topimage

2017-07

 - --.--.-- --


第81回公式狩猟大会 結果・・・・てんてんてんまる - 2014.09.30 Tue

もう9月もおわりですね・・・・あっとゆう間に涼しくなりました♪

相変わらず寝落ちの日々もつづく中、今朝はまたもやありがたいチャットをいただきました♪


1008_R_201409300939180dc.jpg


ブログ続けててよかったなぁ・・・・・・

朝からしみじみと感激しつつ・・・・・


またしても韋駄天結果を確認するのを忘れるとこでした(汗


リナ様 ありがとうございました♪


ってことで、順位確認してみました・・・・・


8_20140930100623450.jpg



ぎりぎりAランクでしたが・・・・まあ・・でも・・・こんなもんでしょ♪


また次回もがんばりましょかね♪



ってもう次回韋駄天の案内がきてましたよ!!


82img_a.jpg


G級韋駄天はフォロクルルですね♪

地雷棒作成するためにもちょこっとがんばってきます

あ・・・タイムはほどほどめざして・・・・


そういえば・・・・

1001_R_201409300958544d0.jpg


韋駄天杯、団韋駄天杯もほうではネコ装飾品素材があたるそうです・・・・

よさそうなものなら、韋駄天杯にも参加しようかな!?(片手スキー様に勝負を挑んでみましょうか!!!)

その前に時間とれるのか!?それが問題です・・・・

きっとまたイベントいっぱい重なるんだろうな・・・・・







第81回公式狩猟大会G級にいってみたよ♪(金猫おねがい編) - 2014.09.16 Tue

世の中3連休・・・・
ですが・・・・・
わたくしめはお仕事でございます・・・・・

今週はイベントもささっとやってしまったので、あとは極征、至天、韋駄天くらいだと思ってたので、ちょっくら韋駄天やっちゃおうと考えてたのですが・・・・まさかの珠救済クエストが・・・・

銀レウスとジェビアさんの珠たまはいっぱいつくりたいので、ぜひこのチャンスにいくべし!!!

ってことで仕事の都合もあったりして、韋駄天の参加はまたしてもちょっとだけ!!となったのでした!!!


↑↑↑↑↑
ここまでが、韋駄天結果が思わしくなかったことのいいわけ・・・・いや・・・・いっぱいやったところでそんなにかわらないはず・・・・・いいんです・・・・・ちょっとだけでも上手になれば・・・・いいんです!!


ってことで、韋駄天日記です♪

の前に・・・・

以前に至天ディスフィロアにて、ご一緒になったであろうお方より、突然の突撃個チャをいただきました♪


1_201409161534291cd.jpg

突然の個チャにちょっとびっくりでしたが、はっきりいいますと・・・・

声かけてもらって、嬉しかったよぉ~~~~~♪

そして緊張しすぎて誤チャットもいっぱいでした><

そしてなによりMさん(チャットいただいた方の略称です)は韋駄天の上位ランカー様様ですって!!!!

そのとき、ひらめいた、わたしのある野望が(メラメラ)!!!


2_20140916151511b06.jpg

ふふふふ♪韋駄天上位ランカー様と聞いてはお願いしたくなりますよぉ♪

なぜって・・・・わたしにゃ絶対無理!!!ですし・・・・・・

この出会いを大切にして、無茶をいってみました・・・・


3_2014091615151278e.jpg


そんな上位ランカー様でもさらにトップ3の方はすごいみたいです!!!わたしからみたら神様のさらに↑大神様!?


4_20140916151506db3.jpg


みくる様もいつもトップ10にははいってる実力者なのですが・・・・やっぱりトップ3はすごいっていっておられるのをブログで拝見した覚えがあります・・・・

まぁ・・・・いずれにしても・・・・わたしには無理なことがよ~~~くわかりましたので、お二人にがんばってもらって1位とってくださったら嬉しいなぁ~

影ながら応戦するしかできませんが、がんばってくださいね♪(金猫・・・・金猫・・・・・

そして、またひとつ、ブログを通じてのささやかな出会いに気分ウキウキ♪個チャをしてくださったM様(仮名)に感謝です♪


じゃそろそろヘッポコプレイの本題に!!

10_20140916151518329.jpg

今回も支給品、わたしは持ってきます!!(ここの時点で差がついているのに・・・・)

11_20140916151520377.jpg

作戦はどうしましょ?尻尾スリップダメージを狙ってみたいのですが・・・・

12_2014091615152105e.jpg

なかなかうまく尻尾を狙えない><だめだこりゃ・・・・

13_2014091615152928b.jpg

ってことで今回も尻尾無視の頭はりつき作戦にしてみました♪











5_201409161515085cd.jpg


初見タイム・・・・だめだこりゃ・・・・

といいつつ、ちょっとだけ連戦・・・・してみたところ・・・・・・




6_20140916151523a85.jpg


がんばってみて・・・こんなもん・・・・

でも、納得いかない箇所がいくつかあったりして・・・・ちょと不満足><


7_201409161534304ea.jpg


でもなんとかAランク・・・・いいんです!!地雷棒作成には、高ランク。高順位は必要ないのです!!!(負け惜しみ)


1001_R_20140916151806fd7.jpg


う~~~~ん・・・・完成はまだ遠い><


次回、韋駄天予告!!!

地雷棒Lv50できましたよ!!!・・・・の予定・・・・




第80回公式狩猟大会G級の結果!! - 2014.09.04 Thu

80img_c.jpg


今回はちゃんと結果みてみました♪


1_20140904190657b7d.jpg

31位でした♪

公式レポートってゆうのがありましたので、ちょっと見てみたら・・・・ふむふむ・・・

いつもは公式で順位チェックしてなかったのであらためて公式レポートっていいことかいてありますね♪

1002_R_20140904191803bac.jpg


尻尾ねらってスリップダメージを狙っていくのがいいのかぁ・・・勉強になります!!


1001_R_20140904191803a14.jpg

ちなみななんとかAランクでした!!

Sランク・・・難しいなぁ・・・・・

ちょっとずつでも上達めざしてまたがんばりたいと思います♪

1001_R_20140904190658e07.jpg

また次回がんばろ~

第79回公式狩猟大会 G級にいってきた(ちょっとだけ!!) - 2014.08.05 Tue

79img_b.jpg


ってことで、久しぶりに韋駄天をちょこっとやってきました!!っていっても最終日に3時間ほどやってみた程度ですが・・・



こんかいの韋駄天の目的ですが・・・


1001_R_20140805121306450.jpg

が作れる素材があたる!!ってことですね♪今回のは1位じゃないとダメ!!!とかじゃないので、たくさんクリアしたらもらえるみたいですので、ではさっそく!!



1001_R_20140805114619051.jpg


今回のお相手はギアオルグ!!・・・・・やな予感たっぷり・・・


1002_R_20140805114620886.jpg

まさに!!雪だるま地獄!!!雪だるまになるとなかなか解除されないですので・・・・こんなんで連戦するの!?・・・・やる気がなくなってきた・・・・


1003_R_201408051146227e3.jpg


おきまりの乙!!!ってか強いっす!!ギアたん!!


1004_R_201408051146169ac.jpg



ってことで初見タイム!!!何回クリアしたら武器つくれるの??


1005_R_2014080511461826d.jpg


調べてみたところ、生産に証が4枚でさらに強化にもいっぱいいるみたい・・・・100枚くらいあればフル強化できるみたいですが・・・・クエスト1回クリアしても1~3枚しかでません・・・・・マゾイ!!


ってことで、さっさとあきらめてみました♪ただちょっと時間もあったので、ちょこっとだけ連戦してみたのですが・・・・

1007_R_20140805114629bdb.jpg

1008_R_201408051146301f5.jpg

がんばってもこんなもんでした>< だめだこりゃ・・・・

期限終了後、上位様の動画を見させてもらいましたが・・・・やっぱりギアでも空中戦なんですね・・・わたしは、ずっと地上メインでやってたので・・・・う~~ん・・・・もっと練習して腕みがかないとダメですね・・・・・・


武器のほうは次回からの韋駄天で素材(証)もでるそうなので、気長に挑戦して作成しようかと思ってます♪
むしろ武器をつくる!!って目標もできたので、韋駄天参加率があがるかも・・・・ただ・・・・証目的だとタイムってよりクリアして連戦するのがメインとなってしまうので・・・・・韋駄天ってゆうよりソロでのクリアクエストってカンジなイベントのような・・・・

とりあえずまた時間の余裕ありましたら韋駄天がんばっていこうと思います♪


第78回 G級韋駄天に参加してみたよ!! - 2014.07.01 Tue

ってことで、題名の通り参加してみました・・・

ってか参加しただけですけど・・・・

なぜかというと・・・・


1001_R_20140701151315478.jpg

このスキルカフ目当てです!!

じつはこのスキルカフもってませんでしたので・・・・・

これがなかったら参加してなかったですけどね・・・・

そんなもので5~6回ほどやってみましたけど・・・・

9_20140701151312f9a.jpg


6_201407011513004b8.jpg


3_201407011513038cf.jpg

いや~・・・タイム・・・遅すぎです・・・・

スキルカフの素がなかなかでなかったので結局5~6回してなんとかゲット!!

7_20140701151303943.jpg

5_20140701151306bbd.jpg

4_20140701151304c2d.jpg

そして先ほどトップの方の動画をみて・・・・空中戦してた!!

わたしはほぼ地上戦のみ(頭狙い)だったのですが・・・う~~~~ん・・・・修行が足りなさすぎ!!!

それにしても飛べるしリーチで肉質反転だし穿龍棍はいろんな戦い方があり奥が深いです・・・・

これを機に、穿龍棍をもっと使ってみようと思いました♪

でも空中戦・・・難しい・・・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

