狙い・・・・萩を12個が目標ですが・・・

17_20140402131410a87.jpg


18_20140402131404dbb.jpg

結局7個・・・それでもなんとか剣士分のカフをつくれてよかった♪


34_20140402131447cca.jpg


ってことで作成!!これつかっていいスキルつけれたらいいですね~・・・・

ちなみに先週からの痛撃カフのほうはまだゼンゼン素材が不足・・・・クジクエも満足にいってないのだ・・・・こまった・・


今週できつのか・・・いや今週もいろいろいそがしそうだし・・・・




☆アスール防具偏

19_20140402131406d1b.jpg

20_20140402131407001.jpg

ちょっととり忘れてゼル&黒のSSしかなかた・・・

今回はミルミルと黒&ゼルはだいたいみなもとでラージャン&ドラは笛もって閃光役してました・・

必要分集めて、時間あったりすればみなもと無しでクジ分&素材集めでもしようと思ってましたが・・・そんな時間はございませんでした・・・


21_20140402131421b76.jpg


とりあえず完成しましたよ!!!まっててねGG極限征伐戦!!!!





☆ 読者様、出会い偏

週末限定クジため限定クエストにいってるときの出来事です

たしか以前デイリーGレイアでたまたま偶然にもご一緒になって、そのときブログ見てますってコメントいただいた方でした♪そしてまたまた、今回ご一緒になりまして・・・・

22_20140402131423049.jpg

もしかしてって思いまして、以前ご一緒したかたですか?とわたしが声かけてみたところ・・
よかった♪まちがってなかった♪♪♪

ちなみにこのときのわたしの心拍数がかなり上昇!!!どきどきどき・・・

23_20140402131426aad.jpg

とゆうことで、読者様にお礼とわたしからの愛のハートマークを♪



24_20140402131418b25.jpg

お別れのときも、嬉しいこといっていただいて・・・・まことに感謝感激でした♪


25_2014040213141970b.jpg

ほんと機会ありましたら、またぜひお願いします♪

ただ、あまり嬉しいこといわれると・・・ストーキングされるかも!!!(冗談ですよ・・・たぶん)





☆本命のボブさん



26_2014040213143829e.jpg

これは、たしかクジ素材あたるGHCグレンでした♪

27_20140402131431f82.jpg

寝る前に2時間ほどやってました。ボブさん、お手伝いしていだだきました♪

28_20140402131433a5f.jpg

さっそうと現れて、さらっとお手伝いしてくれたボブさん・・・ほんとイケメンです♪




30_20140402131436141.jpg

後日のシクレのときも♪

29_20140402131434490.jpg

先ほどにもかきましたが、わたしは今回大寝坊でした・・・ボブさんは起きてたね♪ちょとくやしい・・・

31_20140402131448bf5.jpg

そして、非課金指向なわたしがキットやらパッケかったのもつっこまれてます・・・いや、あれは乗り移られて・・・・

32_2014040213145139c.jpg

ほんと、いつもさりげなく誘っていただいたり、さりげなく手伝ってくれたりと、とても嬉しく思っておりますです♪

33_20140402131445893.jpg

またボブさんと一緒にクエストにいろいろいきたいので、ボブさんと一緒にクエストにいける装備をつくったりしていくのが目標ですね♪がんばるぞ~お~♪






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

