topimage

2017-11

 - --.--.-- --


女神!!リナさま♪ - 2014.07.30 Wed

ダイエット中なので、おなか減りマンボウです・・・・
うっ・・・めまいが・・・・・・

いつもの独り言コーナーなのでスルーでよろしくです♪


ちょっと余裕があったのでブログ更新です♪

じつは、今までラスタを借りていた方がいたのですが、まぁ・・・・リアルフレンドさんだったのですが、先日きっぱり引退宣言してくれました・・・・G5でi復活するかも!?・・・なんて微妙な期待を持たせてくれちゃってたのですが、逆に完全引退宣言になってしまいました・・・・昨日の話の件にもつながるんですが、これもモチベダウンになってしまうひとつの出来事だったのかもしれません・・・・

箱版のサービス開始からずっとプレイしてきたフレンドさんでしたが、とうとう引退してしまいまいた・・・・
これで、わたしのリアルフレンドさんがフロンティアではあと1人だけとなってしまいました・・・・

みんないつかは辞める時がくると思いますが・・・・いつかくるその日までは楽しくプレイしていこうと思います


ってことでラスタを唯一残ってくれてるフレンドさんにお願いして契約させていただきました♪


1005_R_201407301235002a5.jpg

ってことで早速お願いしてみました♪

1008_R_201407301235117b8.jpg

リアルフレなので、ちょっとわがままいってみました♪


そのとき、先日の記事よんでくださったリナさまより個チャいただきまして・・・・


1006_R_20140730123515539.jpg


1009_R_20140730125155bcb.jpg


最近ソロが多いって記事してたのもあって、わざわざ誘ってくださりました♪
いつも声かけてもらって思うことがあるのですが、声かけてくださる方、ステキだなぁ・・・と感じます・・
すっごく仲良くなってしまえば、わたしにでも声かけたり出来る勇気があるんですけど、出会って最初の頃なんて、やっぱり変に気を使ったり、遠慮したりして、結局あまり会話もできなかったり・・・・もっと仲良くなるチャンス・・・逃してるんですよ・・・わたし・・・・
もっと積極的になりたい!!っておもってるんだけどなぁ・・・・・・本番に弱いタイプです・・・・
そんな、わたしのなかなか出来ない積極性をもって声をかけてくれたリナ様が女神様のように輝いてました!!

いつか、わたしもリナ様のように優しく積極的になりたい!!今のわたしには、征伐戦Lv2000超えより難しいですが・・・・
これもひとつの目標として、モンスターハンターフロンティアを遊んでいこうと思いました♪


1007_R_20140730123517cdd.jpg


たんなるつまらない日記なのですが、見てくださってとても感謝しております♪
今回みたいにフレンドさん関係で嬉しかったことなどは、特に記事にしたいと思ってますので、また関わったみなさま方には、軽いストーカー被害にあったと思って擬似ストーカー体験とゆうネタとして軽くながして処理していただければ嬉しいかと思ってます♪



1010_R_20140730123514dba.jpg



リナさま♪また機会ありましたたらご一緒しましょうね♪


とゆうことで、2人の仲はまたもや接近中!!!(のはず!!!

今後の2人はどうなるの!?・・・・

つづく・・・・



おまけ・・・・

銀火龍の戦慄!?とやらのクエストが密かにありましたので、いってきました♪

1004_R_20140730123500a25.jpg

フレさん ラスタ・・・・ありがとおぉぉぉぉぉぉぉぉぉb

1012_R_20140730123524473.jpg

こんなのがつくれます♪

じゃまた・・・・・







四方アクラにて・・・♪ - 2014.07.02 Wed

結局ですがいろいろイベントもあったのですが、アスール防具イベントばかりしてました・・・・
その中でも、ちょっと気分転換にと四方アクラヴァシムにちょこっといってきました♪HC素材の在庫もなかったしね・・・

時間は朝の仕事出勤前・・・・ちょこっとやるつもりで募集をしましたところ、フレンドぼリナちゃん♪様さまも参加してくれちゃいまして、うれしかったですよぉぉぉ♪

うれしい=ブログ記事!!ってことで今日の日記です♪

1_20140702160430db7.jpg


リナさまもお仕事だそうです・・・社会人はお仕事しないとだめですからね・・・・

ではお互い、出勤前までよろしくいお願いしま~~~す!!


新規


今日もリナさま!!すばやい動きで獲物をしとめようとはりきっております!!さすが!!!



3_201407021604325b6.jpg


空中を舞う姿・・・まるで天使の様♪


4_2014070216043372a.jpg


倒れてるアクラヴァシムに問答無用の攻撃!!ハンターとしての闘争心がすごい!!


5_20140702160428dc6.jpg


ほんとは楽にかわせるアクラヴァシムの攻撃にもハンデとばかりに食らってみせます!!!う~~ん余裕ですね♪


6_20140702160430e28.jpg

そして正面から堂々の攻撃!!!恐れもせず、立ち向かう姿・・・・ステキですね♪


7_2014070216044356d.jpg

とどめに空中回し蹴り!!!華麗です♪


8_20140702160445d1f.jpg


そっと覗き込む姿はまた可憐です♪


9_20140702160439044.jpg

いまどきの非課金装備なんて、あまり参考にならないと思ってますが・・・・参考になる部分だけでも見てもらえたなら嬉しいですね♪

10_20140702160440782.jpg

ってことですので、お別れの時間となりました・・・

ささいなことかもしれませんが、こういうことがモンハンを続けている一つの理由なのです♪

リナさま・・・お付き合いありがとうございました♪またタイミングあうときにはご一緒おねがいしますね~♪


では、最後に二人のツーショットなど♪

11_20140702160442995.jpg


新しい恋の目覚め!?いや・・・わたしには心に決めた方が・・・・・


つづく・・・・


フレンド登録ありがとう ドッ(°Д°〓)キューン - 2014.04.18 Fri

さてさて、今週のイベントを毎日やっております♪

昨日はヴぉるさん ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

12_20140418171945d97.jpg

槍でツンツン!!意外と弱かった気がします♪

14_2014041817194808a.jpg

わたしはどこ??

13_201404181719475ec.jpg


わたしはどこ~~???見つけた方には、もれなくストーキングさせていただきます(冗談ですよ!!)




それと導きドスガレオスっていうのをやってまいりました♪

11_20140418171932f64.jpg

ちょっと空いてる時間にポッチでいってもすぐ終わりました♪

1001_R_2014041817194460e.jpg

まあまあ集まったのでよし!!!です

たしかメラギ防具の強化に使いたかったので、これでちょっと煽動装備でもつくりましょうかね?・・・えっ今更・・・

・・・・・・・・・・



さて今日はイベントはデュラでした♪

なんとここで以前何度かご一緒させていただいた方とまたご一緒になりまして、さしてなんと!!!!

フレンド登録してもらいましたよおぉぉぉぉ ❣‧✩͓̊(ᵕ̴̤‧̮ ॣᵕ̴̤∗)ɞ₎₎☽˟

せっかくなので、フレンドスポットさせていただきました↓↓↓


4_201404181719347e9.jpg

ぐるぐるまわってせまる氷柱を見事にかわして・・・えっ見えないです??じゃあ・・



5_2014041817193631b.jpg

一瞬のスキをついての見事な攻撃っぷり!!!。。。えっ見えないです??・・じゃあ・・・



3_20140418171933b30.jpg

余裕でかわせるはずの氷柱にもわざとあったてみたりする愛嬌たっぷり!!!・・・えっ・・・なにか??




まあネタはおいといて・・・と


15_20140418171942f4d.jpg

ブログ掲載もおkを頂きまして、フレ登録もして頂きまして、ほんとにいい日でした♪


ブログを開設してはや約半年ほどたちました・・・
最初に始めたころは、いつか大勢の方にみてもらえるブログになったらいいな~って目標もありましたが・・・・
今はたったお一人でもこうやってブログを見て声かけてくださるだけで、すごく満足で嬉しいです♪
逆にいっぱいの方に見られてると思うと・・・プレッシャーになりそうなので・・・

それにしても・・・・このヘンテコブログを見てくださっていることに、とても感謝しておりますです

これからもヘンテコで自己満足な日記ですが、それでも見てくださる方のためになるべく更新していきたいと思っております


9_20140418171930f1a.jpg


フレンド登録ありがとでした~~~~ ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

これからも機会ありましたらよろしくお願いいたします

※ストーカーに注意!!!!




交流会&J(さん)の恋♪ - 2014.03.18 Tue

最近はお仕事が忙しくって、ブログの更新がなかなかできませんです・・・・

まあ・・・しょうがないいですよね

おわり・・・・



って終わったらだめじゃん・・・・

交流会情報 クリックして♪


さてここからが交流会の状況をわたしの視点で記事にしてみました

※一部ネタとおもわしきところもございますが、そこはそんな感じで見てくれたら嬉しいです


※※クリックしたらアップになる画像があります(優しくクリックしてね♪)

img001.jpg


まずは、さっそうと遅刻して登場!!

マル秘の話なんですが、じつは集合22時と勘違い・・・21時集合だったとは・・・・ナイショにしといてね・・・


3_20140318162532deb.jpg

主催者さんのVARDIAさん、いつもブログみさせてもらっていますShishioさん、みくるさん、あとの方はわたしは初めて会う方でしたね・・・もはや緊張マックス・・・・手汗がにじむ・・・・Σd(´•ω•`;)ぁぅぁぅ



4_2014031816253280e.jpg

なんだか闇クエなるものを開催してるみたいです。クエスト内容も見ないで現在の装備でチャレンジするとゆうドッキリ企画!!


の前にあの方が来てくれることに!!

5_20140318162526054.jpg

6_2014031816252765c.jpg

28_201403181626485ee.jpg

なつさんです いつもブログみさせてもらってます♪

7_20140318162554577.jpg

やった。ちゃんと伝えれたよ♪まずは一安心・・・ふ~きんちょ~です

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ



8_2014031816255544c.jpg

9_20140318162557118.jpg

そして勢いであこがれのみくるさんにも告白!!


おっと、最初の闇クエストは・・・


10_201403181625511e8.jpg

11_20140318162553001.jpg

12_20140318162611405.jpg


あっとゆう間に撃破!!G級ハンター強い!!!!


そして、その後には






Shishioさんにもちゃんと言えた♪

ちょっと一安心♪


でふと安心したのか、あこがれのみくるさんが気になり始めてきました・・・・そう・・これは恋!?




クリックしてちょ↑↑↑


そんなこんなで闇クエスト2回目!!!

16_20140318162610ad6.jpg

17_20140318162624ac4.jpg


こんどはみくるさんのPTです(燃えてきたよ~)

20_201403181626217fe.jpg

21_20140318162623091.jpg

うん。がんばった♪♪




クエスト終了後・・・

22_20140318162635ea1.jpg


25_20140318162633573.jpg

26_201403181626339e3.jpg

とゆうことで、無事お二人には相互リンクしていただきました

ちなみにヘンテコ具合だとわたしのブログがずば抜けてますね♪(自慢になりません・・・)


そんな中でもついつい見つめてしますのは・・・・なぜ??

クリック↓↓











わたしにとって韋駄天トップランカーの方は、まさに憧れまっさかり!!!ほれぼれするのは仕方ないですね♪




とゆことで、最後の闇クエストになったみたいですが・・・・

32_20140318162701ed8.jpg

ミルミルさんですね

じゃここでわたしのなんちゃって剛5装備ででも紹介するほどでもないのですが・・・

29_20140318162649c80.jpg30_20140318162643b6d.jpg

31_201403181626458ef.jpg








さ~れっつご~


34_20140318162657ca1.jpg

35_20140318162658ab5.jpg

36_201403181626597b3.jpg

煽動スキルの方がターゲットになると赤印つくんですね♪


37_20140318162711826.jpg

みなもと無しなので乙ります(へっぽこですみません)

38_201403181627124a5.jpg


39_201403181627140ac.jpg


みなさん上手い!!ので無事討伐♪

煽動スキルは便利ですね♪




そして最後にやらかしてしまった・・・・

記念撮影のため整列中に起きた出来事です・・・・




VARDIAさんがブログにのせるため名前を伏せるかどうかって聞いてこられたので、普通に大丈夫っていうのもつまらないと思いなぜか・・・




なぜか名前伏せといてっていってしまった・・・ここで突っ込みがはいってちょっとほっこりな予定でしたが・・・
なんと了解したって突っ込みなし!!!!!


しまった!!!!!


そしてすぐさま訂正を!!!





・・・・・・・・・・・・・・


43.jpg



・・・・・・・


やっぱりやってしまったね・・・・



気をとりなおして・・・・


44_20140318162719acb.jpg


45_20140318162720abc.jpg


46_20140318162721e3a.jpg


47_2014031816273297b.jpg






主催のVARDIAさん、とても大変だと思いましたがおつかれさまでした

そしてあつまってくださったみなさんもありがとうございました♪

また機会ありましたら、呼んでもらえたら嬉しいな~


そして箱鯖、盛り上がってほし~~~いね♪


※今回の記事のネタ等に関しては、あくまでネタ!!なのでご了承おねがいします






















最後の団活 そして・・ - 2014.02.19 Wed

題名の通り、最後の団活にいってまいりました

ことの始まりは2日前のメールからです

1_2014021911022787d.jpg


突然のメールにびっくりしました・・・

理由を聞こうにも、ゆうじさんはインしていなくって、ボブさんに聞きました

2_201402191102272b8.jpg

3_20140219110222d7e.jpg


わたしもゆうじさんと同じような気持ちになったこともありました・・・

気持ちわかります・・・・でも・・・・



そんなときにシクレタイムに・・・

4_20140219110223d04.jpg

7_20140219110405b70.jpg

明日の状況によっては今日が最後の団活になるかもしれません・・・


5_201402191102258ed.jpg


6_20140219110403f28.jpg



7-1.jpg




7-2.jpg


8_20140219110401144.jpg


シクレも終わり、もう少しボブさんとお話しました・・・

9_20140219110418dc7.jpg
10_20140219110419cfa.jpg
11_20140219110413d4f.jpg
12_2014021911041533e.jpg
14_2014021911041675a.jpg
15_2014021911043160d.jpg

眠る時間になりましたが、なんだか心がモヤモヤしてます

ゲームなんですし、嫌になったら、辞めるのも当然ですし、わかってはいるんですが・・・・




そして次の日の夜(昨日の夜)

なんと、またもやシクレが回ってきました

今回はボブさんおフレンドのハルさん(友情出演させて頂きました♪ありがとぉぉぉ)

わかりやすいようにココを追加してあります(親切設計)

16_20140219110424523.jpg



20_201402191104294f3.jpg

20-1.jpg

18_20140219110426f7b.jpg

ハルさん ありがとうございます~


19_20140219110427858.jpg


ボブさんは夜遊びも忙しいみたいです!!(コラ!!)


20-2.jpg

20-4.jpg




23_20140219110440687.jpg



24_20140219110453e4e.jpg


そしてきっとこれで本当に最後の団活が終わりました・・・・


最後にボブさんと会話しました・・・・

25_20140219110455739.jpg

26_20140219110449433.jpg

27_20140219110450dcb.jpg

いいたいこと、いっぱいあったんですが・・・うまく言えず・・・・言葉って難しい・・・




最後の入魂数です・・・

28_201402191104522d3.jpg

そして寝る前に、以前コメントしてくださった方(了解もらってないので名前は伏せてます)からメール頂きました・・

29_20140219110500ce3.jpg

もう落ちる寸前でしたので、次回にしてもらいましたが、とても嬉しかったです

別れあれば、また出会いもあるのです



じつは今回のことで、わたし自身、いろいろ考えてしまいました・・・

最初にゆうじさんとこの団に入れてもらったとき、わたしもまだ効率派だったような気がしてます

そんなにバリバリ効率ではなかったとは思いますが、それでもいろんな動画みたりして研究したりしてそれなりに効率よくやってたとは思ってます

そんな中でゆうじさんの団員募集の記事が掲示板にのってました

内容は、団員内でも効率よくやっていこう ってカンジの募集でした

なので、最初に団にいれてもらったときは、ちょくちょく効率よく一緒にやってたような気がしてます・・・が・・・

PS鯖ではじめるようになってからは、なかなか効率用装備もつくれず、さらにはインの時間も少なくなってきて・・・

最近では、装備自由でまったりするほうが多かったりしてました・・・

ほんとうは、このブログで効率動画も団員さんたちでやってここにいっぱい載せちゃおう・・・なんて思ってたんですけどね・・・


もっとわたしもゆうじさんを手伝えるようにがんばってたらよかったのにな・・・って思ってしまったり・・・

わたしもゆうじさんの引退に少しかもしれませんが、影響をあたえてたのかもしれません

ボブさんもいってましたが、狩りのスタイルが違ってくると、なかなか一緒にクエストに行くことが少なくなってきます


かといってみんな同じスタイルでやっていくのも難しいのですが・・・

なるべく同じペースの人が一緒だと、狩りにも一緒にいける事が多いかと思います

今、現在、わたしはPS鯖と箱鯖の両方でやってます

最初のときは、両方の鯖での出会いや出来事があることが、とても楽しかったし、わくわくしてました

いや、その点については今でも一緒なんですが・・・

やっぱり2キャラしてると、プレイ時間も削られるし、祭りのときもシクレも重なると、どっちか選ばなくてはいけなかったり・・・・


楽しさもあるけど、妥協しなくちゃいけないこともあり・・・

結局、これからどうするの?どうするのが、わたしにとって、楽しめるの???


今、ちょと考えてます

このブログを書く前からも、いろんな出会いがいっぱいありました

すごくいい人にたくさん出会ったと思います

でもそのほとんどの人がもういません

でも、このブログを書いてからまた新しい出会いもありました

コメントくれた方、ヘタレ様のこともすっごく嬉しい出来事です

これはやっぱり箱鯖でやってるからだとも思ってますし・・・

もう記事を書いてると、どうするのが楽しく出来るのか・・・・・わからなくなったりして・・・

もしかしたら、たいしたことでもないのに悩んでいるのかもしれません・・・が

わたしにはそれだけモンハンが大きな存在なんだろうと思います

昨日のシクレのとき、ボブさんはいつものようにみんなに話しかけたり、ちょっかい出したり・・・また自分のペースで楽しみながらやっていこうという雰囲気を感じました

わたしなんて、なんかまだ寂しいやらなんかよくわかららず凹んで・・・ちょっと暗い人でした・・・

ボブさんのほうがよっぽど寂しいと思うんですけどね・・・・

ボブさん、大人やね

わたしは・・・変なとこに悩んだりして・・・変な人なんです

照れ屋でチャットは苦手で、でもいろんな人とは仲良くなりたくって、それに寂しがりやで自分勝手で・・・

う~~~ん 困った人です

そんなわたしにでも、仲良くしてくださった方がいてくれて、それが楽しくって、だから今までモンハンを続けてこれたのだと思います

今日から1週間、ブログの更新をお休みさせていただきます

その間モンハンしながら、いろいろ考えたり、思い出したり、悩んだりしてみようと思います

こんなヘンテコなブログでも見てくださっている方には申し訳ないです・・

もしかしたら、箱鯖のほうは、しばらく休止するかもしれません(引退じゃないですが・・・)

とりあえず、1週間やってみて、どうするのかを考えてみます・・・





最後にゆうじさんに一言


短い間でしたが、お世話になりました

いつもバリバリにやっておられる姿がうらやましく、あこがれもありました

わたしもゆうじさんに近づけるようにと思って目標にしてたとこもありました

装備のシミュもメールで教えて頂いて、とても感謝してました

本音をいうと、引退は冗談でした~っていってもどってきてくれたら嬉しいですが・・・

いつもいる人が、いなくなったらとっても寂しいです

寂しいものは、やっぱり寂しいです・・・

でも・・・・

これもまたモンハンなんですよね・・・

いままでおつカレー、カツカレー、バーモンドカレーでした

お元気で・・・











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

