topimage

2017-07

 - --.--.-- --


お久しぶり更新!!ありがとうございました♪ - 2014.12.31 Wed

すっかりお久しぶりの更新となってしましました><

お仕事も忙しくって、モンハンもほとんどできなかったのが理由です・・・・

ってまだじつはお仕事中なんですけど・・・・(ナイショ


モンハンのほうなんですけど、塔が実装されたあたりから、ほとんどプレイできてませんでした・・・・

したがって、イベントとかもぜんぜんできてません><


おかげでモチベーションが急低下しました><

ちょっと時間あるときもあったのですが・・・・

こんな状態でインしても、なにかやる気持ちがおきなくて、すぐログアウトしたりして、結局あまりプレイしてませんです><

そんな中、いろいろやってみたり考えてみたりした結果、ひとつの結論をだしてみました!!

そのお話はまた来年のブログにて書きたいと思います

(えっ・・・・そんなもん聞きたくないですってぇ~><)

・・・・・・

では、気になる方だけ見てください!!


ちょっとネガティブなお話となりすみません・・・


では、今年最後の更新となりましたので、簡単に振り返ってみます。


※クリックで記事にジャンプ



1月

今年のお正月

記事を読んでいても、やる気が感じられます。一年前はバリバリやってました♪懐かしいなぁ~


2月

箱鯖プチ引退事件

それまでPS鯖と箱鯖をバランスよくやってたけど、PS鯖にメインをおいてやっていこうと決めた時期でした!!
それが数ヵ月後にはあんなことになろうとは!!!!このときは予想もしてませんでした!!


4月

女神様との出会い

ブログを通じてフレンドとなっていただいたリナさま♪悩んでるときとかのブログを読んでくださりチャットしてくださったりと、ほんとにわたしにとって女神さま!!!ステキな方にめぐりあえたことに感謝します♪


5月

PS鯖(リュミさん)引退発表!!

PS鯖とPC鯖との統合によりまさかのロード問題が!!!PC鯖との統合が嬉しかっただけに、残念な決断となってしまいました・・・・これを機に箱鯖のみで活動することにしました!!


9月

ブログ一周年

ブログ一周年たちました♪ここまでつづけてこれたのも関わってくださったみなさんのおかげだと今でも感謝しております♪


11月

G5最後のときの心境

つい先月のお話ですけど、まだモチベーションはあったようなカンジです・・・3倍ブーストで真剣に狩りにいってたのが久しぶりに面白かったです。






そしてもうすぐ年があけます。


来年のわたしは、どうなっているのでしょう?


答えは、来年わかります!!!(あたりまえ!!!!)





とゆうことで、最後に一言

一年間、ブログ&モンハンを通じてかかわりあってくださった方々、ほんとうにありがとうございました♪
おかげさまで、わたしは、より充実したモンハン生活をおくれたと思います。
みなさまもステキなモンハン生活をおくられることを心より願っております。

では、よいお年を~




年末は忙しいパート② - 2014.12.10 Wed

いろいろ忙しい年末・・・・

ブログ更新もなかなかできなかったりして・・・・ちょっと悲しかったり・・・・・

日記なんですし、もうちょっとマメに更新したいとゆ~理想もあったりするのですが・・・・

理想と現実は・・・・・


ちがいま~~す!!


ふう・・・・


1_2014121017385273e.jpg

2_2014121017385500c.jpg

3_20141210173856817.jpg

とりあえず結果だけ
シクレもちょっといってきました♪

1018_R_20141210173913266.jpg

不具合にも遭遇しました!!


7_20141210173906b99.jpg
6_20141210173905693.jpg

イベントもなんとか達成!間違って作成してしまったのでそのままサブにて強化!!
HC素材と大金ゼニーをかき集めてなんとか強化!!

8_201412101739084ed.jpg

HC素材は最終的にNポイントにてゲット・・・・今思えば、無理して強化しなくてもよかったかも・・・・でも達成感はモチベアアップのため大事です!!


5_2014121017385192a.jpg


結局入魂もなんとかこれくらいはできた♪カンストが10万にまであがったので、もうちょっと入魂したかったなぁ・・・・


成人式あたりまでお仕事が忙しいのですが、 なんとかやっていきたいなぁ・・・(願望・・・

忙しいよね・・年末>< - 2014.12.03 Wed

気がつけば、今年もあと1ヵ月!!

はやいなぁ・・・・・

わたしの年末といえば、お仕事も忙しいのもありお仕事以外でも予定がいろいろあったりして・・・・

まぁ・・・・・モンハンするお時間が少なくなるとゆうことですね・・・・


ただ、ある程度イベントとかやっておかないと、モチベーションが下がってしまうと思うので、そこはなんとかやっておきたいです。


さて、今週の成果ですけど・・・・


bnr_big14111901_over.jpg


極限征伐戦での武玉が2倍!!!!とゆうことで、せめてLV200まではやってみまました♪


2_20141203114332918.jpg


ミラバルカンちゃんはポッチPTでもLv200までなら楽にいけますね♪ってことで空いてる時間にポチっとやってきましたとさ♪


1_20141203114331669.jpg


シャンちゃんには、なぜかハンマーで!!!装備自由PT様におじゃまさせていただいてLvあげてみました♪
ハンマーは・・・・腕前が下手っぴでやりにくかった><

3_20141203114334cc1.jpg


なんとかLv200達成♪黄武玉ゲットです♪

12_20141203114359738.jpg

あいかわらす、トップのお方はすごすぎますね!!!

そういえばハンターナビの報酬のためLv2000超えしたいと以前は思ってたりしましたが・・・なんか当分無理っぽい!!!

やる時間とかのこともあるのですが、その前に気力がががが・・・・・・・

まあ、いつか気が向いたときにやるとしましょう(たぶん諦めぎみ)



9299_1.jpg




img001.jpg





デイリーで防具作成素材があたるイベントがありました♪見た目もステキみたいです♪期間も12月17日までなので、しばらくかようことにします。

6_20141203114345e37.jpg

7_20141203114347f39.jpg


武器制限もあり、もしかして大変なのかな??って思いましたけど、一撃で終わりになりました♪


不具合のため、まだ強化はできませんけど、非課金防具で優秀&ステキな見た目はとてもいいいですね♪ぜひぜひ集めて装備しようかな♪




8_20141203114348be2.jpg


今週に救済のあったクジラさんの翼!!サブクリアだとソロでもいけるようなカンジでしたので、マップ4で火事場でまってやってみましたが、すぐ壊れるときとすぐに壊れなかったときがありました!!攻撃箇所がわるいのと火力不足!?なのか・・・・・わたしだとなかなか安定性にかけてましたので、PT様にたすけて頂きながらなんとか集めきりました!!!

11_2014120311435835e.jpg

今週中にはなんとか集めておきたかったので、よかった♪ってゆうか、けっこうすぐ集まったよ♪よかった♪♪

ってことで・・・

9_201412031143418f1.jpg

13_2014120311435363b.jpg


ガンナーはサブちゃんにて作成!!個人的意見ですが・・・ナナさま防具よりステキだと思います♪



14_201412031143556b4.jpg


これでジェス防具作成素材をげっと♪

img001.jpg




あとは剛クジラさんの防具をがんばって作成したいとおもいます。


15_20141203114357653.jpg


武器のほうもおわりました(これは簡単ですね)






4_20141203114328b7d.jpg

5_20141203114329268.jpg


至天征伐戦にもちょっといってきました。尻尾とかもほしかったのでほんとはもっといきたかったのですが・・・・

結局10戦くらいしかいけなかったです><

久しぶりにやりましたけど、けっこう攻撃動作など忘れててやばかった・・・・・


フ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ   Lv7 251 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ペルセ射珠GX4 雅淵射珠GX1
腰:モノブロスGXコイル   Lv7 410 体術珠G 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1755 火耐性:11 水耐性:1 雷耐性:5 氷耐性:-6 龍耐性:-9

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,剣術+2,絶対防御態勢,真打+3,弱点特効,逆鱗,回避性能+2,早食い,格闘王,


最初は豪放(風圧無効)つけてましたけど、なくてもいけるカンジでしたので、この装備でいってきました♪


鎖とかもゲットできましたので、よかったです♪


今月はいろいろ忙しいので、ブログ更新のほうも少なくなったりしますけど、(えっもともと少ないって><)
・・・・・・

と、とりあえずできる範囲でやっていこうと思います。





G6スタート♪ - 2014.11.21 Fri

1007_R_20141121122135a00.jpg



G6も無事はじまりましたね♪

大きな不具合もいまのところない!?みたいですしね♪

ってことでとりあえず新モンスター討伐にいってきました♪


1001_R_20141121122136254.jpg


新しい状態異常になってきました♪気絶と同じようなかんじでレバーガチャガチャですね!!


1002_R_2014112112213817f.jpg

体力も多いのか倒すのにちょいと時間もかかります!!途中での戦慄で体力回復とか防御アップしているからなおさら時間かかるとか><

またいい攻略があるのでしょうか?また情報を仕入れて討伐していきたいですね♪


1004_R_20141121122139e56.jpg

G級ナナさんにもいってきました!!

いや~つおい!!!!


ノーマルでやってもめちゃ時間かかって討伐もぎりぎりとか・・・・・


ってことで、みなもと使用で慣れるためにやっております・・・


1005_R_20141121122134fd6.jpg

みなもと使用してもけっこうきつかったHCモード!!!


数戦してなんとかみなもとありなら討伐するのもなれてきたのですが・・・・


まだまだみなもとを手放せません!!!!


いろいろ有用なスキルもまた考えて挑戦していきたいですね♪

武器もハンマーとかやっぱりいいのかな?

とりあえず穿龍棍、とハンマー用の武具をそろえていかないとね♪


地形、一匹狼とかあるといいのかな?

吸血も有効そうな気がします!!


穿龍棍は秘伝珠があるので、それでスキル考えてみたいと思います



1008_R_20141121122147d3a.jpg


そういえば、今週ももらえるものはもらっておきましょう♪


1009_R_2014112112214915a.jpg






魔法少女まぎか?ってアニメですかね?アニメはぜんぜんわからない派なので・・・・そういえば、以前に進撃の巨人ってゆうのも知らなかったのですが、フレンドさんにはビックリされてました><(じつはいまだに進撃の巨人ってみたことないです)
でも、面白いよっていってたので、今度レンタルしてみようかな?




9256_1.jpg



恒例の立ち上がれっぽいイベントも開催してますね♪

今週がんばって達成できたらいいな~♪


さよなら G5 ありがとう ε=( ̄。 ̄;)フゥ…サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~ - 2014.11.19 Wed

とうとうG5も最後となりましたね!!

報酬3倍週間にわたしは寝る間もおしんで、仮病もつかって(じつは本当にカゼひきました)真剣に素材集めをしておりました!!!

こんなにがんばったのも久しぶりのような気がします

欲深いわたしは、もうちょっと集めたかったなぁ・・・・でもとりあえず満足できるほどには集めてみたつもりです


1_201411191251450b9.jpg


以前にシミュした劇物装備を作成してハンマーでいろいろいってきました♪


4_2014111912514253a.jpg


G初期ごろにいっぱいしてたハメを思い出したりして・・・・ちょっと懐かしくっていろいろ昔を思い出しながらやってました♪


3_201411191251414d2.jpg


G初期のころからは大分変わってしまいましたが、昔のころでもよかったこともたくさんありましたし、今でもよかったところいっぱいあります。いろいろ変わってきてはいますが、その時々で楽しみ方もかわってきます。これがオンラインゲームなんですよね♪


2_20141119125139e2b.jpg


G6ではまたどのように楽しませてくれるのでしょうか?私個人意見ですが、いろんな武器に脚光をあびる場面をつくってほしいなと思います。


30_2014111912523465d.jpg
31_20141119125235699.jpg


在庫20以上になるようにG級秘伝の導きにいってみました♪最終日の夜中までポッチですががんばってみました♪

なんとか達成できたのでよかったです♪

その途中ですが・・・・


53_20141119125249678.jpg


いつもありがとうです♪女神さまの声がわたしのG5でのモチベーションアップになってましたのは、まちがいないです♪

ホントに感謝です♪またG6でもよろしくおねがいします♪♪



サブクエにも少々いってきました♪


13_201411191252172aa.jpg


集めるなら今のうち!!!アノルちゃんです・・・・飛んだりもぐりだしたらメンドクサイ・・・・・


14_20141119125211233.jpg


あまりいく機会がなかったガルルガちゃん・・・ちょっと在庫補充してきました♪



12_20141119125216c2f.jpg


そういえばG5中にラスタの装備を新調しようと思っていたのですが・・・・・G6中には作成しよう!!!

ってことでフォロさんをちょっと連戦♪

G6でラスタの装備を変更したいと思います。ちなみに現在はヒプ珠でナントか支援とか発動させてますが・・・・・・がんばろ!!


フォロさんのクエストの募集にのって参加させていただいたときのことですが、ブログをみてくださってる方からチャットいただきました♪

50_20141119125229b8c.jpg


51_2014111912523196d.jpg


52_20141119125248db0.jpg


気をつかってくださったりもして、とても雰囲気のよい方でした♪チャットも遅くってなかなか返事も返せないモタモタのわたしですみませんでした・・・・
この場をかりて、あらためて嬉しかったです♪ってことをお伝えいたしますね♪
シミュとかも自己メモなかんじですが、参考になる部分があれば、参考にして頂けたら嬉しく思います♪




15_2014111912521351e.jpg


立ち上がれイベントもがんばってクリアしましたよ♪


1001_R_20141119125245d32.jpg


1003_R_201411191252460e0.jpg


剣士、ガンナー共にクリアです♪


1005_R_20141119125257b88.jpg


16_20141119125233428.jpg


もちろん武器もつくっておきました♪


そして3倍週間、最後の最後まで素材集めに励んでましたけど・・・・・



気がつくと・・・・


54_20141119125243488.jpg



やっぱり締めは寝落ちでした ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン








最後にちょこっとG5の感想とか・・・・

何度かブログでもいってますが、わたしにとってG5はイベントが多すぎで達成するのがやっとでしたし、できなかったりするとつまなく思えることが多々ありました。 「マイペースでやっていけばいいよ」 ってアドバイスも頂いたのですが、わたしにとって、イベントをクリアしていくことが楽しみのひとつでもあり、それが自分のペースだと思っていたため、達成できなかったときの絶望感がゲームをつまらなく思ってしまう原因だったのだと思います。でも今回の3倍報酬のことなどを考えると、きっと今できなくても後から救済措置のようにイベントがやってくるんですよね♪まあ今回は特別でしたけど!!
とゆうことで、これからは、イベントはもちろん達成できるようにがんばるのは同じですが、できなくってもまた次があります!!って考えをもってやっていけば、楽しくなるよね♪
とゆうことでG6はちょっと前向きに楽しめると思います。
今、休止しておられる方も最初はちょっとペースが遅いかもしれませんが、後からきっとみんなと近いレベルまでの装備なりができると思います(本人のやる気にもよりますが・・・)
もし復帰しようと思っておられる方がいましたら、ぜひもう一度やってみてほしいです(特に4鯖の方!!)

アドバイス、応援の声をわたしに聞かせてくださったみなさんには、とっても感謝しております。ありがとうございました♪
またG6でもお互い楽しくいきましょうね♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

当ブログについて


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

J(さん)

Author:J(さん)
4鯖&PS3鯖で活動してます
シャイで恥ずかしがりやでチャットも寂しい限りでフレも少なく寂しい~~思いをしながら、それでも新しい出会いを求めてプレイしてます
そんなわたしと仲良くしてくれたら・・・・ストーキングするかも!?

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリスト

アクセスカウンター

RSS

ギルド優先依頼

RSSリンクの表示

ポチってくれるとうれしいです♪

MHF Xbox360・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

