topimage

2014-03

 - --.--.-- --


これでゲーム終了です♪ - 2014.03.27 Thu

3週間くらいかかったのかな?

とりあえず目標達成!!

1001_R_201403271955031b0.jpg


1001_R_20140327195030567.jpg

正直にいいますけど・・・このゲームいまだによくわかってません(いろいろ・・・)
まあ・・・わたしにはモンハンのほうがあってるとゆうコトだね♪
したがって、鬼武者さんはもう辞めさせてもらいます・・・
レベル15到達しましたので・・・

短い間でしたが・・・・
まあ・・多くは語りませんよ・・・



とりあえず目標は達成!!

とゆうことでこれがあたります!!



1002_R_2014032719550436f.jpg

防具よりはむしろNポイント目当てです

いや・・・G強化券買っちゃったので防具もいい部位あれば強化できるんだよお~~~(ちょっといい気分)


さて、そんなことより・・・

仕事が忙しすぎて、ブログ更新もなかなかできません・・・・

そして今週も・・・・イベントいっぱい・・・・

しばらく夜遊び禁止してモンハンに没頭します!!(たぶん・・・・)


リュミさんの大事件!! そしてわたしが壊れていく・・・ - 2014.03.26 Wed

どうもおひさしぶりです
ましてリュミさんの日記なんてさらにおひさしぶり!!!

引退したわけではございませんが・・・・わたしにとっては大事件が起きたといっても過言ではない!!はず・・・


事の始まりは・・・・2週間前・・・

1006_R_201403141226430fe.jpg

いまやみんなご存知のこのイベント!!!


1001_R_20140314122628bd0.jpg

そして最初の難関クエストがミル2頭同時討伐とか・・・

そのときリュミさんはまだG級にもなってませんが・・・・・

そして・・・ここが運命の分かれ道となろうとは・・・・・

ちょうどそのときにPC鯖との統合の事もあり・・・

なんでしょうかね・・・のんびり紙集めして秘伝もそこそこ作ってゆっくりG級にあがろうかと思ってたのに・・・
GGになるまでにG級目指せばいいかな・・・って思ってたのに・・・

でもこの時点でPS鯖の方もだいたいG級にあがってるみたいだったし・・・紙集めするのもG武器指定だったり・・・そもそも人も少なくなってきて、紙集めするのもなかなか人も集まらなくって大変だったりして・・・・・

ましてやPC鯖との統合は人が増えるのは嬉しいですが・・・やっぱりぜんぜん差があるので・・・・

うまくいえないのですが・・・・わたしはやっぱりある程度前線の装備つくりたいですし、防具もそろえたいですし、新しいモンスターともじゃんじゃん戦いたいですし、それでみんな一緒に狩りにいきたいですし・・・・

たとえていうなら、今のアスール防具のイベントに参加もして防具もつくって、極征にもじゃんじゃん参加して、新しい珠いっぱい作って・・・・

まあ・・・わたしはやっぱりのんびりやるのは性に合わないのかもしれません。かといってがっつり最前線ってのもちがうお思いますけど・・・・

ってことで、この性分のせいではじまった悲劇(喜劇)!?の物語です



とうゆうことで3/12日、メンテ明けにさっそくG級にあがります(報酬ブーストが・・・・・)

2_20140315180009939.jpg

ええいっ迷っててもしょうがない、いきますよ~

3_201403151800112dc.jpg

6_2014031518002392a.jpg


撃退なんで余裕でクリア!!

さあてここからが本番です・・・・


手持ちの覇種防具を出来るだけ強化して、出来る限りの攻撃スキルと武器は玉鋼(これしか使えそうなのがなかった)もって、もちろんみなもと使用です

いけるかな????


・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・




はい。もちろん失敗でした・・・・ってか即効2乙してしまって、みんなも即効リタイアするという・・・・
さすがに元の防御力が低すぎて・・・みなもとでも一撃でけっこう瀕死になります・・・・


これ、今から装備整えてる時間もないし・・・・無理やね・・・


あきらめて、のんびりやろうか・・・・


いやそれじゃ・・面白くない・・・・

じゃあどうしよう・・・

狩りコとかもきっとダメだろう・・・・ん?そういえばさっきミルミルいったときはみんな課金防具きてたよね・・・


課金防具!!


ここから先はモンスターハンターとゆうゲームに魅入られて、一部変貌を遂げてしまったわたしの一部始終です・・・・





まずは・・・

以前にNコースとプレミアいれてとったこれ!!

7_2014031518002542f.jpg





ここからが本番よ~!!

14_20140315180034b52.jpg

うわさじゃ強いと評判のキット2種類をぽち!!

8_201403151800268c2.jpg

強化は順調!!

9_20140315180020412.jpg

ここでG強化券・・・・買わないとおもってたやつのなに・・・

10_2014031518002256b.jpg

ええ・・・もちろん買いましたよ・・・

15_201403151800350b1.jpg

見た目はかわいい♪♪(これはなんだかやばい展開・・・・)


16_201403151800491c0.jpg

個人的にはセレナのほうが好きかな♪


12_20140315180038c09.jpg

そして、ただいま増量キャンペーンにつき・・・

13_20140315180039c5c.jpg


とりあえずこれがほしかったのでぽち!!


17_2014031518005111e.jpg


あまりの真剣にプレイしてたのでSSは無し!!順調に集めれました・・・いや・・・メンツによってはギリギリだったり・・・・


そして・・つぎの週も・・・


1001_R_2014032615591237d.jpg


1002_R_20140326155910066.jpg


1003_R_2014032615591288b.jpg


課金ばんざ~い!!!ってあんんた誰??




ここまでくるとなにかわたしではない・・・べつの誰か・・・・あやつられているかのように・・・・


anigif_2014031518004748a.gif



おっとバイトの時間だ!!いってきます~




※今回の記事を見て、普通に感じたそこのあなた!!!もはやあなたは・・・・・



家計簿










3/19~ 予定 - 2014.03.20 Thu

仕事もいそがしく、イベントもいっぱいでモンハンも忙しく・・・

したがってブログにかける時間がすくなくなりますね・・・・

もういっかい言いたいのですが・・・・


イベントおおすぎだよ~!!!


とりあえずこれは必要素材分はやっておきたいです・・・

1010_R_2014032018282792a.jpg






さらに今週からクジ再び!!

イベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」

1011_R_20140320182828173.jpg

1012_R_201403201828296aa.jpg



1002_R_20140320182801ee4.jpg


1001_R_201403201828073fc.jpg





1004_R_20140320182803800.jpg

カフほしい・・・・



1009_R_20140320182813ffa.jpg

コレクション!!


1008_R_2014032018281280a.jpg

1007_R_2014032018281893a.jpg


微妙なスキル・・・頭防具はまだいいのかな・・・う~~ん・・・・



1006_R_201403201828168bc.jpg

1005_R_201403201828159ca.jpg


非課金防具にしてはまあまあ?スロ2カ・・・いや・・・ほしいかも・・・、やること増えた・・・




7979_1_20140320182824c9c.jpg


1003_R_201403201828023d6.jpg


いろいろ尻尾あつめにいってきます




8040_1.jpg

これは出来る範囲で・・・





75img_a.jpg


すみません。今回はあきらめます(ラージャンだし・・・って理由もあり)



ってことで忙しい週となりますって来週も勝ちネコとか・・・今週でやれることはやっておかないと・・・また・・・・






相互リンク ありがとう♪② - 2014.03.19 Wed

とゆうことで、このヘンテコブログにリンクをしてくださった素敵なブログ様の紹介です!!

ってゆうかどちらも有名すぎて恐縮なんですけど・・・・

なぜか今更へんなきんちょ~してきました・・・・



みくるのモンハン日記

みくるさんは韋駄天太刀部門で4鯖上位におられる方です。わたしがブログを始める前に見させてもらった覚えがありました。そのときは雲の上の人でした(今でもそうですが・・・)
もしかしたらブログに韋駄天のヒントが乗ってるかもしれません!!!もしかしたら!!!ですけど・・・・
わたしも少しでもみくるさんに近づきたい!!!って目標もあります(あくまで目標)ので、またちょくちょくブログを拝見させていただきますね♪




ごめんね 天然なんですぅー(´□`。)

じつはブログの大ファンです!わたしと同じく日記風のブログですので、攻略関係はあまりないのですけど、普段の生活&モンハンのプレイしてての思いとか記事にされてて、あるある!!って思ってしまうとこがよくあったり♪
また記事更新楽しみにしてみてますね♪



ってわたしが紹介しなくても、超有名なブログ様ですね



モンハン中には、なかなかタイミング等あわずにご一緒する機会もあまりないと思いますが、ブログを通して、交流できたりすれば嬉しいです(願望です・・・なんのせシャイなので・・・)


それにしても、みくるさんがなつさんと一緒にいるときに相互リンクの件を声かけてくれましたので奇跡的にもお二人にリンクしてもらえたことが・・・・よかった♪

きっと・・・今年は・・・・運がいいのかも♪(宝クジかっちゃおう)


交流会&J(さん)の恋♪ - 2014.03.18 Tue

最近はお仕事が忙しくって、ブログの更新がなかなかできませんです・・・・

まあ・・・しょうがないいですよね

おわり・・・・



って終わったらだめじゃん・・・・

交流会情報 クリックして♪


さてここからが交流会の状況をわたしの視点で記事にしてみました

※一部ネタとおもわしきところもございますが、そこはそんな感じで見てくれたら嬉しいです


※※クリックしたらアップになる画像があります(優しくクリックしてね♪)

img001.jpg


まずは、さっそうと遅刻して登場!!

マル秘の話なんですが、じつは集合22時と勘違い・・・21時集合だったとは・・・・ナイショにしといてね・・・


3_20140318162532deb.jpg

主催者さんのVARDIAさん、いつもブログみさせてもらっていますShishioさん、みくるさん、あとの方はわたしは初めて会う方でしたね・・・もはや緊張マックス・・・・手汗がにじむ・・・・Σd(´•ω•`;)ぁぅぁぅ



4_2014031816253280e.jpg

なんだか闇クエなるものを開催してるみたいです。クエスト内容も見ないで現在の装備でチャレンジするとゆうドッキリ企画!!


の前にあの方が来てくれることに!!

5_20140318162526054.jpg

6_2014031816252765c.jpg

28_201403181626485ee.jpg

なつさんです いつもブログみさせてもらってます♪

7_20140318162554577.jpg

やった。ちゃんと伝えれたよ♪まずは一安心・・・ふ~きんちょ~です

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ



8_2014031816255544c.jpg

9_20140318162557118.jpg

そして勢いであこがれのみくるさんにも告白!!


おっと、最初の闇クエストは・・・


10_201403181625511e8.jpg

11_20140318162553001.jpg

12_20140318162611405.jpg


あっとゆう間に撃破!!G級ハンター強い!!!!


そして、その後には






Shishioさんにもちゃんと言えた♪

ちょっと一安心♪


でふと安心したのか、あこがれのみくるさんが気になり始めてきました・・・・そう・・これは恋!?




クリックしてちょ↑↑↑


そんなこんなで闇クエスト2回目!!!

16_20140318162610ad6.jpg

17_20140318162624ac4.jpg


こんどはみくるさんのPTです(燃えてきたよ~)

20_201403181626217fe.jpg

21_20140318162623091.jpg

うん。がんばった♪♪




クエスト終了後・・・

22_20140318162635ea1.jpg


25_20140318162633573.jpg

26_201403181626339e3.jpg

とゆうことで、無事お二人には相互リンクしていただきました

ちなみにヘンテコ具合だとわたしのブログがずば抜けてますね♪(自慢になりません・・・)


そんな中でもついつい見つめてしますのは・・・・なぜ??

クリック↓↓











わたしにとって韋駄天トップランカーの方は、まさに憧れまっさかり!!!ほれぼれするのは仕方ないですね♪




とゆことで、最後の闇クエストになったみたいですが・・・・

32_20140318162701ed8.jpg

ミルミルさんですね

じゃここでわたしのなんちゃって剛5装備ででも紹介するほどでもないのですが・・・

29_20140318162649c80.jpg30_20140318162643b6d.jpg

31_201403181626458ef.jpg








さ~れっつご~


34_20140318162657ca1.jpg

35_20140318162658ab5.jpg

36_201403181626597b3.jpg

煽動スキルの方がターゲットになると赤印つくんですね♪


37_20140318162711826.jpg

みなもと無しなので乙ります(へっぽこですみません)

38_201403181627124a5.jpg


39_201403181627140ac.jpg


みなさん上手い!!ので無事討伐♪

煽動スキルは便利ですね♪




そして最後にやらかしてしまった・・・・

記念撮影のため整列中に起きた出来事です・・・・




VARDIAさんがブログにのせるため名前を伏せるかどうかって聞いてこられたので、普通に大丈夫っていうのもつまらないと思いなぜか・・・




なぜか名前伏せといてっていってしまった・・・ここで突っ込みがはいってちょっとほっこりな予定でしたが・・・
なんと了解したって突っ込みなし!!!!!


しまった!!!!!


そしてすぐさま訂正を!!!





・・・・・・・・・・・・・・


43.jpg



・・・・・・・


やっぱりやってしまったね・・・・



気をとりなおして・・・・


44_20140318162719acb.jpg


45_20140318162720abc.jpg


46_20140318162721e3a.jpg


47_2014031816273297b.jpg






主催のVARDIAさん、とても大変だと思いましたがおつかれさまでした

そしてあつまってくださったみなさんもありがとうございました♪

また機会ありましたら、呼んでもらえたら嬉しいな~


そして箱鯖、盛り上がってほし~~~いね♪


※今回の記事のネタ等に関しては、あくまでネタ!!なのでご了承おねがいします






















3/12 ~予定 - 2014.03.14 Fri

予定です

やっぱり今週のメインはこれ!!!!でしょ

1006_R_201403141226430fe.jpg


1001_R_20140314122628bd0.jpg

ます始めのクエストはミル2頭・・・・

G級ハンター(Jさん)ならまだなんとかクリアはできましたが、SRハンターだった(リュミさん)方はG級にあがらないとうけれない・・・・そもそもG級にあがりたての方がクリアするのは結構難しいのでは・・・・ましてや期間限定とか・・・・まさに超難関クエスト!!!!


それと重大ニュースが↓↓↓

1005_R_2014031412262629b.jpg


PC鯖とPS鯖が統合!!!箱は!?・・・・・将来は統合するのかもしれませんが・・・・いつになるのやら・・・

それよりPSとの統合は嬉しい反面、ちょっと早いのでは・・・・もうちょっとPS鯖の進行が進んでからの方がよかったのでは??

まあ、いろいろ事情とかもあるのでしょうが・・・・もしかしたら、あの有名ブロガーさんを見ることが出来たりして・・・うっ・・・興奮して鼻血が・・・・


と、いろいろ妄想しながらいたのですが、このことでリュミさんに大事件が起きてしまいました!!!!

詳細はまた後日に・・・



それと今日から導きそしてG珠救済クエストが・・・・あれ?アンノウンじゃなかった・・・

G珠は時間指定、導きは日替わりです(こっちのほうがかぶらなくていいよね)

8026_1.jpg 8027_1.jpg


1001_R_20140314145109fe7.jpg

G珠クエストにバルラガル素材登場♪(これはいきたい!!)

1001_R_2014031414562043f.jpg

そしてなんと時間延長とか、夜4時間とか長すぎじゃ・・・・


1002_R_2014031414153859c.jpg
1003_R_201403141415377a8.jpg

優先依頼にマークしてみた!!

結局やること一気に増えた・・・・困った・・・・





7991_1.jpg


デイリー3回・・・1回で3倍分もらえるとかにするのはどう・・・かな?(3回がめんどいの・・・)




7990_1.jpg


ゼニーが欲しいけど・・・・・


公式サイトに2『MHF-GG』プレビューサイト更新!とあったので見てみました


新武器やら新モンスやら新フィールドやら、面白そうですね♪








今週を振り返り・・・ - 2014.03.12 Wed

あいかわらすのちょと忙しいので、ささっと貼り付け日記しときます


先日、目標にしてた笛装備・・・綬も足りないのですが、ミドの1%素材の在庫が0なことに気づいてさそく集めにいってみました

1_20140312140824a2d.jpg

久しぶりのミドガロン・・・以前は石ハメとかやらやってたのですが、最近はハメ募集とか見かけません・・・
とりあえず寝る前にボッチでいってみましたが・・・・

2_2014031214082645f.jpg

7ラスタで討伐・・・・火力もあがってるのですが、やっぱボッチじゃ連戦するのが・・・・
とゆうことで・・・


3_20140312140822afe.jpg

募集されてたPTに参加させていただきました♪報酬ブーストですし、剥ぎ取れるかな??

305.jpg





4_20140312140824c0d.jpg

来た!!


5_201403121409038ee.jpg

来た来た!!!!


6_20140312140904c14.jpg

さらに来た~~~~~!!!!!!


7_20140312140905e68.jpg

一時間ほどで在庫3 やた~~

でも、剥ぎ取りぢゃなくってパートナーのお持ち帰りのみとわ・・・・

シフォンちゃんに感謝しなくっちゃね♪





今回は日曜の朝・・・・しっかり起きました♪(前日寝落ちしたため)

11_20140312140928276.jpg

8_201403121409006b2.jpg

9_20140312140901aaa.jpg

10_20140312140928b3a.jpg

たっぷり稼げました~~




12_20140312140923bea.jpg

13_20140312140925420.jpg

そういえば、こんなのもいったっけな?(いつやったか覚えてなかったり・・・)






寝る前には序集めにドスランポス通い♪

14_20140312140926be0.jpg

15_2014031214094937f.jpg

ポッチでも時間そんなにかからないので、のんびり集めておこうと思いますまる




今回の極征はディスのみLv500ちょっとで終了です

16_20140312140943282.jpg

17_2014031214094336d.jpg

わたしの個人の意見としましては、お祭りの時に配信しないでほしいような・・・・シクレと重なってしますし・・・・
でも魂入るのはよかったです♪




18_2014031214094596c.jpg

熱気の在庫確認・・・祭り防具1部位にたしか熱気50個必要だったかと・・・う~~~ん・・どうしよう・・・



20_2014031214102757b.jpg

とりあえず今回の入魂数・・・日曜朝シクレ参加できたおかげで、なんとか5000いけました・・・

でも・・・祭りは負け組みになりそう・・・・・







鬼武者Soul やってみた♪ - 2014.03.11 Tue

わたしは3月は仕事が忙しい時期となってます

とゆうことは、モンハンする時間も少なくなってしまいます・・・

まあ・・・・しょうがないです・・・・



とそのとき・・・こんなものが・・・・↓↓↓

1001_R_20140311103308850.jpg

COGアカウントがあればプレイ可能みたいですってことは・・・・箱の人は対象外!!

なんとも不公平な企画です・・・・

わたしはPS鯖でもプレイしてますのでCOGアカウントがありますけど・・・・

最初はやる気はまったくなかったのですが・・・・

1001_R_2014031110212279d.jpg

Nポイントもあたるみたいですし、防具は強化するのに強化券とやらが必要みたいなので(たしか課金するやつ?)・・・
強化券とやらは購入予定はないので、復帰玉、Nポイント狙いでやってみようと思いまして・・・・

なにげに、仕事の合間にチョロっとやるだけで出来たりするので♪



16_20140311102108b4f.jpg

名前を決めてっと・・・


1001_R_2014031111082920a.jpg

武将を選んでっと・・・100%見た目で選んで見た♪



17_20140311102110b08.jpg


なんかよくわからないですが、相棒みたいな感じ?まあ、かわいい女の子ににしときました♪


5_20140311102046998.jpg

とりあえず開始!!

3_20140311102044a77.jpg

2_201403111020432bb.jpg

7_2014031110204118b.jpg

8_20140311102058404.jpg

いわれるがままに土地等をつくっていってみる

9_201403111020591f9.jpg


よくわからないうちにレベルアップ♪


12_201403111020579b3.jpg

レベル5になってもまだよくわかってないとか・・・・


13_20140311102112ec8.jpg

基本は無料なんですが、リアルマネーの案内もちらほらと・・・・


15_2014031110210783e.jpg

ちなみに現在レベル11・・・・なんとなくわかったところもあるのですが・・・・まだ????です

10_201403111020533aa.jpg

武将の編集?画面・・・・よくわからなかった・・・・

11_201403111020557a6.jpg

なにかシナリオクエストみたいなのをクリア♪ほとんど早送りして文字も見てなかったので、なにがおこってるのか・・・???


14_20140311102115305.jpg

こんなとこにもヤマツカミが!!!!なんかめっちゃ強くってコテンパンにやられました・・・・


とゆうことで、これからは鬼武者Soul に全力を注ぎます!!!!



ってのは冗談で・・・・はっきりいって、この手のゲームはわたしには向いてない気がしました・・・・

もっとやり込めば面白くなってくるのかもしれませんが・・・・・



レベル15まではなんとかやってみますね・・・・







装備目標!!その① 笛 - 2014.03.07 Fri

春は忙しい時期なので、仕事中にブログを更新するのが困難になってます・・・

そもそも仕事中にブログなんてしてもいいのか!!!

↑の件に関してはノーコメントにさせていただきます



では本題に♪

以前に考えてた笛装備、本気で目指そうと思って今現在どれくらい進んでいるのか確かめてみました

ちなみに目標だったのがこれ↓↓

カフ:                   G喝カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・奏帝GFヘルム   Lv7 257 黒子射珠GX1 マグシア剣珠GF1 ガノス剣珠GX1
胴:白虎・奏帝GFメイル   Lv7 257 ガノス剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:白虎・奏帝GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:白虎・奏帝GFコイル   Lv7 257 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4
脚:白虎・奏帝GFフット   Lv7 257 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 気短珠G

防御力:1376 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
生命力+3,広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,激励+2,麻痺剣+3,豪放+3,逆鱗,早食い,武器捌き,赤魂,


スキルはグッドですが秘伝GFにまだできないのと、課金カフがちょっと・・・・


では現在どれくらい進んでるのかみてみたのですが・・・

1002_R_2014030714275524e.jpg

一部位だけGFにできました(レベル1ですけど)二部位めはレベル4でストップ・・・

1003_R_201403071427503d7.jpg

ちなみに秘伝FXからGF(レベル1)までの綬の数は・・・・①部位につき・・・

序・・・100個

中・・・45個

極・・・5個

あとはG級モンスターの1%素材などいります

どうみてもあと序が約300枚くらい、中が約150枚くらい足りませぬ・・・・


はいっ無理!!!終了です。おつかれさまでした~














ってあきらめると、やる気がなくなっちゃうので・・・・・・

そのとき、いつも見させてもらってるブログ様にすごく参考&目標になる装備例がありました・・・・


それがこちら↓↓↓


カフ:                   G怒カフSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・奏帝Gヘルム    Lv7 210 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4
胴:白虎・奏帝Gメイル    Lv7 210 ポカラ剣珠GX4 ディール剣珠GX3 ディール剣珠GX3
腕:白虎・奏帝GFアーム   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:白虎・奏帝GFコイル   Lv7 257 ディス射珠GX5 黒子射珠GX1 黒子射珠GX1
脚:白虎・奏帝GFフット   Lv7 257 気短珠G マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1

防御力:1237 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,生命力+2,麻痺剣+3,豪放+3,激励+2,逆鱗,早食い,武器捌き,赤魂,


この装備のポイントはGFが三部位(もちろんレベル1でおk)あとはG(レベル1)で大丈夫なとこ
もうひとつは、カフが非課金でいいとこです

難点はやっぱりディール剣珠(祭り防具)ですかね・・・・

熱気の在庫と相談して可能ならこちらを作成しようかと思います

したがって・・・・


今回、祭りがんばらないと・・・・・




3/5~ 予定 - 2014.03.06 Thu

簡単に予定なぞ


1001_R_20140306101535be8.jpg

入魂は5000めざしていきたいです・・・が・・・・

きっと無理っぽい・・・・

なるべくがんばる!!

征伐戦のほうは、ディスLv500くらい目標に あとは低レベルの尻尾と翼集めとか・・・



medama_quest_140305.jpg


そういえばGベルなんてまだ一度もいってないな・・・・
今週もスルーかも・・・




7987_1.jpg


とりあえず素材だけもらっときますかね

リュミさんからメッセージ・・・・キャンディーください・・・いえくださいませ、お願いします・・・




7979_1.jpg


じつはJさん、のゼニーが秘伝強化やら烈種武具強化やらで、売れる素材も売りつくし、金欠まっさかりのところでチャンス!!っとおもってたのですが・・・・


1002_R_20140306101537201.jpg


なんとG級ハンターはGzは倍ですが、ゼニーはまったく通常通りとは・・・・

ゼニーがたりないんですけど~

ゼニ~がたりないいですけど~~

・・・・・

ここでいくら叫んでもゼニ~は増えません・・・・

この間のブーストタイムを利用して逆グラでもします・・・・


はあ^^^


貧乏はつらいよぉぉ・・・(リアルも・・・)

。゚(゚´Д`゚)゚。




今週のJ(さん)、これからのJ(さん)!! - 2014.03.05 Wed

休止騒動?明けからはや1週間・・・

たった1週間なんですけど、いろんなコトがありました!!メールでいろんなコメントくれた方、相互リンクをおっしゃってくれた方、ゲーム内でもさりげなく声かけてくれた方など自分でもビックリするくらいにいろいろありました・・・・

そんな1週間を簡単に振り返って、今後の動向を考えてみました


さかのぼる・・数日前・・・


54.gif

珠デュラがきてたときに、ボブさんにつれていってもらいました

ふと、気づくとクエ終了時に自然にボブさんに向かっていくのが・・・狩人たるもの、クエ終了しても気をぬいてはいけませんね!!




52.gif

ハルさんがツタのぼってます!!落としてくれってコトですね♪ご希望通り・・・あれ???

落ちないんですけど・・・なにか仕込みましたね!!!やりますわね~~



でも2人ともGFの弓秘伝、対するわたしは・・・と・・・ターコイズ!!・・・

ちょっと遅れを感じるとこあり・・・・





韋駄天最中にRAYさんから個チャきて・・・・

16_20140305113222f0b.jpg

15_201403051132217a4.jpg

ちょこっと会話・・・お話してたら韋駄天がんばってみたくなったのですけど・・・やっぱり今回はスルーしました
(まあ、あんまりやっちゃうと下手なのばれてしまうからね・・・えっ知ってる!!!)





つづいては珠ギザミにいってまいりましたときのこと・・・

笛秘伝の中綬集めをかねてれっつごー


13_2014030511322598c.jpg



あら、おひさしぶりです(って声かけてくれたのは、以前団をさがしてるときに体験入団させていただいたときの団員さんでした・・・結局違う団に入ることとなったので、それっきりだったのですが・・・・)


3_20140305113202241.jpg

9_20140305113214693.jpg

わたしのホルクの名前がコナンだったのでコナンつながり♪(なんだそれ!!)


5_20140305113156325.jpg

6_201403051131589b0.jpg

なぜか阪神ファンもいっしょだったりして(もしかして気が合うの♪)

最近は野球みてないけど・・・まあ・・・モンハンに忙しいのでね♪



2_20140305113200d8f.jpg

4_20140305113155ebe.jpg

8_20140305113213080.jpg

とまあ、なんとお優しい!!これは・・・わたしの中のストーキング魂が・・・・振り返ればわたしがいる!!!・・・おそろしや~


とまあ、フレの少なかったわたしには、嬉しい限りでした♪

メンテ明けからは狩人祭!!!

なにかわすれてたような・・・・・


お!!


猟団にはいいってない!!


ど~する ど~する。。。おろおろ・・・・

ハルさんにお願いして入団させていただこうかしら・・・・


そこで、ふと思ったことがありまして・・・・

RAYさんもそうですし記事にもありました珠ギザミでお世話になった体験入団のときの団員さんもなんですが、わたしが入団しなかったにもかかわらず、こうしてチャットしていただいたり、楽しく会話させてもらったり出来たことが、とっても嬉しかったです


そこで!!!


J(さん)は猟団探しもしばらくやっていこうと思ってます
探していて出会った方ともまた仲良くなれる機会もあるんですよね♪それも、こんなわたしでも!!

ただ、じっくり探したいこともあるのですが、祭りにも参加したいし・・・でもそんなにバリバリできないし・・・

とゆうことで、とりあえずしばらく野良団にお世話になりつつ、また自分にあった猟団を探していこうかなと思ってます


その間、装備つくったりもしたいので、しばらくひっそりと目標にむかって取り組みたいです


またいい出会いがありますように・・・・・・






交流会のお知らせ♪ - 2014.03.05 Wed

先日お伝えしたリンクの VARDIAのMHF360様より交流会案内がありました

過疎の進む箱鯖でのこういうイベント、とてもすばらしい事だと思います

またこれで少しでも活気がつけばよいですね!!

他の相互リンクされてるブログさんもわたしがよく見てるブログさんもあったりして、ちょっとドキドキが(まだ早いって・・・)

交流会当日のリアル事情がなければ参加させていただきたいと思ってます


そうなると問題が・・・・

① 恥ずかしがりや&チャット遅いわたしが、さらなる緊張のため、変なチャットを発してしまわないか!?

② いやいや、その前にあまりの緊張にしすぎで、チャットすらろくに打てず暗~~い人だと思われないか!?

③ いやいやいや、それ以前に極度の緊張でまったく知らない人に話しかけてたりして・・・(これはないか♪)

って緊張しまくっていざ当日、リアル事情発生で欠席っていう落ちだったり・・・・



でもいつも拝見させてもらているブログ主さんに会うことができたのなら、ぜひこの機会にお礼の言葉をいいたいと思ってます(そしてフレンドリーになれたらいいな~(高望み)


くわしくはこちら ↓↓↓


VARDIAのMHF360

主催大変だと思いますが、がんばってください♪

相互リンク ありがとう♪ - 2014.03.04 Tue

ご報告が少しおくれましたが、先日相互リンクのご案内をいただきました


VARDIAのMHF360様 サイトよりご連絡いただきました

同じ4鯖の方なので、ちょっとびっくり!!!

ブログを拝見させてもらいましたけど・・・思わず笑ってしまいました

うん、面白かったです

わたしもこれから1読者として訪問させてもらおうと思います

わたしのブログは・・・まあ・・・その・・・

日記ですからね・・・

自己中心的な記事が多いので、きっと面白いと思ってもらえることが少ないのだろうなぁ・・・・

文章力も乏しいし・・・

・・これも仕様とゆうことで・・・・

でも、ほかの方のブログを参考(パクリ・・・にしつつ今後ちょっとでも面白く見ていただけるようにがんばってみようと思ってます

このヘンテコブログなんてリンクしちゃっていいのかな???ってちょっと不安な気持ちもありながら・・・(ここで、や~めたっていわれてもまたショックなんですが・・・・)


でも、これでまたひとつこのブログによってつながりができたのかな?って思います

相互リンクを言ってくださった方に感謝するとともに、ブログを始めてよかった♪と思える出来事でした まる

第74回公式狩猟大会 参加賞狙い 終了b - 2014.03.02 Sun

韋駄天おつかれさまでした・・・・

ってまだ終わってない・・・ (〃ρ∩°`)ウゥ…

でも、わたしの中では、もう今回はほぼ終了です

お目当てのカフもつくっちゃしましたし♪

あとは参加賞狙いなので一回きりのタイムで終わりたいと思います

ブログに堂々と乗せるタイムでもないと思いますが・・・・

まあ、こんな時もあるよねってことで一応・・・・(いつもたいしたことないって・・・・↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓


開き直って・・・

片手

10_20140302191955629.jpg


4_201403021919456c1.jpg



大剣

SSは無しよ(とり忘れ・・・・)

2_20140302191946467.jpg

9_20140302192000c9f.jpg





太刀

昨日の記事参照(手抜き)

8_201403021919595c1.jpg




ランス

13_201403021920098d3.jpg

5_20140302191940974.jpg





ハンマー

11_20140302191957287.jpg

3_20140302191944e2c.jpg





ガンランス

12_20140302192008b08.jpg

6_20140302191942c6e.jpg



ガンランスはやりやすかったかな♪・・・ってガンスだけHC武器つかってますし♪


あとは弓と双剣を一度やって終わりにします


まあ、あれですよ


参加することに意義があるのです!!!


・・・・・


じゃくどいですが・・・・


次回こそ本気!!!・・・・










第74回公式狩猟大会 ・・・ - 2014.03.01 Sat

やってまいりました 韋駄天です・・・・が・・・・

その前に前回の結果だけ↓↓↓

大剣

49_201402281518343bc.jpg

片手

48_2014022815183262d.jpg


確か評価はAランクでした・・・やっぱSランクはむずかしい・・・・




で今回はと・・・


44_20140228151838219.jpg


最初にはっきりいっておきたいと思います


今回は・・・・

じっくりやる余裕もないのでね・・・


まぁ・・・そういうことです

ちなみに一回はいってきましたが・・・

いちおうデータちょっと載せといて・・・と・・・


38_201402281518354a1.jpg

27_201402281518237fc.jpg

肉質的には頭狙いなんかと思いますが・・・・


支給品

1004_R_20140301114301337.jpg

今回は麻痺ナイフ・・・睡眠ナイフは無し・・・


1006_R_20140301114304072.jpg

スキルはこんな感じ・・・耳栓なし、空きスロで風圧とか砥石高速とか・・・う~~ん・・・



1002_R_2014030111430501f.jpg

1003_R_2014030111430728b.jpg


そこらへんにあった適当な武器で様子だけ見に行ってきました

特異固体なのでHC素材でるかとおもって剥ぎ取り・・・でませんけど・・・・




様子見初見タイム

1005_R_2014030111430392e.jpg


で順位

1001_R_20140301130804dd1.jpg

やっぱりみんなやってなさそう・・・

今回も参加賞&カフ狙いで武器ひととおりやって終わる予定です


☆ヘタレ様へ・・・本気の勝負は次回にするよ!!(負け犬の遠吠え・・・・)




ってことでリュミさんから一言↓↓↓

画像



※あくまで予定です

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

