topimage

2013-11

 - --.--.-- --


リュミ HR100 - 2013.11.29 Fri

今日の12時から、PS3版MHFでは、誰プレ&誰アシがメンテまで無料開放してます

このチャンスにHR上げ、ゼニー集め、武器、防具作成強化、狩人珠の強化、キャラバンを進めるなどいろいろやっておきたいです


amarecco0002_R_20131129160300d65.jpg



amarecco0006_R_20131129160301836.jpg



amarecco0005_R.jpg



amarecco0007_R_201311291602544a1.jpg



昨日はルコでランク上げをしてました

後にルコ防具作るためでもあります




でその後は・・・


anigif_201311291602554a6.gif


おひさしぶりのプレミアババコンガ!!!





あっとゆう間に・・・

mhf20131129-131359_R.jpg


そういえば<HR100あがるごとに試験あるんだった


mhf20131129-135524_R.jpg


リオレイアを1人で狩猟です

楽勝ですよ♪





mhf20131129-140408_R.jpg



そういえば超絶ピアス・・・・これも懐かしい・・・・



mhf20131129-140616_R.jpg


mhf20131129-140741_R.jpg

mhf20131129-143151_R.jpg




SP武器ももらってこなくっちゃね



mhf20131129-141456_R.jpg


mhf20131129-141422_R.jpg

mhf20131129-141512_R.jpg




今日はここまで!!!

メンテまでに剛武器&キャラバンをすすめておきたいなぁ・・・

あと、猟団にもはいりたいけど・・・・箱もやってるのでイン時間もあまり多くないので、迷惑のかからないような猟団であれば入れてほしいなぁ

最初は野良猟団でもいいかな・・・





第70回公式狩猟大会 結果&ライバル!! - 2013.11.28 Thu

とゆうことで、韋駄天ザザミ結果です

がその前に、以前にライバル申請してたRさんのキャラ名出し許可をいただきましたので、これからは記事に名前のせちゃいますね♪♪

その名はRayサンです!!

以前にも書いたと思うのですが、Rayさんには、ちょくちょく交流区での交流のお誘いや自由区でのクエストに誘っていただいたりしてて、タイミングあったときは一緒にクエストいったり、たまに情報教えてもらったり、とにかくいろいろと触れ合う機会をつくってくれて、本当に感謝してます

わたしもフレンドや団員さんたちがいてますが、なかなかタイミングがずれたりすると遠慮してクエストに誘ったりせず、野良でクエストいってたりするのですが、声かけて誘ったりすることが大事なんだな~って誘われる立場になると感じます

そう思ってるのですが、私自身なかなか遠慮ぎみな性格なので・・・・実際はあまり誘ったりできてないです・・・

Rayさんには、狩猟の腕前もだし、こういうとこも見習って生きたいと思います

でこの場をかりて一言

いつもありがとです♪♪  

これからも仲良くお願いします♪♪♪


とゆうことで、韋駄天結果ですRayさんの順位もストーカーしてのせちゃいました(※ちゃんと了承もらってます)



私の参加武器

片手

かたて

れいさんかたて



双剣

そうふたり


大剣

だいけん


ハンマ


はんまーれいさん

はんまわたし


太刀

たち



後はわたしの不参加武器でRayさんのストーカーです




れいさんふえ

ライト

れいさんらいと


ランス

れいさんらんす


サクッっとみただけなので、Rayさん、記入もれあったらゲーム内で突っ込んでください


あとは団韋駄天も1度いきまいきましたね

だん






今回は双剣がいちばん回数をっやったと思ってて、Rayさんにも勝てるかな?と思ってたのですが・・・・


やはり抜かれてました!!


Rayさんが本気だしたら、どの武器でも負けそうなきがしてます・・・


わたしもそうなんですが、Rayさんもメインは韋駄天ではないと以前に話をしてました


イベントあったり極征あったりでその合間にやってるかんじですね・・・


韋駄天に時間も全力でかけたら、もっと順位もあがったかもしれません(わたしは、へたっぴなので時間かけてもこんなもんです)

そんな感じで、同じような環境での競い合いとなるので、またいいライバルとして韋駄天を楽しくやっていこうと思います













11/27~予定 - 2013.11.28 Thu

今週はやることいっぱいなのでやや省略して記載です



Jさん(箱)


☆烈種ゼルレウス

とりあえず昨日いきましたが・・・・L1の秘伝G防具で逆鱗つけていったんですが、けっこう追い討ちにあって乙しました

G防具で防御高いほうがいいのかも?今日は防御あげていってみます



☆極征

昨日は、ボブさんとディスにいってきました

ディスは前回1600までレベルあげたので、今回はその上にいこうと思ったのですが・・・・


シャンもあるし、リュミもやるとなると、時間的に難しそうなので、シャン、ディスともに目標Lv1000までがんばろうと思います







リュミ(PS3)



☆お得クエストいろいろ 公式詳細

黒レイアいけたりHR1でオディバ撃退いけたり、いろいろあります。

そして、誰プレがきます!!これは、ぜひ活用していきます!!





☆ 謎の発光体 詳細

弓がつくれるやつです

いちおうやっとく予定です




☆ハンターへの招待状 詳細

例のキノス防具のイベントです・・・これはいけたらいくことにします

振り返り!! - 2013.11.27 Wed

新規




今週はPS3のほうも始めることにしたので、まさにモンハン漬け!!!な1週間となりました

リュミのほうは、結局HR55ほどで終了して、昨日はJさんでプレイ!!

メンテ明けから極征もあり、烈種ゼルもありの準備しないといけなかったのですが・・・

今更間に合いません!!

昨日の夜もボブさんに綬集めを手伝ってもらったりしてたのですが・・・(いつも、ありがとです。イケメンぼぶさん)

まあ・・・今更でした・・・←(((;ω;)(+ω+)))→ダ〆ダァ~|||

とりあえず、今用意できる装備でうまくやって生きたいと思います


で先週の振り返りなんですがゼルレウスも狩猟してきましたよ



mhf1 (1)


スタンもするよね♪



mhf1 (2)




anigif2.gif


光ビーーーーーム!!!!





mhf1 (8)



初日の99魂のときにたっぷりいってきました

その後もちょくちょくいって武器&防具分の証なども集めてました

ってかほとんどこればっかりだったかも・・・

あとのシクレもさくっと参加したと思いますがSSはありませんよ

でも、そこそこ入魂はがんばったとゆうことです





お祭り入魂の最終結果です↓↓↓


mhf20131127-082606_R.jpg


いつもボブさんとゆうじさんは凄いです!!!

残念ながら、わたしたちの団(蒼組)は負けが昨日の夜に確定しましたので・・・・

今週はその分、烈種と極征をがんばっていこうとお思います

リュミのほうも、課金したので、合間に育てていく予定です

今後は箱とPS3両方の記事を書いていく予定にしております

がメインは箱のほうなので、バランスよく出来たらいいな~って思ってますが・・・

ブログを書く時間が少なくなりそうです・・・・o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ



それでも日記としてブログを毎日更新するのが、わたしの目標ですし、それが楽しみでもあるので、そこらへんもバランスよく出来たらいいなと思ってます


自分で過去の記事を見ても、攻略情報もあまりなく、誤字もけっこうあったり、画像が見えにくかったり、文章もよくわからなかったりと、いろいろ問題あり!!なブログですが、それも特徴として、気軽に見ていただけたらわたしも嬉しく思います


こらからも、モンハン楽しみましょうね♪♪ れっつモンハン ♪♪





リュミ5日目 はや引退!!「 - 2013.11.26 Tue

気がつけばもう明日で無料期間がおあわります


昨日はリアルフレがPS3をプレイするとゆうことで、教えてあげれることは教えてあげようかと思ってまってました


が・・・・・・・・


フレの言葉は悲しい発言でした


☆ まず、操作が難しい(チャットなどがわかりにくい)

☆ 広場に人が多すぎてとまどう

☆ 最初になにすればいいのか、わからない・・・

などなど・・・・・


でもこれってわたしも箱鯖ではじめたときには思ってたことなんだけど。それでも調べながらとか聞きながらとかすこしずつ覚えていって慣れたら大丈夫だったんだけどね・・・

といろいろ説明などもして説得してみましたが・・・もはや引退するとゆうことで・・・・


わたしのモチベもガクッっと落ちました・・・・


でも、こればっかりは、しょうがないですね・・・


早々にボッチになり、あきらめて再開してました


フレはもういなくなったんですが、いっぱい人がいる環境はやっぱり面白いし、ワクワクします


では、つづきを・・・・

mhf20131125-172642_R.jpg


あれから数戦・・・とうとう目標のミラ到達・・・・

ここがひとつの正念場ですね

とゆうことで、優しい方募集してみますが・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誰もきません・・・ (ノn`*)シクシク・・・


こまったぞ・・・・


しかしまっても誰もこない・・・・・


ソロ・・・・・


時間内にいけるのかな???


もう時間も遅くなってきた

ちょとと眠いぞ・・・


しゃ~ない

ソロでいきます!!!


まずは武器!!

砲撃主体でガンランスに

ルコいっぱい狩ってたのでルコガンス作成・・・っと強化はまだ出来ない・・・・


防具はククポしかないし・・・・


このクラスだとほんとは拡散PTのほうがいいのかね~

でも今からつくる元気なし!!

もう防具はククポで決定!!!

いちおう最終強化して、攻撃大と砥石高速のスキルをいれて・・・砲術のほうがよかったかな??


それより、もう眠くなってるので、考えてる気力もなく・・・・・


いくっきゃない!!

あとは・・・・

麻痺ラスタを一時契約してきてっと・・・・

準備はおっけー

あとは気合でいくのみ!!

みなもとももちろん飲んできます!!

どうなりますか・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


11.jpg


12.jpg






anigif.gif


ちゃんと倒せるのかしら・・・・・







13.jpg

みなもと飲んでるのでとにかく砲撃、ひたすら砲撃!!




16.jpg

バリスタもつかってっと!!爆弾もつかったよ!!




14.jpg


15.jpg

よしっ!!!




17.jpg


まだ倒れないの???・・・・・







18.jpg


やたーーーーーーーーーーーーーーーーーー


開始から約20分

意外と早かったね♪


mhf20131126-004354_R.jpg

mhf20131126-164427_R.jpg




とりあえず、ここまで!!

ここまできたら100までいきたいな~


ちなみに、初回割引でハンターライフコースが500円だとか♪


年末までは課金してやる予定にしました・・・・


この後は・・・自分でもどうするのか??なってみないとわかりません


がとりあえず、楽しくプレイしたいと思います


箱もちゃんとやってますよ♪


では~




リュミ3日目~4日目 - 2013.11.25 Mon

とりあえずこの1週間はPS3(リュミ)のの日記を記事にしてます

が、箱もちゃんとやってますよ

そしてブログもやってると、時間がいっぱいいっぱいになったりしてます

それでも、楽しいと思えるのでやってますが・・・・ちょといろいろやりすぎかな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

前置きおわり


昨日は仕事もあったのでリミュはちょとだけして、Jさんで夜シクレいってっきましたが半分寝ぼけながらやってました

その後ボブさんにちょと秘伝の綬(じゅ)集めを手伝ってもらいました

やっぱ仲間がいるっていいことですな~

って感激しながらちょと睡魔と勝負してました・・・・

また団のみんなとの話も記事にしたいと思ってますので(そのうち・・・)・・・・

今週はプレイに重点をおいていきます!!

で今朝のことなんですが

箱鯖の自由区↓↓↓

201311251007569cf


PS3入門区↓↓↓

2013112512353940d


平日ですが、やっぱ無料期間なのでps3の人多いです

これが無料期間おわったらどうなるんんですかね?



なってみないとわかりませんね・・・



とゆうとこで・・・


おとといからのつづきです


推薦状もってククポ装備強化のためあとゴゴ太刀も強化するため・・・・


あっとゆう間に↓↓

mhf20131124-170408_R.jpg


昔はたしか30試験はシェンだったんですが・・・

きっと時間もかかるし変更されてんでしたね

ってことで、優しい人募集してっと、いってきました

amarecco0001_R.jpg

amarecco0003_R.jpg

amarecco03.jpg

amarecco05_R.jpg



無事クリアです ありがとうでした~



その後


mhf20131124-182237_R.jpg



そして

mhf20131124-214205_R.jpg


なんとか40まできました

つづきはまた明日~



ちなみに装備は↓↓↓





ククポはF途中まで強化!!


ゴゴ太刀も強化しました


やっと目標のミラがみえてきましたよ♪



リュミ3日目 - 2013.11.23 Sat

さて、3日目です

が、仕事もあってあまり進めれませんでした

とりあえずランクがあがりました やたー

mhf20131123-165935_R.jpg


でちょとキャラバンにいってみて・・・


mhf20131123-170057_R.jpg


これこれ・・・これのレベルあげるのが・・・苦痛なんだよな~





で、ランクの件ですが、ギルド推薦状なるものがあったので、それもってククポ強化の素材集めなどしてると・・・


mhf20131123-194650_R.jpg


mhf20131123-192934_R.jpg


気がつくとランク20!!

mhf20131123-185424_R.jpg





ふ~~

でも早い人はもうランク100こえてるのね・・

mhf20131123-192706_R.jpg



わたしもまけられないっす!!



mhf20131123-194328_R.jpg


mhf20131123-201259_R.jpg


とりあえず時間もなかったので今日はここまで!!


りみゅ




明日も仕事なので、どこまで進めるのか・・・・やれるだけがんばりまっす!!








リュミ2日目(PS3) - 2013.11.22 Fri

とゆうことで、わたしのPS3での名前Lumiere(リュミエール)で愛称リュミの日記を無償期間は記事にしようと思います


その後はどうするのか、まだ決めてないのですが、箱鯖ではじめてやったときのことを思い出したり、懐かしかったりしながらPS3で今やってることが、またなにか楽しくって、うまく伝えられないのですが、PS3でも今楽しくやってます


なので、いい思い出にもなると思いましてプレイするとともに、記事にて残しておきたいと思います


ちゃんと箱もやりますよ




では昨日のつづき


mhf20131121-180558_R.jpg



でなんだかんだと公式試験(ザザミ)倒してランク11に


ラスタが契約できるようになりました・・ってこんなんやったっけ??


もう忘れてたのか・・・


でここで目標なぞ立ててみようかと思いまして・・・・


無料期間のうちに公式試験ランク50ミラボレアス狩猟までいけたらいいな~って思ってます


ちょっと無理っぽい?


まあやれるだけやってみます


でまず装備が貧弱なので、防具はククポを強化!!!武器は比較的なんにでも担げる(自己判断)太刀で麻痺も狙えるゴゴ太刀を作成、強化しようと思います




ゴゴ太刀はあっという間にできました


mhf20131122-103552_R.jpg




次は防具だね


生産素材はクック2頭たおすクエストで手に入るみたいやね


mhf20131122-123542_R.jpg


ちょっとかわいそうでしたが、寝てるクックにとどめ!!!



強化にマカライト鉱石がたりないぞ・・・


調べたらバサルか青クックで手に入りやすいとか



じゃ・・・青クック

amarecco0008_R.jpg

amarecco0009_R.jpg


さすがに防具も武器もしょぼいので、倒すのもちょっと手間取りました・・・・


まだ強化途中でしたが、公式試験に到達!!


amarecco0007_R.jpg




今度はドドか~


amarecco0004_R.jpg


amarecco0003_R.jpg


みなさんの協力のおかげで無事討伐できました


ありがとでした~~



ククポ装備です かわいい??


mhf20131122-123918_R.jpg


img001.jpg
かわいいかな?




じゃはりきっていきますよ♪


って箱もやりますので・・・・・




PS3 MHFへ様子見!!! - 2013.11.21 Thu

とゆうことで、ちょっとだけ気になってログインしてきました

なんてったって、現在無料開放中ですので・・・・


まずはログイン前から

mhf20131121-103612_R.jpg


サーバーP1って鯖ですね


ドキドキ・・・



1.jpg



アップデート画面なんですが、グーグ鍋やってるみたいです



2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg




かわいいですね♪








人もいっぱいいます




img001.jpg





ほんと箱鯖の初期のころ、思い出します





そして・・・


img001.jpg






さっそくフレ登録お願いされました


なんか、すごく楽しい♪♪


ちなみに、わたしのキャラ名は Lumiere にしました


かわゆす女の子です♪







img001.jpg








公式試験の募集もなんだか懐かしくって・・・・


初めてフロンティアをプレイされる方もけっこういるのかな?なにしていいのかわからない・・・なんて全チャが・・






img001.jpg






とにかく懐かしいカンジと人が多いのとでちょと興奮しました♪

無料期間中はちょくちょくPS3のほうもやる予定です

もちろん箱版もやります


ますます時間なくなるな~・・・


11/20~ 予定 - 2013.11.20 Wed

じゃ今週の予定です


っていいながら、いつも予定通りに出来ないのですが・・・・


まあ、とりあえずあくまで予定で・・・


☆ゼルレウス 剛種

ゼル1

烈種は来週みたいですね

武器、防具も剛種からの派生となるようですので、今週はこやつメインでいきましょ







☆弟66回狩人祭


祭り


またまた祭りじゃね・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


きっとまたシクレに絡むかも↓↓↓


優先

最近はG級シクレもなかったので、もしかしたら今回はG級シクレもまぜてくるのかも?

どうなんでしょ?

お得なシクレだと積極的に参加したいです







☆ゼニー救済?


救済


救済2


今、公式みたらこんなものが!!!

まだインしてはないのですが、ゼニーはすっごく不足してるので、ちょっと稼ぎにいきたいと思います


個人的には、Gトトス、Gガレオスも結局先週いかなかったので、今週いけたらいこうかな?


あとは、G秘伝の強化(笛、双剣、太刀、へヴィ、ハンマー)あたりをやります


ディスGX珠作り、グレン、レビなどの珠もつくっていきたいですね





PS3狩猟解禁について!!&クイズ♪ - 2013.11.19 Tue

とゆうことで、明日からPS3でのMHFGが狩猟解禁となります


じつはそれでちょっと告白なんですが、10月のはじめごろに私の友人がPS3でモンハンをやるかも!?っていわれたんです(それも3人ほど)


箱鯖で今現在、リアルフレは1人とすごく寂しい私としては、PS3にいけばまた箱鯖の始めの頃のように人がいっぱいいて、楽しめるのかな~なんて思ったりしてました


ただ・・・・また1からはじめるというのは・・・・ちょっと大変ですし・・・


昔よりは進み方は楽になってるとは思いますが、それでもまた同じことをやるのはちょっと気が重いと感じてます


それに今いるフレンドさん団員さんたちとのお別れもまた寂しいものがあります


いろいろ悩んだりしてみた結果なんですが、やっぱりこのまま箱鯖で続けようと思ってます


今後はどうなるかはまだなってみないとわからないですが、今はこのまま箱鯖で楽しく続けていきたいと思ってます



そして、願わくばまた箱鯖の人もまた増えて盛り上がっていくことを夢みて・・・このブログとともに見守っていこいうと思ってます




とゆうことで、箱鯖応援画像を用意しました↓↓↓



※そっとマウスポインタをあててね♪











画像


どれくらい人があつまるのだろう?














画像

vitaも参入となれば、かなり人数はふえるのでしょうね・・・・














ぜる


もし、わたしのように箱鯖からPS3に鯖かえようと考えたりしてる人・・・・ゼルレウスとの戦いが遅れますよ!!
















画像


箱鯖の人・・・・ここにいてください!!!



わたしが、ここでこう願ったところで、PS3にいってしまう人や箱鯖を休止、引退する人を止めることなどできるはずもないのですが・・・・



それでも、わたしがやめない限り、願ってます



もし願いが叶うのなら、あの頃のように・・・・・・















とゆうことで、あとはおまけのクイズです


※一般の方はここまでの閲覧とさせていただきます。ご了承おねがいします












ではフレンドさん団員さんのみ 下の画像をクリックデス!!!






img001.jpg
これはクイズです

タイムリミットは20日23時です





とゆうことで、モンハンクイズです。正解者にはクイズの正解と同じものが私からプレゼントしますので、答えがわかった方はゲーム内でお知らせください。



期限は明日の23時です♪



※あとくれぐれも苦情等は受け付けませんので、よろしくおねがいします




第70回公式狩猟大会 最終日 - 2013.11.18 Mon

韋駄天おつかれさまでした


わたしは今回はまた前回以上にやった気がします

高速韋駄天だったので、単純に回数をこなしてただけかもしれませんが・・・・

四方の理も合間にやってたので、今週末はクエスト尽くしだったカンジがします

いちど団員さんたちと一緒に団韋駄天にもいったりして、その後ボブさん、みんさん、マキさんもちょっと個人韋駄天をやったみたいでした

わたしの思いとしては、団員さんたちも個人韋駄天に参加してくれて、あ~だ、こ~だと語りたいなんて思ってますが・・・参加はあくまで個人の自由ですしね

そして、イベント等いつも重なってなかなか韋駄天に集中するのが難しいとこもありますしね・・・

とゆう、わたしも韋駄天より四方のほうに時間使ってたと思います


前置きおわり


最終結果です(太刀と片手が順位確認後、タイム更新でした)


片手

片手l

片手





双剣

そけん

そうけん



大剣

mhf20131117-033729_R.jpg

たいけん



太刀

たちl

タチ





ハンマー

ハんま

ハンマ


以上です


まだまだへたっぴなんですが・・・・


双剣で念願のSランクがとれました

わたしにとってSランクをとるのは、夢のような出来事だと思ってましたが、正直とてもうれしかったです

わたしの思いなのですが、Aランクまでだと、わりと簡単にとれたりするのですが、(運もあるとおもいます)Sランクだと運がからんでも、なかなかとるのが難しいと思います

Sランクは実力もあってこその運もありきでの結果なのかな?

そういう意味では韋駄天でSランクをとることが、今後のわたしの目標なのかな?

すこしづつでも上達していきたいと思いました

以前にいってたRさんは今回ハンマーで1分1秒だっていってました(ライトも順位は20位ほどだと)


やはり、うまいですよね


もっともと上の人ももちろんいますが、Rさんにちかづくようにまた韋駄天に参加していこうと思ってます


あとは、トップの方の動画、また楽しみですね


第70回公式狩猟大会 3日目 - 2013.11.17 Sun

時間がとれない・・・   


といいながらも、ぼちぼちやってますが・・・・


そろそろわたしの限界が見えてきたきがします・・


ではこちら


双剣

双剣更新

そうけん




大剣

だいけん

mhf20131117-033729_R.jpg




ハンマー

ハンマー更新

はんま



う~~ん

・・・・・・

タイムが縮まらず・・・イライラです


もうちょっとだけがんばってみます



第70回公式狩猟大会 2日目 - 2013.11.16 Sat

仕事もあって、なかなか韋駄天できません  (@_@;)ぁせぁせUu


それでも更新した武器と順位など・・・



片手

片手順位

片手は更新どころか、昨日した後やってません・・・

それでもこの順位!!



双剣

双2日目

双剣順位


ちょっと更新しました

双剣は0ラスタいけそうです

トップはどのくらいなんでしょう??




大剣

大剣順位


大剣も昨日やったまま、やってません

もうちょっとタイムつめれそうなので、明日はやってみます




太刀

太刀順位

太刀もやってないな~・・・tってか太刀でやる気がおきない・・・・なんでだろ??




ハンマー

ハンマータイム

ハンマー順位

ハンマーももう少しつめれそうですが・・・1分切るのは、わたしには無理そうなカンジ・・・・


四方の理もいきたいので・・・う~~~~ん・・・・

片手と太刀、あきらめようかと思ってます・・・

っていいながらちょっとやるかも!?







第70回公式狩猟大会 初日 - 2013.11.15 Fri

さっそくですが、ちょこっとだけいってきました


まずはスキルはと・・・・

スキル


剣士だと微妙なスキルなんですな~


武器スロ①以下だと・・・なんもいいスキルつかんね~


で、アイテムはと・・・

アイテム


やっぱり、恒例の睡眠ナイフと爆弾セットあります


今回はこの睡眠&爆弾がタイムを縮めるカギなのかな??


ってことで、まずは初日の結果です


片手

カタテ



双剣

ソウケン



大剣

ダイケン



太刀

タチ



ハンマー

ハンマー



今回も高速韋駄天ですね・・・・


片手がタイム遅いんですが・・・どう攻略すればいいのかな?


う~~~ん


それより・・・


四方の理ってイベントがきてますけど・・・・


ほんとイベント重ねてくるのよね・・・



できる範囲でがんばります!!








恐怖体験!!! - 2013.11.14 Thu

まず、昨日のことから話ましょう


夜、仕事が終わって、さてMHFにインしようとしたら・・・


メンテ中


時間は19時ごろだったのに・・・・これはおかしい!!!と公式みると・・・



なんと不具合メンテ延長!!!



う~~~~ん・・・



こりゃいつになったらメンテが終わるのか???


と、そこで閃きが!!!



おとといあった恐怖体験をこのあいてる時間に記事にしようと!!!



とゆううことで↓↓↓こちらをどうぞ




※ここから↓の画像は、マウスポインタを当てると画像が変わるものがあります。ゆっくりそっとマウスをあててください



では、話は2日前になります




メンテ前の最終日です




笛&ヘビーでディスをがんばって連戦してました


画像




ふと気がつくと、わたしのレベルが・・・・



ランキング



1600までいきました・・・予定では1000までだったのですが・・・大健闘です!!!


















おっと勝ちクエのグレンもいっとかないとね



画像


そうこうしてるうちに時間は23時となりました



あとは・・・緊急黒デュラもでたし・・・・デイリーもいってないし・・・・ディス珠で足りないGHCデュラの素材もほしいし・・・・なによりGzがないよ~・・・・



いきたいクエストがいっぱいだね



しかし・・・・



この後事件は起こった!!!!



ふと気がつくと・・・・・・・・・・・・・・・・
















※↓画像をクリックすると恐怖画像がでてきます。心臓の弱い方、恐怖画像が苦手な方はこれ以上進まないでください




img001.jpg












もし・・・もし上の画像をクリックしてしまった方いましたら、こちらもクリックしてください↓↓↓





img001.jpg



11/13~予定 - 2013.11.13 Wed

とゆうことで、今週からの予定はと・・・


☆報酬ブースト祭

ブースト

ブースト1


とうとう来ました


ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


G級ハンターさんGz2倍です


わたしもしっかりお金ためて、武器、防具強化しとかないとね♪





☆G級ガノトトス

ガノG


ッテ・・・ソウイエバ・・・Gガレオスもいってないんぢゃ・・・・


(´-ω-`;)ゞポリポリ


今週はいってきます




☆韋駄天

大会案内1


今回はどうなりますかね?時間の余裕あったらがんばります!!



★極限征伐戦の報酬もらい忘れのないように・・・・



第70回公式狩猟大会( 適当武器準備編) - 2013.11.12 Tue

とゆうことで、また韋駄天がやってきます


ちょと早くないですかペース・・・w(゜o゜*)wマジ!?


武器準備もしたいのだけど、なんおせ今週はディスとかディスとかディスとか・・・・


なので武器準備は・・・・まあ・・・・あるもんでなんとかやっとこうかな♪


↑そんなことで上位ランク狙えると思ってるのか・・・・・


参加することに意義があるんですよね・・・順位は二の次(半分いいわけです)



ってことで、武器選びもかなり適当にしぼってみました



レア3以下なんで種類もかぎられてくるとは思いますが、じつは今回は?も?よくわからんです



大会案内1


案内2



肉質とか


肉質1

肉質2




毒は微妙なので考えない


麻痺は効きますが・・・レア3以下だと麻痺でいい武器あまりないのよね・・・・


睡眠はまたナイフとか爆弾とかもあるし、ありかもですね


属性は火と雷がいいですかね


斬武器は頭狙いがいいですが、リーチの関係で狙いにくい場は胴狙いでもいいのかな?


打武器も頭が非常に聞きますが、うまく狙っていけるかな?





じゃ適当にえらんでみました



片手

片手1

片手2


片手5


麻痺もついてるし、黄金獣棍【恐】が有力かなぁ・・・




双剣

双剣1

スロ2もあるしこれでいいっしょ!!





大剣

大剣

大剣2


頭に睡眠ため4なら・・・始まってから決めよっかな?






太刀

太刀

太刀2

太刀2



太刀だと火力ごり押しかな?睡眠狙えるならガレア?・・・麻痺&スロ3が有利なら・・・ぶっつけですな♪




ハンマー

ハンマー

ハンマー2



睡眠狙えるならもう決まりだね?スロ2がいかせるなら・・・




ほかの武器は不参加の予定です


ぶっつけ本番でいろいろやるかも??


あとは・・・・


ほかにお得イベントなど来たら・・・・やっつけ韋駄天になるかも!?



とりあえずがんばります












ディス連戦中 - 2013.11.10 Sun

とゆうことで、昨日のデータをもとにディス連戦してきました



団員さんたちと笛で参加

ディス1













野良でヘビーで参加

ディス2














さらに野良でヘビーで参加

ディス3





とゆうことで、いろいろと参加して、なんとか目標のレベル1000まで、あと少しです



ランキング





トップ4000越えです  ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!


今週はディスばっかりですね・・・・


勝ちクエのグレンもやって防具素材も確保しとかないといけませんね


そういえば、来週に韋駄天があるとか・・・


また武器準備しとこっかな?

ディス用 笛と大銃仙について(素人独自考察) - 2013.11.09 Sat

それにしても、今週の募集はディスばっかりですね


ほかの募集しても、なかなか集まってくれませんよ  ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・


で昨日なんとなくヘビーのスキルとか考えて、なんとなくスキルが組めた(いくつかスキルかけてます)ので、ヘビーで参加もしてきました


結論なんですが、私の感想なので、一概には言えることではないと思いますが、PTによって早さもばらつきがありました。


参加したレベルは600~700くらいでしたが、早くて3~4ラスタから遅くて9~10ラスタとゆう結果でした


おなじレベルで倍ほど違うとさすがに運だけではないのか??と思ったりしました。


もちろん、わたしもへたっぴなのでそのせいでもあると思います(すみません)


それとスキルもみなさんまちまちだったので(わたしも含めてですが)・・・・


そのせいかとも思ってので、ちょっとじぶんなりにダメシミュしてみました


その前になんですが、いつも拝見させてもらっているブログさんのダメシミュだとか効率ダメの考察のこととかを見させてもらってすごくためになってますし、効率のことを考えると、大事なんだよな~って思います


もちろん、実際のクエストでは、いろんな条件もかさなりあって、効率的に違う結論になることもあると思いますが、覚えておいて大事なことには違いないと思います


とゆうことで、今回は素人ですが、ちょっとダメージ考察を小部屋さんでやってみました


※勘違い、間違い等がきっとあると思いますが、あってることもあると思います・・・って程度に見てください
 




ます肉質です


肉質_R


水冷うちだと狙うのは、足と胴体ですね




次に基本のダメージ


防御率は怒り状態で計算してます 防御率0.45で計算(だいたいれべる90くらいかな?)(レベルが上がると防御率があがるのでもちろんダメージへります)

武器は蛮殻砲レベル50

爪、護符、剛撃3、見切り4、水属性攻撃強化【大】、属性攻撃強化、装填数UP、に笛の戦慄(攻撃大、属性強)あり、それとSR飯です。SR会心20%。GSR100、暴れ、大銃仙、MM31で計算してみました(これは実際昨日わたしが参加したときのヘビーのスキルです)嵐の型、圧縮ため3うちパーフェクト無しです 会心は平均値

基本_R

これが基本と過程しますと約569です。水冷弾は貫通3ヒットするので、うまく足と胴体に3ヒットすると約1707ダメになります

で3人で打つと3倍で約5121!!

ディスの体力が24500なのでみんなで5回しっかりあてたら、たおせるはず!!(低レベル時)

実際はこんなうまくいきませんが・・・


次にスキルかけさせてみます


※1ヒットのダメージ計算です。水冷弾は3ヒットしますのでうまく足、胴体にあったったとしたらこの数値の3倍になります。(もちろんマイナスも3倍)割合比較のため1ヒットの数値にしてます


水大欠け(569-476=120)約-93

水強化なし_R


属性強化欠け  約-51

属性強化なし_R


剛撃(攻撃)なし 約-29

剛なし_R


装填数なし  約-79

装填数なし_R



やはり水大、属代は必須ですかね 装填数なしはよくないですね




つぎに打ち方です


パーフェクト圧縮  約+195

P圧縮_R


ため2  約-75

ため2_R


ため1   約-133

ため1_R


ため0  約-209

ため0_R


こうやってみるとP圧縮すごい!!逆にしっかりため3で狙わないと、だめですかね?たまに緊急でため2くらいならいいですが、しょっちゅうため2になるようだと・・・

ここら辺が集中、装填速度+2スキルの有無の差になるのか??


一発のダメージが大きいので、しっかりタイミングをつかんで当てれるようになると、討伐時間も早くなるのかと思います




次に武器のレベル等の違いです


武器レベル40  約-24

lv40_R


武器レベル30  -42

lv30_R


シジル攻撃補正30 +13  

しじるこうげき30_R  


シジル属性30 +8

しじるぞくせい30_R


武器レベル30だと、ちょっとマイナス大きいかもですかね?逆にシジルの効果が微妙?

属性シジルはガンだと効果薄い気がしてましたが、攻撃補正も微妙なのは・・・?計算まちがってる?

もっと数値大きいシジルだとまだ効果あがるので・・・・




それと・・・


MMやってない  約-229

mm1_R



・・・・MMはやっときましょう。ちなみにシジルなしでMM29あればカンストセーフでしたシ(ジル攻撃補正30でMM31でカンストセーフ)




ちなみに参考までですが狙い貫通強化剛撃3見切り4で爪護符など同じ条件で武器はティラーLv50嵐圧縮ため3貫通2うちはと・・

ティラーかんつう2_R

貫通2うちで4ヒットなので頭が弱点ですが4ヒットを考えると胴体うちのほうがいいと仮定して


蛮殻砲 水冷で足、胴うち 3ヒット  約1707

ティラ 貫通2で胴うち4ヒット  約1152

水冷のほうがダメージは大きいですが、高レベルになって弾がたりなくなることも考えると貫通もありなのかも?(まだ高レベルにいってないのでわかりませんが・・)

あと火大装備で尻尾狙えたら、もっとダメージすごいのですが・・・動きをみてたら難しそうでした

しっかり狙える人なら大いにありですね(わたしは無理な気がします)




じゃ次は笛さん戦慄効果です

攻撃戦慄欠け  約-52

攻撃戦慄なし_R


属性戦慄欠け  約-51

属性戦慄なし_R


両方欠け  約-98

戦慄なし_R


赤渇攻撃 約+13

渇_R


演奏もしつつ、回復もしつつと大変ですが、戦慄は維持しとくべきですね?

渇はなくても・・・って嵐の型だと音爆演奏が使えないので、渇入れにくいと思うのですが・・・数値も微妙ですし・・・(また計算ミス?)

実際でも渇いれてる笛さんいなかったかな~・・・・


ざっと調べてみましたが、やはりため3の威力が高いと思いますので、いかにため3を足、胴体にあてれるかが、速く討伐できるかのポイントではないでしょうか?


ため3を確実にあてれるようにするために集中、装填速度+2スキルが必要なら、それは必須スキルかもしれません・・・


水冷弾も多くもてないですし、確実にため3を当てるのがいいかと思ってます(高レベルだと節約名人、調合師もあったほうがいいかも)


そしてP圧縮を成功させるのもポイントかな♪


きっと間違ってるとこあると思いますが、そこは愛嬌とゆうことで、参考にできるとこだけ参考にしてくださいませ


さて・・・ディスにいってきます
























雑談 - 2013.11.08 Fri

メンテ明けから3日たちました


わたしはとゆうと、ディスにぼちぼちいってます


ランク


ってトップはもうLv2500越えです・・・・


いつもトップの方はすごいな~って思います


ちなみに、まだ3日目でこのレベルだといくつまであがるんですかね?


ってわたしも目標1000にいけるようにがんばってます




最初は部位破壊ねらってランスで参加


レベル300くらいから、笛に変えてヘビーさんPTでやってます


笛での参加もいいのですが、ヘビーでの参加もして逆の立場での状況も体験するのも勉強だと思いますので、ヘビーで参加しようと装備を組んでますが・・・


その途中にフレンドさんから個チャきてちょっと雑談を・・・

1-vert.jpg


相手の方は以前に猟団に誘ってくださった団長さんです


じつはこの団長Rさん(仮名)のこと、ずっと記事にして書きたかったのですが、最近なかなか一緒にクエストにいける機会がなくって・・・・



でRさんですが、いつもあいさつしてくれたり、クエストに誘ってくれたり、情報くれたりして、すごくうれしく思ってます


そして、武器防具もそろえるのも早くって、いつも関心(うらやましい・・・・)してます


そしてG級クエストなのに火事場秘伝で立ち回ったりと・・・ホントすごいな~って思ってます



はっきりいって・・・尊敬のまなざしです



面とむかってこんなことをいうのもはすかしいので、この場をかりて、いっちゃいます



そして、これからも仲良くしてくださいませ  (人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ



あと、韋駄天も参加されるみたいなので、ライバル心燃やしてがんばりますね(きっと勝てないですけど・・)





でヘビーの件ですが


先日ラスタ装備でGzがほぼすっからかんとなってまして・・・・


銃仙もまだ強化してないのもありますし・・・


とりあえず、必須スキルなどいろいろ見て回って検討してみた結果ですが・・・・


まず武器は水冷うちとして


蛮殻砲

ですね


でスキルなんですが、ちょいと調べたところ


必須?
 
水属性攻撃強化【大】
反動軽減+2
逆鱗(ブチギレ)
属性攻撃強化
装填数UP(装着+2)


どれかはずれる?

調合師+1(最大数弾生産)
節約名人(節約達人)
装填速度+2(装着+2)
集中+2
剛撃(攻撃など)


なにかぬけてるかな?



これらすべてをいれれたらたぶんいいのかと思いますが・・・・・



秘伝も強化がまだまだだし、GX珠もつくれないし・・・・



試行錯誤して今なんとか最小限の労力でつくれる装備を目指してます



この中だと集中2と装填速度がはいりませんです・・・



その前につくれるのか?メンテまで!!


っとあせりも少々・・・・


まあ今回できなくても次回のときでも使えると思いますので、作ってみようかと思ってます



はあ・・・Gz・・・・


ラスタ装備、後回しにすればよかった・・・・



第69回公式狩猟大会 結果 - 2013.11.07 Thu


とゆうことで、結果発表です



片手


片手



双剣


双剣




大剣


大剣




太刀


太刀





ハンマー


ハンマー




参加武器は5種、すべて100位以内でした



わたしの実力でこの順位なのが、いまだに不思議とゆうか・・・以前にやってたときは100位以内すら難しかった記憶がありますので・・・・


それだけ人が減ったのですかね・・・・やっぱり・・・ ( ;∀;) カナシイナー



まあ、現在の箱鯖でも韋駄天のわたしの順位は、だいたいこんなものだということにして、次回より目標30位以内でがんばっていこうと思います(あくまで目標なのです)



しかし・・・ソードとられる方の腕前には、ホント感動しますね・・・



わたしには、そんな腕前もなく、ただただ、あこがれてるのですが・・・



それでも少しづつ、そして少しでもうまくなって上位の方に近づけるのを目標に、それをまた楽しみに韋駄天に参加していこと思います


宣伝!! - 2013.11.06 Wed

あの~ラスタ紹介です


はやりの??激励つきです



☆見た目(男キャラなので・・)


ラスタ1_R-tile






☆装備、スキル


装備1_R
装備2_R


覇種防具4部位なんでスキルアップ効果ありますよ♪






☆信頼度、忠誠度はマックスです



信頼_R忠誠_R






☆粉塵セットにしてます


粉塵セット_R






はやりが変わったりしたら変更することもあります


ちなみにメインキャラでがんばってる方なら契約大歓迎です


誰か~契約をしてほしいなぁ・・・・


深夜とか日中などの放置のときはシリアス1にいますので、契約したい方いたらぜひ!!


一時契約は大歓迎です


宣伝おわり  ( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク




10/6~  予定 - 2013.11.06 Wed

狩人祭、おつかれさまでした


とゆうことで、勝ち組になったときは例の防具をつくろっかなと思ってます



☆勝ち組のとき

コンセル


コンセル剣士


コンセル ガンナー


コンセル 珠





☆極限征伐戦


ディス_R


てっきり来週かと思ってたので、いろいろ準備がまにあってません  ( ノД`)シクシク…

基本は笛で参加予定ですが、ヘビーとかもやってみたいのですが・・・装備できてませんしね・・・

途中で使えそうなカンジまで強化できたら、やってみたいと思いますが・・基本は笛で参加します


目標は・・・1000??ムリッショ!!!・・・ああくまで目標です





☆Gドスガレオスと薬草学


ドスフガレオス_R


薬草学_R


密かにきになっていた薬草学です。とりあえず、気持ち多めに素材集めしておく予定です

HCガレオスもまだいってないので、今週はちょっといっておこうかと思ってます





☆デイリー??


Gデイリー_R


Gzが不足してるので、もしかしたら新デイリーにいくかも?

あと記事みつかんなかんったけど今週はスペシャルデイリーウィークとかなんとかで、3回デイリーがうけられる?とか?

これは嬉しいですね♪わすれず消化しましょ



なんだかんだと今週はディスがメインになると思います


初日からフューチャーがヘビーなので、水冷うち、早そうですね


あとは、ラスタ誰かかりてくれないかな~・・・・














第65回 狩人祭 終わり - 2013.11.06 Wed

狩人祭、おつかれさまでした


昨日は、ラスタ装備を完成させるために、またまたレビさん討伐をがんばってました


団員のみんさん(みんみんさん)が途中で一緒に参加してくれて助かりましたョ


ありがとね♪



レビ



今回はちょっとgifつくってみた♪♪どうかな??


まだ、はじめて2ヶ月たらずの初心者ブログなので、誤字、見にくい映像、画像などはは使用です。なにとぞご了承をお願いします




夜シクレはまたもやエスピ!!


団員さんと合流して一緒にしようかと思ってたのですが、ランドが満員で合流できず、タイミングもあって、野良さんPTでやってまいりました


エスピ


秘伝様だと0ラスタ安定なんですね。ちょっと、あまりにも早く終わるので、エスピがかわいそうになりました(すまんの~)


今晩の蒼シクレ終わって、明日はもしや・・・・剛バルだったりして・・・・


そうなると、どっちが勝利かわかりませんね・・・(ー'`ー;)ムー


って思ってたら・・・・



やっぱり朝は剛バルでした


勝敗のゆくえはどうなりますかね??




では、ラスト入魂数です


ニュウコン ラスト




では勝利のお祈りです



なんまだ~      (ω)┣¨キ┣¨キ*



第65回 狩人祭 5日目~7日目朝 - 2013.11.05 Tue

狩人祭も残すところ、あと1日となりましたね


ってことで、わたしも入魂をぼちぼちがんばってます


といってもシクレ時だけですがね・・・


じつは数日前から、ちょとやりたいコトが出来ましてね・・・・


それは・・・・


ラスタ装備の作成!!!!


貢献Pでアイテムが交換できるようになったので、これはぜひともラスタを使ってもらいたいところなんですが・・・


じつは本契約してるのが、リアルフレだったんですが、一人は先日復帰してくれたのですが、あとのお二人は、ほぼ引退にちかい状態とゆ~ことでして・・・


本契約も2枠あまってます・・・・


う~~ん・・・こまった・・・・


猟団のみなさんとかフレンドのみなさんは、もうすでに契約しているみたいですし・・・


ここは、ちょっとがなばってラスタ装備を作って募集しちゃおっ


とゆうことです


現在は火事場剣聖虚無ラスタになってましたが、激励ラスタが人気だとかなんとか・・・


ま~とりあえず、激励虚無ラスタ装備をつくりたくなりまして、素材集めをすることにしました


激励スキルつけるにはやっぱりポカラ珠かと調べたところレビ珠のほうがスキル値が高いとか・・・・


ポカ剣_R

レビ剣_R




とゆうことでレビディオラ連戦です


募集もけっこうあったりしてすぐ集まってくれたりしました


みんなは極征ディス戦にむけての珠集めなのかな?なんて思いつつ



ちなみにこれ↓↓↓


レビガン_R



でレビ珠つくるのに、ネックとなるのが  ですね


恒例の部位破壊レアで剥ぎ12%のものです


まあ、がんばるしかないですね・・・



ではれっつご~


レビ1



岩がないって・・・本当にすばらしい!!!




レビ2


レビ3



レビ4







ちっちっち・・・隙だらけだぜ♪





と、調子のってると!!!!!









レビ5





レビ6






レビ7









!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










レビ8





レビ9





レビ10










!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















レビ11




はい♪おつかれさま~♪♪







レビ12





ってか、ほんとに尾がでませんわ・・・・



それからは、ある程度連戦してあつまりましたが・・・・つかれたよぉ・・・・







その間にシクレ来まして、うわさのウマウマ99魂の剛バルに猟団のみなさんといってきましたよん



バル1




バル2




バル3





火事場双剣③寄生笛①(わたし)で①ラスタ99魂ありがとうございました♪♪










最後のシクレでのみんなの気持ちは・・・・



バル4



バル5



シクレって睡魔との勝負でもありますねzzzzz



ちなみにわたしもこの後に寝落ちしてしまいました・・・・スミマセン







とゆうことで、入魂数です


にゅこん



気がついたら5000魂はとっくに超えてました!!



それにしても・・・・みなさんすごいな~




で話は変わって・・・・



ラスタの件なんですが、もし・・・もし、このブログを見てて、契約したいわ~って物好きな方いましたら、ぜひゲーム内でショートメールなどくれたらいいな~



て思ってます(きっといないですよね・・・)



今日中には完成予定なので、明日の記事にでもラスタのスキル詳細を載せてみます


日中とか夜中とかにシリアスに放置してるので、ステコメにもそのうち募集要項記入してみます



それでも契約希望される方いなかったら・・・




掲示板にでも書き込もうかな~でも、(あれってなんだか恥ずかしくっていやなんだけど・・・)




ちなみに一時契約も大歓迎なので、ためしにでも使ってくれたら喜びまする











第65回 狩人祭 4日目~5日目朝 - 2013.11.03 Sun

気がつけば、お祭りも終盤になるところですかね



きのうはとゆうと、イン時間が遅くって、21時40分ごろにインです



仕事してますので・・・・



で、そろそろシクレの時間だと思い、それまでの間、笛の紙集めを兼ねて、極めエスピをしていると・・・



おろ!?なんか魂がいま多かったような・・・・・



と、広場にいくとシクレエスピの募集が・・・・



なるほど!?



とゆうことで、そのまま連戦です


エスピ1



エスピ2



エスピ3



募集した場所がG級推区じゃなかったためもあるかもしれませんが、極めエスピ頭狙いで募集してたのですが、太刀担いできてる人も刀神じゃなく、G級防具きてたり、武器もなつかしの天啓の方とかもいたりして、ちょっといつもと雰囲気もちがって楽しかったです



きっと今から秘伝防具つくっていくんでしょうね・・・・(がんばってほしいですね)



なんだか懐かしく思いつつ、それでもなんだかんだ1ラスタで終わって快適でした



とゆうことで、明日の朝にむけて寝ないといけませんが・・・



もうちょっとだけ・・・・


と続けてたら、はや2時に・・


やばい・・・・


寝坊しそう・・・






おはようございます



ってもち寝坊でしたね



しかも、団員さんたちおきてるし・・・・汗



ってことで、恒例の日曜麻うまうまシクレいってきました



今回は演習ゲリョ


う~ん・・・どんなやったかな?覚えが・・・・ない


ま~団長さんについてきゃだいじょぶやね



とゆうことでいてきますた



ゲリョ0



ゲリョ1



ゲリョ2



ゲリョ3



ほぼ0ラスタ99魂ありがとでした♪


団員さんたちと一緒にいったので、クエスト終了後の1分はなぜかバトルが始まってました・・・・


まあ、そのほうが楽しかったりしますね♪




では、入魂数です


入魂数



今日は仕事&夜遊びのため、ちょっとしかできません・・・・



団員のみなさん、入魂少なくなってすみませんです



5000魂はいくので許してちょ


明日から本気出す・・・・かも







第65回 狩人祭 3日目 - 2013.11.02 Sat

狩人際もそろそろ中盤ですね


シクレもG級クエストはないみたいなので、今週は優先依頼で秘伝紙集めもちょとやっておこうかと思います



大秘伝でないものも、まだまだいっぱいあるので・・・・



優先的には、笛、双剣、弓あたりの紙集めもやっていきたいです(結局やることいっぱいやな・・・・)



デイリーで天の紙以外は入手できますので、天の紙集め優先にやっていきます



昨日の優先依頼は天錆びクシャです




じゃ、れっつゴー



クシャ1


錆びクシャも久しぶりでしたが、シクレ以外で優先依頼でクエストいくのも久しぶりのような気がします


募集して人集まるかな?と思いましたが、意外とサクッと集まってくれました




どうも、ありがとです♪



連戦してると、そろそろ20時になりますた



今晩は蒼組がシクレ!!!!



錆びクシャ連戦しつつ、シクレ待ってましたが・・・・



それから30分ほどして・・・・


下位 フロクエ ゴゴ・・・・



う~ん・・・・これもやる気がでませんわい・・・



とゆうことで、もうちょっとクシャ連戦を・・・



途中抜けられた方がいたので、そこで解散して30分だけゴゴってきました♪



では・・・


ゴゴモア瞬殺劇場です・・・どぞ


ゴゴ1



ふふふふふふふ・・8888888



ゴゴ2










☆※★*※☆★*☆※☆★











ゴゴ3

ゴゴ4






ぶつぶついわずに、くたばりなさい!!!







ゴゴ6





とゆことで、最近、画像加工にハマりつつある私でした・・・・





では、今朝の入魂数です



入魂数




明日の朝は早起きしないといけませんね!!






第65回 狩人祭 2日目~3日目 朝 - 2013.11.01 Fri

狩人祭 2日目ですが・・・・


なんと、一日中蒼組シクレはまわってこなくて・・・・・


まあしょうがないですわね・・・


ってことで、なにか適当に素材集めてると、団員さんたちが集まってかぼちゃイベントやってたそうな・・・・



かぼっちゃ






そういえば、わたしもまだやってなかった!!!


それも今度のメンテまで・・・・・


うわっ・・・


はやくやっとかんと~~~~



ってことで、やさし~~~い団長とボブさんにお手伝いしてもらいました





まず、ホビ酒20個の納品、チャチャブー6匹の討伐、アイルー5匹の討伐



ちゃちゃ





続いて、キングチャチャブーの討伐、ティガレックス変種の討伐



ティガ1

てぃが2

ティガ尻尾



アナザーは尻尾破壊でした



4種類分をつくるのに、アナザー1枠なので、なかなか全種類あつまらなくて・・・・


少々連戦


なんとかゲト♪



最後は、キングチャチャブーの討伐、ヒュジキキの討伐


ひじき1

ひじき2

きんぐちゃちゃ



こちらは、通常報酬ででるので、なんとか2回で終了♪



では、お披露目です



茶々装備



腰装備が違うって・・・・キニシナイ♪♪




てつだってくださって、ありがとでした~






で朝おきるとシクレが・・・・



砲撃乱舞 武器防具貸与 火山下位ギザミ



ウ~~ン・・・やる気でないな・・・・



と思ったんのですが、30分だけやってみますた



しくれぎざみ

しくれぎざみ1



ひっさしぶりのガンスでしたが(操作の仕方わすれてた・・・)



じつは、ちょと楽しかったかも(ガンスが)


30分なんで、たいして入魂できませんでしたが・・・



3日目朝 入魂




まあ、ぼちぼちですかね



今晩も蒼シクレくるかな?









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

