topimage

2013-10

 - --.--.-- --


第65回 狩人祭 1日目~2日目 - 2013.10.31 Thu

やってきました 狩人祭!!


ってもうなんか、しょっちゅう来てますのでね・・・・


今週は入魂以外はのんびりできそうなので、シクレ時以外は、素材集め、Gz集めをしとこうかと思います


さて、なにしようかな??と思ってたら、G謎クエなる募集がありますけど・・・・


ちょとクエスト一覧で確認すると



あった、あった♪


nazo1_R.jpgnazo2_R.jpgnazo3_R.jpgnazo4_R.jpg



とりあえず、いってみよ~


でいってみると・・・



目の前にザザミが・・・


ナゾザザミ1_R


きっと爪とヤド破壊かな・・・と思って戦ってると・・・いきなりクエスト失敗・・・


参加してたPTのみなさんに聞くところによると、クックもいるらしい・・・・


ドッチの部位破壊なの?もしかして捕獲とか・・・


それから数戦・・・・失敗を繰り返して・・・・ようやく正解にたどりつきました


(ちなみに正解は、クック耳破壊、クック討伐、ザザミ殻破壊です)


ふ~~


なかなか大変でしたけど、PTのみなさんと協力してやれたおかげで、何とかクリアできました



こんなのも、また楽しいかも♪



と思いつつ・・・


ところで、この素材でなにつくれるのかな?

ホウシュウ なぞG_R


っていろいろ苦戦しつつ、やってると、いつの間にかシクレタイムでした





今回は蒼組です



呪われてる蒼ですが、前回も勝ったしね


まあ、気にしません


ボブさんにシクレ誘われたのですが、謎クエの途中だったので一緒に出来ず・・・・



しかし!!!



シクレは41~密林クシャ・・・・



優先ですね



おっと、笛の紙集めしたいんだった・・・



とゆうことで、急遽準備してクシャにれっつごー


シクレクシャ1_R

シクレクシャ2_R

シクレクシャ3_R

シクレクシャ4_R


最近こんな機会でないと紙集めもしてないので、優先に重なるようならシクレは積極的に参加していこうと思います






では入魂数



入魂1日目 みんな_R




みんながんばってますね



目標5000まで・・・・・いけるかな・・












猟団員紹介!!そのとき事件が・・・ - 2013.10.30 Wed

とゆうことで、以前に集合したときのお話です


※この物語はフィクションです。軽い気持ちで見てあげてください




とある夜更けに呼び出されたとこから始まります・・・



はじめ




すみませんではこちらから↓↓↓



メゼポルタ町内会(猟団名)


メゼポルタ町内会







団長・・・ゆうじ(さん)

ユジサン


今回のシャン配信は、なんとLv2000をこえました


さすがは団長!!すごいです


団員さんにもちょくちょく声をかけたり、クエ中もチャットで笑わせてくれたりと、頼れる、頼もしい団長さんです





副団長 まっきーことマキ(さん)


マキサン



太刀メインでやってるそうです


ほぼソロ専らしいいので、なかなかご一緒にクエストにいく機会がないのが残念です


チャット遅いのが、わたしと同じですので好感もってます♪


髪型がかわゆす♪♪





町内会長・・・ボブ(さん)


ボブサン




ボブさんも、チャットで面白いこといっぱいいってくれます(楽しいです)


あとは・・・・


今のとこ、わたしと一番一緒によくクエストいってますね(ありがとうございます)


じつは、イケメンだと思ってます(勝手な想像です)





新入団員・・・みんみん(さん)


ミミサン



自称、重課金ハンターとゆってますが・・・・


まだ一緒にクエストにもいったことないので、また機会あったらいきましょう♪(昔何度か一緒にクエストいったことあるって??きのせいでしょ~)






わたし

j.jpg


くわしく知りたい方はブログをみてください♪





以上アクティブ団員さんは5名ですかね


と解散の方向になり・・・


じつはこの後すご~い事件が・・・





一部始終を掲載します



情事01



ゆうじさんがマキさんに告白を!!!


それをマキさんが・・・なんとボブさんに・・・こ・く・は・く・・・・


ボブさんは遊び人とゆう噂が・・・・



情事02




このあと2人が急接近!!!



情事03


情事04



このあと衝撃の展開に!!!



情事05


情事06


情事07











!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




















※この物語はフィクションです。ネタと思ってみてくださいね♪♪




SSの文字もネタとしていれてますので、ご了承おねがいします



でも、こうやってネタに出来るほど気軽に接することができる雰囲気な猟団だということが、とてもいいことだと思ってます



また、これからもよろしくお願いします



では  解散



解散














10/30~予定 - 2013.10.30 Wed

今週は、狩人祭ですね



★狩人祭


狩人祭




新しい祭り防具もでるらしく↓↓↓



コンセル


コンセル剣士

コンセル ガンナー

コンセル 珠



入魂目標5000目指して、がんばろうと思います




あとは・・・





★HCバルラガル


HCバルラガル




くらいですかね?



バルラガルはぜんぜんいってなかったので、今回はいこうと思います



あとはGz稼ぎ、グレンの珠つくりもやっていきたいですね



カボチャのイベントのもやってないので、忘れないうちにやっとこうかと思ってます



今週はひさびさにのんびり狩できるかも・・・・



また、なにか途中配信あったりして・・・



とりあえず自分のペースでがんばりましょ

フロンティアの楽しみ!! - 2013.10.29 Tue

韋駄天おつかれさまでした


とゆうことで、チラシさんで上位の方の動画をみせて頂きました


武器選びに関しては、間違ってなかったのですが・・・


やはり鬼回避&正確に弱点を攻撃できる腕前はさすがに素晴しく思いました


爆弾の使い方も、なるほど!!と思わせるとこもあり、また、いろいろ勉強させられました


まあ、私なんて、ぜんぜん下手なのですが、動画みさせて頂いて、回避のタイミングつかんでもっと集中して弱点狙えたら、もうちょとタイムも更新できた気がします


もちろん、上位の方ほどの記録はまず無理だとは思いますが、昨日のタイムはもうちょっと更新できた気がします




話はちょと変わって、極限征伐戦ですが、わたしは、ただいまLV916です


ちなみに昨日の夜にうちの団長さん(ゆうじさん)がLV2000までもうすぐだったので、笛をかついで協力させてもらいにいきました


ランキング シャン


ゆうじさんは無事LV2000達成です♪おめでとです♪♪


ってか2000ってすご過ぎ!!!密かに廃人認定とさせて頂きます♪


ところでシャンでは笛の役割はすごく重要なんですが、高レベルで笛を担当してる方は、とにかくうまいらしいです


わたしは、まだまだヘタっぴなので・・・


韋駄天も極限征伐戦もそうなんですが、うまい人はほんとに攻撃のタイミングや回避のタイミングなど、立ち回りもとても上手で、そのぶん討伐時間も早くなって、やっぱりそんな人になりたいとあこがれます


かといって、そんなにうまくなれるわけもないのですが、それでも少しずつでも練習したり、動画みて勉強したりして、ちょっとでもうまくなれることが、わたしは楽しいです


いわゆる本家のモンスターハンターなどと比べても、やっぱり奥が深くてやり込み要素が多いと思ってます


まあ、それが、私がフロンティアをずっと続けている理由のひとつなのですかね


一番にはとてもなれるはずもないですが、ほかの人から、上手だね♪っていわれるくらいになったら、きっとまたハマッテいくんですね・・・・



まあ、単なる自己満足ですが・・・・



現実は、なかなか上手くもなりませんが、それでも少しでも上手になるようにがんばります



それと、猟団の方にキャラ名の掲載許可いただいたので、これから絡みなどあったら乗せていきたいと思います


きっとこれもいい思い出となるのでしょうね♪


これもまた、フロンティアの楽しみですね



もし、このひっそりブログに乗ってみたい方は遠慮なくわたしまで連絡を♪(そんな人いませんね・・・ハイ)


さて、シャンのレベル1000までもうちょっとがんばります





第69回公式狩猟大会 最終日 - 2013.10.28 Mon

あ~~~~~~もう・・・・



やめです・・・やめっ



タイムが縮まらず、イライラマックスになってきたため、これで終了にさせてもらいました



では、ヘたれのタイムです





片手

かたて ラスト

かたて じゅんい








双剣


双 らすと

双 順位








太刀

太刀 らすと

太刀 順位








ハンマー

ハンマー ラスト

ハンマ 順位








大剣

大検 順位



※大剣は前回の記録を更新できなかったため、順位のみです


※ハンマー、太刀、片手はランキング見てからのタイム更新のため、順位あがるかも♪





とまあ・・・こんなもんです


正直、時間もあまりとれなかったのもありますが、前回よりはがんばったつもりでしたが・・・


なかなかタイムが縮まらず、ほんと悔しかったです・・・


下手なりに、いろいろ作戦も考えてやってはみたのですが・・


今回の韋駄天は回避のタイミングと正確に弱点を狙うとこにポイントがあったような気がします・・・(遠距離はやってないですが、回避も重要なのかな?)


でも、もっとなにかいい作戦があったのかな~??睡眠と爆弾の有効な使い方とか・・・・


とりあえず、今回はこれで終わりにします


またトップの方たちの動画みて、参考にさせていただきます


きっとトップの方は鬼回避&攻撃してるんんだろうな~(やっぱ、わたしには無理・・・)



悔しかったけれど、そのぶん熱くもなれたし、やっぱり楽しいですね



また次回もチャレンジしますよ♪










第69回公式狩猟大会 3日目 - 2013.10.27 Sun

とゆうことで、3日目です


はっきりいいますと・・・・・


韋駄天はほとんどしてません・・・・・



昨日は、シャンをとりあえずLv500まではあげまして、寝る前に韋駄天をしたのですが・・・・



気がついたら朝でしたね・・・



でもって、朝に数戦だけやって、今日は仕事です



なもんで、双剣と大剣しかできんかった



まあ、なんとかタイムは更新できたので、こちらです(朝8時確認)



大剣


大剣3日目更新

mhf20131027-083531_R.jpg




双剣

そう3日目こうしん

mhf20131027-083525_R.jpg





やる時間がないのもあるのですが、わたしの実力では、ここらへんが限界かもしれません・・・・



Sランクってとれないですね・・・・くやしいです!!



下手なので、しょうがないですけど・・・




明日に最後の勝負でちょっとだけやってみます








第69回公式狩猟大会 2日目 - 2013.10.26 Sat

2日目です


ってゆうほど、韋駄天のほうはやってません


ってかシャンもやる時間があまりなく・・・・


昨日は韋駄天やりながらの寝落ち・・・・・


睡眠時間をけずってまでやってます


きっとブログを書いてなかったら、きっと韋駄天はしなかっただろうな~って思いますが・・・


最初はネタ作り半分な気持ちで韋駄天をやってみたのですが、まあ、やってみると熱くなってきて面白いです


運営さん、もっとイベントが少ない日に配信してくれませんかね・・・・




とゆうことで、ちょっとでもやっていくつか時間更新♪


でも、これからあとどうすれば時間詰めれるのか・・・わたしの腕前ではもうちょっと詰めるくらいが限界な気がしてます




とりあえず、今日の朝8時に確認のタイムと順位です



片手


片手R

かたて1




大剣



だいけんR

だいけん1




太刀


たちR

たち1





双剣


そうけんR

そうけん1






ハンマーはあきらめました(スタンとりにくくって・・・イライラ・・・・)




どれも、ミスをへらせば、もうちょっとくらいはタイム縮まると思うのですが・・・・


それを簡単に出来たら苦労しませんよね・・・


双剣がいちばんやりやすかったので、双剣中心にもうちょっとがんばります



ってか、どういう作戦がいいの??また正解動画が楽しみです





第69回公式狩猟大会 初日 - 2013.10.25 Fri

シャンもいきたいし、時間もあまりなく、初見のタイムだけさらっと・・・


アイテム


アイテム_R



睡眠ナイフと爆弾あります 今回は火事場じゃなかった♪よかった~




スキル

発動スキル_R



耳栓ついてた♪よかった~






で、タイムです


片手

片手たいむ_R


大剣

大剣たいむ_R






槌たいむ_R



太刀


太刀たいむ_R


双剣

双たいむ_R






とりあえず以上です


今回は、高速討伐なカンジですね


わたしはシャンもいきたいので、ほどほどに武器も絞ってやる予定です


でも、今回はやっぱシャン優先したい・・・・

GHCグレンについていろいろ考察(素人風独自理論) - 2013.10.24 Thu

とりあえず、シャンが不具合で配信停止とゆうことに・・・・


でまたもや、緊急メンテです


明日の16時からでないと、シャンにいけないとゆう・・・・・コマッタ



臨時メンテ案内





明日からは、韋駄天もあるのでねえ・・・・少しでもその前にレベルあげときたかったのだけれども・・・・


っていっても、しょうがないので、それならグレン連戦で素材&Gz稼ぎにすることにしました


でちょっと効率よく狩れたらいいいなと思って、いろいろ参加したり募集しり、装備変えたりしてみました


ぶっちゃけ高効率めざすとなると、うまい人集めてみんなが武器Lv50で狩り子いれて双剣、刀神等でボコボコすれば、それなりに早く終わると思いますが・・・・普段の自由区での参加もしやすいほどの指定での想定でやってます(でも武器L50で狩子指定しても人あつまるのかな?)



で、広場の募集の流れなんですが、いくつか参加してみたりしての感想です(あくまで自分が感じたことです)



まずGグレン肉質から・・・


Gグレン肉質



☆装備自由・・・(もちろん好きな武器でOK、ただ、遠距離、近接まぜると、追いかけっこになったりしやすかったです。まあ・・・早くて5ラスタくらいかな・・・遅いと・・・7~8ラスタとか・・)



☆遠距離火事場④or閃光笛①・・・これは以前からやってましたが、自分なりにちょっと感じたことがありました


まず大銃仙だと圧縮うちのほうが、怯みとりやすいのでいいのですが、そのぶん隙も大きく、乙すること多々あります。閃光笛がいる場合は逆に通常打ちのほうがいいかと思います(怯みで閃光がきまらないことが多かったので)で早いと1ラスタですね、グダっても3ラスタ・・・でもたまに全滅・・・


弓は曲射がいいみたいですが、これも隙が大きいですね。ただ弓は機動力がいいので、乙は少なめでした。閃光笛がいるときは、曲射がいいのかもしれませんが、閃光中も暴れるため、結果弓も動き回ることになり、位置もばらばらになって閃光が安定しなくなったりすることが多々ありました。


ライトは火力だけで考えるならならヘビーにしたほうがいいですよね。笛のかわりに、秘伝で武器だししたまま閃光補助したりしてくれたら安定するような気がしてましたが、実際にライトで参加してる方で閃光補助してる方には出会いませんでした・・・・


以前は笛で参加してましたが、圧縮ヘビー④が早くてまだ安定してる気がしました





☆打①or②と斬残り・・・まず、頭狙いだと槌だと労わりついてないとみんなで狙えない、労わりをつけると、攻撃スキルが削られることが多い。そして頭の肉質が悪いのでどうしても時間かかることが多かった気がします(早くて4ラスタ~6ラスタくらい)


頭破壊なしだと、結構はやかったりします。うまい槌さんだと3ラスタくらいとかありますね

ただ、やっぱりガチバトルだと、防御とかも上げないといけませんし、労わりつくと攻撃スキルおちますし・・・

ってことで、その仲でも比較的安定&早くまわせたPTが・・・



☆ 回復笛①麻痺剣大刀神③ でした


笛さんは攻撃戦慄(渇)で火力アップ、と麻痺無効戦慄(事故防止)、あとは回復重視で立ち回り


大刀神さんは、基本足、腹狙いですね(足は転倒狙えますので)


あと一撃で乙る方は真根性必須です


でいってきました







だいたい2ラスタ、たまに3ラスタでした。わたしは寄生笛です(すみません)


でも火事場遠距離より安定してると思いました


そのほかにも、剣王PTだとかもあるみたいですが、わたしは参加できないのでわかりません


まあいろいろなPTのやり方がもっともっとあると思いますが、わたしの出来る範囲で効率よく集めたいと思います


とゆうことで、明日までグレン素材&Gz稼ぎをがんばりたいと思います







10/23~ 予定 - 2013.10.23 Wed

今週の予定です(やや自分メモ)




☆砂漠バルラガル

砂漠バル_R


砂漠にバルラガル・・・ドスゲネいるんだろうね・・・

喰血竜の麻痺袋!!!とかでるんですかね?

とりあえず、何度かいくつもりです







☆第69回公式狩猟大会 韋駄天杯 【激】白影討伐


韋駄天0_R



いちおう参加予定です・・・・ただ・・・メインはこっち↓↓↓になると思います







☆極限征伐戦



極征_R


シャン_R




グレン剣珠の作成もぜんぜんできず・・・大刀神につめこんで逆鱗つき・・・できず・・・
いちおうコビアイ防具頭以外4部位はL6まで強化してありますので、セーゲ用に組んでいくか、笛で参加すようと思ってます



シャンもひさびさなので、攻略記事さがしてネットをみてたら、よき参考動画が!!







じっくり見させて勉強させていただきます。ありがとうございました


で目標レベルですが・・・・




きょくせい1_R
きょくせい2_R
きょくせい3_R



石が防具強化で足りないので、最低LV500はいきたいと思います



理想はLV1000かな・・・(無理っぽい・・・)




歌姫効果と実績効果延長などでLVあげやすくなってるかな?っちょっと期待♪




☆グレンGX関係



グレンGX2剣珠を4個、GF剣珠6個が最初の目標ですね(豪放発動を防ぐためGXは4つ、後にGXも10個作る予定)



で素材を拝見





グレンG胴


g1_R.jpg
g2_R.jpg
g3_R.jpg
g4_R.jpg
g5_R.jpg
g6_R.jpg
g7_R.jpg



GF


gf1_R.jpg
gf2_R.jpg
gf3_R.jpg
gf4_R.jpg
gf5_R.jpg
gf6_R.jpg
gf7_R.jpg





GX

gx1_R.jpg
gx2_R.jpg
gx3_R.jpg
gx4_R.jpg
gx5_R.jpg
gx6_R.jpg
gx7_R.jpg




わたしの手持ちで強化してみたのですが、まあ、採取素材とか虫素材などは楽にとってこれるのでいいのですが・・・



まずグレン素材は怒角、豪棘がたりませんね(これは連戦あるのみ、怒角は救済まとうか?いつくるかわからないのですしとりあえず現在目標分の豪傑をあつめてるとたまるでしょう)


で、ほかに足りなくてこまってるのが、古龍のコインと雌火竜の紅玉ですね

ちょっと入手調べてみたところ







古龍のコイン




交換

こりゅう1_R



クエスト


こりゅう0_R

こりゅう2_R


古龍のコイン_R


Nポイント交換か祭りポイント交換は今週はできないので、特別演習のクエストで獲得ですね

貧乏ハンターのため、Nポイントもあまりなく、演習にいってこようと思います

火力もあがってるので、ソロでも早くおわあるかもしれないので、ちょっといって獲得してこようと思います(いちおう募集もしてみます。こなかったらソロか~)







雌火竜の紅玉



交換

れいあ交換_R



クエスト

れいあ希少くえすと_R




剥ぎ取り

れいあ剥ぎ取り_R



リオレイア希少種のクエストだと報酬ででますけど・・・


こちらは貢献pで交換もあるので、交換でもいいかと思いきや・・・・そういえば・・・・



れいあ2_R

れいあ1_R





特異個体もあるんだったわ・・・



この際だから、いけたらいってこようかと思います




あと肝心なGzがすっごく足りません!!!




と思ってたらこんなものが・・






☆お詫び



お詫び_R

お詫び2_R



とゆうことで、Gz稼ぎもしときまほ


今週もやることいっぱいかな~・・・



















第69回公式狩猟大会 武器考察(素人用) - 2013.10.22 Tue

とゆうことで、来週から始まる韋駄天 激固体フルフルに向けて。素人の考えですが武器準備予定候補を自分メモように記事にしちゃいまっす



韋駄天0_R




韋駄天9_R




激固体でレア3以下限定



スキル発動、アイテムなどは、はじまらないと、わかりませんが・・・・



とりあえず肉質など・・・



韋駄天4_R

韋駄天1_R

韋駄天3_R



まあ、見てのとおり、火属性有効ですね


毒ダメすくないのでナシかな・・・


麻痺時間はすくないですが、耐性が低いので手数多い武器ならあり?かも・・・


睡眠は・・・爆弾あるかな?溜め4とか??


ダメシュミとか面倒なので、火属性と物理攻撃の高さ、あとは切れ味、スロットの数あたりで検索&独断偏見でチョイスしてみあした(本番になると別武器に変更の可能性あり)


※なお、課金武器は昔のパッケのがちょこっとしかないので、ないものは対象外です




片手候補


片手_R

片手1_R


レア3だと青ゲージつくのないっす・・・

属性ごり押しでいこうかな・・・









双剣候補



双剣1_R

双剣2_R

双剣3_R



双剣もごり押しになるのかな?スロットでのスキル発動のことも考えて・・・まあこんなもんでしょ









大剣候補


大剣1_R

大剣2_R



睡眠ため4もしくは爆弾があるのか?ごり押しならフレアカロンで作戦かんがえましょか








太刀候補


太刀1_R

太刀2_R

太刀3_R


物理と属性と麻痺の効果的そうな3本えらんでみましたが・・・斬肉質は、腹、背中、首、頭が狙い目ですが、リーチ長はいいのかな?そこはぶっつけ本番で試したりしてみます(事前練習はおこないません。あくまで素人風です)








ランス候補


ランス1_R

ランス2_R



ランスもリーチ長はどうなのか?ですかね。麻痺武器のほうはピンときませんでしたので、火力押しで・・・










ハンマー候補


ハンマー1_R

ハンマー2_R


大剣もそうなんですが、手数少ない武器なので、物理&切れ味重視+スロットで探すとこんなもんでしたが・・・









狩猟笛候補


笛1_R


笛でガチバトルなんて基本しないので、実際なにがいのか、よくわかりませんが、切れ味とスロットの面でこれかな~(たぶん笛は参加しないかも)







弓候補


弓1_R

弓2_R

弓3_R



弓もわたしはあまり使わないので、たぶん適当な武器選びとなってると思います。ちなみに、ため3連射or拡散で物理と属性が高いもので選んでみてます(弓は奥が深い気がします・・・)







ガンス、ライト、ヘヴィは今のとこ参加予定がありませんので、省略です



って書きましたが、この仲でも、たぶん2~3種類ほどしかやらないと思います




参加人数も少ないと予想してますので、目標は100位以内でがんばりたいです















Gバルラガル 穴ハメ 1ラスタ - 2013.10.20 Sun

とゆうことで、バルラガルいってきました






構成は


労罠匠槌①玄武双③です


手順は双剣Aさん落し穴、つづけて双剣Bさん落し穴、スタン、あとは槌さんが落とし穴、シビレ罠連、討伐の流れです


罠使い切る前に、余裕で討伐できたので、さくさくまわしたい時にはいいかも♪


まあ、普通に戦ってもそんなに時間は、かからないと思いますが・・・・・


あと、部位破壊がちょっと難かったですかね?


手と尻尾は狙えば部位破壊できましたが、頭はできたりできなかったり・・・背中は双剣だと、穴中にはとどかないためなのか、一度も破壊できず・・・舌も無理でしたね・・



ガチでやってるときも、G級バルラガルだと狙って破壊していかないと、なかなか破壊できなかったりしますのでね・・・・


また、余裕あったら構成変えたり手順変えたりして、部位破壊しつつ効率よくまわせる作戦をやりたいと思います


今回はわたしと団員2人さん、素敵な助っ人狩人さま(野良募集)でやってみたのですが、団員の方の協力があると、打ち合わせもいろいろできるし、すごく助かりました


ありがとうございました♪


これからも、クエストいくのもモチロン、チャットでもりあがったり、情報交換しあったり、楽しくやっていきたいです


とゆううことで・・・・またね~




そういえば、韋駄天情報ものってましたね・・・来週から・・・・


たしか来週から極限征伐戦もはじまるんじゃ・・・・(またか・・・)


わたしも、できるだけ韋駄天参加しようと思ってます


参加できる方はぜひ!!

地震速報!!! - 2013.10.20 Sun

とゆうことで、朝10時ころ地震があったそうです



団チャットで確認♪


地震1_R
地震2_R
地震3_R
地震4_R


関東地区あたりが地震あったみたいですね


たいしたことないみたいで、よかったです


わたしは北陸地方に住んでるので、ゆれたりとか、ぜんぜん感じなかったです



北陸は地震の被害は少ないのですが、東北、関東地区あたりの方は、よく地震あるそうなので、お気をつけてください






団チャでこうやって盛り上がる??なとこ、なんかいいカンジですね


わたしはG3になってから、また楽しさがアップしてます♪

歌が紡ぐ物語 (だいたい完全版) - 2013.10.19 Sat

とゆうことで、メインストーリーは完結しました



では、奮闘物語です。ネタバレしてもいい方は↓


※攻略とかではありませんので、適当に閲覧するのがいいと思います(ってか攻略するほどのものでは・・・)



歌が紡ぐ物語_R



スタート




★1 ウスアジ①納品  余裕でクリア♪



★2 モノブロス亜種狩猟

モノ1

弱いっす♪



★3 ヤマツ討伐

ヤマツ1


やまつ2


剛種いってきました・昔は火事場で槍もっていきましたが、よく上までヤマツが登っていってしまって失敗したことがあったな~

今は非火事場でも余裕でした








★4 オオナヅチ討伐

なづち1


思い切って、下位のナヅチにしてみました(何の思い切り・・・?)


とゆうことで、あっ・・・といって討伐









★5 またもや・・・ヤマツカミ・・・またか・・


槍じゃなくって、ヘビーでいってみましたが・・・・槍のほうがはやかったかな・・・










★6 ケルビの角30個、混沌茸20個、キリンの蒼角5個の納品・・・(あとで返してくれます)



混沌茸がなかったので、採取・・・樹海にいくこと3回(エクストラ地図納品クエ)無事ゲット!!










★7 ドスガレオス3頭


あまりの・・・強さにSS省略・・・・地味に3回がめんどくさいっす










★8 龍殺しの実10個の納品



ここで、前回不具合のため、断念・・・・もう修正されたので無事クリア♪










★9 ちょっと休憩

休憩_R


ってその防具は・・・・まさか・・・









★10 ラオシャンロン2頭討伐


ラオ1

ラオ 体内

水大ヘビーでいったらあっとゆう間にお亡くなりになりました(ラオさん、前になかなか進んでくれませんでした)

そして・・・ひさびさのラオの体内(貴重な1枚です)







★11 バルラガル討伐



バル0


もうなれたものでGバルにれっつゴー


バル1


あいかわらず、おっかないですわ~

バルラ2

と、油断してると、五月雨舌攻撃・・・とゆうことは

バル やられ2

やっぱり、こうなります・・・

傷つきながらも、なんとか討伐♪そろそろ強敵が相手なるのかな・・・







★12 テオテスカトル討伐


てお1

テオ 爆破

こないだもシクレでいった記憶が・・・とりあえずハンマーでポコポコしてると、爆破でお返しが・・・







★13 ルコディオラ3頭討伐

ルコ1


お久しぶり~~ルコさん 昔を思い出しながらハンマーもってっと・・・

ルコ2

ルコ3


そうだった。岩があるのわすれてた・・・

とゆうことで、イライラしながら討伐完了







★14 アノルパティス討伐

アノル1

ま~防具の防御もあがってるし、ガチで倒してやるぜ~


アノル 頭

めまい、めまい・・・ふふふふ♪♪

アノル やられ2

と思ってたら、必殺グルグル~~

アノル やられ

マタモヤ、グルグル・・・・


飛ぶし、もぐるし・・・・けっこう時間かかってしまいました・・・

ふ~でも、なんとか倒したよ♪







★15 レビディオラ討伐


れび2

レビ 頭

岩がないと、戦いやすい~~

ルコ岩にやられたぶんも、なっぐってあげて討伐



以上



歌を紡ぐ物語 奮闘記 終了です




最後は、歌を歌ってくれるようになった歌姫様とともに、おわかれです



姫1
姫2
姫3
姫4









ここまで見てくれた方、おつかれさまでした~そして、ありがとね♪














新猟団決定 - 2013.10.18 Fri

G3になって、わたしのやるべき大事なコトが残ってました


それは・・・・・



猟団に加入することです



いろいろ、やることいっぱいあって、おまけにリアフレも復活してくれて、充実した日々を送ってます



正直にいいますと、3つの猟団の方からのお誘いがある状態なのですが、ホントにどの猟団を選んでも、きっと楽しくなりそうだと感じてましたので、ちょっと悩んでるトコもありました




でも、このままだと、せっかく誘ってくれた猟団長様にも申し訳ないので、昨日決めさせていただきました!!!


決めた理由なんですが、わたしと狩りのタイプが似てるから!!!!なのが一番の決め手かもしれません

☆基本的に非課金でやってるとこ(EXは課金)

☆ガチプレイだけでもなく、効率プレイもけっこうする・・・等々

似てるとこが多いと、一緒にクエストにいくことも、多くなるのかなぁ・・・なんて思って決めました



とゆうことで、話はちょと数日前(G3初日)の解散メールからです




解散メール_R


以前の団長さんからのメールです



今、見ても・・・・ちょっとため息が・・・



わたしの所属してる期間もそんなに長くなかったのですが、それでも、いろいろクエストに一緒にいったり、チャットでいろいろ話したり、楽しかった出来事がいっぱいありました



ほんとうに、ありがとうございました



って、記事書きながら、ちょっと涙目に・・・・




団長さんも引退したらしい副団長さんも、G3はなかなか面白いカンジになってますよ




出来たら、一度プレイしてみて、出来たらハマってください



そうなることを願ってます




その日まで・・・・さようなら






そして・・・・・



昨日、入団手続きをすまし、ちょっとご対面、挨拶をさせていただきました



で、わたしがブログ書いてますってアピールして、団員さん出演依頼してたときのチャット風景です・・



出演依頼_R


わたし>面白くないかもしれませんが・・・・見てください♪(ブログを)

団員bさん>いや、おもしろかったすよw

団長さん>かなり本格派っすよw



お世辞でも、うれしかったです♪





出演依頼1_R



わたし>ブログに掲載してもいいですかね?(みなさんを)

団長さん>なにきようかな~w
団長さん>ここでみんなのセンスわかるね~w


アクションゲームなんですが、おしゃれサンが意外と多いフロンティアです。みんなの素敵な装備等、撮影したいと思ってます




出演依頼3_R


わたし>ほぼ知名度0なブログなので・・・

団長さん>私と団員さんが広めますよ・・・・・・

団長さん>まさかの炎上ww


わたし>そんな人いっぱいみてないからwww炎上しようがないですww


まあ、冗談っぽく話してましたが、まだ初めて一ヶ月ちょっとのブログです。炎上どころか、コメントすらしてもらう人もいないくらいなひっそり自己満足ブログですからww




でも、もっと多くの人に見てもらえるようになったら、ブログ書くのももっと楽しくなるんだろうな・・・・

でも炎上するようなコメントはやめてくださいね

あくまで自分が楽しむためのブログとなっております




出演依頼4_R


団長さん>団員bさん、団員mさん、明日から宣伝よろろ

団員さんb>了解です~

団員さんm>了解です


とゆうことで、なぜか宣伝してもらえることに♪





でも、少しの人でもこのブログを見てくれてると、モチベアップしますね


基本、毎日更新してますので、チラッとでも見てもらえたら、とても嬉しく思います


それに、私自身、過去のブログを見て、いい思い出として記事に残せてることが、またフロンティアを楽しめているひとつの出来事になってます


これからも、たくさんの出来事を記事にして、思い出として残しておこうと思ってます


それでは、猟団のみなさん、これからよろしくお願いしますね


団員のみなさん、名前(キャラ名)を掲載してもよろしい方は、ぜひ紹介しますのでいってくださいね♪


※10/17~ テンプレートをちょっと実験的に変更してます ゲーム内でまた意見聞かせてくれたら嬉しいです

歌が紡ぐ物語 - 2013.10.17 Thu

ネタバレ注意!!!


ってほど進めてませんが・・・・



G3始まりましたね♪


追加コンテンツから緩和からいろいろあってやることいっぱいです





とりあえず初日はバルラガル連戦の予定でしたが・・・・・



なんと、リアルフレが復活!!!



とゆうことで、フレ&素敵な助っ人狩人様(野良募集)で歌が紡ぐ物語を進めることにしました



序盤ストーリー解説(かなり適当&なんとなくな解説なので、事実と違うとこあります)


歌姫が昔、歌で人々に力を与え、世の中を救っていた。がある日毒らしきものをのまされて、歌が歌えなくなった
それで昔、歌姫に救われたネコたちが、また歌姫に歌を歌えるようにと努力しているとこに、巻き込まれた?


ってことで’(しつこいですが、解説は適当です)


モノ亜種依頼


初っ端にモノブロス亜種の討伐しろって・・・・


ってかソロだし・・・モノブロス・・・・・


ってことで、各自討伐へ・・・数十秒で討伐



モノ1


モノ2



モノブロスなんて、何年ぶりに狩猟したのだろう・・・??なんか懐かしいカンジ・・・・


で、次からの依頼も懐かしいモンスが・・・


ヤマツ

ヤマ1

ヤマ2




ナヅチ


ナズチ0


ナズチ1



ドスガレオス


ドスガ1

ドスガ2




途中に歌姫さまも登場




歌姫


お礼なんて・・・そんな・・・照れるじゃないですか・・・・・♪♪



なんて思ってたら・・・あら・・・・


つまる



ここで素材はあるのに、渡すことができず、先に進めません・・・



ナゼ・・・・



と公式見ると


不具合


恒例の不具合でした・・・・


まあ、ちょうど眠くなってきたころでしたので、ここでとりあえず終了に・・・・




それにしても、フレと一緒にクエ回し・・・楽しかった~~~



昔はよくイベントあるたびに、一緒にやってたよね~



その懐かしさがまた・・・うまくいえませんが・・・なんのせ楽しかったです




リアフレはG2のころは、ほぼ休止状態でしたが、G3になって防具緩和もあり、難易度もえらべることもあり、一緒にバルラガルにもいってきたよ



バルラ1


バルラ2


バルラ3


バルラ4



しばらく休止してても、ずっとやってたわたしと一緒にクエストいくことができますし、本当に休止してる人は、今からやっても十分楽しめますし、武器、防具も強化がすごく緩和されたので、ちょっとがんばれば、ブランクも取り返せるほどの緩和ですよ



ほんとに、戻るなら今がチャンスだと思います






いつもどるの?



いまでしょ!!








ふるっ・・・



すみません・・・・



でも、休止してる方で、また興味が少しでもわいてきた方いましたら、ちょっとプレイしてみてください



まだまだフロンティアは楽しめると思ってます




わたしもリアフレの復活に、またひとつ楽しみが増えたのがとてもうれしいです




さて、またインするのが楽しくなってきたよ♪♪









10/16~  G3 ちょと気になるトコ - 2013.10.16 Wed

G3情報ですが、以前書いた他に気になることなど・・・



とりあえず 新モンスター喰血竜「バルラガル」 が今週のメインですね




その他にも、新しいG級モンスターがでるらしいので(ガノトトス、ベルキュロス、ディアブロス、ドス3兄弟)それもいっとこうかな



特異個体も追加みたいなのでそれもいっとこうかな(ヴァジム、レイア希少種、グラビ亜種、ドスガレオス)



あと歌がなんとかとか・・・・・




で他にいくつか気になったとこ






G3 a


難易度調整の件なんですが、G級HCクエストには対応してないとか!!!!
もちろん征伐戦も対応してません!!!とのこと


とりあえず、ランク下げたときの報酬がどんなものなのか?きになります








G3 b


ようするに、いっぱいモンスター倒したらなにかあたる!!!とゆうことですね♪









G3 c



これって、アナザーとかの報酬とかもでるんですかね?









G3 d



これはちょっといいかも♪










G3 e




これもグッド!!じゃんじゃん防具強化♪あとはGzが不足しそうですね・・・・













G3 g



チャットが下手なわたしには、ちょっといいカンジ♪












G3 h



ブーギーまでアイテム使ってくれるようになるとは・・・・




まあ、こんなとこですかね




あとは・・・・・



G3満喫するぞ~













さようなら・・・そして・・・・ - 2013.10.16 Wed

G2も終わりました・・・


思えばいろいろありました



G1のマゾ使用による引退、休止、


それに対してのG2での素材緩和


でも過疎はすすんで・・・・



とにかく人が減ったな~~と感じてしまうG2でした


深夜や平日の日中の過疎もけっこうスゴイことになってます


ちょっと人気のないクエストだと、まあ日中、夜中は人があつまらないことが多々ありますね


効率指定あるクエストなんかも、あつまりにくいですね・・・・


なので日中、夜中は、人気クエストするか、ぼっち狩りが多くなりました


求人区もぼっち狩り部屋が多くって本来の求人する部屋(同じ目的もって連戦する)がめっきり少なくなってます


猟団リスト、フレリストもだいぶ真っ黒です


本当に、人が減ったな~って実感できるG2でした・・・・


PC鯖は統合して人数も増えました


PS3、wiiu、vitaなど11月以降に展開されると、新規さんは箱鯖で開始する人はますます少なくなるでしょう


今後はもしかしたら、なにか打開案が運営さんからあるのかもしれません


しかし、今現状では箱鯖の未来は暗いです・・・・


たかがゲームですから、飽きたり、つまらなく思ったりしたら、やめるのは当たり前だと思います


今フロンティアをプレイしてる方もつまらなく思ったり、飽きたりしてるとこもきっとあると思います(わたしもです)


でも自分なりに楽しみをみつけてやっている(わたしもふくめて)方が、今もフロンティアを続けているのだと思ってます


それに、現状不満なことも、アップデートによってよくなったりすることもありますし、新しいコンテンツ、モンスター、武器、防具など新しく興味あるものもきっと出てきます


今プレイしてる(わたしもふくめて)方は、これからも出来るだけ続けていてほしいです


そして、休止している方も、きっと続けていたら楽しみもきっとあります。だってネットゲームだしアップデートあるし、面白いコンテンツもきっとありますよ!!!


1人の箱鯖でプレイしているフロンティアファンとして、ホントに箱鯖に人が増えることを願ってます



さようなら G2



そして・・・・



期待のG3へ・・・・・



四方の理 フルフル その他・・・編 - 2013.10.16 Wed

とゆうことで、四方の理最終日、フルフルいってきました


四方の理 フルフル






またもや圧縮うちです


逃げるときでも、打ち落とせるのでいいカンジですよ



結局、四方の理ばかりいってましたね・・・



ゲリョ1

ゲリョ2



四方ばば

四方ばば1



ティガ

ティガ1



四方バサル1

四方バサル

四方バサル2


おかげでだいたいHC素材、在庫20個ほど確保です


今日からまたいろいろやることいっぱいありますよ!!


自分のペースでがんばろー^^

四方の理 クック ザザミ編 - 2013.10.15 Tue

四方の理も残すところ、あと1日!!


つまりG2ものこり1日!!!!


とりあえず、集めれるだけ素材を集めておきたいと思います



とゆうことで



四方の理 ザザミ







現在、大活躍のヘビーでいってきました



火炎圧縮うちです



Gザザミ 肉質(小部屋さんより)



ザザミ 肉質



鋏(爪)に火が50とおるので、そこに目をつけた作戦ですね♪



P(パーフェクト)圧縮の成功率がたかくないとだめなのか?通常うちじゃだめなのか?って意見もあると思うのですが、単純なダメージで考えるとP圧縮成功率が100%な人なら圧縮が強いみたいなんですが、50%くらいな成功率だと通常うちのほうがよかったりするみたいです


が、今回のザザミみたいに鋏のみに火が特に効果あるような場合は、通常うちだとなかなか狙いにくいと思います


かといって圧縮うちだとねらえるのか?といわれたら、ますます難しいのですが、圧縮うち(溜めあり)であてると、結構な確立でダウンします


おかげで動きがとまることも多いですし、結果狙いやすい、ってカンジです(私的体験です)


ま~とりあえず早く倒せると思うのでやってみたことない方はやってみては?








四方 クック





普通に音ハメです



火力もあがってるので、罠連も必要ないのですね



楽チンでした



とゆううことで成果です



ザザミ在庫

クック在庫



当初の予定では10個在庫を目指してましたが、在庫は多いほうがいいと思うので目標20個に変更しました



G2最終日となる今日は、剥ぎ取り+1です



G3に向けて、しっかり素材あつめときましょ♪






四方の理 グラビ編 - 2013.10.14 Mon

とゆうことで、グラビいってきました







水冷圧縮でいけばあっとゆう間におわります



火事場でもいいのですが、イーオス対策のため、火事場ナシです(それでも早いですから)



たまに突進したりしてうごきまわるので、武器をライトにして閃光で足止め役してみました(ヘビーばっかりだったので、ちょとあきてきたのもありまして・・・)


まあ、そんなことしなくても、あっとゆう間におわるんですけどね


グラビ素材



在庫は24個!!!



よしよし♪



在庫は多いほうがいいですものね♪



四方の理、ババコンガにもいってきましたが、そこでも火炎圧縮ヘビーの方がこられると、あっとゆ間におわります


圧縮うち・・・マジつよいッス



ティラー
蛮



この2つの武器、大変お世話になってます



作成、強化はぜひ、オススメです

四方の理 パリア編 - 2013.10.13 Sun

とゆうことで、四方の理イベントが金曜から配信です



四方の理




四方の理スケジュール




今回は日替わり配信なので、計画的にいきたいと思います



まずは初日


わたしの在庫で素材的にはどれも少なかったのですが、ババ、ゲリョはもう一度きますが、パリアは今日のみ・・・


ってことで、メイン連戦をパリアに決定!!



前回の配信のときの経験から、火事場大銃仙④圧縮うちPTでいってきました








弓とかいれたりする混合遠距離PTより安定してました(わたしの経験上です)


圧縮うちPTのほうが、ひるみがおきやすく、リロードチャンスや打つタイミングが多くなり、結果タイムは早いと思います(うごきまわられることも少なくなり、乙率も減ると思います)


フューチャーのおかげもあると思いますが、ほぼ1ラスタでした


で在庫は

石在庫


20個あつまりました


HC素材はとりあえず10個以上の在庫を目標にしていきたいと思います




『モンスターハンター フロンティアG3』 プレビューサイト 第5回更新! - 2013.10.12 Sat

とゆうことで、見てきました



もうすでにいろんな情報がながれてましたので、あらためて見なくても知ってましたけど・・・



私的に現時点で期待してるとこなど




烈種防具
 

烈種防具1



烈種防具2



スキルランクアップの条件だったり切れ味ゲージアップなど、また防具を組み合わせる楽しみができて、作成する楽しみもできていいですね


倍率の上昇や属性値、状態異常値の上昇はどれくらいなのかな?







リファイン



受注難易度の選択機能



リファイン2


これはすごくいいと思います。難易度さげると報酬が減るみたいですが、自分の装備防具に合わせて参加できるのでグッドだと思います。さらに個別に難易度を選択できるみたいなので(同じPTでも★7の難易度と★1の難易度でも一緒にプレイできるらしい)クエストに参加しやすくなると思うので、いいリファインだと思います

難易度選べるのなら、もうみなもと効果はなくしてもいいのでは??





クエスト表示リファイン


リファイン1


わたしは募集する側のほうが多いので、お気に入り登録とか検索しやすいのは便利ですよ



その他にもいくつか発表がありました


くわしくは ココ



新しいモンスターも登場しますし、武器防具素材も緩和され、装備もととのえやすくなってきましたし、クエストの難易度も選べるようになって、もっと気軽にクエスト参加できるようになってきます


G3 ちょっと期待しても  いいよね♪


休止中のみなさん、G3 きっと楽しいからもどってきてね♪♪

勝ちクエギア 日中の過疎 - 2013.10.11 Fri

とゆうことで、いってきました



勝ち組クエスト




ギア0





ギア1





ギア2





さくさくやってると、熱気の在庫があっとゆう間になくなってきまして・・・・






ちょうど緊急依頼もきたので、終了






つづいて緊急黒(ミ・ル)にいってきました






ミル1





ミル2





ミル3





ってとこで眠気もきてまたもや寝落ち・・・・




最近夜に弱くなってます><




HC素材救済もきてましたね


黒




来週からはG3になって、やることが、またいっぱい増えるとおもうので、今週はなるべく素材集めを真剣にやっておこうと思います







自分目標


★よく使う武器L50目指す
★いまのうちグレンの怒角をなるべく集めとく(きっとグレン珠をいっぱい作ると予想)
★笛の大秘伝を完成(効率狩用に笛G秘伝と必要な珠もつくっとくための素材集め)
★Gz&zが足りないので金策
★いまのうち少ないG級準レア素材をあつめておく





おおまかにはこんなとこなんですが、時間帯にもよるのですが朝~日中あたりは人も少ないので、募集しても集まらないことが多々あったりして・・・・困った・・・




昔は日中でもけっこう募集も盛んだったのにな~・・・・




いろいろ原因はあると思うのですが、また愚痴っぽくなりそうなので・・・やめときます



でも・・・・


やっぱり昔のように、人がいっぱいいて、いろんな募集もあって、求人区もいっぱい部屋があって募集してて、いろんな情報やアドバイスをしてもらったりして・・・そういうのが楽しかったな~・・・・って思ってしまいます


わたしはまだG2の時点ではシステム的にいろいろ不満なとこもありますが、まだ楽しめてます。が、やっぱりそれは人がいてこその話だと思います


じつは昨日、自由区でのクエ中に個チャされて、「あいかわらずうまいですね」っていわれました。(お世辞です)
その方と昔一緒にクエいったのでしょうね(じつは、わたしははっきり覚えてないのですが、なんとなく名前には見覚えがありました)


こういう出会いとかまたチャットでの会話がまた嬉しかったですし、こういうささいなコトが、わたしはフロンティアが楽しいと思える一つでもあります


人がいっぱいいて、いろいろ出会いもあって、またその出会いがオンラインの魅力だと思ってます


もうすぐG3になります


休止してる方、本当にもどってきてください


そして運営さん、またみんなもどってきたくなるように考えてがんばってください



おねがいします





第68回公式狩猟大会 韋駄天ベル 結果 - 2013.10.10 Thu

狩人祭おつかれさまでした


箱鯖の蒼の呪いとかで、蒼組は負け率高かったのですが、今回は蒼組勝利でした


いや~よかった



とゆうことで、韋駄天の結果もでてましたので、確認してきました



韋駄天参加したのは、本当に久しぶりだったのですが(前回は1年くらい前だったかな?)



さて順位はどうなってますでしょうか??・・・・



・・・・・


・・・・


・・・


・・





!?



とりあえず結果です


大剣

大剣韋駄天




太刀

太刀韋駄天




わたしの参加武器は2種類で見事50位以内に入賞で嬉しいのですが・・・・






双剣

双剣韋駄天

ライト

ライト韋駄天


ヘヴィ

ヘヴィ韋駄天


・・・・・・


この3武器が参加人数100人いなかったです・・・・


今回の韋駄天がなかなかメンドクサイってのもあったし、極限征伐戦あったりと参加した人が少なかたっと思いますが・・・・・


それにしても少なすぎ!!!!って思います・・・


さすがに、ここまで少ないと・・・ねえ・・・・


韋駄天も大勢で参加して競い合うほうが、面白いと思います


ってわたしも、今までほとんど参加してませんでしたが・・・・


これからは、出来るだけ参加していきたいと思います


それにしても、今から箱鯖に人が増えるようになるのでしょうか?


G3に期待します!!!!

10/9~ 予定 - 2013.10.09 Wed

今週の予定ですが



素材救済


G2最終救済




G級素材の救済はありがたいですが、やっぱり★7はないですね・・・珠にしたい防具の素材とか、強化してつかおうと思ってる防具の素材は、とりあえず多めに在庫しとこうかと思います


クアル、ゴゴ、デュラはと・・・・在庫みて、なかったらいこっかな・・・(必要な素材あればですが・・・)









フューチャー全開放


ふゅちゃー


いろいろ便利なフューチャー開放ですので、うまく利用していきたいですね





とまあ現時点では、あまり魅力的なイベントもありませんが・・・・



メンテ明けに追加&週末に追加のどまたみて参加しときたいですね







それと今週までの


GF珠→GX防具


GXする


きっと防具つくるのがG3より簡単になるはずですので、わたしはほとんどGXにしてしまおうかとおもってます



あとは祭り勝てたら勝ち組クエストいいて祭り武具でもつくろうかな~(祭りかちますように・・・・)

狩人祭 最終日 - 2013.10.09 Wed

まずは、昨日の夜シクレ


上位ドラ 49魂



もちろんHCにて、火力インフレにより、1~2ラスタと快適でしたべ♪



ドラ



シクレが終わる0時のときには、もう眠さがMAX!!!



とゆうことで、気がつくと、朝になってます(いつものことですが・・・)




そして、なんと朝シクレはもちろん紅組で



剛テオ 99魂!!!!!



ちなみに朝の時点での差が


最終 朝



約100万差





朝6時30分ごろの自由区の人数が・・・・



人数



う~~~ん。どうなりますかね?



わたしは、やれるだけはやったつもりですので、あとは祈ってます・・・・









最終入魂数


自分 入魂最終



G2も残すところあと1週間ですね


G3になったら、またやることいっぱい増えると思いますので、今のうちに必要と思うものはあつめときたいと思います


狩人祭 5日目~6日目朝 - 2013.10.08 Tue

祭りも残すところ、あと2日!!!


そしてG2もあと8日



期待しつつ、今も楽しみましょ~



とゆうことで、シクレ情報なんですが、昼シクレは変ギザミだったのかな?(どっちみち紅シクレだしスルー)



はい。夜になりました。




ちょうどインしてちょとふらっとしてると、へっぽこ女剣士様が・・・・



あいかわらずの自由区混雑で、ろくにジャンプできずに困ってました・・・・・



わたしも募集するときに、ランドいっぱいだとなかなか集まってくれなかったりすることが多々あるので、悩みです



かといって、すいてるランドだと、また募集しても集まらなくって・・・・



求人区も機能してませんしね・・・(どっちにしろ人がこない・・)



結局、人の多いランドに集まってしまうとゆう現状が・・・



こういうトコも運営さんにはなんとか考えてもらいたいですね



素材緩和だとか、課金システムどのこうのっっての話は、賛否両論だと思いますが、自由区混雑解消なんて、きっとみなさん改善してほしいと思ってることだと思いますので、なんとか考えてもらいたいですね



と、また愚痴っぽくなってすみません







昼の時点で結構差がひらいてたので、夜もきっと紅のシクレかな~っておもってたら、やっぱり!!



だいたい予想してた上位ドラでしたね♪優先にもなってましたし・・・・





シクレないので、なんとなく素材集めにてきとうにいってみました~~



ポカラ

ヴァシム3

ガルルガ (2)



ポカラなんて久しぶりにしましたけど、ポカラ珠もいっぱいつくっといたほうがいいと思いますし、今のうち素材あつめときますね♪





そして、朝に・・・・



目覚めると、もう7時20分・・・・




さて、さすがに朝シクレは蒼かな?っと思ってまずはチェック!!!



6日目 朝



うわ・・・ぎりぎり負けてる!!


とゆうことは、朝シクレは・・・・蒼!!



まあ、目標も達成してので、うまく募集に入れたらやろうかと思ってました



でシクレはなに??



シクレ情報



優しい人いるのですね♪



ちょっとだけ参加


青クック







今朝までの入魂数


6日目 入魂



ところで今回、蒼組かてるのかな?



箱鯖には蒼の呪いとか・・・・・




残り2日!!蒼組勝利のためがんばりますね♪







狩人祭5日目~6日目朝 - 2013.10.07 Mon

狩人祭もそろそろ終盤ですね


昨日はお昼からのシクレにちょっとだけ参加できたのでいってきました


なんと演習レイア・・・・



ひさびさでしたが、昔はよくやった記憶があります


とゆうことで、ちょこっと参加!!



シクレ演習



今晩のシクレはなにかな~??



まあ予想はこの前にきた剛種のテオだろうとの予想!!



双剣の紙集めもしたいので参加予定してました



祭りも終わったらG3になりますけど、そこからまた新しい猟団にお世話になろうと思ってますが、
以前にちょっとお話を聞かせていただいた団長さんと団員さんがシクレ前にクエストを一緒に参加していただきました


その前にも、最初に声をかけていただいた団長さんにもちょくちょく声をかけていただいたりして、たまにおじゃまさせてみなさんとクエスト一緒にいかせてもらったりと、なんだか最近楽しくモンハンやってます



こうやって、みなさんと一緒にクエストいきながらワイワイ、キャッキャするのも楽しみのひとつですし、ありがたいです



またG3にむけての楽しみがひとつ増えました♪



でシクレはやっぱりテオでした♪♪


結局お手伝いしてもらって、そのままシクレもご一緒していただきまして、とても助かりました

ありがとうでした~また一緒にいきましょうね


で、そのまま睡眠タイムzzzzzz



こうなったら朝シクレもやっとこうかと、早起きしましたが・・・・



結局、未発見でした・・・・


検証する方も少なくなって、なかなかシクレ発見が大変なんですかね・・・ご苦労様です







とゆうことで今日までの入魂数



5日目入魂



なんとか目標5000達成🎵



公式サイトにこんなのが♪




要望更新



ま~きっとそのうち救済がくるとゆうことですね♪




それも楽しみにまってましょ♪♪

狩人祭4日目・・・5日目朝・・・ - 2013.10.06 Sun

昨日から両組シクレですので今晩こそいくぞ~


って待機中


そろそろ22時になります



今回の予想は変種ギザミ!!!



ナンテッタッテ、このまえきたし、ノノなんて2回目もきたし、なにより今日は変種ギザミは優先依頼です


まちがいない・・・・・・・・・はず


しかしわたしの予想は外れる確立90%となってますので・・・・


まあ、違ってたらまた変更すればいいとして、とりあえずギザミ用の装備を準備!!


双剣の紙集めしたかったので、双剣装備ととのえて。待機




22時05分・・・・





そろそろ全チャながれるかな??




22時10分・・・・





まだ流れない・・・・もしかして23時!?




う~~ん・・・どうしよっかな



ちょっと武器強化中の素材でコロの実がなかったので、1回採取でもしてこよう



採取装備にささっと変更して




いざ、採取へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






はっ




また、やってしまった!!!!



とゆうことで目覚める朝5時30分




おおおおおおおおおおお・・・・・・




またもやシクレいけず・・・



いや・・・・



そういえば、日曜の朝シクレってけっこう魂がおいしいシクレがよくあったような・・・・



とゆうことで、待機!!!




今度は採取はいきませんよ




6時10分ころ





団クエ  たまには守ってあげないと



アイルー1匹倒して終了です



クエストは開始5秒でおわるのですが、入魂がめんどくさいかな~



ソロで余裕なので録画したビデオみながらサクっと



途中、団員さんもきましたが、各自ソロでサクサクまわしておりました




ビデオの見すぎで何度か入魂おくれて、やや損してましたが・・・




とりあえず今朝までの入魂数


入魂4日目



目標5000までは、なんとかいけそうなとこまできましたが・・・・



とりあえず今晩はがんばって寝ないでシクレいきます(あくまで予定)









あと、またもやわすれてました これ



ディス順位2

ディス順位

ディス報酬



極限討伐戦の報酬、わすれずにもらっときましょう



ちなみに昨日のシクレ、やっぱり変種ギザミだったらしい・・・


予想があたったときは、こんなもんか!!!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

