topimage

2013-12

 - --.--.-- --


今年を振り返って!! - 2013.12.31 Tue

ようやく、仕事も終わります・・・


今年もあと少しで終わります


年の終わりなので、振り返っていろいろ思いだしてみたりします


4月のG1のアップデートで、次第に過疎が進行しました


それまでも、徐々に人口は減ってきてたようでしたが、G1がはじまって、G2になるころには、わたしの体感でもわかるくらい人が減ったと感じました・・・・

夜中、日中の募集などがなんとなく少なく感じてきたのがこのころだったかな~


その後、G2での緩和などがきましたが、人は増えるようにはなりませんでしたね・・・


このころ、掲示板の募集を見て、以前にお世話になった猟団に入団させてもらってました

そして、この後わたしはブログを開設することになりました

わたしのとって、大きなイベントでした

そしてG3になり、以前の猟団は解散に・・・・

その後、今の猟団にお世話になってます

夜中や平日の日中の人は、さらに少なくなってる気がしてます・・・・

でも、休日や平日でも夜はまだまだ人はいるかと思います

そして現在・・・・

そして・・・・

これからはどうなるのでしょうか?



わたしがブログを書くことになった、最初のきっかけは、同じ4鯖でブログを書いてる方のブログを見てたことが、すごく影響を受けてると思います

その方のブログ等は、ちょと照れくさくていいませんが・・・

その方のブログでわたしが一番魅力を感じたとこは、その方のフレンドさんがブログによくでていて、一緒に行動したり発言等を面白くブログに載せておられて・・・

そのブログを見てると、すごく、モンハンが楽しそうでした

きっと、わたしもそういう風にモンハンを楽しみたい・・・って思ったのが、ブログを書くきっかけになったと思います


が、しかし、シャイな性格が災いして、フレンドも少なく、その少ないフレンドさんもほぼ引退してしまってましたし・・・

そんなかんじで、最初は勢いだけでブログを始めてしまいました

そんなかんじなもんで、ブログを見てくれる人もほとんどいなくって・・・・

それでも、日記として、いつかまた見返したときの思い出を残せたらいいな・・・って思い、こつこつ日記としてブログを続けようと思いました

でも正直にぶっちゃけますと、今まだブログを続けているとは思ってませんでした

でも、ここまで続けれた理由は、やっぱり出会いがあったり、記事にできるフレンドさん、団員さんにめぐり合ったからだと思います


へっぽこ女剣士様

Rayさん

ゆうじさん

ボブさん

そして、そのまたフレンドさんたちとも少なからず関わることもありました

おかげさまで、モンハンするのもまた楽しくなりましたし、ブログを書くのも楽しくなりました

みなさんほんとに、ありがとうございました


たかがゲームなんですが、わたしにとっては大切な趣味になってます

ゲームの中で、楽しかったことや面白かったことなどが、ストレス解消になったりしてます

逆にゲーム内でも別れなどがあると、落ち込んだりもしますが・・・


それだけ、今のわたしにとっては、モンハンは影響力があるんですね・・・

そんな影響力のあるモンハンを楽しくプレイできるようにしていきたいです

わたしが楽しんでいることを、ブログに書いていきたいですし、同じようにモンハンを楽しめる人が増えてくれたら、もっと嬉しい・・・

さらに、少しでもわたしと関わったりすることが出来て、フレンドになったり出来たら、もっと嬉しいですよね♪

そんな夢をみつつ、またブログを更新していこうと思っています




長々と書きましたが、まとめると

休止中の方とか新しくモンハン始めようとしてる方、やり始めて下さい♪

そして、チラッとこのブログみて、わたしに優しく声をかけてください

そしてフレンドになって、さらにモンハン楽しみましょ♪

とゆうことです



最後に、このへんてこブログを見てくださったみなさん、ほんとに感謝しております

みなさんのクリックが、ブログをかくモチベーションアップになるのはホントですよ!!

ありがとう



では、これで今年最後の更新として締めさせてもらいます


また、来年もよろしくネ♪♪






貼り付けごめん!! - 2013.12.27 Fri

年末って・・・


いそがし~~~~い・・・・


私事ですみません・・・・


とゆうことで、リュミさんの貼り付け日記第2弾!!


まずはパートナー

16_2013122714423806c.jpg


おめ♪♪


つぎはイベント!!

7561_10.jpg


紅ミラと白ミラの素材つかう武器が・・・・それも角・・・



10_20131227144206968.jpg


11_20131227144209f4c.jpg

12_20131227144209533.jpg





13_20131227144204f6f.jpg


14_20131227144205711.jpg


15_201312271442378aa.jpg


じゃじゃ~ん♪


18_20131227144234bec.jpg

19_20131227144236e03.jpg

そして・・・


20_20131227144250526.jpg

21_20131227144247065.jpg


どっちも一緒に見える・・・ってグラ一緒!?


22_20131227144249c58.jpg

強化中♪

そろそろカフを課金しました・・・

17_2013122714424088d.jpg

課金はあまりしたくないです・・・・


なるべく非課金でいきたいな~

31日まで仕事があるので、ブログ更新も今年はあと1回くらいかも・・・


来年からまた本気だす!!!予定
















クリスマス♪ - 2013.12.25 Wed

メリークリスマス♪

みなさん、イブは楽しくすごせましたか?

わたしは・・・・・・

もちろんお仕事でした・・・・



本編おわり♪(はやいな・・・おい!)


おまけ↓↓↓


なかなか忙しくって、モンハンする時間も少なかったりしてます・・・・

年末いっぱいまで、こんなカンジなので・・・



ふう・・・・



とゆうことで(どうゆうこと??)


Jさんの団員さんたちとの仲よしショットでも貼り付けておきます


あまりの仲良さに、みんなビックリ!!


では


シクレエスピ

1_201312251048484a6.jpg



クエ終了後

ぼぶ

ボブさんに吹っ飛ばされる!!(ボムッ)





ゆじ1

おらおら~といってふっとばすゆうじさん!!!(ドムッ)






じぇい

わたしの、ささやかな気持ち♪(飛んでもいいのよ♪)






新規


爆発物をつかう ゆうじさん!!!(まじか!!!)



その後、パートナーの名前の話題に!!

2 (6)

2 (5)


2 (8)
2 (9)


ステキな名前にみんなつっこみどころナッシング!!






つづきまして、シクレ序ヴぉる!!


ぼぶ2


わたしのパートナー(シフォン)もボブさんの餌食・・・・(ボブさん・・鬼!!)



3 (1)

3 (2)

2 (1)
2 (2)
2 (3)


さすがボブ子さん♪ステキすぐる♪♪♪



以上、団員シークレットファイルでした!!


では、最後に・・・・


メリークリスマス♪














リュミさんの貼り付け日記♪ - 2013.12.22 Sun

じつは昨日の夜、Jさんでプレイしてました

お祭り中ですし、しっかり入魂しないとね~

なかなか今回はシクレもタイミングよくまわってこなかたので、今晩と恒例の日曜朝シクレで稼ごうとたくらんでました・・・・


昨日の夜は1時間30分はシクレ(天キリン)できました


よし・・・

あとは朝、早起きだね♪・・・


・・・・

・・・・・・

目覚めたら朝8時15分でした・・・


仕事いってきます・・・・・・・・


前置きおわり



とゆうことで


リュミさんの活動日記をぺたっっと貼り付けておきます


忙しいね・・・年末・・・

14_20131222140959661.jpg

HR600試験 クシャル ソロ討伐


9_20131222140942259.jpg

楽々クリア♪


17_2013122214095655a.jpg

18_20131222140956ff7.jpg

16_20131222140954162.jpg

めでたくHR600に♪



イベントもやっておいたよ♪

ルナティックストーム

12_20131222140940440.jpg

13_2013122214094271b.jpg

ハンマーSR200になったので、次はヘビーにしました

これでもらえるヘビーでランクあげ~~~

15_2013122214100049b.jpg

順調にすすんでます





紅と蒼の旋律

10_20131222140945182.jpg

11_20131222140946a0f.jpg


28.jpg

かわいいのかな?



地図の謎を解き明かせ!

21_2013122214101244c.jpg

22_20131222141005f1b.jpg

23_2013122214100758c.jpg

20_20131222141010f96.jpg

19_20131222141008548.jpg


募集しても誰もきてくれなくって・・・ひとりぼっちでした・・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン



27.jpg 26.jpg
25.jpg 24_20131222141023f8c.jpg



武器作成♪


とゆうことで、貼り付け日記おわります

またね^






パートナー2♪ - 2013.12.21 Sat

年末になると、なにかと忙しくなっちゃいます

とゆうことで、ブログにかける時間もなかなかとれず・・・・

今日もサクッと更新!!

リュミさんパートナーのご紹介!!

9_20131221192659c0b.jpg



リュミさんはレディなので、パートナーはメンにしようと思ってましたが、男っぽいレディにいしちゃおうとゆうことで、ちょっと肌も褐色にしてみました

イメージはボーイッシュです


タイプ47!!


性格は最初クールにしてましたが、あまりにもそっけないカンジだったので、元気タイプに・・・


8_20131221192701fcf.jpg


全身はこんなカンジ♪

10_20131221192701aae.jpg


まあ、なんとなくイメージっぽいかな♪


実際、クエストでも何気に役にたってます


G級までいってしまてるJさんだと、パートナーはそれほど必要ってカンジではないのですが、リュミさんおにょうに初期の段階では、なかなか役にたってくれてます

SRあげ等、頼みますよ♪

名前は、褐色の肌にちなんで、ショコラ ってしました

でも、こんなんだとPT組む機会は減ってきますね・・・

これでいいのだろうか・・・


今後の運営さんに期待するしかないですね・・・






今年もあと少しですね~


忙しいですが仕事にもんはんにブログにと楽しんでいきますよ~


ではでは








パートナー♪ - 2013.12.20 Fri

パートナー実装!!!


ってことで、もちろん作成してきました♪


コース課金とか課金防具はほとんど購入しないわたしですが・・・・

イメチェンPは買います♪♪♪

やっぱり、見た目がよくなると、やってても楽しいですしね♪


課金防具はまた素敵なものがいっぱいあって、いいのですが、そこはあえて非課金で揃えれるものでコーディネートがまた楽しいので課金防具は基本は購入しません(貧乏でもあるのは、ナイショね)


前置きおわり~~

11_20131220093842394.jpg

さっそく作成しては、美容室へGO!!


メインJさんはメンなので、パートナーはもちレディです♪


イメチェンでまたもやここで悩む~~


リュミさんと同じだと、面白くないので・・・・


タイプ50にしましたよ

16_20131220093859908.jpg

髪型もお嬢様ロールで♪


ちなみに、性格はおとなしいのにしました♪♪


17_20131220093911535.jpg

インナーはデフォの紫っぽいやつです~

イメージはお嬢様・・・・

ってなんか違うゲームになてる気がします・・・・


ちょうどその後、シクレで変種グラビだとゆうことで・・・・


さっそくパートナーとともにいってきたよ


おっと、パートナーの名前はシフォンって名づけてみました

清純そうでしょ♪

9_201312200938469b8.jpg


武器にゴゴ片手もたせてます

さすがにラスタ、一時ラスタも麻痺武器なので、麻痺が早いこと♪

15_201312200938565e6.jpg


セリフもお嬢様っぽいカンジでグッドです


ってこれでますますPTを組む機会が減ったと思うのですが・・・・


今後どうなってゆくのでしょ・・・・











おまけ↓↓↓(団員さんフレンドさん用)



団長のゆうじさんの発言に注目

7_201312200938428a1.jpg

パートナーを女性キャラにするといったら、エロ仙人とよばれ・・・

さらに・・・

20_20131220101008bea.jpg

種馬だのAV監督だのとまで呼ばれ・・・

8_20131220093843aa6.jpg


ボブさんにも突っ込むあたり・・ゆうじさんのパートナーは男キャラ!?



で次の日


14_2013122009390290b.jpg



・・・・・・・・・



ゆうじさん・・・


ブログネタ協力ありがとうございました♪♪♪



















Jさんのまとめ日記!! - 2013.12.18 Wed

今回はやることも多く韋駄天もあり、Jさんの記事もなかったので、簡単にまとめておきます 

初日 導き錆びクシャ

6_201312181016130cd.jpg

笛秘伝の天集めをかねてです・・・G秘伝4種類作りたいけど・・・・(いつになるのやら・・・)



2日目&3日目 歌姫ストーリーが追加されてると聞いて、先に終わらせることに決定

7_2013121810161558c.jpg

私自身、こういうイベントものは好きなほうなんですが、最近はやっつけ仕事になってる気がします・・・

理由は・・・

また後日語りたいと思います・・・でも、同じ気持ちの人もそこそこいるのかなと思ってます・・・



4日目 四方ババ

8_20131218101616721.jpg

こういうときこそ、人が集まりやすいので、序集めメインでやってきました・・・

でも、いつになったら完成するのやら・・・

むしろ、そこまで急いで集めなきゃ・・・って思いが薄れているのかもしれません・・・(モチベ低下ピンチ)




5日目 極限征伐戦 (ボブさん、ゆうじさん)

シャン

9_20131218104849457.jpg



ディス

10_20131218101611dc7.jpg

今回は両方Lv250すぎで終わりました・・・・

ゆうじさんなんて2000超えてたみたいですが・・・わたしには無理です Σ(ΩДΩ)ガビーン

で、ゆうじさんが先日、ディスフィロアをガンス砲術での討伐の募集をしてたみたいです

そういえば最初のころランスで討伐してましたが、討伐時間のとことを思うとやっぱりヘビーが早いですけど・・・でもガンスも強化されたみたいだし、もしかしたら、意外と討伐早い!!!

って思いつつ・・・

実際倒せなかったみたいでしたが、ちょと思ったのですが、現状笛とヘビーが定番ですが、ほかの武器でもそこそこ早く倒せるように調整されるとまたいろんな武器、防具をつくる楽しみも出来て、また盛り上がったりしませんんかね?これもまた、後日語りたいです


6日目 韋駄天(先日記事参照、省略)


7日目 闇猫クジ

カフが作れるらしいので、もしかしたら有用なものがあるかと思って、黒、青をまわして、最後の5色クジもあるし、これはクジクエスト三昧かと思ってましたが・・・

まず黒クジクエストはG級クック、ザザミ・・・

メインはクックなので、メインのみで高速回し

HCなしで穴ハメで・・・

12_20131218101630bd4.jpg

キケン発動で0ラスタ!!


16_201312181016415f9.jpg

たまに2枠とか3枠も!!


青クジ ラージャン変種&ティガ変種 強制HC

メインのラージャンが体力多くて大変みたいなので、逆にティガは体力低めになってるらしい・・・

ティガがサブなので、サブクリアで高速回し・・・

11_201312181016285eb.jpg

6待ちで1ラスタ・・・

15_20131218101627440.jpg

サブだとほぼ1枠のみってか2枠でなかったね・・・・


17_2013121810164051a.jpg

18_20131218101642751.jpg


だいたい集めたので、クジ回し・・・・

19.jpg

20.jpg21.jpg




とりあえず、今つくれるカフの分は集めてみました


5色クジはと・・・

22.jpg
23.jpg

この報酬だと、わざわざ集める必要もないです・・・

ってグレン、バル、レビあたりが欲しかった・・・スルー確定!!



ゼニー不足(Gゼニーじゃないよ)だったので白クジもいってみた

闘技場ドド&ババ 下位(HCにもできる)

のでHCでラスタとともにいってきますた

13_2013121810162438c.jpg

麻痺ラスタつれていけば1ラスタ・・・火事場もいりません!!

24.jpg

でたまったメダルでちょっとまわしてみたのですが・・・

あまりの報酬にSSもとりわすれてしまった・・・・


100個のメダルとるのに約1時間ほど

そのメダルでクジやって報酬が約200万ゼニー・・・・


クジ運っていったらそれまでなんですが・・・

逆グラで稼ぎます!!


でも今回で歌姫とか闇猫とかのイベントでソロでラスタ、フォスタ、一時ラスタつれてクリアもそんなに時間がかからなく出来ることもあって、わたしが募集しても、集まらなかったことが多々ありました・・・・

これに関して、つまらない記事を後日かくと思うのですが・・・・

人も少なくなってるし、いろんな原因があると思いますが・・・

なんか、寂しいなぁ・・・・

















リュミ SR取得!! - 2013.12.17 Tue

なかなか今週は忙しく日記もつける余裕が少なく・・・・


今週のリュミちゃんをここでまとめておきます!

7_201312171226357de.jpg


これは、たしか・・・クリスマスイベントのだったかな??


6_20131217122632302.jpg


サンタ防具もつくったので、クリスマスにでもお披露目♪





14_2013121712261637c.jpg

15_2013121712261742b.jpg

HR400のピアスげっと♪



HR500試験・・・・

8_201312171226287e9.jpg


SSはなかった><でもちゃんと倒したよ♪



16_20131217122553b3d.jpg


17_201312171225510bc.jpg





そして・・・ついに・・・


9_201312171226307c8.jpg


10_20131217122631e4c.jpg


どれにしようか、悩んだ結果・・・


11_20131217122619be8.jpg


やっぱりハンマーに♪






あとは、韋駄天の練習もかねて、煮えヴォルに・・・

13_20131217122622212.jpg

なんとか素材ゲット・・・ただ強化素材が・・・・

よくつかったヴぉるヘッドだったので、またお世話になります♪




なんちゃってトリアカ完成(一部未強化)


20-vert.jpg






SRあげルコ用ハンマー装備

19-vert.jpg





ラスタも契約してもらったので、ラスタ装備もがんばって製作していきます・・・・

そろそろ猟団探しもっしよ~~と♪









第71回公式狩猟大会 終了・・・ - 2013.12.16 Mon

やるつもりはなかったのですが、最終日になってちょっとだけやるつもちが、4時間ほどやってしましました・・・

熱くなりやすい性格なもんで・・・・

それでも、ぜんぜんやり足りないカンジで終わってしまいました・・・

やっぱり、やり始めると楽しいいですね♪

でも結果はざんねんむねんでした・・・

今回は最終日にやったので順位が最初の片手の順位しかなかったのですが・・・



ちなみに所見の片手タイムが↓↓↓

11_201312141030033d5.jpg

これが今日の朝順位をたしかめたら・・・・

mhf20131216-003418_R.jpg

こりゃまたみんなやってないね・・・

今回はさすがに納得とゆうか・・・ほかにやることいっぱいありすぎだからね・・・





で、その後、ちょっとがんばってやった結果だけ・・・


片手

mhf20131216-132410_R.jpg



mhf20131216-103957_R.jpg




太刀


mhf20131216-132358_R.jpg



mhf20131216-123508_R.jpg





ランス

コピー ~ mhf20131216-132358_R



mhf20131216-094515_R.jpg


使った武器と最終での結果です

ほかにもっと有用な武器があると思いますが・・・・手持ちにない!!!とゆことで・・・・

進化武器とかももちろん・・・ありません・・・・ざんねん・・・
 

1エリア討伐できたらすごくタイムが縮まると思うのですが・・・・

まあ わたしには無理でした・・・

また次回がんばってみようと思います



なので、イベントになるべくかさねないで~~~


おねがい!!


mhf20131216-110418_R.jpg




第71回公式狩猟大会 辞退・・・ - 2013.12.14 Sat

とゆことで、題名どおり。今回は辞退したいと思います・・・

一回だけいってきましたが・・・

4_2013121410301762b.jpg

まずは支給品

5_20131214103014d6d.jpg

いつもの睡眠ナイフと爆弾ですゥ

火事場とかじゃなかったね・・・よかった・・・


スキル確認・・・

10_20131214102958469.jpg

空きスロで耐震とか攻撃大とか砥石高速とか砲術王・・・ボマー?・・・・


でじっさい観察もかねていってみましたが・・・

6_20131214103002969.jpg


現地にいってもでてこないんですけど・・・・閃光とかなかったし・・・ここでロスタイムが発生・・・

なにか方法あるのかな??



7_20131214102956dd4.jpg


ボディプレスのときに溶岩発生・・激固体使用です・・・安置覚えれば大丈夫ですが・・・耐震あったほうがいいかも・


9_20131214102958ea4.jpg


移動してまた溶岩もぐったりと・・・・おい!!


11_201312141030033d5.jpg


初見タイムです・・・


この時点で今回は辞退しようかと思います・・・

理由は、やっぱりほかにやりたいことがいっぱい!!!

リアルもやや忙しいですし・・・

辞退といっても寝る前に1~2回はするかも!?そんなカンジです・・・・


韋駄天は先週開催でもよかったんじゃないですか~~~!?


(●´・△・`)はぁ~










12/11~予定 - 2013.12.12 Thu

今週はやることいっぱい&リアルも忙しいので、目標もって順番にいきたいです

とゆうことで、更新もさくっと・・・・

Jさん(箱)

☆極征(シャン&ディス)

このイベントラッシュではそんなに出来ないと思いますが、自分で募集するには、早めにレベル上げておかないと、後になると人があつまりにくくなるので、先にやることにします

今回はレベル500が目標です

☆韋駄天

激】紅溶岩竜討伐
(火山/昼) ヴォルガノス亜種1頭の討伐 特殊条件: HRまたはSR31以上で受注&参加可能。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
▼武器
レア度8以下の武器限定
▼防具
以下の防具を貸与。
イーリスピアスSP+ブレオHCシリーズ

と公式コピってみましたけど・・・

さすがに今回は参加をどうしようか考え中です

さっと武器考察もしてみたんですが、レア8以下の武器だと、課金武器がやはり優秀でして、もちろんわたしはもってない・・・・

そういうのもあって、今回は参加意欲が低いです

とりあえずちょっとはやってみますが、時間もかかるようでしたら・・・・


☆クリスマス限定イベント

「リースボウ」(弓)だけやっときますね

☆「餓狼珠G」

来週以降にします


☆Xbox Live 2013年オンラインゲームランキング 2冠達成!! 記念イベント第2弾  


★「帰ってきた闇猫団」 詳細

ぜにーがほしい(Gzじゃないよ)

クリア難易度と報酬のバランスがよければ、ちょっといくよ



★「四方の理」と「天嵐への導き」 詳細

素材より秘伝の綬と紙集めに利用しようと思います

笛とヘビーの秘伝強化ですかね

四方はグラビ、バサル、ギザミ、ババあたりにいこうかな・・・

天嵐は錆びクシャと素材が少なかった青クックとかゴゴくらいかな~



★「ポルタカード」&「ポルタチケット」プレゼント!

ありがと♪♪

今のとこ石の在庫もそこそこあったので、四方とか闇猫クジのイベントのほうをやっておきたいと思います

韋駄天は・・・先週にしてくれたらよかったのに・・・







リュミ(ps3)


☆クリスマス限定イベント

こちらは一通りクリアします

サンタ帽が思ったほどかわゆくなかった・・・・でもつくります♪


☆「サイレンスブレイカー」

これはいっておきたいのですが、いまの装備じゃちょっとつらいよな~

でもいきます!!



☆「先哲へ挑みし試練」

う~ん、いっかいいってみて・・・性能は??






H100越えてからが、やはり本番です・・・

課金防具あったら楽なんだけど・・・・

いえ貧乏なのでそこはがんばって装備つくります

トリアカ、ゴゴ、ヴぉる頭、ルコ、ベル脚、クアル腕、あたりの防具つくって剛種連戦ですよ

マグシア(剛ガルフ)の防具がなんかよさげなので、そこらへんを目標にいきますね

いや、今週はマジで・・・・いっぱい・・ _| ̄|○i||||||iモウダメポ


リュミ HR400突破!! - 2013.12.11 Wed

いろいろ忙しい中、ひっそりとプレイしてます

PS3版のフロンティアについてちょっと感じたことなんですが、けっこうチャットで話かけてくる方が多い気がします

クエストの終わり1分でなにか言う方が多い気がします♪

慣れてくると無言連戦があたりまえになってくることを体験してるので、ちょっと嬉しい気持ちです

それはいいのですが、突然最初の1クエストで初めて一緒になった方が、いきなりフレンド登録いいですか?ってもちかけられること3人ほどおられたんですが・・・

フレンドになってくれるのは、すごく嬉しいので大歓迎なんですが、いきなりで何も知らない方からの突然のフレンド申請にはちょっとビックリというか・・・これが普通なんですか??

何度かクエストいったりしてのちょっと会話したりしてのフレンド申請しか、いままでなかったのでシャイなわたしはちょっと戸惑い気味でした・・・

でもこれから仲良くできる関係でしたら大歓迎ですよ♪

前置きおわり


とゆうことでHR400突破しました

試験はキリンソロ討伐

7_20131211111936da1.jpg

下位でもいいので余裕です

5_20131211111920f0e.jpg

睡眠大剣とかないのでSP武器でまったりと・・・

6_201312111119216d6.jpg

ちょっと時間はかかりましたが無事終了♪


あとマイガーデンのスタンプをマックスに♪

8_20131211111937ce3.jpg


なかなか順調かな♪


と思ったら、やはり甘かった・・・

プレミアでランクだけ上げてきたので、装備が貧弱です

ちょっと剛種にチャレンジしてみたんですが・・・

お世話になった麻痺太刀(天啓)をまずつくろうかと、剛ゴゴに・・・・

やっぱ結果はひどかった・・・

一撃で死亡も確認!!

倒せても時間かかりまくリング!!

なんとか5枚の証を集めましたが、古龍の特上毛がなく、剛テオにでもいってみましたが・・・・

時間はかかるし、ダメージもひどいし・・・・

う~~ん

とゆうことで、トリアカ作成することにしてみました

つづきは次回に~


あとイベントのオディいってきました

amarecco0040_R.jpg

amarecco0027_R_2013120616150305f.jpg

武器防具は貸与なんですが、片手か・・なんとかなる??



amarecco0028_R.jpg

通常ダメージはなんとか耐えれます・・・とそのとき咆哮で耳ふさいで・・・・そのまま全員乙に・・・

amarecco0029_R.jpg

スキル確認したら・・・う~ん・・・オディの攻撃に慣れてないとクリア難しいですな・・・

anigif_201312061615399da.gif


なんとか倒して報酬・・・ってこれだけ!!

もういきません!!!!ってもう配信おわりましたが・・・・


報酬ブーストのおかげで意外と装備つくったりすろのが楽です


はやくSRとりたいな・・・・どれからにするか考えとこ~~っと


ぼちぼち金策中 - 2013.12.10 Tue

ブースト期間なので、今週はもちろん金策がメインですね

でもお金ためてなにに使うの?って考えてると・・・・

もちろんいっぱいあったほうが、いろいろ出来ますし、いいことには間違いではないのですが・・・


で、まあちょっと使い道をピックアップですが・・・

☆ディス珠作成

☆アルテラ防具作成

☆グレン珠もうちょっと作成

☆G秘伝強化

おっと、考えはじめたらきりがない・・・・

ただ思うのは、極限征伐戦に向けての目標が1番なのかな?って感じます

そうなると、G秘伝の作成と珠の作成です

珠はなんとかつくれたりするのですが、G秘伝の綬集めとHC素材集めがやっぱりつらいとこです

で最近は短いスパンで極征がくるので、まにあわず、そのうち現在の装備でいっか・・・ってなって・・・

ちょとモチベ低下してるのかな?

でも少しずつでも完成にむけてやってきます

4_20131210102115d04.jpg

G秘伝といっときながら、アルテラ防具もつくってみたいと、烈種ゼルへ・・・


5_2013121010211734d.jpg

ハンマーでいってたのですが、耐震とかないとけっこうグラっとやられます

あと攻撃チャンスが少ないかもしれません(打撃武器)

とゆうことで

7_201312101021408d3.jpg

ヘビーに変更!!

6_20131210102138af3.jpg

回避性能つけとけば、ビームは楽にかわせます


8_20131210102141216.jpg



9_20131210102143617.jpg


誘導ビームはちょっと避けにくい・・・・

でもハンマーでいったときは7~8ラスタでしたが、ヘビーでいったら4~5ラスタでした(メンツ等の違いもあります)

遠距離と斬の構成がいいなかな?適応撃ついてれば、またかわるのかもしれませんが・・・

また、情報さぐっときます



強化素材に手持ちがなかったHCドスガレオスのHC素材!!

anigif_20131210102316ae8.gif


12_201312101021527c9.jpg

下位は余裕でしたが・・・上位、Gはまだいってませんが、つよいのかな?






金策ファルノックはボブさんにお世話になりました

でボブさんがなんと前回のストーカ記事をみてくれて・・・

14_201312101021476d5.jpg
15_20131210102148c0a.jpg

とまあ、もっと大きく出してほしいとゆうことですかね?

じゃせっかくなので、ボブさんパレードで締めますかね♪

※いつものように画像クリックでボブさんのアップがみれます♪ご覧になりたい方はぜひクリックしてください♪


☆ボブさん1





☆ボブさん2





☆ボブさん3





※毎度のネタです。ボブさん以外の苦情等は受け付けませんので、ご了承おねがいします



※尚、ブログにてわたしにストーキングされたい方いましたら、ご一報お待ちしております♪














久しぶりの出会いと・・・思い出・・・・ - 2013.12.07 Sat

昨日、夜のことなんですが、久しぶりに昔のフレンドさんに出会いました


今キャンペーンで久しぶりの方が無料期間とゆうこともあってインされたみたいなんですが、ちょと時間つくってお話したら、びっくりな事実でおどろきました・・・・

わたしのこのブログを始めたきっかけのいひとつでもある、休止中のフレンドさんにぜひ見ていただきたいとおもってることもあっての、まさにそのフレンドさんだったので、昨日の出来事も今回の記事として残しておきたいと思い、ここに記事として残すことにしました

フレンドさんHiさん(仮名)の出会いなんですが、まだフォワードのころでしたね・・・

わたしがいちばん最初の猟団は、自分で作って、リアルフレ5人だけでつくった団だったのですがわたしがいちおう団長でした

といっても自由にするだけの団だったので、たまに集まってシクレ回したりしてましたが、私自身、団員募集するとか、団でイベントするとか、なにもしなくって・・・・

そのうち1人やめて、また1人やめて、3人になったら解散メールもきて・・・・

でここで解散しようってことになって、わたしは新しい団をさがしてるとこでした・・・・

そのとき、団にはいりませんか?って声をかけてくれたのがHiさんでした

そのときはHRの差があったりしてたので、わたしは別の団に入ることにしたのですが、Hiさんはたまにクエスト行くのに声かけてくれたり、たまにチャットで話かけてくれたりと、すごく楽しかったです

もしHiさんのHRランクもあがってきたら、わたしも団にいれてもらおうかな~っておもったりしてました・・・

それからいつの日か、Hiさんがインしない日が続いてました・・・

いろいろ事情はあると思ってますし、休止、引退したのかな?

もう飽きたとか、仕事などリアル多忙になったとか・・・

寂しいですが、しょうがないと思ってました

それが今年の4月ごろ?突然復帰したといってチャットで挨拶してくれて、そのときは嬉しかったな~


と思った矢先にすぐまたインしなくなってしまって・・・・


やっぱり休止が長いと復帰する気力もなくなったのかな?なんて思ったりして・・・・


それから半年強経過して、昨日また復帰?

でも、またすぐ休止するのかも!!って思ったら、とにかく少しお話したくなりました

それでちょっとお話のお誘いして、お話しました

1_2013120715460446e.jpg

会話の内容も、ここにのせてもいいのか・・・ちょと悩んでしまいましたが・・・・

わたしの好きなフレンドさんの言葉としての思い出として、ここに出すことを許して下さい・・・

もちろん名前はふせてます














びっくりしたのは、事故にあって入院してたんですってこと・・・

それも1年ほどかかってるって、よっぽどひどい事故だったんですね・・・

あまり詳しく聞くのもいやだろうと思って、そんなに聞きませんでしたが・・・・

でも、そんな大変な思いをしてる中、また無料期間を利用してわたしに声かけてくれたことが、嬉しかったです

Hiさんも、わたしが覚えてくれてて嬉しかったっていってくれました

モンスターハンターフロンティアは、ゲームなんですが、ちょっとした人とのつながりが出来ることがあると思うんです

そして、それが少しの楽しみや癒しやストレス解消になったりとなることもあったり・・・

顔も素性もわからない人だからこその言いあえることもあったり・・・・

すくなくとも、私はそんなふうに楽しんでると思ってます

だから今でも続けているのかな?

Hiさんの今の状態や心境は、わたしには詳しくはわからないです・・・が・・・

はやく元気になって、また一緒にお話&クエストにいったりと楽しみたいです

そうなる日を、本当に待ってます

Hiさん・・・わたしとフレンドになって頂いて、本当にありがとうございました

あんまり一緒にはクエストいけなかったですが、チャットでいっぱい話したのはすっごくいい思い出です

いまでも懐かしくって・・・Hiさん・・・いい人です

体、はやく元気になってほしいです

そして、出来たらいつか出会って一緒に食事にでもいきたいです

本当にありがとう



10.jpg


もっとうまく文章でいろいろ伝えたっかたのですが、文章力がなくって・・・・ごめん・・・・









リュミさんイベントいってきました♪♪ - 2013.12.06 Fri

いってきましたイベントさん

なんだか懐かしいイベントでしたが、またいくと楽しかったりすることもあり・・・

まずは、謎の発光体(いまさら・・・)

7567_1.jpg

大雷光虫50匹討伐するだけ!!簡単かんたん♪

amarecco0001_R_20131206161347dc6.jpg

おっと制限時間は4分とか・・・

PT募集していきますね

amarecco0002_R_2013120616134760b.jpg

みんなですれば、すぐ終わります

mhf20131206-145909_R.jpg

こちらが作った弓です。巻き髪でかくれて見えにくいって・・・ムシムシ・・ ←雷光虫にかけてるわけでは・・

性能はみんなしってるよね




つづいて、めんどくさそうな書物のやつです


7602_1.jpg

失われた書物・一章 

メインターゲット:ドスファンゴ2頭の討伐 
武器制限:レア度5以下の大剣、太刀

amarecco0003_R_20131206161349d42.jpg

ゼル討伐記念でもらった太刀でいきますた。ソロゆゆうです

amarecco0004_R_20131206161351090.jpg


失われた書物・二章

リオレイア1頭の狩猟
リオレイアの頭部破壊

レア5以下のライトボウガン、ヘビィボウガン、弓

amarecco0006_R_201312061614029ad.jpg

手持ち素材でつくれたのが、ルメンアーラ(ルコのヘビー)だったので、これでいっか~

amarecco0007_R_20131206161403885.jpg

ところが、ソロでいったため、弾が足りずにBCに取りに帰る・・・しかし、頭破壊したら追加で落とし穴と捕獲麻酔弾が♪

amarecco0008_R_20131206161357fe4.jpg

結構時間かかっちゃいました・・・つぎからはPTでいきます


失われた書物・三章

バサルモス1頭の狩猟
ババコンガ1頭の狩猟

レア5以下のランス、ガンランス

amarecco0009_R_20131206161359a64.jpg

最初はバサルが寝てる?のでババに特攻!!ランスはルコのやつです(ルコ狩っててよかった♪)


amarecco0010_R_2013120616140050c.jpg

おきた!!


amarecco0011_R_20131206161413417.jpg

ババ倒してしまったら、ゆっくりバサルたんを料理!!


amarecco0012_R_20131206161415170.jpg




失われた書物・四章

グラビモス1頭の狩猟
グラビモスの胸部破壊

レア5以下のハンマー、狩猟笛

問題の4章・・たしかアイテム持ち込み不可でクーラーとかなくなって大変になってた記憶がうっすら覚えてます

笛ひとりいれて、回復と暑さ無効ふいてれば、なんとかいけるかな?

とゆうことで笛で参加です

倉庫にランポスバルーンっていう笛があったので、それで参加♪

amarecco0013_R_20131206161417242.jpg

ひたすら回復!!

amarecco0016_R.jpg

旋律きれたら暑さ無効も!!


amarecco0014_R.jpg

部位破壊やたー

時間かかりましたが、無事終了♪


じゃ最後

失われた書物・五章

ゲリョス1頭の捕獲
ヒプノック1頭の捕獲

レア5以下の片手剣、双剣

amarecco0017_R_20131206161504869.jpg

2匹いますが、いたくないのでだいじょうぶい!!

amarecco0018_R_20131206161435b78.jpg

あっとゆう間に捕獲できるので、倒してしまわないように・・・

amarecco0019_R_20131206161436a70.jpg


おつかれさま~武器はSPの麻痺ので参加だよ~



武器作成しますた♪

mhf20131206-145946_R.jpg


mhf20131206-150000_R.jpg


mhf20131206-145927_R.jpg

強化素材がないので、強化できてませんが・・・・笛は序盤につかうことがありそうかも♪

あとはハンターへの招待状なんですが・・・まだいってませんよ・・・

きっと防具つかわないだろうな~って思ったらやる気が・・・・


でも、気がかわったらいきますね。まだ日がありますから・・・















12/4~ 予定 - 2013.12.05 Thu

師走になって仕事も忙しく、もんはんも忙しくバタバタしてる気がします

はぁ・・・今年もあと1ヶ月ですね・・・

とゆうことで、予定たててみますた


Jさん(箱)



☆Gディア

amarecco0012_R.jpg

いつもG級モンス解禁してるのに、狩りにいってないとゆう・・・・ほかにやることいっぱいあると、後回しになってしまってね~

今回も後輪まし??

強化過程で素材もいるようなら、いきたいです~~


☆報酬ブースト&・・・

今、公式みるとこんなもんが・・・・

amarecco0006_R_20131205164017148.jpg

amarecco0007_R_20131205164019241.jpg


なんか、イベントふえたよ♪♪

でもGzはファルか・・・ちょっといってみましょうかね


☆歌姫サイドストーリー

じつは昨日もうおわっちゃいました♪

簡単にクリアできますが・・・・面白くなかった・・・・

あまり多くは語りません・・・そのうちいってきたよの記事にする予定・・・


あとは、まだ強化もぜんぜん途中なアルテラとかゼルの武器もつくりたいですし・・・それに必要な素材あつめですね

あとはG秘伝の綬集め・・・・これがめんどいです・・・・Gz稼ぎとあわせてやる予定・・・・・






リュミ(PS3)

☆剛力集め

amarecco0002_R_201312051640015f3.jpg

やっぱりくると思ってました♪

50個以上はあつめたい・・・・


☆デイリー3回

amarecco0003_R_20131205164003a5a.jpg

amarecco0004_R_20131205163957799.jpg

黄金クックいってきます・・・・



☆失われた武具

amarecco0005_R_201312051639583a8.jpg


毎年恒例のやつです・・・じつはもうクリアしてきました

明日の記事にでも♪


☆お助けラスタ

amarecco0001_R_201312051640000f6.jpg

とりあえず雇ってみますた

なんかこれのせいで、シリアス7がいっぱいです・・・

おたすけ



おたすけ2


ラスタつれて2人用エスピにいったら、毎回のように睡眠ナイフでねかされました・・・・




明日からまたイベント追加がありそうな予感ですね・・・・


ザ・ストーカー (ボブさん) - 2013.12.04 Wed

とゆうことで、わたしの得意なストーキングです(ネタですよ)


昨日の夜もだったのですが、今週はボブさんにクエスト参加協力してもらったことが多くって感謝です!!

とゆうことで(どういうこと?)

とってあった動画から、ボブさんピックアップしてみました(とゆうより矢印のみです)


まずディス偏

新規




1_201312041546346fa_2013120416293962e.jpg

2_20131204154633582_20131204162938437.jpg

3_201312041546323e6_2013120416293777b.jpg

4_201312041546313bc_2013120416293639f.jpg




つずきましてシャン偏

新規





5_20131204154630899_20131204162935f73.jpg

7_20131204163104cb0.jpg


ボブさん、どうもありがとでした~






ランキング発表!!

ディス

mhf20131204-075413_R.jpg

あいかわらず、トップはすごいね・・・・




シャン

mhf20131204-075418_R.jpg

こっちもトップはすごい!!

mhf20131204-081547_R.jpg

Rayさんもみ~~っけ♪


mhf20131204-081635_R.jpg


ボブさんおしかった・・・あとちょっとで1000だったんですけどね・・・


師走は忙しいので、なかなか目標通りにはいきませんが・・・できる範囲でやっていこうと思います












誰プレ&誰アシの結果 byリュミ - 2013.12.04 Wed

なぜか新アップローダでのアップが出来ません(ブログのこと)

旧アップなら出来たのだけど、どうなってるなかな?


旧アップが不便です・・・・早くなおってよぉ・・・


ってことでPS3で活動中のリュミさんの成長です

っていってもプレウスとキャラバンの☆ランククエストをちょっとしかやてません・・・

いろいろ、やいたいこともあったのですが、今週は箱鯖Jさんのほうもやることいっぱいでしたので、今回はHR上げ&ゼニー稼ぎと狩人珠ちょと強化するのに絞ってやてました

なので今回はボッチ狩りです(レスタ、フォスタはいるよ)

anigif_201312041428354f2.gif

プレウスなんて久しぶりやったので、最初は懐かしくってうきうきしてやってましたが・・・・

まあすぐ飽きてきました・・・・

ただ、ゴゴハンマーにククポの防具とゆう、上位までクラスの装備でも1~2ラスタですので、ちょっと時間あったら出来るのがよかった♪

このままHR600までいって超絶ピアスⅥまで狙おうかと思いましたが・・・・

そんなに甘くないですね・・・(あたりまえ)

HR300試験

mhf20131203-175744_R.jpg


ディアをソロ討伐・・・楽勝・・・ですよね

amarecco0001_R_20131204142913774.jpg

意外と大変やった・・・まあなんとか・・・

mhf20131203-182415_R.jpg

睡眠学習ってなに?



mhf20131204-095736_R.jpg


HR370までしかいけませんでした・・・

きっとまた誰プレあるよね・・・


キャラバンもやってはみたのですが、ソロでやってたので☆3くらいからちょっと大変になってきたのでやめちゃいました

防具がしょぼいせいか、ダメージが大きくなってきてね・・・


mhf20131204-095745_R.jpg


とりあえず、ちゃいたんになりました♪



なるべく近道して先に進めていきたいので、作戦考え中です


さすがにこの装備では剛種はいけないですしね・・・







クイズ解答編!! - 2013.12.03 Tue

昨日は仕事も休みだったので、ひさしぶりにたっぷりもんはんが出来た気がします

Jさんでの出来事なんですが、昨日の朝、シャンにいこうと募集していると、ぼぶさんのフレンドのH○○○さんが参加してくれて、ブログ見てますっていってくれて・・・すごく嬉しかったです♪

そのときHさん(仮名)には初めての対面だったのですが、やっぱり声かけてもらったら嬉しいです♪

たいして面白くもないブログですが、またちょこっとでものぞてくれたらうれしいです



でその日は、Rayさんも一緒にシャンに参加してくれて、助かりました~

いや~Rayさんの笛裁き、上手でしたね~

わたしもまた見習って練習しときたいと思いました

おとといもボブさんにシャンを手伝ってもらったりと、まことに感謝な日々を送ってます

みなさん、ありがとでした~


で自宅のPCが不調のため、(SSがとれないんですよ・・・)

どうしようかと考えてたら・・・・

こないだのクイズを使いまわそうと思いました

まだ解答もだしてなかったですし、前回はフレンド限定にしてたので一般公開しようかと思います(なに?もうみてしまったって!!!)

まあ、細かいことはおいといて、ぜひもういちどご覧ください♪


img001.jpg


今回はヒントもあります・・・・が・・・・・

クリックするとちょっと怖い思いをすることになります

※心臓の弱い方は、ヒントをみないようにしてください!!




ではヒント1

img001.jpg






そしてヒント2

img001.jpg





では、もうみんなわかったよね♪♪




では解答です↓をクリック!!











では最後にクイズに参加していただいたみなさんへ(下の画像をクリックしてね♪)


img001.jpg



※当クイズにおきましての苦情等は受け付けていませんので、ご了承おねがいします



リュミ 美容室で変身!! - 2013.12.01 Sun

わたくし事ですが、自宅のPCが不調となりブログの更新がやりづらくなりました・・・

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

で箱鯖(Jさん)の記事が書きづらい状況です(かけないわけではないです)

リュミ(PS3)のほうは、職場のPCでやってるので、まだできますが・・・(仕事しろよ!!)

とゆうことで、しばらくはリュミ(PS3)の記事が多くなります・・あしからず・・・・

さらに・・・なんだかんだと忙しい師走のため・・・以下略


前置きおわります


とゆうことで(どういうこと?)

リュミ美容室へいく!!!の巻き

そして課金しちゃいました♪

いめ

課金防具とかコース課金はほとんどしませんのですが・・・・やっぱりこれはやる気にかかわることなので、迷わず課金(ちなみにJさんも課金フェイスです♪)

公式ページを見て、だいたい決まっていたのですが、いざあわせてみると・・・・

まあ見てください

ちなみに好みそうな髪型とフェイスを記事にしちゃいました↓↓↓



フェイス47

img001.jpg

顔は好きなほうだったのですが、黒いのはやだ!!






フェイス48

img001.jpg

公式ページみてたらそんなにいいと思わなかったのですが、一番タイプですね♪♪






フェイス50

img001.jpg

ちょと涼しげな瞳がすきですが・・・次点かな・・






フェイス53

img001.jpg

こちらも涼しげな瞳が・・・好みです♪



結局タイプ48に決めました

巻き髪が大好きなので真ん中の髪型にしてます

が、気分で髪型はちょくちょく変更しますね♪♪




インナー

img001.jpg

白っぽいのが好きですが・・・・




白っぽいのがすきなんですが・・・・思案中・・・・


見ての通り、きれい目なカンジが好きです!!

エロっぽいのには、あまり興味ないですが、セクシーなカンジは好きです

とまあ、変身したので、またいっそう楽しんでやりますね♪♪

しかし・・・年末はいそがしいでござる・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

