topimage

2017-05

 - --.--.-- --


引退後日談パート②とお詫び - 2015.01.06 Tue

後日談をもうちょっと語ろうかとおもってましたけど、急遽結論からいいます!!

じつは、わたくしJ(さん)はもうちょっとモンハンフロンティアをつづけることにしました・・・・
っていってもまた以前のようにがっつりやるってカンジでもないと思いますけど・・・・
いや・・・・

ってことでちょっとそのお話でもします。

その前に、

引退記事を見てくださりコメントくださった方、ゲーム内でもコメントくださった方、記事をみて心配してくださった方(・・・あまりいないですかね)

もうちょっと続けることにしたので、結果的にへんな気を使わせてしまったようなこととなりまして、すごく申し訳なく思っております。

ごめんなさい・・・・



ここからは、また自分の体験談と思ったことをそのまま書いていってますので、そんなカンジでみてください!!






前回の記事からのことですが、この時点では本当に辞めるつもりでした!!

その後の片手スキー様のコメントを頂いてから・・・・ちょっとフロンティアをやってみようかと思ったりして・・・・

片手スキー様のコメントにはいつもモンハンラブな想いがすごく伝わってきます♪それをみちゃうとまた、なんだかやりたくなったりして・・・・・

_1001_R.jpg


ブーストタイムも発動してました!!


この時点でちょっとインするけどもやっぱりモチベも続かなかったり、でも2日ほどしたらまたやりたくなったりとそんな感じでした・・・・


やってると、素材集めするのも長くつづかず・・・・でもしばらくプレイしなかったら、なぜかまたちょっとやりたくなったり・・・

そんなことをやっているうちにM様のコメントみたりしてると・・・・・

そういえば塔ってまだぜんぜんやってなかったし、せっかくだから塔をちょっとやってみてからそれから辞めるとかでもいいかも!?

なんて思ったり・・・・

なんだかんだいって未練けっこうあるんだな!?って思った・・・・


お正月はお休みだったので、モンハンをやってみようと思いやってみました

いちおうまだ期限は1月9日までのこってましたし、それまではそれなりにやってみようかと思ってましたし・・・・


この時点でもまだ素材集めするのにも集中できず・・・・なんとな~くやっていたっ・・・・てかんじでした・・・・



ある日リナ様とお話する機会がありました


リナ様はブログをよく見てくださってるので、ブログでの記事ですぐにコメントくださります。

とても、とても嬉しいことです♪

このときに、せめて塔をある程度やってみるまでプレイしようかなぁ・・・・とゆう気持ちになってました


そして現在にいたってます



年末以前には引退しようと思っていたことも事実ですし、コメントくださった言葉を聴いて、もうちょっとやりたいって思ったことも事実です。


人間なんですし、その時々で気持ちもかわると思いますし、辞めると思っててもまたやりたくなることもあるのもいいんじゃないって思ってます


でもブログにて心配させたり気をつかわせてしまった方々には、余計な気をつかわせてしまったことになってしまったので、申し訳なく思ってます・・・・


申し訳ない気持ちと共にですが・・・・・コメントくださったのはとても嬉しかったです♪



それで、今後のことですが、もうちょっと続けるといっても、もしかしたら来週には辞めてるのかもしれませんし、もしかしたら、また来年もやってるかもしれません。ふとしたきっかけで、辞めてしまうこともあると思いますし、逆にふとしたきっかけでやる気まして、モチベアップアップするかもしれません。

ただ、現在の心境は塔をちょっとやって番人さんとちょと対決するあたりがモチベさんの限界かな!?って思ってますけど、これもまたやってるうちにまた面白くなってくるのかもしれませんけど・・・・

そのときはそのときですよね!?

とゆうことで、もうちょっとだけ楽しませてくださいね♪


それとブログのほうなんですけど、今回の件でなんとなく自重して休止しようかと思ってます・・・

正直なところをいうと、ほんとに引退するまではブログを書き続けたいと思ってたのですけど・・・・・

コメントくださった方々に申し訳なかった気持ちでいっぱいですので、ちょっと休止にします・・・

もし片手スキー様やリナ様が「ブログ続けてもいいよ」って思ってくだされば、そのときはまたちょっと書き始めるかもしれません・・・

とゆうことでブログに関してですが、もしかしたら永久に休止なのか1週間後に復帰なのか今の時点ではわかりませんが、とりあえず一度ここで休止宣言とします


今までご覧になってくださった方々、本当にありがとうございました♪

みなさんがよいモンハンライフでありますように祈ってますね♪

ほんとに引退を決行するときは、お世話になっただろう方々には可能な限りメールなり急遽ブログ告知なりしたいと思ってますので軽く目を通していただけたら幸せに思います。

ではでは~







引退後日談の巻!! - 2015.01.05 Mon

前回の記事で引退を決意したわけですが、その後のお話をちょっとしようかと思います。

あいかわずの自己満足記事なので興味のない方わスルーがいいかとおもわれます。


では・・・・その後のお話・・・・


継続コースを解除したのが、たしかクリスマスの数日前だったかと思います。

そのころ、仕事も忙しかったのですが、休みもあったので、ちょこっとモンハンしようかな!?と思ったけど、どうしてもモチベーションがあがらず、結局インせず・・・・

さて・・・・なにしようかな!?


とりあえず撮りためてあったドラマをみることにします


1_2015010414325852e.jpg


まずはこれ!!最後の展開にドキドキしながらみてました♪

わたしも誰かのためにできることあるかも!?



つづいてこちら・・・


2_2015010414325901e.jpg


すべてがFになる!!

ドキドキの展開でしたけど、面白かったです!ドキドキするお話が大好きですね♪

ってことで今回はこの2つだけでした!!


見終わったため、ちょっと退屈になったりして・・・・・

かといってMHFをやるモチベもなく・・・・

いままでMHFに没頭してたこともあって、いざやらなくなると、物足りないかんじです・・・・

まあ、仕事も忙しかったのであまりできないのもあったのですが・・・・・


それでも余裕のある時間もあったので、ちょっと違うゲームをしてみることにしました。


といってもモンハン以外のゲームってあんまりやったことなかったので・・・・・

FFとかドラクエとかはちょっとやったことあるのですが・・・・

そういえば、モンハンをする前にFF10をプレイして面白かったことを思い出しました。

発売してからかなりったったころにやってたのですが、それでも今までやってきたゲームの中では、すごく面白かった記憶があります。

なんでだろ!?

やっぱりストーリーがよかったからでしょうね♪

3_201501041432545a6.jpg


ちなみに主人公のティーダくんがかなり好きでした♪明るくてまっすぐ進んでいく性格なんて、ちょとうらやましいくらいにステキでしたね♪

その後のFF10-2って続編もあったのですが、ティーダくんがほとんどでてないためプレイしてませんでした(ゲームは購入してもってるのに)

4_201501041432568f7.jpg

そんなことを思いつつ、公式サイトのムービーみてたら10-2もやってみようかと思ったりして・・・・

公式サイトココ


ムービーみてたら思い出してきましたけど、FF10・・・せつないけどとってもいいお話でしたね♪





そう思ってごそごそと探し当ててきたFF10-2でしたけど、最初の10分ほどでなぜかやる気が・・・なくなってきました><


やっぱりティーダくんいないとモチベーションがあがりません><


ってことでFF10-2は一時中断!!


そしてつぎなるは・・・・



MHP3rd


6_20150104143310c95.jpg


以前はちょっとやってたはずなんですけどデータが消えてたので、また最初から・・・・


イケメンキャラでまた再開してみました♪

ほんとはMH4Gやりたいのですが3DSをもってないのです・・・・

ってことでのんびりMH3rdをやってみることにしました♪


7_20150104143312d37.jpg


8_20150104143314aff.jpg


ひさしぶりにプレイしましたけど、やっぱりモンハンは面白いなっ♪きっとわたしにあってるのかな♪

最後のボスらしきアマツなんとか!?さんを倒すまでちょっとやってみようかと思います。

でもその前にまだ3rdやってる人いるのかな??


そして・・・・


後日談パート②につづく

あけおめ♪と引退を決めた時!!の巻 - 2015.01.04 Sun

新年、あけましておめでとうございます♪


今年もよろしく・・・・・・

といいたいところですが、表題のとおり、今回のお話は引退しようときめた時のお話です!!

じつは引退をしようときめたのは、年末のことでしたので、それからしばらく時間もたって、いろいろ考えたりやってみたりしたこともありました。

引退をしようと思った理由なんですけど、年末の時期に時間もとれずイベント等がこなせずにいたことで、モチベーションがかなり低下してしまったことです!


1003_R_20150104125103250.jpg

1004_R_20150104125105dbe.jpg

1002_R_20150104125109dcd.jpg

引退をきめる前に塔をすこしだけやってみました。ほんの1時間くらいポッチでやってみただけですが、モンハンらしくないカンジでしたけど、また違う面白さがあるような気がしました。ただ・・・・時間なくってほとんどできなかったので残念でした・・・

1001_R_20150104125107fa9.jpg




結局6階!?までやってみたのですが、まあ・・・ぜんぜんできてませんね><

時間がとれないと1週間限定のコンテンツはかなり厳しいものと思います・・・・

無理にやらなくてもいいんじゃないかと思ったりしてみたのですが、そう思うと他のことをするにもなぜかモチベーションがあがらなくなってしまいました><

結果・・・もう辞めてしまおうかな・・・・・

あがらないモチベーションを体験してからはインする気持ちもなくなってきてしまいました・・・・・

数回、インしてはすぐ落ちたことを繰り返し・・・・・


そして・・・・・・・


MSサポートに℡することにしました・・・・



1005_R_20150104125105830.jpg

1006_R_201501041251196e0.jpg



継続コースを解除!!



解約するまでは、もう続けるのは無理だね・・・って思ってたのに、いざ解約してしまった後にはすごく寂しい気持ちになりました・・・・・

寂しい気持ちになれたのは、きっとモンスターハンターフロンティアとゆうゲームがわたしにとってとても、とっても充実感、満足感、それに・・・いろんなドラマがあったからだと思います。


ただ面白かったゲームに飽きてやめてしまっただけのゲームにはこんな寂しい気持ちを感じることはなかっただろうとおもいます。



長い間、楽しませてもらいました。ありがとうございました♪♪♪



わたしは引退しようときめましたけど、決してMHFがつまらないわけではなかったことをまた伝えておきたいです。

時間がなくても楽しめる要素がいっぱいあるんですよね♪

わたしは、それを見つけれなかっただけ・・・・・

時間もなくても今も楽しんでいる方々はきっとそれをみつけて今でも楽しんでいるとおもいます。

なんだかんだいっても面白いゲームだと思いますよ

そんなみなさん、こらからもMHFを楽しんで盛り上げていってほしいです。

そしてまた復帰したくなるような環境になったらいいですよね(願望です)


とゆうことで、簡単ですが、引退決意したときのお話でした。


期限は1月9日まで残ってましたので、もうちょっとだけインしようと思ってますが、モチベーションが下がってインする気持ちが・・・・・・


そして・・・・・




後日談につづく・・・・

女神ヴォイスと愚かなわたし!! - 2014.11.05 Wed

お祭り入魂おつかれさまでした♪

今回なかなかプレイできなかったのですが、入魂はまあまあでした♪

9_20141105120905d28.jpg


まあ、無事目標は達成できたのでよかったのですが、やりたかった優先依頼のほうは、あまりできなくって・・・・ざんねん・・・・


メンテ明けからは、また忙しくなりそう><


話はかわって、先日のちょっと愚痴っぽいブログを見てくださった女神様!!からありがたい個チャットをいただきました♪


1_201411051208508b2.jpg
2_20141105120851e28.jpg
3_20141105120853133.jpg


いつも応援してくれたり励ましてくださる女神リナ様!!

またちょっと、モチベーション回復しましたよ♪

ありがとう♪



それにともなって、ちょっとブログについて思ったことがあったりして・・・・




ブログで愚痴を書くって??どうなの???


わちの愚痴なんて見ても・・・・・楽しくないですよね・・・・


もっと楽しい記事を書いて、見てくださった方にも伝えてもっとモンハンに対してモチベーションアップしてもらえる記事を書くことのほうがいいんじゃないの?

みてくださる方もきっと楽しい記事のほうが楽しい気分になるよね・・・・・・


わかってるつりなんですけど・・・・・


愚かなのでしょうか・・・・わたし・・・



Silly・・・・




でも、わたし自身、愚痴を書くことによってスッキリした気分もなって・・・励ましてくださる方もいてまたモチベーションもあがったよ!!


でも、でも、わたしはそれでいいかもしれないけど、ブログみてくださった方はモンハンに対するモチベーションが低下した方もいるんじゃないの??


・・・・・

Silly・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


そうなのかもしれないね・・・・・それでも、きっとまた本音をかくことでスッキリした気持ちになりたいし、応援してくださる方がいることがまた・・・・嬉しい・・・・です。


きっとまた書いてしまうんだろうね・・・・


書かなきゃいいのに書いてしまうなんて・・・・・愚かなことだよね・・・・




It's so silly ・・・・・・・・・・・・









きっとまた愚痴ってしまうこともあるともいます、わたしですが、モンスターハンターとゆうゲームが大好きだという前提でちょいと愚痴っているのです。



愚痴ブログを見てしまわれた方は気になさらず、モンハンを楽しんでくださいね。



面白くない記事をまた書いてしまうことを先に・・・・ごめんない・・・



そして、愚かものなわたしですが暖かい目で見守ってださると、とても嬉しく思います。





さて、パローネがんパローネ♪



※等ブログはNのためにを推奨するブログ!!ではないはずです♪たぶん・・・・・・




1年間の思い出・・・・ - 2014.09.24 Wed

突然の報告になりますが・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんと!!!!!!!!!!


ブログ開設してからもう一年がすぎてましたぁ~~~~~♪


(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)


ってことで急遽記事の変更とともに今回はJさんの思い出日記を記事として発表します!!

1年間、数々の試練を乗り越えて成長した姿を語る思い出を今まさに公開!!!



前置きはここまで!!!


気がついたら1年もたってました!!月日が経つのも早いですね・・・

ふと先日、自分のブログを初めから読み返してみたりしてみました!!

ふと気づいたことなのですが1年前にくらべて、モンハンに対する考えや行動の仕方もかわってるとこがけっこうあったりします・・・・






そこいらへんをちょいとまとめてみました!!!ベスト5形式




① ぼっち狩りが非常に多くなった!!

一年前とくらべて一番変わったことで思うところはこれ!!以前はほぼPTでクエストに挑んでました・・・
火力もあがって、ラスタ等の実装により、また護符による帰還短縮もあり、ぼっちのほうが効率がよい場面が多々あるのが原因!?ばっちは気楽にできるとこはよいのですが、PTでいく機会は減ってきます・・・・
わたしは・・・・寂しい気持ちがします・・・・・でもぼっちで気軽にいけるときが便利なときも多々あります・・・





② 効率狩りをほとんどしなくなった!!

以前はよくやってた効率狩りも今はほとんどしなくなった気がします・・・・強い武器があれば討伐にそんなに時間もかからないですし・・・以前は効率よく倒したいために武具作成をがんばる目標があったのですが、今では武具作成に対する目標が減ったかもしれません・・・・




③ 向上心がすくなくなった(気がする)!!

なんでだろ!?以前だったら極限征伐線の目標もLv1000くらいがんばってたのに・・・今ではLv200もやっと・・・・
連戦耐性低下?どうなんだろ?
それとは逆に韋駄天参加するようになって、すこしずつPSもあがった気がするのは向上心はまだあるよね!!



④ 課金が多くなった!!

コース課金が増えました!!以前は基本&エクストラ以外は課金なしでしたけど・・・・
原因はサブと秘伝強化です!!わたしの場合課金がおおくなってくるとモチベーションが下がる傾向あり!!なので、ほどほどの課金でやっていきたいと思ってます!!




⑤ 募集主をあまりしなくなった!!

これも・・・・なんでだろ?面倒に感じてるのかもしれません・・・モチベーション低下なんでしょうか??


こうしてみると、なんだかネガティブな事が多いきがしますけど、それでも今はまだ楽しめてると思ってます。
その理由とは・・・・ブログを通じて触れ合うことの出来た方々のおかげです(きっと)!!


この先はまたどうなりますか、わかりませんが、MHF-G5.2までのJさんは、楽しんでモンハンしてますよ♪





では最後に過去一年間の思い出の事件簿 ベスト5!!!


⑤MHF-Gアンテナ様にリンクが!!

リンク ココ

案内するのがおくれましたけど、なんと!!!MHF-Gアンテナサイト様にわたしのブログ記事が!!!
このようなブログですがリンクさせてもらえることは、とても嬉しい出来事でした!!
でも正直な気持ちは嬉しさ半分、とまどい半分です・・・・
いろんな方にみていただけるチャンスが増えたのはとても嬉しいことすが、逆にあまり注目されると緊張して記事がかけなくなったりして・・・・・
って思ってみたりもしましたが、アンテナ様にリンクはってもらっただけでは注目されるほどではないですよね(記事とか面白くなくっちゃだめですよね)
ってことでこれからもマイペースに記事を書いていきたいと思います♪
もしこのブログ記事を見て、わたしにストーカーされたいと思われた方はすぐご連絡おまちしております♪
アンテナサイト様 ありがとうございました♪




④メゼポルタ町内会解散

記事ココ

今思い出しても、ゆうじさん、ボブさんの名コンビとの絡みがすごく楽しかったなぁ・・・・と思うとすごく寂しい気持ちになってしまます・・・・
ゆうじさん、元気にしてるかな?
出会いがあれば、別れもきっとある・・・・・けどやっぱり別れが寂しかったです・・・・
ゆうじさん・・・・もどってきてくれてもいいんですよ!!
わたしのとって、思い出に残る猟団のひとつです・・・・
いつかまた・・・・逢えるといいなっ



③リュミさん(PS3)無期限休止

記事ココ

PS3でのプレイを休止することをきめた記事です!!PCとの鯖統合によって、これからの出会いをすごく楽しみにしていただけに・・・・・すごく残念でした・・・・
あの時、つづけることを選択していたら、どうなっていたのでしょう!?続けていたらいろんな出会いがあったのかも知れません・・・
でも、後悔はしていません!!そのぶん、4鯖での出会いもありました♪そして今楽しんでますしね♪






②4鯖ブログ交流会

記事ココ

主催のVARDIA様が企画してくださったブログ主様交流会!!いつもみてたあのブログ主様 なつ☆さん、韋駄天でいつもすばらしい活躍をされてる みくる 様 そして 超有名なブログ主様の Shishio 様に出会えた奇跡に近い企画でした!!終始ドキドキでしたけど、新しい出会いも生まれてとてもすばらしい企画でしたね♪またいつか、交流会できるといいですね♪




①初コメントの感激♪

へっぽこ女剣士様・・・ココ

初めてコメントくださった方です。今でも思い出すと感激するくらい嬉しかったです♪まして、いつも見てたブログ主様でしたので、嬉しさ&感激でやばかったです。できることなら女剣士様のブログも再会してほしいとずっと願ってます!!


4鯖片手スキー様・・・ココ

今のわたしには、神様のようなお方です♪わたしのモンハン人生でわすれられないお方となりました♪ほんとにありがとうございました♪きっと今でも楽しみをもってモンハンできているのは、片手スキー様の影響が大きいと思っております♪コメントいっぱいありがとう♪







他にもいろいろな事件!?がいっぱいありました!!でもやっぱり思うことは、いろんな方がいて、いろんな出来事があって、楽しいことも寂しいこともあって、そんないろんな思い、出来事を体験させてくれるモンハンはやっぱり大好きです♪

この思いがずっとつづくとは限りませんが、それでも楽しいと思えるその間はずっとモンハンをつづけていきたいです♪

ブログを通して一年間、触れ合ってくださった方々にはとても感謝の気持ちでいっぱいです

いつまでつづくかわからないブログ2年目もまた、暖かく見守ってくださるといいな♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

