topimage

2014-02

 - --.--.-- --


第2部 開始♪ - 2014.02.28 Fri

とゆうことで、またまたブログも再開しつつ、目標もって楽しみたいと思います

第2部!!とゆうか・・・気持ちもちょっと変わったとゆうことで、気分一新でまた楽しくやっていこうと思ってます

ひさびさのJさんのプレイだったので・・・なんと・・・

4_20140228151813f15.jpg


ブーストタイム!!!

実装サービス開始のとき以来のブーストタイムです

まあ今までは毎日遊んでましたので、ブ=ストタイムなんてでるはずありませんでしたしね・・・・

サブとか持ってる人だと有効利用してるみたいですね・・・・

それはそうと、今ではブ=ストタイムを開始するタイミングを自分で決めれるのっていいですね♪

ちょっと休みの日にお金稼ぎするのに使おうかな・・・・・いやまて・・報酬ブーストと重なるときまでまつとか・・・
それもいつになるかわからないしなあ・・・・

とりあえず保留!!


おっとメールきてました・・・・


5_20140228151804c38.jpg6_201402281518050ee.jpg


これ見てまたちょっと寂しくなっちゃいましたが・・・

また気持ちも切り替えましたし、わたしなりに楽しくやっていこうと思います

ゆうじさん、おつかれさまでした




それとこんなメールも・・・

3_201402281518080ff.jpg

先週誘っていただいたコメントもいただいた方からでしたが・・・動画とってほしいって!!!!!

もしかして・・・

あんなプレイや・・・そんなプレイや・・・それともそこまでやっちゃうプレイとか!!!!

・・・・・・

変な妄想失礼しました・・・・


しばらくはいろいろ自分なりにやりたいこともあるので、それが落ち着いたころにでもよかったらまたご一緒しましょうね(なんか自分のペースみたいですみません)


あとエッチなやつでしたらわたしよりすごい人いっぱいいますので、そちらの方にでも・・・・(冗談です)



そして、ボブさんにひさびさのご挨拶♪

51_2014022815184864a.jpg

いやいや・・・ボブさんめちゃ優しい 惚れてしまいますね♪ さすがイケメンです♪♪

そういえば新しい猟団に入れさせてもらわないといけませんですね

ハルさんのところにも入れさせてもらえるっていってくれましたしね♪

でもいちど自分で探してみてお話聞いて選んで入ってみようとも思っていたので、今週はちょっと猟団探しもしようと思います

自分の希望に近いトコあればいいな~

これもまた新しい出会いの期待ですしね


ふと気がつくと珠トトスの募集があったらり・・・

お♪ たしか珠つくろうと思ってたんだった(はず)

ってことでちょと参加してまいりました

8_20140228151826e58.jpg

7_20140228151825179.jpg

9_201402281518211ff.jpg

10_20140228151822123.jpg

これが当たりかと思ったら変種HC素地でした・・・・

そういえば、公式ページに素材表がでてたね

50_201402281518464cb.jpg

1001_R_20140228171609274.jpg

ふむふむ・・・・

ちょとデュラいきたいですかね・・・

うわさじゃローテーションもランダムらしいので、今度いつくるのか・・・・

運がよかったら行く予定ですかね

それと・・・

1001_R_20140228172147c8e.jpg

烈種武具の為、Jさんリュミさんともいっぱ~~~いいきたいです・・・


とゆうことは・・・

44_20140228151838219.jpg

44_20140228151838219.jpg

44_20140228151838219.jpg

44_20140228151838219.jpg

44_20140228151838219.jpg



あえてちっちゃくしてみました(見えないよ・・・)・・・今回も・・・・


これ以上はまだいえません!!




続 第一部・・・完!? - 2014.02.27 Thu

おまたせしましました 結論のお時間です!!!(えっ・・・待ってない・・・そんな~ 。゚(゚´Д`゚)゚。)

まぁ・・・とにかく勝手にかいちゃいます(開き直り)



それで、PS鯖なんですがわたしにとって今は楽しめる環境なんだと思います

なにげに、開始のときよりは、かなり人も減ってるような気がしてますが、それでもまだにぎわってる感じがあります

なので、しばらくはリュミさんの成長に力をいれていこうと思います




さて、Jさんですが・・・

正直な気持ちですが、モチベーションはかなり下がっています・・・・

休止しようと本気で考えてました・・・・

でも・・・

1週間インしなかったとき、わたしのこのブログ読み返してみたりして・・・・

ブログを開設して約半年間たちますが・・・・

たった半年なんですが・・・

いろんな出会い、別れ、いろんな出来事あったんだね

そんなこと思いながらいると、休止するのも、なんだか寂しくなっちゃいます

お世話になったボブさんもまだまだがんばってるしね(また一緒にクエストいきたいです)

コメント頂いたヘタレ様・・・まだ名前も知らないですが、ブログにいっぱいコメントしてもらって、すごく嬉しかったです(韋駄天もライバルですしね)


・・・・・



やっぱりまだ休止したくないよ~ 。・゜・(ノД`)・゜・。



とゆうことで、もうしばらく続けていくことにしました

きっとこの続ける選択になったのは、ボブさんやヘタレ様そしてまたわたしと関わりあいになった方々の影響が大きいです


ほんとうにありがとう

オンラインゲームの一つの魅力・・・それは・・・知らない人との触れ合い☆

そしてブログからの繋がりもまた・・・・嬉しいですよね

ブログやって・・・よかった♪


いつかは辞める時も必ずくるとは思いますが・・・・・いつか辞めるその時までは・・・楽しく遊びたいと思います


イン時間こそ短くもなりますが、またJさんもよろしくお願いします

Jさんのほうも、まったりするだけじゃなくって、また目標つくって装備つくったり、ストーキングしたりと楽しみたいと思ってます


最後にここまで読んでくださった方・・・わたしのこと変な人だと思ったと思いますが・・・・



まあ・・・こんな人も一人くらいいてもいいですよね


じゃまたね^









第1部・・・完!? - 2014.02.26 Wed

ブログをご覧になってくださったみなさん・・・おひさしぶりです

そして、ありがとうございます

とりあえず1週間の出来事と思いを書き記しておきたいと思いましたので、ここに書きます

文章だけでつまらないかもしれませんので、そういう方は最後の結論をお読みください

ではます、先週の水曜メンテ明けからの出来事からです

まずはJさんでインしました。祭りは勝ちました。そして今週は極征やら四方やら天嵐やらイベントがいっぱいです・・・

そういえばミラいきたかったんだった・・・・

じゃ何でいこうか??

双剣でいこうと思ってたんだった・・

でも装備未完成・・・・

じゃつくろっか・・・・

まずは双剣から・・・

とりあえずドンちゃん烈種武器つくっていこうかな・・・・

G覇種まで強化できた・・・あと足りないのは・・・・

黒穿竜の鮮血って素材

烈種メラの部位破壊:腹 1個 30% ・・・・

そういえば烈種メラっていったことなかったよな・・・・

そこで、ちょっと募集してみました・・・・が・・・

ワーチャの募集は極征や四方ばかり・・・

5分ほどまってみましたが・・・・集まらず・・・・

しょうがないので、みなもと使ってボッチで狩りに・・・

10分ちょっとかかったとは思いますが、なんとか腹破壊して討伐・・・が報酬では素材でず・・・・

2回目もなんとかクリア・・・・がまたもや素材でず・・・

この時点でかなりモチベーションが低下してるのが感じられる・・・・

それに武器つくったところで、防具もまだ未完成だし・・・・

それなら水冷銃仙でいけばいいじゃないか・・・とも思ったのだけど・・・・

その銃仙もまだ中途半端な強化だし・・・

低レベルくらいならぜんぜん大丈夫なんだと思いますが・・・・

なにか目標を見失っている気がしてます

ゆうじさんがいたときは、追いつきたいって目標もあったし、ボブさんと一緒にシクレいったりとか一緒にクエストいくのが楽しみだったりしてインするきっかけがあったんですが、それもいまでは装備が追いつけずに一緒に行く機会がだいぶなくなってきてました

ボブさんは優しいから、手伝ってっていったら手伝ってくれたかもしれません・・・

でも・・・・

いくならやっぱり同じ目的もっていきたい!!

手伝ってもらえることは嬉しいです。たまに手伝ってもらえることは、むしろ大歓迎なんですが、いつも手伝ってもらってばっかりだと、きっと申し訳なくかんじてしまってね・・・(きっとこういうとこがダメなんですかね)

なんか文章にして書くのが難しくて、うまく言い表せませんが・・・・

なんだろうね・・・・

どれも中途半端すぎるのかな・・・・

ヘタレ様のコメントでもいわれたとおり、自分のペースでやればいいのかもしれません・・・が・・・

なんか、出来なかったんですね・・・・

どれもこれもある程度は満足できるように装備を今まで作ってきてたので、今出来てないことに・・・・やる気が失せてきたのかな・・・



所詮、ゲームですし、それならやめればいい・・・そういう考えもあります

そこで、思い切って1週間、インするのをやめてみました・・・・

その間、リュミさんを一所懸命ランクあげたりしてみました

PS鯖は人口も多いですし、同じくらいのランクの方もいっぱいいます

わたしのいきたい募集もいっぱい流れてますし、わたしが募集しても比較的すぐあつまったりします

今回はちょっとがんばって素材集めもしようと思ってたので、軽く指定してみて募集かけたりしてみました

PS鯖では新規の方が多いのか、指定募集だとちょっと集まりが悪くなります

たまには指定以外の方もちらほらこられたり・・・・

でも、そういうにぎやかな環境もまたいいもんだなぁ・・・・っと思ったり・・・

ある日には箱鯖でよく声をかけていただいたRAYさんもPS鯖で声をかけてもらいましたし・・・

すでにG秘伝もってたな~(うらやましい)

またこれでPS鯖のひとつの目標が出来ましたね・・・・

そんなこんなで・・・1週間・・・・


わたしなりに考えてみて結論をだしてみました


それは!!!


おっと、仕事です

つづきはまた明日・・・









最後の団活 そして・・ - 2014.02.19 Wed

題名の通り、最後の団活にいってまいりました

ことの始まりは2日前のメールからです

1_2014021911022787d.jpg


突然のメールにびっくりしました・・・

理由を聞こうにも、ゆうじさんはインしていなくって、ボブさんに聞きました

2_201402191102272b8.jpg

3_20140219110222d7e.jpg


わたしもゆうじさんと同じような気持ちになったこともありました・・・

気持ちわかります・・・・でも・・・・



そんなときにシクレタイムに・・・

4_20140219110223d04.jpg

7_20140219110405b70.jpg

明日の状況によっては今日が最後の団活になるかもしれません・・・


5_201402191102258ed.jpg


6_20140219110403f28.jpg



7-1.jpg




7-2.jpg


8_20140219110401144.jpg


シクレも終わり、もう少しボブさんとお話しました・・・

9_20140219110418dc7.jpg
10_20140219110419cfa.jpg
11_20140219110413d4f.jpg
12_2014021911041533e.jpg
14_2014021911041675a.jpg
15_2014021911043160d.jpg

眠る時間になりましたが、なんだか心がモヤモヤしてます

ゲームなんですし、嫌になったら、辞めるのも当然ですし、わかってはいるんですが・・・・




そして次の日の夜(昨日の夜)

なんと、またもやシクレが回ってきました

今回はボブさんおフレンドのハルさん(友情出演させて頂きました♪ありがとぉぉぉ)

わかりやすいようにココを追加してあります(親切設計)

16_20140219110424523.jpg



20_201402191104294f3.jpg

20-1.jpg

18_20140219110426f7b.jpg

ハルさん ありがとうございます~


19_20140219110427858.jpg


ボブさんは夜遊びも忙しいみたいです!!(コラ!!)


20-2.jpg

20-4.jpg




23_20140219110440687.jpg



24_20140219110453e4e.jpg


そしてきっとこれで本当に最後の団活が終わりました・・・・


最後にボブさんと会話しました・・・・

25_20140219110455739.jpg

26_20140219110449433.jpg

27_20140219110450dcb.jpg

いいたいこと、いっぱいあったんですが・・・うまく言えず・・・・言葉って難しい・・・




最後の入魂数です・・・

28_201402191104522d3.jpg

そして寝る前に、以前コメントしてくださった方(了解もらってないので名前は伏せてます)からメール頂きました・・

29_20140219110500ce3.jpg

もう落ちる寸前でしたので、次回にしてもらいましたが、とても嬉しかったです

別れあれば、また出会いもあるのです



じつは今回のことで、わたし自身、いろいろ考えてしまいました・・・

最初にゆうじさんとこの団に入れてもらったとき、わたしもまだ効率派だったような気がしてます

そんなにバリバリ効率ではなかったとは思いますが、それでもいろんな動画みたりして研究したりしてそれなりに効率よくやってたとは思ってます

そんな中でゆうじさんの団員募集の記事が掲示板にのってました

内容は、団員内でも効率よくやっていこう ってカンジの募集でした

なので、最初に団にいれてもらったときは、ちょくちょく効率よく一緒にやってたような気がしてます・・・が・・・

PS鯖ではじめるようになってからは、なかなか効率用装備もつくれず、さらにはインの時間も少なくなってきて・・・

最近では、装備自由でまったりするほうが多かったりしてました・・・

ほんとうは、このブログで効率動画も団員さんたちでやってここにいっぱい載せちゃおう・・・なんて思ってたんですけどね・・・


もっとわたしもゆうじさんを手伝えるようにがんばってたらよかったのにな・・・って思ってしまったり・・・

わたしもゆうじさんの引退に少しかもしれませんが、影響をあたえてたのかもしれません

ボブさんもいってましたが、狩りのスタイルが違ってくると、なかなか一緒にクエストに行くことが少なくなってきます


かといってみんな同じスタイルでやっていくのも難しいのですが・・・

なるべく同じペースの人が一緒だと、狩りにも一緒にいける事が多いかと思います

今、現在、わたしはPS鯖と箱鯖の両方でやってます

最初のときは、両方の鯖での出会いや出来事があることが、とても楽しかったし、わくわくしてました

いや、その点については今でも一緒なんですが・・・

やっぱり2キャラしてると、プレイ時間も削られるし、祭りのときもシクレも重なると、どっちか選ばなくてはいけなかったり・・・・


楽しさもあるけど、妥協しなくちゃいけないこともあり・・・

結局、これからどうするの?どうするのが、わたしにとって、楽しめるの???


今、ちょと考えてます

このブログを書く前からも、いろんな出会いがいっぱいありました

すごくいい人にたくさん出会ったと思います

でもそのほとんどの人がもういません

でも、このブログを書いてからまた新しい出会いもありました

コメントくれた方、ヘタレ様のこともすっごく嬉しい出来事です

これはやっぱり箱鯖でやってるからだとも思ってますし・・・

もう記事を書いてると、どうするのが楽しく出来るのか・・・・・わからなくなったりして・・・

もしかしたら、たいしたことでもないのに悩んでいるのかもしれません・・・が

わたしにはそれだけモンハンが大きな存在なんだろうと思います

昨日のシクレのとき、ボブさんはいつものようにみんなに話しかけたり、ちょっかい出したり・・・また自分のペースで楽しみながらやっていこうという雰囲気を感じました

わたしなんて、なんかまだ寂しいやらなんかよくわかららず凹んで・・・ちょっと暗い人でした・・・

ボブさんのほうがよっぽど寂しいと思うんですけどね・・・・

ボブさん、大人やね

わたしは・・・変なとこに悩んだりして・・・変な人なんです

照れ屋でチャットは苦手で、でもいろんな人とは仲良くなりたくって、それに寂しがりやで自分勝手で・・・

う~~~ん 困った人です

そんなわたしにでも、仲良くしてくださった方がいてくれて、それが楽しくって、だから今までモンハンを続けてこれたのだと思います

今日から1週間、ブログの更新をお休みさせていただきます

その間モンハンしながら、いろいろ考えたり、思い出したり、悩んだりしてみようと思います

こんなヘンテコなブログでも見てくださっている方には申し訳ないです・・

もしかしたら、箱鯖のほうは、しばらく休止するかもしれません(引退じゃないですが・・・)

とりあえず、1週間やってみて、どうするのかを考えてみます・・・





最後にゆうじさんに一言


短い間でしたが、お世話になりました

いつもバリバリにやっておられる姿がうらやましく、あこがれもありました

わたしもゆうじさんに近づけるようにと思って目標にしてたとこもありました

装備のシミュもメールで教えて頂いて、とても感謝してました

本音をいうと、引退は冗談でした~っていってもどってきてくれたら嬉しいですが・・・

いつもいる人が、いなくなったらとっても寂しいです

寂しいものは、やっぱり寂しいです・・・

でも・・・・

これもまたモンハンなんですよね・・・

いままでおつカレー、カツカレー、バーモンドカレーでした

お元気で・・・











祭り 途中経過 その② - 2014.02.16 Sun

ぐっど もーにんぐ

いっつ ふぁいん

わんだふる

びゅーてぃふる


とゆうことで、とうとう日曜の朝がやってまいしました

今回は、な、な、なんと!!!


6時15分起床

それでもちょっと寝坊しましたが、まだ許容範囲!!

じゃれっつごー

1001_R_201402161128493d4.jpg


1002_R_20140216112851ee0.jpg


1003_R_20140216112853519.jpg


1004_R_20140216112848967.jpg


1005_R_20140216112850091.jpg


1006_R_20140216112905def.jpg



1008_R.jpg


1010_R.jpg


1011_R.jpg


1012_R.jpg


1013_R.jpg


1014_R.jpg


1015_R.jpg


今日は時間がなかったので、貼り付けのみ!!!




1016_R.jpg

ボブさんはお寝坊さんでした♪

じゃ、また~

お祭り途中経過 &その他♪ - 2014.02.14 Fri

お祭り途中経過です♪

の前に、昨日(今日の夜中)にオリンピックフィギアスケート(男子)を見ようとパソコン見ながら待ち構えてましたら・・・・


気がついたら朝の5時30分!!

まあ、いつもの寝落ちってやつですね・・・・


いや、しかしそこからちょっとデイリーでもしようかとインすると・・・・なんと・・・ボブさんが♪

mhf20140214-050130_R.jpg

ってことで、ボブさん早いですね お仕事もモンハンも♪

あら・・・

もしかして・・・・

今日はバレンタインデーですしね♪

ボブさん、いっぱいもらうから、朝も早くいかないいけなかったのかな?


さすが!!!イケメン!!ボブさん♪


えっ・・・


わたし!?


まあ・・・

プライベートは秘密です!!

ってことにしといてください♪



今回はリュミさんのたっぷりやらなわばりやらで、箱鯖インするのがまた少なくなってるのですが、入魂だけはしっかりいれとかないとね・・・

ってことでシクレがメインでインしてるのですが、まわってくるのも運ですし・・・

土日は仕事ですし・・・


夜のシクレはきたらなるべくがんばってまわそうと思ってます


では、一昨日のお話ですが、変種ティガのシクレにイケメンのボブさんと一緒にいってまいりました♪

変種ティガにも少しも動じない2人(&野良PTのみなさんありがとうございました)の活躍を隠し撮りしてきましたので、ご覧ください

では、どぞ↓↓↓(弓秘伝がボブさんです。私は大剣もってる人♪)

bobさん1

足技が光る!!さすが!!!!


bobさん2

ヒット&ウエイ・・・うまい(ちっ・・・)


bobさん3

接近戦も大迫力!!!



bobさん4


とうゆうことで、ボブさん、いつもありがとうございます♪


ティガが出てこなかったって・・・・・



・・・・・・



では、中間報告


mhf20140214-050937_R.jpg


ボブさんダントツ!!!素敵!!!


いや、わたしもがんばらないとね・・・・


☆ 羽生結弦さん、ショートプログラムトップだったみたいです♪ 今日のフリーもがんばって金メダルとってほし~~い






2/14~予定 - 2014.02.13 Thu

今週の目玉!!!

medama_quest_140212c.jpg

まだ、わたしは行ってませんが、ボブさん情報だと、怒りになるとやヴぁい・・・・らしい・・・

ドキドキ・・・

今晩でも様子見に行ってきますね





7884_1.jpg

そういえば、お祭り♪

最近は連チャンですね・・・

ここで、いつもの大きな課題が・・・・・


日曜の朝、起きれるかな・・・・

1004_R_201402131335420af.jpg


1005_R_201402131335432b7.jpg
1006_R_201402131336024ee.jpg

1001_R_2014021313354487f.jpg
1002_R_20140213133546307.jpg
1003_R_201402131335475c9.jpg


剣士の珠は大剣、ハンマーによさそう・・・

しかし、祭り防具は熱気の要求数多すぎ!!!


7914_1.jpg

素材救済助かります

リュミさんは古龍素材が足りなく、剛種防具の強化が出来なくて、困ってました

今週は時間あったらこれ!!

7735_4.jpg


1001_R_20140213134536a42.jpg



1001_R_20140213131852b0d.jpg

ばら撒かれた結晶が時間差で爆発!!

1002_R_20140213131854dd7.jpg

っていっても、たいしたことないです。尻尾もチョッキン♪


1004_R_201402131318509c2.jpg

1003_R_201402131318498e1.jpg

ブーストで2倍、いいね~♪

たっぷ稼ぐぞ~



7914_2.jpg

1001_R_201402131356480a5.jpg

剛チケも補充しとかないとね・・・

もう適性試験で集めるなんて・・・・できません!!!





そういえば、たっぷりもきてたな・・・


7885_1.jpg

1001_R_20140213135245ec6.jpg


そろそろリュミさんのSRあげもマックスにしておきたいですが・・・・


いろいろやりたいことも他にあるし・・祭りもあるし・・・


悩める年頃です・・・・・


あとは、デイリールコとかあったような・・・・わたしにゃ必要ないので・・・


シクレにメラギナスくるのかな??














ハンマー装備を考える・・・ - 2014.02.12 Wed

ちょっと空いてる時間に凡庸ハンマー装備でも考えてみてました(仕事中に♪)

なるべく非課金&凡庸できる装備を目指して・・・

珠の入れ替えがなるべくいしなくてもいいようにねえ・・・

入れ替えするのにもお金かかるし・・・・

じゃさっそく本題に!!

チラシさんに参考の装備ものってたので、それを踏まえつつ・・・・

まずスキルの必要性から

保護スキル・・・耳栓、風圧はほしい、耐震もあればいいが・・・豪放3ならベスト!!

攻撃スキル・・・今回はディス珠使って扇射3、一閃2↑でやってみた

いたわり・・・凡庸なので必須でいれてます

根性系
・・・やっぱり凡庸ならいります・・ってか必須です


タントラピアスで集中2がつくのでそれもいかせるなら・・・


そして凡庸装備に欲しいのは、回避性能です。あれば早食いも・・・


まずは恒例のわたしの現在のなんちゃって装備・・・

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コンセルGXフォールド  Lv7 398 グレン剣珠GF 慰労珠G 慰労珠
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 慰労珠 慰労珠 気短珠G

防御力:1653 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
いたわり+3,見切り+4,龍風圧無効,集中+2,剛撃+3,ブチギレ,高級耳栓,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,適応撃+1,


1001_R_20140212163419db1.jpg

ストロマGFに強化したので烈種防具1部位で常時スキルアップ

アルテラ腕とあわせて適応撃発動!!

麻痺剣がほしいときは珠いれかえて、麻痺剣カフ(すでにもってるので)

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コンセルGXフォールド  Lv7 398 グレン剣珠GF 慰労珠G 慰労珠
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 慰労珠 慰労珠 痺剣珠G

防御力:1653 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
いたわり+3,見切り+4,龍風圧無効,集中+2,剛撃+3,ブチギレ,高級耳栓,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,激励+1,適応撃+1,

早食いなくなって、かわりに麻痺剣♪

まあ、凡庸ならこれでいいんじゃない??

適応撃をなくして一閃いれてみた!!

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 コンセル剣珠GX5 コンセル剣珠GX5 グレン剣珠GF
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:コンセルGXアーム    Lv7 388 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コンセルGXフォールド  Lv7 398 グレン剣珠GF マグシア剣珠GX2 マグシア射珠GX3
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 ドラゴン剣珠GX4 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1737 火耐性:5 水耐性:11 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:7

発動スキル
いたわり+3,見切り+4,激励+2,高級耳栓,龍風圧無効,集中+2,剛撃+3,逆鱗,早食い,一閃+1,斬れ味レベル+1,


耐震がないのが・・・・


もっといいのあったら教えてくださいねええええええ





ここからが、チラシさん参考の扇射装備!!

カフ:                   GブリカフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:白虎・剣聖GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 ディス射珠GX5 マグシア剣珠GX5 マグシア剣珠GX5
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 ドラゴン剣珠GX4 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1

防御力:1512 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,龍風圧無効,見切り+3,集中+2,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,斬れ味レベル+1,適応撃+1,



豪放+3、扇射+3、一閃+3がはいります・・・が回避がない・・早食い・・・・



で、ちょっと変更してっと


カフ:                   GブリカフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:白虎・剣聖GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 ディス射珠GX5 マグシア剣珠GX5 マグシア剣珠GX5
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 ドラゴン剣珠GX4 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1512 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,龍風圧無効,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,斬れ味レベル+1,早食い,適応撃+1,(集中+2)

早食いいれてみた(集中おちます)・・・回避なし・・・激励さんPTでどうぞ♪





カフ:                   GブリカフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:白虎・剣聖GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:コピアイコイル      Lv7 449 ディス射珠GX5 ドラゴン剣珠GX4 ドラゴン剣珠GX4
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 ドラゴン剣珠GX4 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1657 火耐性:3 水耐性:10 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル
いたわり+3,一閃+2,豪放+3,見切り+3,龍風圧無効,集中+2,ブチギレ,扇射+3,激励+1,斬れ味レベル+1,早食い,

激励いれてみたが一閃2におちる・・・・





カフ:                   GブリカフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:白虎・剣聖GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:トルペドGXフォールド  Lv7 387 ディス射珠GX5 ドラゴン剣珠GX4 慰労珠G
脚:コンセルGXグリーヴ   Lv7 407 俊避珠G コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1595 火耐性:0 水耐性:12 雷耐性:0 氷耐性:7 龍耐性:8

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,豪放+3,龍風圧無効,集中+2,ブチギレ,扇射+3,見切り+2,斬れ味レベル+1,早食い,回避性能+1,


回避性能いれてみた。スキルアップで回避2に♪・・・・こんどは見切りが2におちる・・・


う~~ん・・・これ以上はむずかしい・・・

またいいのあれば教えてね(ゆうじさん)



なんかここらへんが目指すとこですかね?


とりあえず祭り防具のコンセル珠とドラゴン珠作成予定


次回の極征はミラをメインにやります・・・・の予定


麻痺剣!?

1001_R_201402121721464af.jpg

これでもいいいかな?





バレンタイン イベント ♪ - 2014.02.11 Tue

もうすぐバレンタインデーですよ

ってことで、恒例のイベントがモンハンに!!

7878_1_201402111828256f3.jpg

攻略っていっても、パートナーとラスタつれていけば、楽々クリアできる・・はず!!






6_2014021118265536b.jpg

まず最初、女性限定です

リュミさんれっつゴー

51.jpg

ドスイーオスって楽勝ですわね


52.jpg

あれ?あれれ??


1001_R_20140211182744f91.jpg

よく見ると捕獲の文字が・・・・クエスト募集文はよくよみましょう


49.jpg






3_20140211182658ef1.jpg

同じ素材がでるクエストなんですが、こちらは男性用

ポルタチョコがいります

ここで・・・事件が・・・いや・・・あの・・・その・・・

先日、ブログでJさんのメッセージとしてチョコ下さいって書いて乗せてみたのですが・・・

な・・な・・・なんと~~

7_2014021118270884d.jpg

*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

チョコ頂きました♪

いや、ほんと嬉しいです♪♪

いやほんとまじで嬉しいです♪

いやほんとまじですごく嬉しい・・・・

いや・・・・


とゆうことで、チョコ頂いた○○様、とても嬉しく思っております


これを機に、ストーキングなどしたりとかするかも、しないかも、いや・・・ちょっとだけ(冗談です)


26_20140211182707670.jpg

チョコパワーわすごいです

39_20140211182721c48.jpg





じゃ次です

4_201402111826590be.jpg

闘技場に2匹ですが、下位なので余裕でっす


45_20140211182723605.jpg


46_20140211182717bc1.jpg


38_20140211182720818.jpg

27_20140211182708bf1.jpg


いやいやホント余裕でした♪ これもチョコパワー・・・・


47_201402111827199b6.jpg




では最後!!

5_20140211182653011.jpg

53_2014021118274685b.jpg

48_20140211182735659.jpg

とにかく、余裕でっす。これもチョコパワー・・・(しつこい)

50_201402111827315e9.jpg

はい、おつかれさまでした~


武器の確認は工房でね♪(SSとりわすれです・・・・(。・人・`。))ゴメンネ )






日本オリンピック、メダルなかなかとれないね・・・

上村愛子さんおしかったね・・・ステキな滑りでしたのに・・・・でも感激しました

今日は 男子ハーフパイプ 平野歩夢さん

明日の ノルディックスキージャンプ 高梨沙羅さん

期待してますよ~がんばって♪












第73回公式狩猟大会 お疲れ様でした - 2014.02.10 Mon

イライラがスペシャルマックスな個人韋駄天杯、おつかれさまでした

結局、わたしも最終日にちょこっとやってみました

やっぱり、やり始めると、つい熱くなってきて、時間がたってしまいます

ああ・・・・紙集めが・・・・


ってことで、今回は片手と大剣を少々だけやったカンジです

リュミさんのほうは参加賞狙いなので、1度しかやってません


なので結果は省略・・・


でもちょとひさびさ熱くなった気がします

結果は微妙でしたが・・・

7_201402101509400b3.jpg




片手最終結果

2_201402101509300aa.jpg

昨日のタイムをわずかに更新・・・

もうちょっとタイム縮めれるようなカンジだったのにな~・・・

まあ・・・しょうがないです

3_20140210150930aa4.jpg

なんとかAランクでしたが・・・・

わたしには今回はSランク無理ッポイ気がしてました

ってそれいつもじゃ・・・・オぃ・・・・





大剣最終結果

4_201402101509403ba.jpg

朝にちょっと気晴らしにやってみて、そのままちょっと続けてみて、このタイムです

う~~ん

早いのか、遅いのか???

もちろん遅いんですかね・・・・あ~~もう疲れました・・・


しばらくシャボン玉恐怖症になります


ではまたね


第73回公式狩猟大会 2日目 ちょっとだけ・・・ - 2014.02.09 Sun

珠クエ、紙集め、ランク上げと多忙な日々を送ってますが、韋駄天もじつはやりたいです

しかし・・・・

今回のは、とくにイライラがひどいですぅ (ノД`)ハァ

ストレス溜めるとよくないので、今回もちょっとだけがんばることにしました

ちょっとだけだよ・・・

まあ、腕前もへっぽこなので、時間あってもたいしていいタイムにはならないと思いますが・・・・


それをいっちゃ・・・・ヾ(°∇°*) オイオイ


はい!!とゆうことで、昨日は4回ほど片手だけやってきました


ヘタレ様にもコメントでアドバイスもらいましたしね♪

今度はHC武器もつかって、まじめにやってみたのですが・・・

1回目
mhf20140208-220050_R.jpg

さすがにHC武器、デスパラより確実に早かった(当たり前)

でもこのタイム・・・(*´Д`)=3ハァ・・・



2回目
mhf20140208-221120_R.jpg

今回運の要素けっこうあるよね・・・

いや、運がよくてもへっぽこタイム・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


3回目
mhf20140209-003516_R.jpg

少しずつタイムがよくなってる

もうちょっと集中してねらってみよう・・・・


mhf20140209-004252_R.jpg

ふう・・・・



4回目
mhf20140209-004355_R.jpg

がんばってこんなもん・・・

運がよければ5分台はいけそうですが・・・・

おっと、紙集めいかないと・・・・

じゃね ヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙<オッパッピー


第73回公式狩猟大会 初日から・・・逃亡 - 2014.02.08 Sat

とりあえず、いってまいりまいた

いろいろ時間の都合とか、わたしの事情もあり、まずはリュミさんで初見いてきますた

なので大胆考察のHC武器などなく、たまたま持ってた武器で突入!!!

まさに大胆考察とはなんだったのか!!!

ε-(;-ω-`A) フゥ…


まあ細かいコトなおいといて、結果を見てちょ・・・・



1006_R_20140208082525bdb.jpg

支給品には・・・あれ睡眠ナイフがありません・・かわりに麻痺ナイフ・・・・



1005_R_20140208082515280.jpg

スロットつかってなんかスキル発動させるとすれば・・・


で、とりあえずゴー

1002_R_201402080825170b1.jpg


1007_R_20140208082524acb.jpg


1001_R_20140208082515850.jpg


1003_R_20140208082518048.jpg

1004_R_20140208082513258.jpg

とまあ・・・

初見で観察がてらにいってみたのですが・・・

睡眠&気絶のオンパレード!!!!!

そしてタイムがががががが

片手

この時点でやる気がだいぶなくなってます・・・


武器をかえてそれぞれいっかいずつ・・・・

大剣

太刀

ランす


う~~~ん・・・・

おっと

秘伝防具つくるのに紙集めしなくっちゃ・・

あ~~~忙しい

韋駄天!?

次回から本気だすよ♪

の予定・・・















第73回公式狩猟大会 大胆武器考察!! - 2014.02.07 Fri

さて、またまたやってまいりました

韋駄天武器考察の時間です!!

今回は大胆に武器を選んでみました・・・

大胆??

早い話が、なんとなく選らんでみた!!とゆうことです

いつものように、くれぐれも参考などしないようにネタとして見てもらえたらいいのかな!?



73img_a.jpg



1001_R_20140206100852d1a.jpg


武器はレア3以下

1007_R.jpg


今回は近接は頭狙い!!
脚狙い転倒ってのもどうかな?

ガンは本気出さない予定なので・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ



1006_R_2014020712245728f.jpg


特殊ブレスってどんなんやったかな?わすれてます・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



1005_R_20140207122456752.jpg

毒は微妙・・・

麻痺はあり

睡眠もあり・・・


ってみても結局どれがいいのか??とりあえず初見でいってみる武器を選んでみました


片手

1001_R_2014020712470733e.jpg

太刀

1003_R_201402071225000c7.jpg

大剣

1002_R_20140207122459ee1.jpg

ハンマー

1004_R_201402071224554a7.jpg


とりあえず今回はこの4部門でちょこっとやる予定


武器もやってみて変更したりするかもです


また地形利用したりするのかな?砂漠だったりして・・・・

苦手なので闘技場がいいな・・・



それにしても、今回もイベントがね・・・・o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ







今週の予定 2/5~ - 2014.02.06 Thu

いつものように、予定だけ・・・

medama_quest_140205c.jpg

2回ほどいってきました

剛種なんで、弱かったです

尻尾きれなかった(うわさじゃ破壊なので切れないみたい)

武具作成のため、ちまちまいく予定





7878_1.jpg

イベント武具は使い道が・・・韋駄天とか・・・ロビー装備!?・・・いちおうつくるべし!!

Jさんからのメッセージ・・・チョコ下さい!!





7891_1.jpg


今回はグレンとギザミは特にいけたらいこうかと思ってます

※ 曜日まちがってたので修正

2/5(水)
16:00~18:00 ギザミ
22:00~24:00 グレン


2/6(木)
2:00~4:00 ザザミ
7:00~9:00 ガルフ
11:00~13:00 ギザミ
16:00~18:00 グレン
22:00~24:00 ザザミ


2/7(金)
2:00~4:00 ガルフ
7:00~9:00 ギザミ
11:00~13:00 グレン
16:00~18:00 ザザミ
22:00~24:00 ガルフ


2/8(土)
2:00~4:00 ギザミ
7:00~9:00 グレン
11:00~13:00 ザザミ
16:00~18:00 ガルフ
22:00~24:00 ギザミ


2/9(日)
2:00~4:00 グレン
7:00~9:00 ザザミ
11:00~13:00 ガルフ
16:00~18:00 ギザミ
22:00~24:00 グレン


2/10(月)
2:00~4:00 ザザミ
7:00~9:00 ガルフ
11:00~13:00 ギザミ
16:00~18:00 グレン
22:00~24:00 ザザミ


2/11(火)
2:00~4:00 ガルフ
7:00~9:00 ギザミ
11:00~13:00 グレン
16:00~18:00 ザザミ
22:00~24:00 ガルフ


2/12(水)
2:00~4:00 ギザミ
7:00~9:00 グレン


予定ローテ!!




7873_1.jpg

1001_R_201402060925038a4.jpg



リュミさんはランク上げです

たっぷりと被らないのは・・・う~~ん・・・・・




73img_a.jpg


これみて、今回の韋駄天は茶ナスか~っておもってたら・・・・

1001_R_20140206100852d1a.jpg

激固体ヒプノックでした!!

激固体ってどんなの?って調べたら、昔のイベントできてたみたい・・・シャボン玉みたいなのをとばしてあたると睡眠状態に!!

う~~ん・・・・またストレスたまりそう・・・




1003_R_201402060925065df.jpg

そういえば、課金防具強化されたみたいですね・・・

あまり課金防具もってないわたしにとっては・・・スルーです




7883_1.jpg


いまさらもらっても・・・なんですが、もらえるものは頂きます!!







で、さりげなく歌姫メインストーリー追加だったり、棘眠がきてたりと・・・これもやっておかないとね♪







あとモンハンのことではないですが・・・



ソチオリンピック見ます!!!











笛装備を考える(改編) - 2014.02.05 Wed

あれからいろいろシミュを自分なりにしてみましたが、やはりゆうじさんに教えてもらった装備がベストかつ凡庸でした


カフ:                   G喝カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・奏帝GFヘルム   Lv7 257 黒子射珠GX1 マグシア剣珠GF1 ガノス剣珠GX1
胴:白虎・奏帝GFメイル   Lv7 257 ガノス剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:白虎・奏帝GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:白虎・奏帝GFコイル   Lv7 257 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4
脚:白虎・奏帝GFフット   Lv7 257 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 気短珠G

防御力:1376 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
生命力+3,広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,激励+2,麻痺剣+3,豪放+3,逆鱗,早食い,武器捌き,赤魂,

これですね♪

極限征伐戦用の凡庸としたら、これでベストな気がします

ミラはまだよくわかってないのですが、保護スキルは豪放+2でも大丈夫ですし、笛枠でいくのならこの装備で大丈夫な気がしてます(がまだよくわかってませんが)


で、わたしのようにに課金をあまりしたくない方ように研究してみました・・・

※あくまで、わたしの思いですのでご了承を!!





まず・・

1002_R_201402051258477c1.jpg

保護スキルが龍風圧だけなので、豪放+2でも大丈夫です

それを踏まえて


カフ:                   G喝カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・奏帝GFヘルム   Lv7 257 黒子射珠GX1 マグシア剣珠GF1 ガノス剣珠GX1
胴:白虎・奏帝GFメイル   Lv7 257 ガノス剣珠GX1 黒子射珠GX1 黒子射珠GX1
腕:白虎・奏帝GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:白虎・奏帝GFコイル   Lv7 257 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4
脚:白虎・奏帝GFフット   Lv7 257 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 気短珠G

防御力:1376 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
生命力+3,広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,激励+2,麻痺剣+3,豪放+2,逆鱗,赤魂,早食い,武器捌き,


これなら大丈夫かと、思います

カフも非課金でつくれます♪

武器スロももちろん不要なのでG武器オッケー!!






問題はシャン

1001_R_2014020512585077b.jpg

耐震+2が必要なので、豪放+3が必要だとすると、やはり現時点では課金カフがいります(なくてもできる装備あったら教えてくださいませ)


武器スロ使えば豪放+3もいけますが、シャンの場合、音爆演奏を多用すると思いますので、音爆拡大シジルがほしい=G武器が必要=武器スロ使えない・・・・です

なので、案として耐震が必要なのは前半のトコのみなので、そこは回避等で乗り切る!!!となんと豪放+2でもいいかな・・・・

みんなそんなこと知ってるよね・・・・

低レベルなら・・・・





あとは普段のクエスト用に武器スロもつかってもよければ

カフ:                   G喝カフSA1 ●
武:                   黒子射珠GX1 ○ ○
頭:白虎・奏帝GFヘルム   Lv7 257 黒子射珠GX1 マグシア剣珠GF1 ガノス剣珠GX1
胴:白虎・奏帝GFメイル   Lv7 257 ガノス剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:白虎・奏帝GFアーム   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:白虎・奏帝GFコイル   Lv7 257 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4
脚:白虎・奏帝GFフット   Lv7 257 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 気短珠G

防御力:1376 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
生命力+3,広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,激励+2,麻痺剣+3,豪放+3,逆鱗,早食い,武器捌き,赤魂,


とかですね・・・

対象モンスにあわせて、ちょこっと珠いれかえて・・・スキル絞って・・・

・・・・

う~~ん

やっぱり珠入れ替えなしな課金カフ・・・便利だなあ・・・


バイト探してきます(うそ)


親方シジルとか実装されないかな~って密かに願ってる今日このごろ・・・・





いろいろ考えてた・・・・ - 2014.02.04 Tue

前回の笛装備に関して、ゆうじさんがメールでいいの教えてくれました


1006_R.jpg

いつも教えてくれて、ほんとありがとです♪(感謝、感謝!!)

これなら、武器捌きもはいるので、理想なんです・・・が

しかし、課金カフ・・・・


・・・・・・


最近PS3もはじめて、基本コースも2キャラ分

さらにリュミさんのほうは、まだ課金したいと思うことがあるので、両方に課金していくことに、ちょっと考えてしまいます

正直にいうと課金できないほどの貧乏でもないのですが・・・(カフとか1000円ほどですしね・・・)


でも、ふと考えてみて・・・


課金傾向別

必要ならじゃんじゃん課金(そのぶん装備もランクもトップクラス♪楽しいっすね)

課金してそのぶん楽しめるのなら、可能なかぎりすればいい(趣味にお金はかかるもの)

ある程度の決めた範囲でお金かければいいんじゃないです?(やりすぎない程度に課金しよう)

なるべく課金はしたくないが、必要に応じて必要な分のみ課金しましょ(基本は課金なし・・・がよっぽど必要にかんじたら課金しますね)

基本料金のみに課金してそれ以上はしませんよ~(ゲームはお金かけずに楽しめれはいいよね、もったいないよ~)




ざっと5つにわけてみて。もう引退したリアルフレに聞いてみました

だいたいでしたね

わたしは、たぶんが近いかも・・・むしろ昔はが近かった・・・



なので、課金する前にはけっこう悩んだりして・・・


コース課金なんて、今したら何日、何時におわるから、予定たてて、遊びにいくのもやめて、うちにこもる準備してっと・・・


・・・・


それはおいておいてっと・・・・


今はリュミさんをはやくG級にあげて装備整えたいって思ってるのが第1目標なので、課金するなら、なるべくリュミさんにしようと思います

Jさん・・・お金かけてあげられなくって・・・ごめんね


なのでJさんはしばらくのんびり成長になると思います

でも、放置するわけじゃないよ


ちゃんとはがんばりますよ


きっと今はそれがわたしの楽しみ方なんです


またある程度すすめば、同時進行できたらいいな~って思いますが・・・


ただ・・・

猟団でがんばってる、ゆうじさん、ボブさんにどんどん追いつけなくなってるのが・・・寂しいですよ・・


二兎追うものは一兎も得ず


最近よくこのことばを感じます・・・


でも、いろいろ考えてもやっぱりゲームですし、楽しくできることが大事ですよね


それを胸に秘めてまた今日から・・・・


笛装備を考える・・・ - 2014.02.02 Sun

今日もお仕事がんばってます

みんな日曜日はお休みいいな~

なんて思いつつ・・・

仕事の合間にちょとシミュってみました(おい、仕事しろ!!!)

とはいっても、今更な装備なんですが・・・

最近、ちょとJさんの装備が時代遅れになってることに気づいてから数週間・・・・

このままじゃ・・・・よくないよね・・・


って思いつつ・・・

どんどん時間もたってきます

う~~ん

まずいよね~

とりあえずブログメモにして、目標たててみました




以後自分メモです(仕事中・・・)







今回は笛装備の考察


ポカラ防具だと組めるスキルなんですが・・・・

奏帝の早吹きがとても便利かつ有用なので、奏帝での装備です

そして・・・

なるべく凡庸な装備を目指したい!!

っていってもだいたいディス、シャン、でつかえる用に・・・ミラは?





必要スキル

広域化+3・・・回復グレートでも回復可能なので便利

豪放+3・・・シャンは耐震2、ディスは龍風圧、どっちもいけるようにするには、これ!!

激励+2・・・回避2と気絶無効がPTに付与!!絶対いりますね

逆鱗・・・死なないようにするにはいります(回避率100%ならいらないかも)

早食い・・・回復役には必需ですね

武器捌き・・・これは微妙なんですが、あったらいいかも、いやいいよあっても♪

麻痺剣+3・・・ディスはなくてもいいですね、シャンはあったほうがいいかもです

赤魂・・・ないよりはあったほうがいいですが、ディスはどうなんでしょ?シャンはつけておきましょ

狩猟笛技【奏帝】・・・なんと・・・秘伝装備すると勝手についてきます(豪放と激励あったらいらないんだけど・)





上記で9個のスキルなので、あとはなにかひとつ入ります(かってに入る・・・・)

まあこれだけ発動すれば、とりあえず両方同じ装備でいってもいいよね(楽チン♪)





ちなみに現在の申し訳ない装備(これでディスにいってる・・・)


カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   グレン剣珠GX2 気短珠G ○
頭:玄武・奏帝Gヘルム    Lv7 210 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:白虎・奏帝Gメイル    Lv7 210 レビ剣珠GF ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4
腕:白虎・奏帝Gアーム    Lv7 210 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 グレン剣珠GX2
腰:白虎・奏帝Gコイル    Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:白虎・奏帝Gフット    Lv7 210 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

発動スキル
広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,見切り+3,豪放+3,剛撃+3,笛吹き名人,激励+2,ダメージ回復速度+1,逆鱗,早食い,(麻痺剣+3)

赤魂はつけてません(つけれません・・・・)武器捌きは親方印をつかってます(スロもあるしね)

ちなみにこれ↓↓

1001_R_201402021701000fc.jpg

防具レベル7になってますが、実際はレベル1~2だったはず(綬がなくて強化できてません・・・)

ディスは吹き専門でもいいよね・・・銃仙さんありがとう♪






で、まず武器スロつかわなくてもいいバージョン↓↓↓


カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・奏帝Gヘルム    Lv7 210 ガノス剣珠GX1 ガノス剣珠GX1 ガノス剣珠GX1
胴:白虎・奏帝Gメイル    Lv7 210 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GX4
腕:白虎・奏帝Gアーム    Lv7 210 グレン剣珠GX2 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GF
腰:白虎・奏帝Gコイル    Lv7 210 グレン剣珠GX2 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:白虎・奏帝Gフット    Lv7 210 ディス射珠GX5 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1


発動スキル
広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,豪放+3,激励+2,笛吹き名人,麻痺剣+3,ダメージ回復速度+1,逆鱗,早食い,武器捌き,

赤魂はないですが、ほかのスキルはなんとか♪これでG武器が使える・・・・でも・・・・赤魂ないんじゃ・・・






武器スロあり↓↓↓


カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 黒子射珠GX1
頭:玄武・奏帝Gヘルム    Lv7 210 ガノス剣珠GX1 ガノス剣珠GX1 ガノス剣珠GX1
胴:白虎・奏帝Gメイル    Lv7 210 レビ剣珠GX1 ポカラ剣珠GX4 黒子射珠GX1
腕:白虎・奏帝Gアーム    Lv7 210 グレン剣珠GX2 ポカラ剣珠GX4 ポカラ剣珠GF
腰:白虎・奏帝Gコイル    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:白虎・奏帝Gフット    Lv7 210 ディス射珠GX5 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1


発動スキル
広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,笛吹き名人,麻痺剣+3,豪放+3,激励+2,ブチギレ,ダメージ回復速度+1,早食い,赤魂,


武器スロつかってますのでG武器がつかえません・・・・

それにスロ3つ使ってます・・・

やっぱりはやく秘伝GFに強化しないと・・・






で、これ↓↓↓

カフ:                   G三界カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・奏帝GFヘルム   Lv7 257 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:白虎・奏帝GFメイル   Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:白虎・奏帝GFアーム   Lv7 257 黒子射珠GX1 黒子射珠GX1 黒子射珠GX1
腰:白虎・奏帝GFコイル   Lv7 257 ディール剣珠GX3 ディール剣珠GX3 レイア剣珠GX1
脚:玄武・奏帝GFフット   Lv7 257 気短珠G マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1


発動スキル
広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,生命力+2,豪放+3,麻痺剣+3,激励+2,逆鱗,赤魂,早食い,剣術+1,


武器捌きは無理でした・・・

とりあえずこれを目指していこうかな♪




ディール剣珠って調べてみたら祭り防具!!

≪勝ち組クエスト≫
祭の熱気【地魂石】 アクラ・ヴァシム1匹の狩猟


これ、今きてるやつジャン・・・・


さて、仕事おわったらいってきます♪






HC素材 集め♪ - 2014.02.01 Sat

じゃじゃん

いまさらですが、祭りの結果です(byリュミさん)


3_20140201184205e8c.jpg

紅組だったので、見事勝利!!

やったね♪


10 (2)


この祭りの褒賞をもとでに・・・




4_2014020118420767a.jpg

まずは勝ち組クエストに♪

ちなみにもらった証で全部これに使っちゃいました・・・(もったいなかったかな?)



1002_R.jpg

まあ、なんてことはない、ただのHCフルフル変種です・・・


1001_R_201402011857328f1.jpg



ブーストのため2個ずつ、さらにお守り持参で4個♪♪


ふふふっ♪♪



そして週末・・・

7328_1.jpg


そろそろ来る頃だと思ってました♪♪

10_20140201184220c3d.jpg

今となっては、恐れることもないですわね


9_201402011842183f6.jpg


尻尾きって、討伐もはやいです

なにげに秘伝持ってる方増えたよな~・・・・早い!!!


6_20140201184203759.jpg

またもや、お守り♪♪

今週はHC素材の在庫増やすため、がんばります♪






おまけ


7_2014020118420444a.jpg

ちょっと息抜きに、毎日イベントにいってきましたよ

8_20140201184222c8a.jpg

称号げっとです

2_20140201191459948.jpg

今日から魅惑の水晶リュミとお呼び!!!!!


・・・・


長いね・・・・










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

