topimage

2014-01

 - --.--.-- --


レッツ ノータッチ! - 2014.01.31 Fri

昨日の夜、ふと思ったのですが、PS3鯖でフロンティアをプレイしてる方でブログを書いてる方、どれくれいいるのだろう?

とゆう、ささいな思いからちょと検索をしてみました♪


ゲーム内でもブログやってます!!なステコメもみたりしてるので、けっこういるのかな??とは思ってますが・・・


PS3、mhf、ブログだけだとあまりヒットせず、残念でした・・・・

で、その中でみたブログのことでですが、新規でフロンティアをPS3でされたる方のブログを少々拝見してみまして・・

なんだか、懐かしい気持ちでいっぱいになりました


初めて剛種を倒したときに感動したり、猟団とゆうシステムにドキドキしたり、お祭りのシクレのとまどったり等・・


きっと今すごくどきどきわくわくしてる時期なんだよね・・・


わたしも最初にプレイしたときの事を思い出したりして、すごくよかった♪


じゃ、今はどうなの??って聞かれたら・・・・

長くプレイしてると、つまらなく感じることもありますが・・

新しいモンスターが増え、武具も増え、いろいろ追加されることがあり、そして、フレンドさんとの出会いもあり、別れもあったり、いろんなドラマがあったりするモンスターハンターフロンティアがいまだに大好きです♪

ブログ書いてる方もまた長くプレイしていただけたらいいですね♪♪


以上 前置きでした テヘっ・・・


って長いぞ!! (-_-#)



では、あらためて、初心に帰って、イベクエいってきました(ん!?初心??)

7848_1.jpg

7848_2.jpg





レッツノータッチはソロでもいけます(余裕)



0.jpg


闘技場にラージャンとパリアと爆弾と・・・猫♪

1_20140131110859878.jpg

とにかく逃げましょ・・・


2_20140131110853648.jpg

猫に盗られるのでマタタビ持参推奨!!

4_201401311108558ae.jpg

スキルほこんなカンジってどうでもいいって・・・


たっち1

ブーストのおかげか、一度に2武器分の素材確保!!




シャルウィーノータッチ?ソロでもいけるみたいですが・・・

5_201401311108563b9.jpg

今回はPTで募集させてもらいました♪

6_20140131110913709.jpg

ティガさんこわいっす・・・(ほんとは怖くないよ)


7_201401311109142c2.jpg

うまく誘導して爆弾を壊してもらったよ♪




8_20140131110908a58.jpg


オルケシスシリーズ(祭り防具です)



9_20140131110910228.jpg

スキル確認(いらないって・・・)

10_201401311109115b3.jpg

おつかれさま~

たっち2


強化素材げっとです♪


1001_R.jpg


昔はよくつかったね~・・・

今は・・・・

いや・・・

猫好きの方はぜひ!!





第72回公式狩猟大会 結果・・・ - 2014.01.30 Thu

今回もあまり時間もかけれず、おまけに武器も手持ちのありあわせでやってみてので、いつもよりさらにへっぽこタイムでした・・・

がPS鯖は今回が初も韋駄天だったためか、順位はそこそこでした

箱鯖でもちょとだけやってみましたが、参加人数はあいかわらず少ないのかな?

順位よりもランクS目指してやっていこうと思いますが・・・

まあ・・・

いつものセリフですが・・・・・



次回から本気だす・・・予定


かたて





たち





だいけん





はんま





ふえ





らんす





へび





ゆみ





Jかたて





jたち


ざっと結果だけぺたっと貼り付け♪


匠チケットいっぱいきてました


水攻撃カフほしかったのでつくっておきました(リュミさん)


では、最後にしつこいですが・・・


韋駄天杯


次回から本気出すよ♪



※あくまで予定です

祭り最終日!! - 2014.01.29 Wed

火曜の夜、シクレは紅にまわってきました♪

これは紅勝利かも!!


だが、しかし、下位ゲリョ2頭 30魂・・・・

たった30魂かい!!

闘技場だし、すぐ終わるとはいえ、蒼とは差があまりなかったような・・・

まさかの明日朝に逆転とか・・・

って考えてもしかたないので、がんばってまわしてきました♪

いつものようにボブさんと一緒に♪♪

たすかりまんもす


1 (2)

・・・・・・・


1 (1)

寝たまねは・・・・やめてくれ!!


1 (3)

がんばって2時間やりました~


ボブさん、いつもありがとん♪


1_20140129082140675.jpg

今回はマキさんが仕事で忙しくって不参加だったみたいなので、ちょっと寂しいです・・・

みんみんさんもいないですしね・・・


で朝シクレが100~フルフル!!

う~~~~ん・・・・

紅勝利できるかな??


一方リュミさんのほうはと・・・

29_20140129125212364.jpg

まあ、なんだかんだと5000魂!!

こちらは勝利はどうなるかわからないカンジです


勝利したいですね・・・祭り武具ほしいですし・・・・

次回の祭りまではG級に昇格したいと思います(熱気がほしい)


朝シクレがおわったときにこんな募集とか

28_201401291252106a4.jpg

箱鯖でも最初の祭りのときは、こんなふうに集まって募集してたこともあったよな~~

最近は見かけないですけど・・・

これも人が多くて活気のある証なのかな・・・とふと思います・・・・

こうやって集まったりしてフレンドさんが増えたら楽しくなりますよね♪

ただ、最近ちょくちょく目にする光景があるのですが、PS3鯖の人はだいたい秘伝紙集めをしてる方が多いと思います

ここら辺から火力の差や知識の差などで、討伐時間がけっこう違ってきます

そして集める紙の量の膨大・・・・

さらに課金コースなども絡み・・・

ギスギスしてることがちょくちょくあったりしてます


クエスト以外でも、連戦指定で準備が遅い方、募集分を見ないで指定募集に指定をみたさず入る方、連戦指定で無言で連戦抜けする方、

どれも決まりごとではありませんが、募集している主さんにとっては、困った事ですよね・・・

新規の方が多いので、知らないことやわからないこともいっぱいあるとは思います


注意する方も。言い方をちょっと気をつけたり(暴言とかではなくってね)、注意されるほうも、悪かったところは、次からしないように心がけてみるとか

なかなかすぐには難しいかもしれませんが、お互いに歩み寄る姿勢でプレイできたらいいよね~

って思ってるのですが・・・

これも現実、なかなか難しいのかもしれません・・・・


なので、せめてわたしは、仲良くプレイしていける姿勢でやっていこうかと思ってます

※っていっても、出来てないこともあると思いますが・・・・

G級まではランク上げ、武具強化に必死で余裕がないのですが、G級になって、そこそこ装備も整ってきたら、フレンド探しもかねて箱鯖、PS鯖両方プレイしてることの理解もしてもらえる猟団を探しにいこうと思ってます

PS鯖でもいい出会いがあるといいな~

ってまたひとつ楽しみができてます


おっと箱鯖もやりますからね♪








入魂状況 最終日前!! - 2014.01.28 Tue

とゆうことで、最終日前の入魂確認でもしとこうかと♪

Jさん5000、リュミさん2000くらいにひそかに目標してましたが・・・・

2キャラやってますと、シクレもかさなりますし、なかなか大変でした・・・

といいながらも、がんばってみましたけど♪


28_2014012816002483d.jpg

29_20140128160026c50.jpg

シクレ上位アクラ・・・HCで参加です


30_20140128160020d4e.jpg

31_20140128160022782.jpg

32_201401281600361c8.jpg

こちらはJさん

さすがにG級装備だと早い!!

怯みっぱなしでした!!!


なぜかしくれのSSがあまりなく・・・(うっかり取り忘れですね)


では、火曜の昼までの結果です

34_201401281600336a3.jpg

ゆうじさん、ぼぶさん、入魂少なくてすみません・・・

5000いったのでゆるしてちょ (⑅╸▵╺⑅)ㆀ



35_2014012816003536f.jpg


リュミさんはノルマのない野良猟団にお世話になってますので、もう十分ですね

ここまできたら5000まで行きます♪

リュミさんは、まだG級じゃないので、熱気がもらえないんですが・・・今回はあきらめました・・・

でも次回まではG級にあげたいね~(また大変です)





それより祭り、勝てるのかな?


まだまだ、わからないカンジですし・・・祈りましょう・・・・





明日からの極征なんですが、ミラがくると思ってましたが、シャンとディスみたいです


シャン用の秘伝笛装備、ぜんぜん完成してないです・・・

今回はディスに絞ってやろうかな~・・・・(の予定)

ディス用の笛装備はなんとかなるのですが、銃仙装備はまだ・・・・

今晩ちょっと作れるかためしてみます



前からつくろうと思っていたディスGX5射珠!!

なぞの欠片でとまってたので、がんばって採取してきました

33_201401281600384bd.jpg

4時間くらいかけて珠10個分確保しましたよ~

これでようやく・・・つくれるのかな?

じつは昨日の夜寝る前にやってたので、まだ作成していません

よし!!今晩つくるよん!!!

おっとそれと気になる記事が!!!

27_20140128160022675.jpg

これで笛G秘伝の綬集めがはかどる・・・はず


実装まだかな???


明日から適応撃装備作成はじめます(遅いって・・・・・すみません)




恒例の日曜朝ッシクレ!! - 2014.01.26 Sun

恒例の、日曜朝シクレ・・・

の前に、前日のシクレが変種フルフル・・・

優先依頼なのでHCで極めもゲット!!

お得なのですが・・・開始が23時とか・・・・


その時点でも、眠いのに・・・


とゆうことでSSもなく・・・半分寝ながら団員さんにつれていってもらいました

ほんといつもありがとです・・・


そして、次の日・・・・

・・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


0.gif


なにかが聞こえる・・・・だれかがわたしを呼んでいる!?


・・・・



・・・・・・・・・・・・・・






1.gif

・・・・・・・



なにか大事なことがあ、あったような・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2.gif



!!!!!!!


やばっ!!!


っておきたら7時30分・・・・


恒例の寝坊です・・・まぢか!!



ゆうじさん、ぼぶさんは起きてた!!まぢか~~~!!!


ってことで残り30分、わたしの兄貴分な存在のイケメンボブさんにつれてってもらいました



26_201401261649053b1.jpg




27_20140126164907105.jpg




28_2014012616490835b.jpg




30_20140126164904216.jpg



今日もボブさんイケメンでした!!


ありがトン♪


とゆうことで、またよろしくお願いします


あ~~もっと早く起きたかった・・・くやしい!!

















みんみんさん 独占インタビュー!! - 2014.01.25 Sat

今回は、すべてのブログ掲載予定をキャンセルして、いままで沈黙をたもっていた、箱鯖でいっしょの猟団員だったみんみんさんに独占インタビューをしてきました

いろいろ時間の関係で、長く話しもできなかったのですが、その内容をここに紹介したいと思います

みんみんさんは現在、PS鯖で活動しております

箱鯖にはしばらくインしてなくって、心配している団員さんたちへのメッセージとなっております




では↓↓↓

26_201401251903014d4.jpg

みんさんです



24_201401251848506c1.jpg

昨日のブログを見てもらって、さっそく返事をもらったのですが・・・もう箱のライブ期限もきれてるみたいです・・・





25_2014012519030404d.jpg


25_20140125184851e4e.jpg

なかなか、いいずらいと思いますが、ゆうじさんも心配していたし直接いってみる?

って聞いてみました・・・






27_20140125190302142.jpg


26_20140125184853f91.jpg

人が増えるか統合するまで、もどらないそうです・・・

以前わたしも、箱鯖で平日の昼間に募集してしばらくぜんぜん人があつまらなかったこともありましたし、みんさんの気持ちもすごくわかります・・・

すごく寂しいですが、箱鯖でのみんさんは、しばらくお休みになるみたいです

でも気がかわったら来てもぜんぜんいいですので、そのときはぜひ!!

わたしは、PS鯖でみんさん(仮名)とたま~~~~に一緒にクエストいったりしてるので寂しさとかはあまり感じないのですが、ゆうじさん、ぼぶさん、まきさんやフレンドに人たちはきっと寂しいと思います

でも、こればっかりは、本人の意思によるものですし・・・・ゲームは楽しくできないとね・・・・

いつか、箱鯖でみんさんとまた一緒にできる環境になることを、また願いたいです


ほんと・・・統合にならないかな・・・


※本日はすべての予定をキャンセルして、みんさん独占インタビューの記事に変更になりました。ご了承おねがいします

箱鯖とPS鯖について・・・ - 2014.01.24 Fri

わたしは、現在、箱鯖(Jさん)とPS鯖(リュミさん)をプレイしてます


昼はいろいろ事情などでPS鯖、夜は箱鯖をプレイしております

PS鯖で最初にやったきっかけは、リアルフレがやる!!とゆうことだったので、ヘルプする気持ちで無料期間に参加して、その後もちょこっとやってみて・・・・ってまあ、軽き気持ちでプレイしてましたが・・・


現在、2ヶ月たった今、なにげにけっこうやりこんでいる気がしてます(リュミさん)


で、昨日の団員さんとのお話です↓↓↓

26_2014012416063529f.jpg

まず、ゆうじさんにPSやりすぎと突込みが、ゴミ箱にすてろって・・・




27_2014012416063706b.jpg

やりこみ度は上がってるのは、わたしも感じてました・・・課金もけっこうしたし(自分的に)




28_201401241606380b4.jpg

同じ団員だったみんみんさん(通称みんさん)もPS鯖でやってます




29_20140124160633d90.jpg

みんさん・・・ゆうじさんのメッセージ・・・伝えましたよ(わたしは多くを語りません)





30_20140124160634256.jpg

今日もなにげに夜のランドがいっぱいではなかったのが・・・さらに過疎ってきた気がしてます・・・




31_2014012416064859a.jpg


そして、わたしの一言に、突っ込みまくる2人!!






32_20140124160651c82.jpg


PS3にみんなでいく?・・・・ってのは冗談です

でも、以前からわたしがいってると思いますが、いろんな人がいっぱいいて、いろいろ絡みもあったりして、それがまたモンハンの一つの楽しい要素だと思ってるので・・・・箱鯖・・・人が増えてほしいとずっと願ってます

でも引退とかまったく考えてないので、まだまだよろしくお願いします







その語、ゆうじさんな寝るとのことで、落ちられて、ボブさんとシクレでの会話も↓↓↓




34_20140124160645caf.jpg

わたしも、また1からキャラ育てる気力はない!!っておもってました・・・・



35_20140124160647d75.jpg

箱から引退は考えてないですが、過疎になりすぎたりまさかのサービス終了!!ってなっても、モンハン大好きなのでPS鯖でプレイしていきます(保険のようなものかも・・・・)




36_20140124163108f3a.jpg


ボブさんのゆうように、鯖統合が可能となってくれたら・・・・今の箱鯖では夢のような話です




37_20140124163107e76.jpg

現実には難しいみたいですが・・・そのうち、技術の進歩で統合してほしいです

そうなったら、また人いっぱいで、また楽しくなるんだろうな~・・・


いい夢みながら入魂がんばります


今週の予定 1/22~ - 2014.01.23 Thu

23_20140123132759ee9.jpg

ガノスの珠もつくりたいので、いくべし!!

24_20140123132800624.jpg

でる素材によっては、ちょっといくかも・・・

25_201401231328012e1.jpg

スルーで・・・なぜデイリーなの?

22_201401231328042bd.jpg

う~~ん・・・たぶん・・・・スルーかな


26_201401231328035bb.jpg


これは・・・スルーで


あとはJさんは黒グラにいって珠つくりたい!!

アルテラ防具完成など

って毎回いってますが、ぜんぜん進んでないよな~・・・・

リュミさんは秘伝防具紙集め、覇種防具素材集めですね

あとは・・・

入魂!!

リュミさんのまとめ(1/15~1/22まで) - 2014.01.22 Wed

今回はたっぷり&ブースト

さらにプレミア課金もしてしまったので、Jさんはほぼお休み状態でした・・・(じつは、ちょっとあせってます)

極征用の装備つくったり、適応撃装備もつくたりsたいのですが・・・

リュミさんのほうも、早くG級に対応できるように育てたいですし・・・・

そう思ってると、やることいっぱいです・・・

リュミさんのほうは、ちょっと課金も考慮してなるべく早くにG級対応できるようにしようと思ってます・・・

うん・・・課金!?

課金しだすと、クセになりそうですね・・・・

麻薬のように・・・

さて、資金稼ぎにバイト探してきます(うそ)


36_20140122145658297.jpg

ってことで、リュミさんファイル・・・

まずイベントクエスト

7820_1.jpg



23_20140122145614e34.jpg

脚ながいね~

24_20140122145616bec.jpg


玉鋼つくったら、当分あうことはないのかな~


28_20140122145628a30.jpg


ちなみにとりわすれて、装備SSなし(どんまい)




7736_2.jpg


25_20140122145620089.jpg

そういえば、前回韋駄天でも逢いましたね♪ヴぉる頭製作のときもお世話になりました~

26_20140122145634657.jpg

あなたとも、これでしばらくお別れ、、、さみしいね(うそ)

27_20140122145634c73.jpg

前回つくったグラッシュ防具の強化素材♪



週末にたっぷりクエスト♪

21_20140122145619a51.jpg

なにげに初のHCアクラ・・・そんなにつよくなかった(自己判断)

22_201401221456204fc.jpg

HC素材も2個ほどゲットできました(何に使うのか調べてません・・・)


でここらへんでプレミア課金しちゃったよ・・・

今回プレミア課金しようと思った目的はこれ!?

30_20140122145630eca.jpg

日曜に属性バンザイ&大錬だったので、プレミアでいっきに狩人珠強化完了・・・つかれたよ~


デイリーは撃退覇種いろいろ

29_20140122145629c30.jpg

こうやって戦ってみると、覇種って面白い!!

でも経験してない人たちからすると、みなもと効果ないときつそうでした・・・



31_201401221456475a5.jpg

32_20140122145647739.jpg

35_20140122145645f7e.jpg

34_20140122145643730.jpg

33_20140122145642c28.jpg

とりあえず、作成した覇種武器!!玉鋼はオディ素材が2個不足・・・今日にでも強化予定

じゃ今週はお祭りだね

入魂がんばりましょ



第72回公式狩猟大会 おつかれサマー - 2014.01.21 Tue

ってことですけど、けっきょくあれからほとんどいってません。

最後に匠チケット狙いでいくつか2~3回やってみた程度です


mhf20140120-105752_R.jpg

mhf20140120-130245_R.jpg

mhf20140120-124505_R.jpg

mhf20140120-120846_R.jpg

mhf20140120-112423_R.jpg

タイムの遅さにビックリ!!

これでも500位にははいるかもしれませんので・・・

まあ、今回はたっぷりでランク上げがメインだったので・・・(←さりげなく、いいわけ・・・)



そういえば、トップの方の動画、みてみました

岩つかってみたり、地形の段差利用したりと・・・

サスガ!!!

って思いました

また、次回はがんばるぞ~(の予定)

第72回公式狩猟大会 悲報・・・ - 2014.01.19 Sun

じつは・・・・・

今週は今日と明日が連休で仕事もやすみで、なおかつ、たっぷりクエスト配信中・・・

報酬ブースト・・・・

SR上げが・・・2回目となると・・・・めんどい・・・・


などなど、いろんな事情が深くふか~~~く・・・・・重なり合って・・・・


いろいろ悩みに悩んだ結果・・・・


まあ・・・


簡単にいいますと・・・

プレミア課金しちゃいました・・・・

あ、PS3(リュミさん)のほうです・・

なんか、だんだん課金額が・・・・

反省するのわ、あとにして、たっぷりいってきます


とゆうことで、韋駄天は月曜にもしかしたら、あとちょっとやらるかも?やらないかも??

なので、現在の結果だけちょっとあげときますね


片手

片手タイム

かたて順位



大剣

だいけんタイム

だいけn順位




太刀

たちタイム


太刀順位




ハンマー

ハンマタイム

ハンマー順位







24_20140117165207116.jpg

弓順位


まあ弓なんてあれからやってません・・・・

片手はちょこっと回数しました

PS3(りゅみさん)の韋駄天なので、、HC武器がない・・・・とゆうタイムが遅いことのいいわけでもしてっと・・


とりあえず、今回はこんなカンジで終わるかも・・・

また次回、本気出す!!!・・・・かも


さて、たっぷりいってきます

第72回公式狩猟大会 初見!! - 2014.01.17 Fri

とゆうことで3武器で3回いってきました

リュミさんのほうで参加したので、武器はしょぼいのしかなくって・・・

そのしょぼい武器で様子みてきましたよ

では、最初に一言・・・・

武器以上にしょぼい腕前&結果に・・・・・ショック!!


では、本題に・・


まず支給品

25_2014011716522066a.jpg


まあ、いつものカンジです

睡眠ナイフ、爆弾あります


27_20140117165219653.jpg

スキルはこんなカンジ

なぜ幸運とか?

実際いってみたところ・・・

20_20140117165207cd2.jpg

けっこうエリア外までいってしまうドスガレオス・・・

おい、やめてくれ~





26_20140117165218ca4.jpg


麻痺がうざい・・・そもそもHCドスガレなんて、ほとんどいってなかったし・・・うごきがわからんです・・・



21_20140117165209718.jpg


で、恒例の移動ばっかりでタイムは散々でした



片手

22_201401171652116d7.jpg






24_20140117165207116.jpg



太刀

23_20140117165205a06.jpg


今回もしっかり弱点狙っていかないと、移動されてタイムロスになりますね・・・・

で。今回はたっぷりクエストとかにいきたいので、月曜日まではほぼ不参加かも・・・・


また最終日にちょこっとやってみます


ちなみに今回のは特にイラっとします・・・・イライラ・・・


まちがいさがし!? - 2014.01.17 Fri

極征ミラにおいて、頭破壊するのに有効な弓!!

わたしは弓はあまり使わないのですが、低ランクでソロ部位破壊でもいけるようなので、弓の秘伝を作成しようとこの2日間がんばってみました!!

片秘伝(ラピス)はすでに強化してありましたので、あとはターコイズのほうをまず強化するのに紙集め・・・

在庫としては不足が天が200枚、極め200枚、中200枚、序は完了!!


ちょうどデイリー3回もあったのでお守り持参でっと♪

で今日から、たっぷりガノもきてるし、弓のGランクもあげたいので、早く大秘伝にするべく、ちょとがんばってみました!!


19_2014011710333607b.jpg

22_20140117104553440.jpg

そこで問題!!

上の画像と下の画像、モンスターはグレンですが、ちょっとちがうのです

さて、どこが違うのでしょう???




・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・



つまらなくってすみません・・・・


ちなみに上のは天集めしてたHCグレン、下のはG珠素材救済のGグレンでした~~(っつかそんなのわかるか(怒))


ホント・・・すいません



23_20140117103334a25.jpg


報酬ブーストでランクもあがりやすくなってます

目指せGSR100!!!



では、気を取り直して、もう一問!!


さすがに2日間では、紙も集まらなかったので、禁断の鍋に手をだしてみました・・・・


そのときの画像がこちら↓↓↓

2枚の画像がありますが間違いがありますので、よ~~くみてみてください


20_201401171033304d0.jpg

21_2014011710333231a.jpg



・・・・・


・・・・・


煮込み失敗しました・・・・


ってかクイズってほどのものでもありません・・・・(後ろのグークの位置もちがうし・・・ていうつっこみはナシで)


今日からたっぷり、救済、韋駄天と忙しくなるので、息抜きに・・・・


※いつものように、苦情等は受け付けておりませんので、ご了承おねがいしあす♪


yumi.jpg


おかげささまで、完成しましたよ♪





適応撃と痛撃について - 2014.01.15 Wed

今日はちょと時間あったし、メンテ中だったので、適応撃と痛撃について調べてみました

先日、団長のゆうじさんから、適応撃の装備シミュをメールで送っていただいて・・・感激です

ありがとうございました♪

☆(>ω・)アリガ㌧♪

しかしながら、適応撃と痛撃に関しての知識もいまいちだったので、ちょと調べてまいりました

で簡単に自分風にまとめてみました、間違い等あったら教えてね(優しくね)

(Wikiから抜粋)

☆適応撃

体力が100以上の時、攻撃した肉質に最も有効な攻撃系統で攻撃を行う(要するに、一番ダメージがでる攻撃になる)

効果中は紫色のエフェクト

適応変化後にその物理属性に変化した場合、部位破壊が可能 (尻尾が斬が弱点ならハンマーやガンでも尻尾がきれる、逆に弾が弱点ならハンマーではきれない)

狙い撃ちは適応後の肉質に+5 (狙い撃ちはつけておくべし)

片手剣の打攻撃の補正を125%にする(片手剣の補正がちょっとほかの武器とは違う?みたい)

適応撃のスキルポイントが10に達すると+1、20に達すると+2が発動する(現状アルテラ防具とドラゴン珠のみ)


☆痛撃

肉質35以上の部位を攻撃した際に物理肉質に+5(狙い撃ちみたいなカンジ)

弱点特効の発動に必要なスキルポイントが20(けっこう高い)

肉質が+5されることによってヒットストップが増加する可能性がある(剣術+2と併用発動させることでヒットストップを固定させることも可能)



実際肉質35以上なのは結構あるのですが、適応撃を発動させると、肉質35以上になる部位が増えるため、実に効果的でありますね


とゆうことで、装備つくっていきたいです


おっと、仕事だ


(〓-_-゙)ヤベぇ…


じゃね~

1/15~予定 - 2014.01.15 Wed

では、今週の予定!!

19_20140115105215c12.jpg

G級HCグラビ亜種登場!!

最近はいろいろ忙しいのもあって、GガノスやらGベルやらGディアやらもぜんぜんいってなかった・・・Σ(ΩДΩ)ガビーン

今週はガノスの珠をつきりたいのでGガノスにいこうかな?(おい!!Gグラビ亜種ぢゃないの??)

マーそれはまたそのうち・・・σ(*´∀`照)えへへ



17_20140115105211996.jpg

これ、作っときたいかも・・・・

冥雷竜の戦慄【上位】 剣術珠G=剣術+3 斬れ味+3 スタミナ-3

これもつくっとく予定やったんですが・・・・いってないョ (。.。)ショボン…


今週はいく・・・・予定




7811_1.jpg


18_20140115105212d5a.jpg


これはJさんよりリュミさんのほうが、オススメですな♪

全SR999を目指していきたいですが・・・・

さすがに2キャラやってると、進みもなかなか捗りません

先週配信の天嵐クエストでは、火力の差で討伐時間もかなり違ってきたりしてたので、わたしも早く武具をランクアップしなくっちゃ・・・

そうなると・・・やっぱり課金・・・(⑅╸▵╺⑅)ㆀ

ほんとはまったりやる予定だったのにね・・・

アルバイトしようかな・・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓




72img_a.jpg


今回こそ、たっぷり参加!!・・・・したいんですが・・・・

きっとまた週末イベントくるだろうし・・・

今回もぼちぼち参加でしょうね・・・・(ー'`ー;)ムー

支払い記載(そのつど更新) - 2014.01.15 Wed

過去の支払いはもう覚えていないので、今年(2014年1月)からの課金を随時更新していこうと思います(貧乏金なし)


HLコースとEXコースほ常時課金してるので、1月ごとに2000円×2キャラ分で4000円(これは随時記入しません)


1年間でいちど締めて合計を出していく予定です


2014年

1月
イメチェン 2000円(これは実際は去年の12月)
プレミア 500円(初回割引)
Nコース 1500円
プレミア 980円
プーギー服 500円
プーギーカフP 1000円


3月
Nコース 1500円
プレミア 980円
プーギーカフP 1000円
キャロルキット 2400円
セレナキット 2400円
G強化券20枚 1400円
メモリアルGパッケ 4300円



4月
初音ミクキット 2400円
金猫キット 3000円
狩人コース 3000円
プレミアコース 1000円


5月
秘伝コース(リュミ) 1000円
秘伝コース(Jさん) 1000円
キャラ追加 3000円


6月
プレミアコース 1000円
秘伝コース 1000円




7月

プレミアコース 1000円
秘伝コース 1000円



8月

プレミアコース 1000円
秘伝コース 1000円
Nコース 1500円




9月

プレミアコース 1000円
秘伝コース 1000円



課金するたび更新です(無駄遣いしちゃダメですよ)


イベントチェック!! - 2014.01.14 Tue

今回は主にリュミさんのイベント確認チェックです

明日で終わるイベントの簡単チェック!!!

では

19_20140114195412e17.jpg


終了おk


21_20140114195413f3e.jpg


終了おk

22_201401141954156cf.jpg


終了おk

16_20140114195416da1.jpg

終了おk


18_20140114195418f72.jpg

終了おk

28_2014011419542390f.jpg

だいたい集めました(50個くらい)

29_2014011419542512d.jpg

終了おk



24_20140114195428b70.jpg

終了おk


31_20140114195434afe.jpg

終了おk



26_20140114195429612.jpg

終了おk



34_20140114195439e95.jpg

終了おk


30_2014011419544027e.jpg

終了おk


32_20140114195436d98.jpg


だっかん1

だっかん


募集してみましたが、人がこなかったので、ソロで・・・結果・・・


無理でした・・・


今からだれかきてくれないかな~・・・




33_201401141954370c6.jpg


きずな

kずな1

きずな2

罠の数が足りないので、ソロではクリア不可能!?ラスタを罠セットにすればいけるみたいですが・・・GPがもったいなかったのでサブクリにしました

いちおうサブクリでも武器素材は全部でたので、数回やって素材確保♪



23_20140114195426912.jpg

まだやってもない・・・ってかもうやる気がおきない・・・

次回配信お待ちしております



なにげに仕事がまだ忙しくって・・・・

まあ。それでもイベントはほぼクリアできましたので、よかった♪


導き&剛証はまだまだ不足ぎみ・・・


睡眠時間もけずってるのになあ・・・・

よい子はちゃんと寝てください!!



第72回公式狩猟大会 前置き!! - 2014.01.12 Sun

72img_a_R.jpg


とゆうことで、今回は下位ドスガレオス(特異固体)


amarecco0003_R_20140112180639993.jpg


武器はレア2以下!!



amarecco0001_R_20140112174731487.jpg

amarecco0002_R_20140112174732140.jpg


氷属性とか麻痺とかもありですが・・・

斬は火力重視で腹とかでいいんじゃないですか?

打は・・・・やっぱり腹かな・・・・

大剣だと睡眠ためとか・・・


遠距離は首、背中ねらって貫通とか?


ピンポイントに首ねらい?


とりあえず、何度かやってみて、また作戦立てたいと思います


武器はHC武器が優秀なのですが、もってるものは、強化してしまってるので、結局またつくるのが、もったいない(せこい><)

ので、現在もってる武器等で最初はやってみて、その後いくつかちょとつくってみようと思います


それと、今回もまたイベントが重なるのかな??

ほかにもやりたいことがあるので、今回の韋駄天もぼちぼちの参加になるかと思います


なにげにPS3のほうでも開催されるみたいなので、リュミさんも参加したいと思います


あ~~やることいっぱいだ~。゚(゚´Д`゚)゚。


天嵐の導き 連戦ちう・・・ - 2014.01.11 Sat

恒例の週末追加イベントが発生!天嵐の導き!!!

17_20140111181054fe8.jpg


ほかにも、たっぷりとか激毒(剛チケ救済)とか・・・・


リュミさんは今週は剛チケ集めをがんばろうかと思ってましたが、HC素材のほうがやっぱりほしいです

なので天嵐の導きをメインに今週はクエストやってます

が、あいかわらず、そんなに時間がとれず・・・

剛チケもあつめたいし・・・

なんだかんだ今週もやることいっぱいです

まあ、きっとまた後日にも配信はされると思いますので、導き素材5個ほどを目標にあとは剛チケ集めって予定してやってるのですが・・・・


あいかわらず・・・とゆうか・・・

やっぱりなかなか導かれません・・・


それでもちょっとはゲットできましたので、また今度の配信をまちましょかね


19_20140111181050840.jpg

15_201401111810520b2.jpg

16_2014011118105315e.jpg

いくつか参戦してて、やはり今の装備では火力も低いので時間もかかるし、防御もひくいので、ダメージも多いし・・・


早くいろいろ武具を強化したいです


もうちらほら秘伝強化してる方もいましたし・・・・

わたしもがんばって作成しなくっちゃね・・・

ここからが、けっこう大変なんですよね~・・・・


おっと導きいってきます


黒ミラ いってきた♪ - 2014.01.09 Thu

とゆうことで、いってきたんですが、じつは昨日は仕事でインできずに・・・

今朝、ひっそりとソロで様子見だけしてきました・・・

チラッと見た募集では、部位破壊のためか大弓鬼場集もちらほらと・・・


うむ・・大弓鬼もってない・・・


まあ、そんなことはとりあえずおいといて、いってきますた♪

1_20140109192512715.jpg

元気玉!!

2_201401091925123ce.jpg

ファイアー!!

3_20140109192514e2b.jpg

これは威力はたいしたことない!

4_201401091925082e2.jpg

なんと手からビーム!!

5_20140109192510227.jpg

なんとかクリア!!

さくっと2回ほどいってきましたが、レベル低いうちは余裕でしたね♪



で、例のごとく小部屋さんチェック!!

22_2014010919252358b.jpg

毒もなかなか効くね!!麻痺もありか・・・

19_201401091925266b2.jpg

20_201401091925202ce.jpg

ってこの肉質みたら・・・ちょと情報収集もしたところ、やっぱり水冷銃仙で脚うちが早いみたい・・・

今回もこのパターンか・・・



21_2014010919252285b.jpg

頭破壊は3段階!!


12_2014010919421658f.jpg10_201401091925255a5.jpg

珠、宝玉、霊眼がレアですね

今週は頭破壊ねらいつつ、水冷撃ちもやってみたいです

あとは・・・モンハンする時間をください!!



ちなみに今朝のランキングチェック!!

23_20140109192533cc3.jpg

あいかわらず、ゆうじさんすごいね!!






1/8~ 予定  - 2014.01.08 Wed

今週から極性ミラがきます

初登場ですので、楽しみなんですが・・・・・

極限征伐戦といえば、期間限定&レベルによる報酬のため、効率回しをしたくなります・・・

そうなると、やっぱり装備は限定されてきてしまいます(ディス&シャンの経験上)

シャンでいえば、笛&大刀神

ディスは 笛&大銃仙

対するスキルももちろんあったほうがいいです

逆にゆうと、それらの装備スキルがなかった場合、効率PTには参加できずに、時間もかかってしまいます

自分のペースでやればいいや・・・って思ってる人もいると思いますが、期間限定でもあり武具の強化には、極征の報酬素材がいりますし・・・

ある程度は進めておきたいと思ってる方も多いはずです・・・

結局、笛なり刀神なり銃仙なりの武具強化、スキルの充実のためにがんばってる方が多いと思ってます


わたしも、その一人だと思います


効率的にダメージをあたえれる武具を作るために素材集めをする・・・・

これがモンハンとゆうゲームなんですが・・・

わたしはG級になってからというもの、使ってる武器は、笛、へヴィ、太刀、ハンマーが多く、たまに双剣、たま~にランス・・・あとは、ほとんど使ってないとゆう現状です

武器の好き嫌いもあると思いますし、わたしの好みでした・・・っていったらそうなんですが・・・

SR時代だと、弓が輝いた時代もあったり(オーラアロー)、ガンスがすごかったり(属性連撃)

あとは大剣で睡眠ため4がはやったり(キリン、グレン尻尾など)

さらに昔だと拡散でのライトとか、毒麻痺へヴィとか・・・

限定的にでも、効果的な武器があると、作りたくなりましたし、それで、いろんな武器を使うことになったことが、楽しかったことを覚えてます


まあ、まとめちゃうと、いろんな武器を効果的につかえる機会がもっとあったらいいな・・って最近思います


これに関しては、人それぞれの考え方もあると思います


新武器の発表もありましたけど、せっかく武器もたくさんあるので、それぞれ活躍できる場面がもっとふえたらいいなあ・・

って思いました


長い前置きおわります


1_2014010813161738c.jpg


ってことで極征ミラが登場です

前置きの続きとなりますが、今回はどういった作戦が有効なのかがまた気になります


今週はほぼ極征がメインになるでしょう



あとは

2_201401081316150dd.jpg

緊急依頼がいっぱいです

リュミさんは証集めが捗ります

ゼルとバルは緊急依頼はないのね・・・

せっかくなので、優先依頼とかぶせて集めるのがいいかもしれませんね


8日 クシャルダオラ

9日 デュラガウア

10日 テオテスカトル

11日 ドラギュロス

12日 錆クシャ

13日 オルガロン

14日 キリン


天集めもかねていけばおとくかな♪

計画的にやっておきましょう

メゼポルタ迎春祭 - 2014.01.07 Tue

昔はイベントクエストはメンテ後すぐにクリアして素材確保してましたが、最近では後回しになってます・・・

理由はというと・・・

イベント武具の必要性も昔にくらべたら低い気がしますし・・・・


ぶっちゃけソロでサクッと出来てしまうことが、後回しにする一番の原因かもしれません(わたしの感じたことです)

パートナー、ラスタ、一時ラスタと一緒にいけばG級ハンターなら楽々ですね・・・

でもみんなでイベントクエストをやって、あ~だこ~だいいながら素材集めしてたことが、懐かしくって、またそういう機会が現在少なくなってきてることが、ちょと寂しいなあ・・・って思います

前置きでした~


では、後回しにしてたイベントクエストをとりあえずクリアしてきました

46.jpg



22_2014010715551506b.jpg41.jpg

男キャラは顔がみえないよお・・・

顔がみえなくなるかぶり物は見た目あまり好きではありません(秘伝防具とか、秘伝防具とか、秘伝防具とか・・)


G級ハンターには、あまり有用でもなかったのですが、HR,SR序盤あたりまでは結構活躍してくれてます(今もリュミさんはメインで使ってます)


イベント達成すれば強化も簡単だし、序盤の救済でしたね♪



42.jpg

強化も終了♪♪






44.jpg


25_201401071555358df.jpg


27_2014010715553027b.jpg

26_201401071555281a1.jpg

28_20140107155551ccb.jpg




34.jpg

ファルノックの片手があたります・・・

いちおうパートナー分もあつめましたが、・

すぐ終わりますのでね♪








19_20140107155517268.jpg


29.jpg

30.jpg21_20140107155513ffd.jpg

ダンディ&キュートですね♪

まあ・・・性能は・・・・

パートナー用もゲットしてきました(現在シフォン装備中)



31.jpg

32.jpg


33.jpg

ゴージャスブレードノの色違いです・・・

ロビー装備にでも・・・・

むしろパートナー用!?








13_20140107155450f7e.jpg


35.jpg

36.jpg

37.jpg

38.jpg




39.jpg

40.jpg

とりあえず、やっておきました・・・・

そのうちレア素材いっぱいとれるようになるのまも!?(まさか・・・)




あとはまあ・・・毎日デイリーとかやってますけど

Gレイアはじつはやってなかった・・・

秘伝紙のほうをやってました

うわさじゃお得なデイリーGレイアらしいので、いってきました


15_201401071554542ba.jpg

23_20140107155531d85.jpg

24_20140107155533135.jpg

これは・・・・・

やっときますかね♪  

珠つくってたら200万あっても、足りません・・・・


わたしはPS3と箱で2キャラやってますが、けっこう大変です・・・

今回みたいデイリー3回とかあると・・・

よくサブキャラを何個かつくっている方がいますが・・・

わたしには2キャラで限界です・・・ってか2キャラもキツイかも・・・・

あとは・・・やり残したクエスト・・・・ないですよね??

メンテ明けからはまたイロイロありそう(ミラくるんだよね)なので、今できることはやっておきたいです

















お正月でパワーアップ!! - 2014.01.05 Sun

ではリュミさんのお正月の成果なんですが・・・


年末いろいろ忙しかったので、お正月はいっぱいモンハンする予定にしてました

おいしいクエストもありますしね♪


あまり課金はしないわたくしなんですが、お正月とお盆は休みなので、たま~に課金したりしてます

今回はといいますと・・・・


プレ

おや・・・こんなものが・・・・

初回500CAPって・・・


思わすポチっと・・・

で、現在のリュミさんはランク上げの真っ最中!!

昔、苦労しました・・・SRあげ・・・・

お正月にはたっぷりきてるし・・・

この流れは・・・・

とNコースもポチ・・・

n.jpg

Nポイントも3倍とか・・・

序盤のめんどくさい素材の交換とかには貢献ポイントはもったいないので、こっちを使うことにします♪

とゆうことで、ランクはいっきにあがりマンモス!!

999.jpg



あとは、秘伝書もなんとか全部取得!!

かたてそうけん
だいけんたち
ふえはんまー
らいとへび
ゆみらんす

う~~む・・・・


課金の力はすごい・・・


これやっちゃうと、普通にランクあげが、大変に感じてしまいますよね・・・・


でもこのランクあげ作業・・・2回目ともなると・・・・まったりやる気力もねぇ・・・・


でキャラバンもちょとだけ進めておいてと・・

きゃらばん

ソロでやってるので、ここからが大変ですが・・・


早くミラトリを張れるようにして、CP稼ぎと珠色集めもまたしなきゃね・・・

これはなるべく早くがんばりたいです

わたし的に、G級までも道のりでの苦行なとこといえば・・・

☆狩人珠 マックス(必須じゃないかもしれませんが、やっておいたほうがいいですよね・・・)

☆SR999 全武器(全部じゃなくてもいいのですが、G級でもいろいろつかいたいので)

☆秘伝防具 (これも必須じゃないですが、最低へヴィと太刀と笛、槌くらいは大秘伝にしておきたいです)


SRあげとか狩人珠は昔にくらべてまだなんとか楽にいけそうですが、秘伝防具はまだまだ時間がかかりそうです


でも、まだPS3の方はG級にいってる方もぼちぼちいるようですが、まだまだわたしと同じレベルの方のほうが大半なので、足並みそろえるような感じで無理に先にすすめることもなく、やっていきたいです


秘伝の紙集め救済・・・きてくれないかな~





リュミさん ラスタ♪ - 2014.01.05 Sun

PS3でモンハンをプレイの方

一時ラスタでつかってほしいな♪

本契約はもう枠なしとなっております(ありがとうございます)

もちろん、これから成長とともに強化しますよ♪



ラスタ

ステ

ステ2

いちおう超耳でHCにも対応(耐震はしばしおまちを・・・)

覇種防具を入れてランクあっぷ予定!!

しんらいちゅうせい

いちおうスキルは全部開放できてるほどになってます

ポイントたまりしだいに強化しますよ♪


放置のときはだいたいシリアス1にいますので、よかったら♪


今年の目標!! - 2014.01.04 Sat

わたしのお正月休みもおわりました・・・

確実に3キロ太ったかも・・・・(*・○・)=3はぁー


とゆうことで、今年は体重5キロ減します(目標)



おわり・・・



ってうそうそ・・・これはおまけ♪


やせなきゃいけないのはホントですが・・・


では、本題!!


ゲーム内での目標なんですが、それはまた日を追いながら目標立てていきたいと思います


で今回の目標とゆうのは・・・


自分の内面的な目標とゆうか・・・




きっかけは年始の出来事なんですが・・・


わたしはMHFアンテナさん(モンハンのブログを書いてるいろんな方がまとめられてます)をよく見ています

ブログにリンクも貼らせてもらってます

で、それでブログをみることになり知り合ったのが、へっぽこ女剣士様です

今でも最初に声かけてもらったときの驚きと嬉しさがまだ覚えてます♪

最近は忙しいこともあるかと思いますが、ブログの更新が少なくなってるのが、ちょっと寂しいですが・・・




で、お正月に更新されてたので、もちろん覗きにいってみてら・・・


軍師様企画でラヴィのイベントをやってたみたいでした・・・


楽しそうな雰囲気でした・・・・


いいな~なんて思ってたんですが・・・


そこでふと記憶がよみがえる・・・


たしか年末・・・・


Rayさんにラヴィいかないか、誘われてました!!!

そのときは、年末忙しくって、クエストになかなかいけなかったこともあって、ついついイベントクエストをやりこみたいっておもって、誘いをことわってしましました・・・が


あっ・・・


これって、もしかして・・・


軍師様Rayさんもフレンドだったし・・・


今更ながら、ちょと後悔・・・参加しればよかったのにね・・・


そのときの年末のわたしの心境ですが・・


ちょうどサブグレン連戦中にRayさんから個チャが

ここで、ちょっと悩みタイム

ってかほんとは行きたいと思ってましたが。ラヴィだと装備の準備もしないといけないしナぁ・・・

珠のいれかえとか・・・時間もかかりそうだしなぁ・・・・

もたもたしてたら迷惑かかりそうだし・・・・

珠イベントもいきたかったし・・・


などと、いろんなことを思ってました・・・


でもきっとこういう時って装備整えるとかより、じゃ~んっと適当装備でも参加したほうがいいんだよね・・

こういうマイペースなとこが、よくないなって思ってます・・・

いつもずっと一緒ってわけにはいかないですが、こういうイベントのときは参加させてもらいたいな、参加したいな・。って思いました・・・


そういうこともあっての、今年の目標はなるべく人と触れ合う時間を作っていきたいと思います


性格もシャイなので、なかなか一歩ふみだせなかったり。一言がいえなかったりすることがよくあるのですが・・・


今年はその壁をうちやぶっていけたらいいな・・・(弱気)


いや、がんばって・・・


でも、なかなか性格ってかわりませんね・・・(おい!!それじゃ、いつもと一緒だぞ!!)


わたしの中でも、すごく勇気がいる決意なんですが、いままでより少しでも、人と触れ合うことに前向きにスルコtを目標にしたいと思います




軍師様のトーク・・・聞きたかったな・・・


Rayさん、いつも声かけてくださって、ほんとにありがとです


今年もよろしくおねがいします♪


いろいろ勝手にかいてしまいましたので、もしご迷惑だった関係者さんはすみません

いつものようにスルーなカンジでお願いします









第71回公式狩猟大会 結果 - 2014.01.02 Thu

今更ながら、第71回公式狩猟大会の結果だけはりつけておきます

ってか、うっかりわすれてました・・・・


忙しかった年末でってことにしといてください・・・


公式みたり、ゲーム内でも確認できますので、他の方の名前も隠してませんが、いいですよね


わたしのタイム的にはよくなかったと思いますが・・・


では順位↓↓↓


片手

かたて


太刀

たち


ランス

らんす


今回はSランクどころか・・・Aランクすらとれなかったとは・・・


この悔しさをバネにして、また次回もがんばりたいと思います


ので、イベントには重ねないでね(お願いします)


タイムは悪かったのですが、順位はこんなカンジでした・・・

今回は参加された方も少なかったと思います

わたしの目標としては、順位よりSランクを目指していきたいと思います



年末でいそがしくってあまりできなかったせいか、正月は寝る間も惜しんでやってるのですが、気がついたら寝てたりして・・・・


実際それほどやれてないとゆう・・・・


ちなみに夢にまでみました(モンハンの夢)

その夢とは、今まで休止してた人たちが、お正月だからといって、インしてくれて、いろいろお話してもりあがるってゆう・・・まあ・・・いい夢でしたよ


きっと正夢になりますよね♪


そう信じて、また今年もいっぱいモンハンするよ~


みんな帰ってきて~


さておみくじひいてきます♪




新年あけましておめでとうございます♪ - 2014.01.01 Wed

2014年 になりましたね

大晦日は毎年忘年会&新年会かねて出かけるのですが、今回はちょっと都合でなくなったのでモンハンで年越しになりました・・・・


いいのか、悪いのか・・・・


年末は忙しくって、クエストにもなかなかいけなかったので、張り切ってクエストにいくことにしました♪


迎春祭でいろいろ美味しいのがあると・・・・

う~~ん


どれにいこうかな??

いろいろいきたいのもあるといえば、あるのですが・・・・

今回はちょっと絞っていくことにします

とりあえず、ほしいのはグレンGXをいっぱい♪

今のトコグレンGX珠は7ゆほどしかないので、付け替えがめんどくさい&お金がかかる・・・

なのでとりあえず30個はつくっておきたいな~

とゆうことで、珠グレンとかサブグレンにいくこと!!


いたわり装備作成のため、ガルフの珠もいるので、これもいきます!!


のちのちのディス珠もたくさん作る予定なので、皇液狙いで、珠ザザミ、ギザミ!!

あとはゼニーを稼ぐとこかな~

ゼニーあたるクエストもきてるけど、これってもうかりまっか?

 
ちなみに4日から、もうお仕事がはじまるので、3日間はがんばってクエストやるぞ~~


っていっておきながら、昨日は寝落ちでした・・・


1 (4)


1 (5)

シフォンちゃん ありがと♪



1_20140101185837c11.jpg



1 (6)

皇液♪♪



1_201401011835576c0.jpg

シフォンちゃん ホンとありがと♪



1 (2)


1 (3)

なかなか怒角がでなかった・・・運がわるかったのですか・・・

珠グレンでもでるので、そっちで他の素材も期待しつつまわしましょ



あと・・・

1 (1)


ボックスがいっぱいで困った・・・

大掃除じゃないですけど、ボックスも整理したいです

追加ボックスもいっぱいなので・・

いらないもの売却すればいいのですが・・・・

貧乏性でなかなか売れません!!

でもこれじゃイベント素材も受け取れないので、がんばって整理しようと思います


では、簡単ですが、今年もよろしくおねがいします♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

