topimage

2013-09

 - --.--.-- --


第68回公式狩猟大会 韋駄天ベル 最終日 - 2013.09.30 Mon

とゆうことで、最終日です。

もうちょっと時間もあるのですが、とにかく1戦の集中力も続かなくなってきたので、ぼちぼち終了にします

それと・・・・

火事場でやるとストレスががが・・・・・


まあ・・・わたしのPSではやっぱり火事場でいくのは無理でした><


特に電気ボール&麻痺で死亡でした・・・・


上位の方の動画、ぜひ見てみたいです



まあそんなわけで、下手なりの自分流の攻略なんですが、武器はスロット2あるものをチョイス(砥石高速化発動)

緑ゲージになるとはじかれて、そのままダメージをもらうことが多かったので、青ゲージキープするのにつけました

実際、砥石で研いでるときが一番隙がおおきく、太刀、大剣とも手数多くだしてたので、研ぐ回数が3~4回あったと思います


それで、進化武器はもってませんし、課金武器もほとんどもってないので(昔のパッケ武器ならもってるんですが・・・・)


かといって、いまさら武器つくるのもめんどくさい&素材、ゼニーがもったいないとゆうこともありまして・・・
(素材がないのもありましたし・・・・)


でわたし的事情で選んだ武器が大剣、太刀で参加しようとおもってたので、結果選んだ武器は・・

大剣

韋駄天 武器 大剣




太刀

韋駄天 武器 太刀

にしました


大剣は溜めるチャンスが少ないと思ったので、縦斬り、なぎ払い、斬り上げをメインに不動もよくつかってやりました

太刀はそのままガチバトルでした

動き回るので、攻撃チャンスには一気に攻撃作戦でやりました


で結果です


30日 朝 9時ごろ確認



大剣


大剣最終タイム


大剣 最終順位



太刀

太刀最終タイム

太刀 最終順位



大剣は順位確認したあとタイムを上記に更新したので、もしかしたら順位があがってるかも??しれません


でも・・・・このタイムでこの順位って・・・・・きっと参加人数少ないよね・・・

やっぱり、みんな極限征伐戦ばかりやってて、韋駄天してないのかな~?って思います・・・

狩人コースとかいれてたら、それこそ、韋駄天やってるより征伐戦やったほうがいいですものね・・

そもそもモンハン人口が少なくなってるので、以前に韋駄天をがんばってた方も引退(休止)してるのかも・・・



以前、わたしがお世話になってました猟団の団長さんが太刀が上手で、韋駄天もがんばっておられて、わたしも何度か勝負してたことを、思い出しましした・・・(いろいろ情報交換したりして、でもお互いに負けられない意気込みでやってたのが楽しかったな~・・・)


その団長さんもいまは長くインされてません・・・


わたしは、韋駄天に過去100位以内になったことがないのですが・・・(参加もあまりしてませんでしたし・・・)

でも今回はこのままだと、100位以内にいきそうです

それは嬉しいのですが、なんだか複雑な気分です


わたしもひさしぶりに韋駄天をやってみましたが、今回はちょっと時間かかりすぎてメンドクサイ!!!ってとこもありましたが、日に日にタイムも縮まったり、順位もあがったりさがったりで、さらに上目指そうって気持ちになり、なんだかちょっと熱くなって、楽しかったです


次回の韋駄天もまた参加したいです!!!


そして、以前の団長さん、復帰してほしいな~・・・・また一緒に勝負したいです!!









第68回公式狩猟大会 韋駄天ベル 3日目 朝 - 2013.09.29 Sun

とゆうことで 韋駄天ベル やってます

っていってもいまだに6回ほどしかいってませんが・・(これ時間かかりすぎですよね・・・)


ディスも、もうちょっとやりたいのもあって韋駄天はあまりできません・・・





ところで結果ですが・・・


29日10時ごろ確認



太刀



太刀タイム2日目

太刀 順位 2日目






大剣



大剣タイム2日目

大剣 順位 2日目


ほんとみんな韋駄天やってないね!!!



自分でも順位みてビックリです


いや・・・・でも・・・・まだ3日目の朝だしね・・・きっと昨日まで仕事で忙しい人が多かったんだね

今日はみんな韋駄天やるんだよね~

ちょっと今晩の順位が気になりますよ・・・

それにしても、当初の目標が500位以内でできたら300位以内くらい狙っていこ~ってくらいでの参加でしたので、ちょっとこの順位に本当にビックリです

明日になると結構順位下がるでしょうか・・・・

わたしも、もうちょっと韋駄天をやってみます

近接なので火事場ではいってないですが、火事場発動したほうがタイム縮まると思うのですが・・・・


電気ボールとか麻痺ってとか・・・・まあ死ぬ要素満載で火事場が維持できません・・・・

上位の方はどうやってるんでしょう???



とりあえず、今日は火事場で挑戦してみようと思います



イライラがマックスになりそう・・・・




第68回公式狩猟大会 韋駄天ベル 2日目 - 2013.09.28 Sat

とゆうことで、ベルやってます・・・とゆうほどやってません(1戦がながすぎて・・・)

の前に今回の参加武器について考えてみたのですが・・・・


武器選びは・・まあ・・・なんとなくです・・・ほかのブロガーさんのを見て参考するとか♪

と思いちょこっと検索・・・・・


う~~ん・・・・あまり参考にできるとこもなかった><

のでわたしなりに考えて・・・・・


って考えてみようかと思いましたが、ベルなんて氷武器でいいですよね♪←(甘い考えです・・・)


上位ベル肉質


ベル肉質


ショートダメージとかできれば、もっとタイム早くなるかと思いますが・・・・

近接じゃ無理

1人じゃ無理

まあ、わたしのPSでは、無理という結果ですね




弓でもしようかと思いましたが・・・いい武器もなく、また弓が下手なので・・・却下


まあ、他の遠距離も今回はやる気になりません(時間かかりすぎる気がします)


近接はランス、ガンスはいまいち使いなれてないので・・・・却下


鈍器は今回むいてないと自己判断で・・・・却下


脚に斬があまり通らないということにして双剣も・・・・却下


片手はまだなれてるので使おうとおもってたんですが、スーパーガルゼインでいこうと思って作成しようと思ったら・・・・素材不足でした・・・


ガルゼイン 素材不足


とゆうことで、やる気なくなりまして・・・・片手も・・・・却下


結論・・・今回は、大剣&太刀のみ参加!!!




で太刀でいってみましたが・・・・・



太刀 タイム 韋駄天


も~~~時間かかりすぎ!!!!

ちなみに1乙・・・・


上位の人はどれくらいのタイムなのかな~・・・




ちなみに今のとこの順位ですが・・・・


28日14時ごろ確認




大剣 


ランキング 大剣





太刀 

ランキング太刀




さては・・・・みんな韋駄天やってないな♪






まあ今日から休みの方も増えますので、一気に順位もおちると思いますが・・・・・


わたしも、今回の韋駄天はあまりやる気になれません(時間かかるもん)





だれか優しい方、最適武器&攻略教えてください


韋駄天ベル 初日 & ディス アナザー - 2013.09.27 Fri

とゆうことで、ディスフィロアです


ただいまランクLv305です

現在ランク







で、うわさの低レベル(100以下の募集に参加してみました)ディスフィロアにアナザー狙いでいってきました




玉1
玉2
玉3
玉4
玉5



20戦ほどしてこんなものです



でも高レベル連戦するよりいいかも♪(早くおわるし、部位破壊も楽だし)


ただ・・・・募集がすぐうまるので・・・・・・・


まあとりあえずボチボチやることにします







それで韋駄天ですが


韋駄天 ベル


防具はこれ


韋駄天装備







アイテムはこれ


韋駄天アイテム


劇薬あるし火事場!?



とりあえず最初ランスでいきましたが・・・・・



3乙!!!!!



じゃあ動きやすい片手で・・・・




3乙!!!!!!!

う~~~ん・・・・・・



大剣でどうじゃ・・・・









韋駄天結果






時間かかりすぎです・・・・






そしてもうやる気ががが・・・・




ちょっと情報仕入れてからもうちょっとだけやってみようかと思います・・・



しかし・・・・ひさしぶりの韋駄天だったのですが・・・これって上位の方はどのくらいなの??



もうだいぶ意気消沈です


ディスフィロア - 2013.09.26 Thu

とゆうことで、いってきました


Lv200のときの動画です







ディス 始め

ディス達成

ディス 終わり



昨日から連戦中 現在Lv258です 目標Lv300の予定です


ただ回復して笛ふいてるだけなんですが・・・大変です


もうちょっとがんばりますかね


小部屋さんに肉質等でてました

ディス

ディス 肉質

ディス 剥ぎ取り2

1%素材はなかなかでないですが、翼も12%でして、なかなかでません・・・・

ってか連戦つかれます

とりあえず50頭倒しましたが・・・

ディス50体


でもシャンを連戦より、なんか楽しくできました。(シャンは船の上での戦闘がいまいち好きになれません・・・・)

まあ、もうちょっとがんばればLv300いきますし、あとはのんびりやる予定です

で瞬間的にランクイン♪

ディス 83


あくまで 瞬間的 です




Gデュラガウア&自分メモ - 2013.09.25 Wed

とゆことでGデュラガウアいってきました

以外と怖くないらしいので、HCにして・・・

デュラ3

デュラ2

デュラ1



これがG級モーションみたいです。(真上にジャンプ後着地で氷片をまわりにとばす)

まあ慣れれば回避余裕ですね(といいながら、たまに被弾)





デュラ4

体力も低いみたいなのか、火力が高いのかあっさり討伐です


残念ながら今回はHC素材もでず・・・(それが狙いでした)


また今週もちょくちょくやっときます




そういえば、イベント武器が今日まで(もう終わった!?)


全サーバー共同戦線!剛閃と剛潰


なので、いそいでコード入力!!!

イベ武器ハンマー

イベ武器ガンス



とりあえず作成!!!強化の予定はいまのとこ、ありません・・・





ついでに、武器強化素材緩和で現在G30↑にできた武器掲載!!!

amarecco0020.jpg
amarecco0019.jpg
amarecco0018.jpg

双剣は3つ!!よくつかうもの優先に(最近はまってる武器でもあります)



amarecco0017.jpg
amarecco0016.jpg
amarecco0015.jpg
amarecco0014.jpg
amarecco0013.jpg


ハンマー好きな武器なのでいろいろ作ってます(現在Gzと採取素材、極征素材など不足)このほかG29↓もいっぱいあります(よく使うものから順番にしたほうがいいですね・・・・)




amarecco0009.jpg
amarecco0010.jpg



ヘビーは2種類 遠距離で担ぐのははほぼヘビーが多いです(圧縮打ちが楽しいので反動小をチョイス)




amarecco0012.jpg
amarecco0011.jpg


太刀はこの2つのみ・・・ほかにも強化できる素材もあるのですが最近は指定でもないかぎりは双剣でいくことのほうが多くなったので、作成意欲が減少ぎみです




広場をあるいて、ふとほかの人のステータスをのぞいてみると、もうG50武器をもってる方がちらほらと・・・・



★7モンスも現在もっている防具でなんとか狩猟できてますし、ひとまず防具は緩和まちにしようかと思います(ディスフィロアと戦ってみてまた防具はつくるかもしれません)


まあ素材だけはちょと集めておきます



とりあえず、よく使う武器をG50目標に今週はいきたいと思います












猟団体験させていただきました♪ - 2013.09.24 Tue

昨日は仕事も休みだったので、朝から密かにGHCグレン連戦しようとたくらみつつ・・・(←まだあきらめてないのか・・・)


午前中にフレがインしてましたので、お誘いしていってきました

その後いろいろな方と一緒にグレン連戦でした・・・・で先に結果はと・・・


グレン獲得

グレン獲得2

まだまだ少ないのか・・・(やっぱ緩和まち!!!

といいつつ今日もまたいくと思います



そのグレン連戦してて、ちょっと休憩をはさんでるときのことですが・・・




突然個チャが!!!



先日に勧誘していただいた団長さんから連絡してくださいました


ちょうど休憩してたとこでしたので、お話を伺おうと(ドキドキしながら)団長さんのもとへジャーンプ!!!

いろいろ団のきまりとか方針など話を聞かせていただきました


温和なカンジのいい団長さんだと思いました(←わたしの初見での感想です)


その、お話途中なんですが、団長さんのフレンドの方?3~4人遊びにこられました

なんと!!!その中に、以前ブログにもご挨拶いただいたへっぽこ女剣士様と同じ団におられる通称、軍師様が!!!

軍師様は、わたしのことを知ってるようでして・・・ちょっとお話したらわたしもすぐ軍師様のこともわかりまして(彼女のブログをよくみてましたので♪)

そんなこともあって、なんかすぐ話も打ち解けたきがしました

その後一緒にクエストいくことになりまして~

わたしのリクエストでGHCグレンに(まだいくんかい!!!)

そのときのメンツなんですが、ハンマー(わたし)、笛(誘ってくれた団長さん)、太刀(団長さんのフレンド)、軍師様(弓)

の構成だったので、なぜかグレンの 角折VS尻尾きり なんて競争?っぽくやることになりまして・・・

ま~結果は角折りチームが勝ったかな(3戦ほどしかしなかったのですが)

でも、こうゆうイベントっぽくみんなで狩にいくのも楽しいな~って思いました

野良では出来ないですもの(出来る人もいるかもしれませんが・・・ほとんどないですよね)

その後、わたしもフレンドと遊ぶ予定してましたので、いちど抜けまして・・・

さらにその後。今度はへっぽ女剣士様、軍師様がおあられる猟団にちょっと参加させてもらいました


それにしても、軍師様のチャット裁きがとてもすごいとゆうか、面白いとゆうか・・・

わたしはチャットがすごく遅いほうなんですが、ましてやクエスト中に定型文以外で打ち込むなんて、非常に難易度が高いのですが・・・・・

クエスト中でもチャットが飛び交って、クエスト終わってからもちょっとボケてみたり、すぐに自分で突っ込んでみたり・・・・

最近はもくもく連戦してることが多かったわたしにはとても楽しかったです

もくもく連戦することもありだと思いますが、こうやってチャット交わしつつクエストするのもまた楽しいな~って思います

一緒にクエストいってくださったみなさん、ありがとうございました

でも、ホント軍師様がうらやましい、とゆうかあこがれます(わたしも軍師様のようになりたいけど・・・たぶん無理だから・・)

そんな時になんですが、今の所属してる団長さんからメールが・・・・

解散めーる1
解散メール2

こうやってメールをみてると、やっぱり本当に解散するんだな・・・って寂しさが・・・・

たかがゲームかもしれませんが、その中での楽しい時間をつくっていただいた団長、団員のみなさんには本当に感謝です ありがとうございました

わたしは、また新しい出会いに期待しつつ、まだフロンティアをつづけたいと思います




Gガルルガ - 2013.09.22 Sun

Gガルルガ いってきました

の前にGグレン・・・・少しでも怒角をあつめようと、昨日2時間、今日朝2時間、夕方2時間、合計なんと・・・


0

です・・・


やる気なくしました・・・・


とゆことでガルルガにターゲット変更!!!

準レアは翼破壊で5%剥ぎ取り3%


頭とか尻尾は破壊しなくていいのか♪

と思ったら、マストクエもありました

ただ尻尾がなかなか切れないという、うわさを聞きつけまして・・・・


火事場遠距離でさくさくまわそう作戦にしました


最初密林でキケン募集していってみたのですが、ザコがじゃますぎる・・・・

とゆうことで、峡谷で連戦してきました




ガルルガ報酬2


ガルルガ報酬



だいたい2ラスタでした


こっちもなかなかレア素材でなくって・・・・

ま~地道にがんばります

そういえば、昨日猟団に勧誘されました。がそのときちょうど放置中だったので、その後お話うかがおうとメールしたのですが、今のとこまだ返事きてません。

★7モンスター連戦してて、団もことすっかりわすれてました・・・・

新しく団に入れさせてもらうのも、期待と嬉しさありますが、不安もちょっとあります(うまくみんなと仲良くなれるかな??)

これからいくつかの猟団の方と話をさせてもらって、自分に合いそうなとこにいれさせてほしいです。


新しい出会いに期待してまた楽しみたいと思います


それにしても・・・・・・・ 怒角 でません !!!!!




Gグレンゼルブ - 2013.09.21 Sat

とゆうことで、順番に★7モンスいってます

グレンゼルブいってきました

グレン スタン

グレン スタン2

グレン達成

グレン 尻尾


HCではなくノーマルのGグレンです

怒角でるかと期待してましたが・・・・まだ2個しかでてません

グレン珠つくるの・・・・先がながいです

とりあえず、珠は防具素材緩和まちにしようかと思います(怒角がでないので・・・)

グレン武器どれから先につくろうかな~

とりあえずヘビーから作成予定です



そういえば来週から韋駄天の案内がありました

韋駄天 ベル


特異固体ベル・・・・

最近は韋駄天には不参加でしたが、ブログネタとしてちょっとやってみようかと思います(あまりにも順位がひどい場合、やめるかも・・・・)

でも、今回は防具があたるとか・・・

韋駄天 防具

性能はどうなんでしょ??

とりあえず500位以内めざしての参加予定です



武器の生産、強化素材は緩和されたので、じゃんじゃんしていきたいのですが・・・・極限征伐戦の素材でつまる・・・

防具も緩和まちしたほうがいいのかな~なんて思ってたら、なにすればいいの??ってなるので、とりあえずつくれそうで必要な防具くらいは強化していきたいと思います


極限征伐戦は・・・・最果ての地のモンスに期待してがんばりたいと思います



おっと韋駄天もがんばるかな♪




Gアクラヴァシム - 2013.09.20 Fri

昨日のお昼の時点での公式の告知では、次のメンテまでのはずでしたが・・・



緊急メンテ




メンテ変更

とゆうことで、即修正されます

もうじっくり考えている余裕もなく・・・・


※上記不具合の修正以前に、「アクラレシピ★」でシジルを生産いただいても問題ございません



とはっきり書いてあるので、思い切ってシジルやってみました



アクラ

アクラ 結晶

アクラ報酬







で、結果ですが・・・・


原液数


113回チャレンジできます

レッツトライ!!!!

ってやってみましたが、思ってたほどいいのがでませんでした・・・

そんな中でもまだよかったカナ・・・と思える物がコチラです↓↓↓


シジル1
シジル2
シジル3
シジル4

まあ、いいのもでましたが、けっこう微妙なものがほとんどでした・・・(運の問題??)



シジル5

この入魂のススメって??・・・ナニ?

と調べたところ 魂+1だって・・・・(ビミョー・・・

たしかもシジルには 狩人魂 ってのもあったような・・・・(こちらは多く魂がもらえるとの話)

まあ・・・わたしにはいらないかも・・・・


それにしても、今回の不具合はシジル作成しても大丈夫で、前回のはアカウント停止になるってのが・・・・・・
なんか納得いかない気がします(今回のがオッケーなら、前回のも途中に公式で告知案内して、オッケーとまではいかなくても、せめて一時停止くらいの処分でもよかったのでは??)

とまた今さらまた愚痴ってもよくないですね(すみません)



そういえば、昨日はPSVitaMHFが出来るとの発表ありましたね

Vita




Vita ps3


PC鯖は統合

PS3はVitaと一緒にプレイできる!!

Wiiももしかしたら、3DSと一緒に出来たりして・・・・・・???

そして・・・・・

箱鯖はどうなっていくのでしょう???

不安要素のほうが大きいのですが・・・それでもいつか吉報があると信じて今は楽しんでいきたいと思います


統合して人数も増えて活気があるPC鯖がとてもうらやましいです

レビディオラ - 2013.09.19 Thu

いってきました


わたしの装備の微妙な防御力で大丈夫なのでしょうか?と思いつつ・・・・








なんとか倒せましたよ♪このくらいなら、みなもとナシでもなんとかいけそうです

といって調子のってましたら、けっこう乙もしました

雷球!?とサークル放電!?は攻撃力高いと思います(それでよく死にました・・・)

ルコのように岩がない分、戦いやすいと思います。

スタンとるのが楽しくてしばらく連戦中

でもレア素材は翼破壊のほうと尻尾はぎとりらしいです

頭は無理に2段階破壊しなくてもいいいの??

また情報待ちですね


とりあえず、レビの双剣は作って強化もある程度やっておきたいですね


クエスト一緒にいってくださったみなさん、ありがとうございました~




Gグレンもいきたいのですが・・

アクラレシピ

これはチャンスなんですかね?また前回のような騒ぎになりませんよね?

シジルを生産するかどうかは後で考えるとして、先にアクラをやっときたいと思います




ってふと公式をみてると


『モンスターハンター フロンティアG3』
プレビューサイト 第2回更新!


極限征伐戦
ストーリー
狩りのパートナー


詳しい内容は、まだよくわかりませんが、楽しみにしましょう


おっと、掲示板も復活したことですし、猟団も探しもしないとね・・・・


今週もいろいろやることありますね♪

うれしい一言♪ - 2013.09.18 Wed

じつはこの件はちょっと前の話になります

双剣のG秘伝を作成しようとして、足りない素材をチェック!!!

怪鳥の妖耳がないことが判明

とゆうことでG級クック

音爆ハメをやってきました



最初の落とし穴の最中に麻痺をとれれば安定します(自分の感想です)

わたし的に確実に麻痺がとれるので片手をチョイス、もちろん音爆、穴設置もわたしが行います。

ほかの方は今回は大刀神さんでしたがほかの武器でもいけると思います

そのときのお一人の方が「最初の罠設置やりましょうか?」「手伝うことがあったらいってください」って言ってくれました


help





わたしはなんですが、ハメなどをやるときにはいつもドキドキしてやってます(失敗してみんなに迷惑かけるかも!!)なんて思いながら・・・(何度もいいますが、わたしは小心者です)


なので、今回のように「協力しますね」っていってくださると、すごく助かりますし、リラックスできます。

とゆうことで、リラックスしながらの連戦により無事、妖耳をゲットできました


今回も手伝ってくださったみなさん、声をかけてくださった方、ありがとうございました



ささいなコトかもしれませんが、わたしにとってはすごく嬉しい出来事でした



さて、今日もまた狩にいくぞ~♪♪♪

イベント&出会い - 2013.09.17 Tue

出会い・・・・それはある日突然やってきました・・・





わたしのブログに一度ご挨拶頂いた、へっぽこ女剣士様に偶然ゲーム内で出会いました


とゆうか、わざわざチャットにて声かけてもらいまして、とてもうれしかったです


わたしなんて、いろんなブログみたりしてまして、もちろん4鯖におられる方のブログもいろいろみてますが、偶然にもなんどかそのよくみてるブログの方と一緒にクエストにいくことがあったのですがなかなか声をかけることもできず(小心者です・・・・)にいたことがありまして・・・

わたしはプロフィールにもかいてありますが、シャイな性格なので・・・・なかなか声かけるのも一大事となっとります(へっぽこ女剣士様をみならいたいです・・・)

ま~それはおいといて、一緒にクエスト同行してもらいました

これってやっぱりブログをしてたからの出会いなわけで・・・ブログやってよかった!!!と思えた瞬間でした

また機会ありましたらよろしくおねがいします




とゆうことでイベントですが

規格外の嵐





しかきょうこく




クエスト参加してくださったみなさんありがとうございました


これで1000Nポイントゲットです





そして今週の目標でした双剣秘伝がやっと完成

双秘伝


そういえばG防具強化素材緩和について先日ちょと愚痴りましたが、防具をいっぱい珠にできると考えれば、緩和もいいこと?なのかな??
実際、わたしもG防具を珠にして使ってるのも少しだけですしね(今だとやっぱり防具作成は大変だから珠にするのがもったいない)。防具つくって珠にする苦労が楽になると、もっと珠を増やせると思いますし・・・そうすればGスキル発動もしやすくなりますし、どうなりますかね?
実際はなってみないとわからないですが、前向きに考えていきたいとわたしは思ってます





では明日からの目玉がこちらですね



レビ予告


とうとうレビディオラ登場です。もちろん楽しみです





レア救済もとうとう★6まで

★6きゅうさい予告


★6のは集めときたいです!!







そして来週は!!!


最果て予告

最果ての地きました

ディスフィロアでしたっけ?

どんなカンジなのでしょうか?これも楽しみです(来週ですが・・・)



ってふと思いだしたのですが・・・・・・・







ラヴィいくのわすれてました!!!!!ショック・・・・



イベント&出来事&ちょと愚痴 - 2013.09.15 Sun

見たいくない方は・・・以下略




樹海の小さき王









魅惑の大晶石









G3情報を見てて気になったことなんですが


緩和


これってやっぱり緩和しすぎ!!!じゃないですかね?

わたしもG級防具つくるのにGモンスターを討伐してますが、必要素材もほとんど現在もってるもので足りそうですし(また新たに必要素材があるのかもしれませんが)そしたらなにを目標にしようかとすれば、G級秘伝になるのか(やっぱり珠集め)となると、部位破壊もなしでひたすら連戦・・・・
わたしはそれでもなんとなく楽しめるかもしれませんが・・・
みなさんなはどうなんですかね?
この緩和でよかったと思える人が大勢いるのなら、いいのですが・・・
先日にシジル不具合でのBAN騒動もありました。
不正行為の人には厳密に処分を下すのに力をいれるのも、もちろん大切ですが、それ以上に今のフロンティアにもっと人を増やす(減らさない)ようにすることに力をいれてほしいです。


おっと、そういえばこんなイベントもありました
イベント

わたしはやってもなかったのですが、もう達成してました。すごい!!!





あとはこれ

ラヴィ

わたしはラヴィが苦手とゆうかいつもなんとなく攻撃してるだけなのですが・・・

時間とタイミングあったら参加させてもらいたいと思います





引退!!!!! - 2013.09.14 Sat

昨日はフロンティアG3プレビューサイトも更新され新たな情報が公開されました。

新モンスターに新武器、防具、素材緩和、特異固体追加などなど

わたし個人は楽しみなのですが・・・・

そんな中、事件!?がおきました


わたしの所属させてもらっている団の団長さんより、お話があると呼ばれました・・・


(なんとなくいやな予感はしてましたが・・・)


話というのはまず・・・・・




副団長さんが引退される!!!とのこと・・・・



じつはこの少し前にももう一人の副団長さんが休止されてました(初期のころからおられたらしいです)


さらに、団長さんも最近はイン率低下しているので、このような現状の団では団員さんにもよくないと判断されて、解散しますといわれました。

団長さん自身は引退するわけではないみたいですが・・・イン率は少なくなる・・・とのこと・・・・


正直・・・ショックでした・・・


基本は自由に活動しつつ、たまに集まって団活、そんな環境もとてもわたしには居心地がよかったです。

そして団長さん、副団長さん、みんないい人ばかりでした・・・


こんなことは、団長さんとかには照れくさくて直接言うことはできませんでしたが・・・


この場をかりてお礼感謝の気持ちを伝えたいと思います



副団長さんへ・・・

団のムードメーカーなカンジでいつもクエストに誘ってもらったり、装備の情報を教えてもらったり、とにかくチャットでみんなを盛り上げたりしてくれてました。きっと団には必要な存在だったと思います。そんな副団長さんがいてくれたから、わたしも居心地よくおれたのだと思います。
奥さんはすごく優しい人で、わたしがクエストで乙したときも(大丈夫、わたしもいっぱい死んでますから)とフォローしてくれたり和ませてもらったこと多々ありました
ほんとにやめちゃうの??またG3からでも帰ってきていいんですよ・・・(本音です)
短い間でしたが本当にありがとうございました







団長さんへ・・・

じつはいつも目標にしてることが多々ありました。武器つくるのも強化するのもけっこう早くされてたので、わたしも追いつこうとしてましたし(口ではマイペースにしますとかいってましたが)狩人祭の入魂数もいつもトップ(サブもあわせて)でしたね(ささいなことですが、朝早起きして一緒にシクレいったこととか楽しかったです)ラヴィにいったときは、いろいろ教えていただいてとてもうれしかったです(まだまだ教えてほしいです)
イン率は少なくなるみたいですがこれからも続けていってほしいですし、また今後も一緒にクエいったり、いろいろ教えてもらったり出来たらいいな~そして・・・やめないで!!!(本音)

細かいことあげたら、もっともっとあるのですが・・・

団長さん副団長さん団員のみなさん本当にありがとうございました




わたしはゲーム自体はまだ楽しんでやってますが、やっぱり仲のいいフレンドや団員さん、野良でも仲のよくなれた方など、そういう人がいるからこそ楽しんでゲームができるのです。

とゆうことで、わたしは新しい猟団探しをしていきたいと思います。

出会いあれば別れもきっとありますが・・・やっぱ別れは寂しいです


イベント、素材集めなどなど - 2013.09.13 Fri

みたくない方はスルーでお願いします


とゆうことで、いってきました 



雪獅子の小さな野望













あとはG級素材集めと双剣秘伝の紙集めの予定でしたのが・・・

まず火竜の秘髄の在庫が少なかったのでG級レウスへ


:ハメ動画ですが、ハメを推奨しているわけではございません。参考させていただいたサイトや協力してくださったPTのみなさんのおかげで、わたしにも出来た!!というだけの自己満足動画です。今後もこんなカンジで動画もあげてきます。ご了承のほどよろしくです






全武器フューチャーでもあったので、あっ・・・とゆう間に討伐でした

参加してくださったPTのみなさんありがとうございました

で双剣の紙集めにいこう、天をあつめようと(今日はテオでした)ちょっと求人部屋をのぞくと・・・・

ナッシング!!!

わたしも、たまに求人部屋を利用することがありましたが、最近は人も少なくなって、集まりも悪いカンジです。
結果、人が集まってる自由区にいって募集してるのが現状ですかね・・・・

もっと人がふえないかな・・・・・

と思いつつ、自由区SR区にいくとちらほら天テオの募集が

じゃ~~んぷ

そしてしばらく連戦。なんとか片秘伝分の天魂があつまりました

あとは極めを200枚ほどです。今週中にできるかな?

あとは双剣のG武器の強化素材集めと・・・・

緩和もくるみたいなので、素材をスットクしときますかね♪

MH4発売迫る・・・・





イベントいってきました - 2013.09.12 Thu

動画もあるので見たくない方はスルーお願いします



とゆうことでまずはこれ


特典

ターゲット報酬

ターゲット

1回倒すだけですので、さくっというおわりました


で次にこちら

幻


ドドスドスドス突貫!




超変!怒りの金獅子

赤ラー

報酬


夢幻の冥雷竜

幻どら 討伐

幻どら 報酬

これってなにも達成報酬とかないのかな?赤ラー 幻ドラはつよかった・・・




であとはこれ

おかしなモンス

Npoinnt.jpg


煌き迫る絶望




発見!
キショウなモンスター





週末にはまたなにかイベントくるのかな?


今週はのんびりやりたいと思います


クエストお手伝いしていただいたみなさま方、ありがとうございました 





まとめ&予定(自分メモ) - 2013.09.11 Wed

ようやく課金できない不具合がなおりました

原因はクレジットカードの登録情報請求先情報の項目があるのですが(PCで公式サイトにサインインしてアカウント情報からみれます)その記入が違っていたためにおきてました。私の場合は郵便番号が全角ではいってたりとか名前が一方が漢字でもういっぽうがひらがなでした)

サポートさんいわく、8月の終わりにセキュリティーが強化されたらしくこうなったみたいです

とりあえず、これで無事EXコースに課金成功!!きのうは久々に募集しまくりました

そのときに参加してくれた方々、ありがとうございました(見てないか・・・)




わたしてきに今回の四方の理で秘伝ヘビーで参加させてもらってましたが、なかなかいいカンジでした(自称です)フォワード時代もHCモンスは相性がいいことが多かった気がしますが・・・

とゆことで、そのときに使ってたヘビー装備の紹介


貫通用ヘビー



貫通ヘビー見た目

貫通ヘビースキル




カフ:                   なし
武:ティラーフェルゼン                  
頭:玄武・銃仙Gマスク  Lv1 129 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
胴:青龍・銃仙GFスーツ  Lv1 157 専心珠G 専心珠G 弾穴珠G
腕:青龍・銃仙Gガード  Lv1 129 専心珠G 専心珠G 専心珠G
腰:トルマリンFXコート  Lv7 104 専心珠G 専心珠G 専心珠G
脚:玄武・銃仙Gブーツ  Lv1 129 仙人珠G   ○  ○

発動スキル

重銃技【銃仙】,狙い撃ち,回避性能+2,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,節約名人,貫通弾貫通矢強化,装填数,集中+2






属性用ヘビー火炎→ティラーフェルゼン、水冷→メタルアシッド)


属性ヘビー見た目


属性ヘビースキル


フ:                  火攻撃カフSA1 ●
武:ティラーフェルゼン                  
頭:玄武・銃仙Gマスク   Lv1 129 火攻珠G 火攻珠G ゲリョス射珠GF
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 専心珠G 専心珠G 専心珠G
腕:玄武・銃仙Gガード   Lv1 129 専心珠G 専心珠G 専心珠G
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:玄武・銃仙Gブーツ   Lv1 129 専心珠G 反動珠G 護身珠G

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,装填数UP,回避性能+2,集中+2,火属性攻撃強化【大】,火事場力+2,反動軽減+2,早食い,属性攻撃強化




パリア・・・貫通ヘビー火事場でいいカンジ 遠距離火事場でまざるよりより火事場大銃仙④圧縮うちのほうが、ひるみも多く弾を打つチャンスも多くよかった気がしますが・・・


ティガ・・・貫通ヘビー火事場で閃光してくれる笛さんいたら楽でした たまにミスって全滅あり、閃光役いないとけっこうキケンでした(乙多し)


グラビ・・・属性ヘビー火事場で閃光なげてくれる方いたら楽、いなくてもなんとか大丈夫(たまに乙)


ガルフ・・・近接でしかいってません


フルフル・・属性ヘビー火事場 たまに装填中にねらわれて乙 でもまあ安定 でも逃げられる確立は高め


ギザミ・・・近接でしかいってません


バサル・・・貫通ヘビー火事場 閃光してくれる人いたほうがいいけど、いなくてもなんとか 乙率低めでした


ババ・・・・属性ヘビー非火事場 閃光なげてくれる人とか麻痺とってくれる方いたら狙いやすい、たまに弾がはずれる・・・


ゲリョ・・・属性ヘビー非火事場 頭ねらって当たるとはやく終わる 麻痺とってもらえたらうれしい 頭狙いが楽しい

クック・・・近接でしかいってません


ザザミ・・・いってはみましたが、すぐにもぐったりうごきまわるので近接のほうがいいかも♪




これはあくまで自分で感じたコトですので実際にはもっとうまくできる方法とかあると思います(あくまで自分の感想です





先週はヘビーが多かったのですが今週は全武器フューチャーです

フューチャー

ハンマーが好きなので今週はスタンとりに担ごうかと思ってます



特典


これも特典気になりますし、やっときたいです




Nポイント

これはNポイント狙ってやりますよ~





優先依頼


優先

双剣秘伝をただいま作成中・・・といっても片秘伝もまだの状態なのでまずは片秘伝→匠なくても切れ味ゲージが長いG武器作成強化→玄武まで強化→大秘伝 まだまだ先の話です



あとはリアルフレMH4をするそうなので、昨日の記事を見せます!!!
















経験してみると・・・ - 2013.09.10 Tue

あいかわらずの広場BOX使えません不具合により、ちょと苦労してるのですがいつもと違ったカンジでクエストに参加してるのでまた新鮮な気持ちで楽しんでました。

ジャンプできなかったり参加人数いっぱいになったりとショックなときもありますが、弁当つくらなくっていいですし、人数集まるまで募集かけつずけることもしなくていいですし、なんか楽でした

でじつは、以前に保障でコードがきてたのを思い出しまして、1日狩人コースです

さいわい休みだったし、ちょっと勘違い(狩人コースにはEXコースもついている)していて、コードいれてみました

ex.jpg

とゆうことで、広場BOXはつかえなかったのですが素材はたっぷりでましたよ♪

成果

こんなとこです。秘伝紙集めもしてました

sあげ

いや~とにかくすごいです。紙もアッという間にあつまりますし、G級HCでもダメージも少なく安心して戦えました

ここからはちょっと語りです↓↓↓↓




わたしは現在、G級防具も強化が途中の段階なので、防御力もまだ低く、GHCガルフとかはどうしようかと思ってたとこだったので(まだ珠も少なく、逆鱗もつけれず、真根性はなんとかつけれる)今回の狩コースは素材集めるのにすごく助かりました (でもゾンビ状態なのはちょっと楽すぎでしたが・・)



こりゃハマって課金する気持ちわかります




以前は私も狩コースは批判的に思ったりしてまいたが、今の私のように装備(防御力)はまだ不十分だけど、イベント(四方イベント)には参加したいときに、まさに課金したほうがいいかも!!




かといってわたしはこの後も課金はあまりしないと思いますが・・・





ハメ、効率に関しても〔そんなので倒して楽しいの?〕ってよく聞いたりしますが、わたしもハメとか効率狩ができないときは、そんな風に思ってました。それが、ちょっとやってみて、できるように練習もして、できたときの達成感もまたうれしかったし、素材集めにも短縮できるのがやっぱりうれしいです。それにハメでも一緒に協力してくれるPTの方がいるからこその感謝も気持ちは強いとわたしは思ってます



かといってもハメれるモンスターでもガチで団員さんといったりしてます(団員さんはガチ派が多い)
それはそれで、モンスターの動きを研究したり、いろんな武器で試したり、なによりチャットしながらまったりできるのがわたしには好きなとこです





新しい武器、防具やお気に入りの装備を早く作りたいと思ってる人は多いと思います。そのために課金したりしたりするのも、モンハンをじぶんなりに楽しむためにしてるのだと思いますし、わたしもそうしてます。






ただ、もしできるならいままでじぶんの苦手なこととか興味なかったことなど(例えばハメをしない人がちょっとやってみるとか苦手だった武器をつかってみるとか)やってみることによって、新しい発見興味がでてくることもあるかも!!!そしてまた新しい交流(出会い)もあるかも!!!!





とゆうことで、わたしはいろいろなコトに挑戦しながら現在楽しんでいます(そなわりにフレがあまりできないのは・・・・内気な性格のせいかな・・・ということにしときます)





なので、あまり愚痴などはいわないと思いますが、そこは人間なのでたまにポロっというかもしれませんが・・・





こういいながら1ヵ月後に課金常用してるかもしれませんが・・・(人間ですから、考えもかわったりしするかも)





いろんな考えの方がると思いますが、ゲームをプレイしてる人がいっぱいいたなら、それだけ交流をもてるチャンスもふえるわけです。





もうすぐMH4も発売となりますが、きっと面白そうなのでフロンティアをしてる方もそっちにいく人は多いかもしれません





が、人との交流の面でいえばフロンティアのほうがすぐれているとわたしは思ってますので・・・





そういう方はやく帰ってきてね(願望)






募集にのるのも大変 - 2013.09.08 Sun

あいかわらず募集をまってる日々がつづいてます

普段はわたしが募集主になってることが多いのですが、とにかく広場ボックスもつかえないし、お店に音爆弾すら売ってなかった・・・・

たま~~にステコメにEX課金もしてないって方の書き込みなんてみたのを思い出したのですが、よくできるな~~

わたしにはむり!!!

でも今は課金できない状態なので、仕方なくやってます


で、それなら作戦を考えてみました

まずいきたいクエストを絞り込みます

今回はパリア、ティガ、バサル、フルフル、ババ、ゲリョス、(GHC救済四方クエスト)あたりに絞ってみました

武器は銃仙ヘビーで火事場募集とかあれば飛びついてりして、あと装備自由ならまよわず参加!!

って思って自由区の広場で待機・・

募集きた!!!

ジャンプ~~





満員でとべません・・・

別の募集きた!!

ジャ~~~ンプ!!!!






募集いっぱい!!!!!

なかなか参加できません・・・・

募集まってるのもけっこう大変です

そんなことをしつつもなんとか参加できまして連戦

ちょこっと素材も増えました
てぃが

ふるふる

ぱりあ

ばさる



めでたし、めでたし

ってめでたくない・・はやくなおってよ~いや・・ホントなおってくださいお願いします

来週から - 2013.09.07 Sat

来週3
来週
来週2

なんかいろいろイベントで楽しそうかも♪

G3パッケの予約が開始1!

G3ぱっけ

わたしは箱版フロンティアで開始からスタートパッケ購入してS9S10

そしてF1までは購入してましたが、それ以降は買ってません・・・

課金防具もスト4の1000円のを1度買ったきりです・・・

Nコースもたしか3~4回ほど

プレミアコース5~6回くらいかな・・

秘伝コース1回だけ!!

狩人コース()0回!!!



だいたい覚えてるカンジでこんなもんですけど・・・(厳密にしらべたわけではありませんが)


これって課金額は一般的に少ないほうなのか?普通くらいなのか?多いほうじゃないですね(たぶん)・・

EXコースはほぼずっとやってます(今はなぜかできなくて、きれた状態ですが・・・)

こんなカンジですが、わたしは今のとこまだ楽しくモンハンやってます

しかし・・・EXはないとホント大変とゆ~か不便とゆ~か、広場のボックス使えないってホント困った・・

フレに連れてってもらったり、なるべく装備かえないで、アイテム補充も少なくすむように工夫してやってますが・・・・

はやくなおってくれ~~いや・・・なおって下さい お願いします


四方の理 - 2013.09.06 Fri

amarecco0002.jpg
不具合メンテ


こんなのがきてた

素材ほしかったので助かる~~のですが・・・・

EX課金がいまだできず(サポートのに電話したところ、原因しらべて2週間ほどかかるとか・・・)

とりあえず、自分でクエスト張るのは控えて、募集に乗っていきます

ってか閃光玉とか方薬まで店で買えないとは・・・・

わたしにはEX課金は必須です・・・

フレがちょうどインしてたのでパリアいってきました


パリア

たまたま素材が報酬ででましたが・・・

確立低いみたい・・・その後はさっぱりでません・・・

また後でいきたいな~

それにしてもEX課金ないと、激ツライです

シジル不具合 BAN騒動  - 2013.09.06 Fri

某掲示板やまとめサイトなどなど・・・アカウント停止になった方いるみたいですね・・・

話ほちょっとそれますが、わたしがモンハンを始めたきっかけは、PSPの2ndGでした

友人にすすめられ、最初は2人で狩にいってたのですが・・しばらくすすめると難関ティガレックス!!

アッ・・・とゆう間にひかれて死亡・・・・最初はぜんぜんおもしろくなかったです

それから数週間後の別の友人からまたお誘いがありまして・・・

このゲーム、私に向いてない〕・・・って拒否ってましたが・・・ちょっとだけといわれて・・・

しかし、これがモンハンとの運命的な出会いっだったね

今度は人数4人、作戦も練りつつワナ、閃光、回復などなど・・

協力、助け合いの末、ティガも倒して・・・なんて面白いんだ~~

そして、その後トライそしてフロンティアへほぼ毎日やってましたね~

XBOXにMHFが出ると聞いて真っ先に箱を買ってソフトを予約!!

期待に胸ふくらましてましたよ~

ただいざはじまってみると、2ndG,トライとちがってモンス強い!!素材要求多い!!などなど・・・

今までのように仲間うちでのんびりやってたら、先にはぜんぜんすすまない(遅い)と実感!!!

そう感じてから知らない人の募集に飛び込んでいったり、じぶんで募集主になったりしてクエスト回数えおこなすようになりました←今ではな~んだそんな事ってことですが、このときはも~ドキドキで・・手汗がひどかった

次第になれてきたのか、自分でもけっこう進んだ自身があったのですが、ある日仲良くなったフレンドが効率派な方でして・・・進み方がはやい、はやい!!そのフレになった方、課金もそこそこしてたみたいなんですが、やっぱり効率狩りしてるのがポイントでしたね

うらやましいので、私も効率狩に挑戦するも、簡単にできず・・・う~~~ん難しいこと多いし・・・でも・・・

やっぱりじぶんも出来るようになりたいナ・・・

ってことで、動画みたりソロで下見練習したりとがんばってみました!!

結果!!!

出来るのもあれば、できないのもある・・・

できないのはさらに練習したり、あきらめたのもあったね~

でも出来たときは達成感もあり、またガチのときとは違う喜びもあります

その後求人区などにいき効率狩、ハメなどしてた時期がありましたが、自分ではいけてるとおもってたことも、厳しく?指摘されたこともありましたし、その逆にお礼をいわれたことも(メールに光蟲)とかもありました(わたしはなかなかお礼を照れくさくてできないので、されるとすごくうれしかったです)

厳しく指摘されたときは、凹んだりしますが、逆に向上心にもなります(できないときは、あきらめますが・・)

で、思うのですが、厳しくいってくれる人もいたり、お礼いってくれる人もいたり、手伝ってくれる人もいたり、ちょとふざけてる人もいましたね~

いろんな人がいますけど、でも、でもできたらMHFをやっててほしい、もっともっといろんな人(もちろん私も)と関わってくほしい・・狩だけでもなく人との関わりも楽しみなんだと思ってます

今、私はG級コンテンツをコツコツやってます。素材集めはマゾいですが、完成したときはやっぱうれしいので、自分のペースで今はやってます。

やっぱ、人が少なくなってきたのが、一番寂しいですしモチベがさがります・・・

今続けてる人・・・いつかわやめる日がくると思いますがやめないでほしいな~(願望)

休止してる人・・戻ってきてほしいな~(願望)

とゆうことで運営さんBANしないでほしい(願望)

わたしも、いつかはやめる時がきますけど、ゲーム内でいろんな人と出会いたいです(願望)



いつかやめたくなったとき、この語りをまたよみ返すためにここに記します 










メンテ後 - 2013.09.05 Thu

★5救済クエきてますね

ってことで、とりあえずギアいってきました



最初覇5で剣術ハンマーでいきましたが、太刀さんの火力があがってるせいか、頭2段階破壊する前に討伐となってたので秘伝でいってみました(それでもぎりぎり)

パンクのほうがいいのかもしれないのですが、そうするとスタンが安定しないとか・・・

また練習しときます

で、わたしコース課金とかはほとんどしないのですが、EXは課金してます。ちょうどきれたみたいなので課金しようと決済画面にいくと・・・・


課金できない


なんどやってもできません

ちょとど~なってるんですか~

そしてただいま不具合メンテ中(シジルの不具合でいっぱい作った人はどれくらいいりのかな?ちなみにわたしはやってません)

BANとか怖いね~やだね~

不具合メンテ

ってことで、しばらくHLコースのみでやらなきゃいけません・・・(連戦するの大変だ・・・)


★6クジ - 2013.09.04 Wed

4鯖でがんばってる HN Shazuna.J(シャズナ)通称 J(さん)です

思い出&出会いを求めての日記となります

では★6クジの結果はと・・・

amarec20130903-123255.jpg

amarec20130903-123515.jpg



amarec20130903-123340.jpg

ラージャンクジまわしました 20回ほど 純金毛30個と戦血5個とはずれいっぱいでした・・・


最後にアノル防具製作のためマストアノルにいってきました

ご一緒してくださった方ありがとうございました~また機会ありましたらよろしくです

